
 --_--_--


こんにちはっ
今日も 快晴~! 昨日に続き、カラッとした気候です。
アジサイ青 セダム黄&アジサイ
またぁ~? って声が聞こえるぞ(^^;ごめんね~
うちのアジサイちゃんとセダムちゃん♪です。
アジサイの色は、やっぱり青色が好きです、もう少し濃くてもいいかなっ。
セダムに黄色い小さな花が満開です。コントラストがキレイです(^^)

来月、友達と BerryHome さんへ行く約束をしたのですが
今月中に渡したい物もあって、本日、Ayumiちゃんと行ってきました。
かなり、ひっさびさ!!「何してたの~」と言われる位、久々でした。


BerryHome0625
先ずはともあれ(*^^*)BerryHomeさんの画像、見てちょ♪

20100625BH

0625BH

・・・ああ~! 忘れたっ(><) 隣の部屋に、
いちご以外の雑貨もあったのに~
ま、それは、次回に紹介させて頂きますね。

本日、私が納品したのは、随分前に作った
エコアンダリアで編んだサマーBag2点
(帽子だったのは、昨夜、急遽、持ち手を編みつけました)

そして本日の お買い上げ品は~、画像中にもある、
イチゴ柄の四角いお皿の大きいのを1枚♪

そしてそして~


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_25

悩める母

Category: Diary  

こんにちは 
こちらは今日は 雨が降ったり止んだりです。
昨日は降るような事を言ってましたがムシムシ暑かったです
中3の長女、まだ県大会まで後1ヶ月あるので朝夕頑張って練習してます。
帰宅後の第一声は いつも『喉渇いたぁ~何か飲み物頂戴~!』です。


そんな中、昨日は、中学校PTA主催の高校見学へ参加していました。
近隣の公立高校2校と私立高校1校へ行き、実際に見て、お話を聞いてきました
その私立高校を志望校にと、考えていたので参加したのです。

やはり私立、設備は抜群に整っていました。
入学時のレベルは低いが、進学時(卒業時)には かなり伸びていると定評もあります。
系列大学への内部進学や語学留学があるのも強みです。
我が家からは、自転車で通える距離で通学費用もかからない点も良い。


ですが、一昨日には、塾の面談があり、
「まだコレから伸びてくるので、他の私立高校も見学して検討された方が良い」とアドバイス受けました。
その私立校のレベルが低いので・・・
‘それは最終手段でもいいでしょう’という訳です。 

で、今日は朝から、県内私立高校のHPをあちらこちら見てチェックしてました。
本人は、部活については、水泳部に入部したいな~って気持ちと続けてバドミントンしたいな~って両方ある様子。
バド部のある所は多いけど、水泳部のある所は限られてます。
高校卒業後の進路は・・・具体的に決まってません。なので普通科希望。
問題の成績・・・コレがひどい。。。(T-T)
w( ̄▽ ̄;)wびっくら仰天!!声も出ないほどです・・・┐(~ー~;)┌。。。

部活引退すれば、もう少し勉強にも力が入る?!
・・・どうだか・・・少しは変化して伸びるだろうけど、大きな伸びは。。。ね。
でも、やはり、今から諦めるのは早いなー!って思う。
なので、出来るだけの事はして、ベストを尽くせるよう応援するのみです。

・・・昨日、‘提出、今日迄だよ出した?‘とママ友に聞かれ
‘えっ?何を?!’と。。。
帰宅後本人に確認しても‘えっ?そんなのあったっけ~’ってな始末です。
塾から帰宅して(10時過ぎ)しばしして開始。
前半私も考えてあげて、後半は自分で必死に考えてました。
何時に寝たのか・・・朝チェックしたら、ちゃんと「人権作文」仕上げていました。
やれば出来るじゃないの(^^)と思いつつ・・・
なかなか起きず朝練に遅刻しそうだったので、結局、今朝は又、学校まで送りましたよ~
はぁ~ため息でます、全くです こんなボケ~とした娘なので手がかかります。

明日から期末テスト1週間前で部活動休止です。
毎回、テスト勉強としての提出物(課題)が多い、分かっている癖に溜め込む娘。
それをこなすのが大変で他に手が回らなくて悲惨な結果になってます。

いつになったら、目を覚ますのか、自覚が足りない娘です。
勉強不得意なのは私に似たので仕方ないけど、勉強はキライじゃなかったし自覚もしてたし努力もしてた。
娘には、そこが、足りないんだよなぁ。
まぁこれ以上言っても愚痴しかでないので やめとこー。
長々と、つまんない話きかせちゃったねー(^_^;)すいまそーん。
ま、コレからだっ!って事で親としてもがんばるよ
テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_06_23

順調

Category: Diary  

先週末、バンクーバーへ留学した我が家の長男君。

8時間40分位で着きます、意外と早いですよね。
でも(案の定?)入国審査が長打の列で少々遅れましたが
無事、昼2時過ぎにはホームステイ先へ到着(こちらの朝6時台)。

ホストファミリーは、ベテランのリタイヤされたミセス マーガレットさん。
多趣味で料理上手な方とはきいていました。
カナダ料理はシーフードがメイン?とのイメージがある私。
でも(^^; 貝類が苦手な息子なので、少~し気になってました。

到着して早速、昼食を頂いたそうで、
何を頂いたのか詳しくは知りませんが
メールでは『話しやすい人柄で料理も美味しい』との感想で私も安心しました。

カナダのバンクーバーとの時差は、17時間です。
でも、今はサマータイムなので時差は16時間です。
16時間前に戻ります、日本からみると前日になりますね。

なので向こうは今、20日のPM8時頃。
昨日のメールでは、夜10時前に やっと日没で日が長いのです。
緯度が日本より高いから当たり前の話しですが・・・驚きですよね~。
こちらだと今は7時頃が日没かな、そういえば今日は‘夏至’ですね。

で、今日は向こうは日曜なので、学校の下見に行ってきたそうです。
Pacific Gateway International College Vancouver 
学校はダウンタウンにあり、留学前は、50分くらいの通学時間だときいていました。
今日の本人からのメールでは
バス通学で一度乗換えがあるけれど、近く感じた』そうです。


洗濯は自分でするのだと思っていましたが・・・
昨夜のメールでは、マーガレットさんがやってくれるかも、とありました。

「ホームステイして一緒に住むって事は、家族として住むと言う事。
お世話してもらうのだから、感謝してできる事は積極的にお手伝いしよう!」
と今朝、主人がメールしてました。
本人からも 『なるほど、そうします』 と返事がありました。

‘家族’確かに~!と私も納得。
しつつ…言葉で表現できないんだけど何かチョイと寂しい感じもしたりして…。
でも、本当に、ホストファミリーのマーガレットさんに感謝致します。
料理も口に合う様なので、痩せずに太って帰国するかも?!(^^;
毎日、健康な日々が送れますように・・・と願っているinapinですが
順調な滑り出しで、一先ずは 安心している所です。

あぁ~今日の夕方は、娘の塾の面談だぁ・・・あぁ頭が重いですわ
 2010_06_21


(^▽^)こんにちはっ!!

いつも飛び飛び更新のinapinです_(^^;)ゞ

梅雨入り、先週?しちゃいましたね~。
ぼさぼさしてるから、時の経つのも、あっと言う間だなぁ。

_紫陽花


_2010アジサイ

我が家の紫陽花、今年は、こんな色です。
ブルーで購入したのが段々、酸性化してピンクになって・・・
パープルからブルーに少しずつアルカリ性に戻ってきたみたい。

_2010あじさい _ブルー花 _ラベンダー

細っこいラベンダーも咲いたり、セダムにも黄色い花が咲きました。

_セダム花 _黄花

今年の紫陽花は小さめだけど去年より多く咲いたので、部屋にも飾ってみました。

あじさいカラー

本日、長男がカナダのバンクーバーへ語学留学の為、出発しました。
予定通りなら、先ほど離陸した頃です。
次男、長女がバタバタ出入りするので私は最寄り駅まで送り(^ー^)ノ~~
主人が成田まで見送りに行きました。
(だって・・・成田まで行ったら、余計、寂しくなるじゃん。。。)
先ずは、無事に到着しますよう 願っています 


グラデーション とうみょう


冬休みからずっと(そのまま休学したので)半年近く、どっぷり ふれあいました。
なので、今は、そんなに寂しいだろう・・・とは考えていません。
9ヶ月なんて、直ぐだよ~と自分に言い聞かせてます(f^^)


気がかりなのは、健康面が1番大きいですが、
考え出すときりが無いので、深く考えないようにしています。
そんな事言ってたら、送り出せないし~。
(一応は、保険面や生活面も色々考えて決めてきたので)
もう、二十歳なんですから、自分で決めた事ですし、男なんですから何とかするでしょう(笑)
たくましい男に成長して帰国するのを今から楽しみにしています


只今、次男は予備校に模試を受けに行ってます。
娘も先ほど部活から早退して帰宅しバタバタと塾へ行きました。
そう、受験生を2人かかえてるしね~寂しいなんて考えてる暇ないかもね(^^;







テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_06_19


こんにちは!!

先週3日間行われた、市内中学校総合体育大会、無事、終了。
3日間とも前夜に洗濯済ませ、早朝4時半起床、弁当作り、朝練に送り届け、
初日はバスで子ども達と一緒に行き、
2日目は他のママ友に乗せて貰い、3日目は休みが取れた旦那さんと行きました。
3日間とも最後まで応援、観戦して来ました
お陰様で、ヘトヘトヘロヘロな私で(金)は、友達との約束もドタキャンしちゃった

子ども達、すっごく頑張りました~!!
母達の応援も背を押したのか?!結果!!!


_2010バド万歳


女子は32校参加で
団体戦2位 
シングルス戦でも4名中、2名入賞 
ダブルス戦でも4組中、2組入賞

1位の強豪中には・・・力の差を見せ付けられましたが、個々、それぞれ頑張り対戦しました。

我娘も、
初日、団体2回戦目の1試合目ダブルスで出場させていただき勝利に貢献出来て、ホッとしました♪
3日目のダブルス戦では、
ストレートで勝てる筈の相手に(失礼ですが)・・・
緊張から・・・1セット目取られ・・・変な汗かきまくりでした(私がね)。
もぉ~ヒヤッとさせられましたが、無事、勝ち進み、2試合目は、難なくストレート勝ち♪
3試合目で・・・もう、最強豪校(前回県体優勝校)に当たり、砕け散りました。
そこで当たらなければ、もう1勝は出来たと思います。
まぁ、そこまでは勝ち進むのが目標だったので、達成出来たし、対戦できて勉強にもなったし◎ですよ。

って事で、県大会出場です!!! そして、7/25まで引退が延びました~。
まだまだ、朝練も勿論、午後練も土日の部活も続き、休み無しです。
他の運動部は・・・ほぼ、引退。
更に勉強との両立が大変ですが~~~(~_~;)
皆頑張れ我娘がんばれっなのです。


テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_06_14


(^▽^)/こんにちは~
暑いですね~ ココ最近は、晴れると気温27℃位になりますね。

先週は、美容院行ってイメチェンしたり・・・
コレはコレでいいが・・・印刷したものを持参して説明までしたのに納得いかないヘアに。。。
割引もあって最後に・・と思って行ったが、もう~(-_-メ;)アソコには行かないっ。
次回からは、KeiさんやAyumiちゃんお薦めの美容院に行くぞっ!!

リフォームした友達宅に お呼ばれしたり♪楽しい時間も過ごせました。
土日は、1週間のまとめ買いやら、長男の物等の買出しでした。

今日は、午後から雲が増えて、ちょっとムシムシする感じ。
明日あさって、少し下り坂みたい。

先週土曜から、ココ、さいたま市の中学校の学校総体が始まりました。
うちの娘は、明日から3日間、大会です。
明日は団体戦、2日目がシングルス戦、3日目がダブルス戦です。
娘は、団体登録メンバーなので、初日(出番があるかは未定)と3日目に出る予定。
県大会出場権目指して親子共々、がんばるぞぉ~!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!!


今日の午前中に↓出来上がりました~
前回と色違いの「パイナップル編みBag」 今回は薄紫色。
コレも、実は・・・プレ用~。
_パイナップル編み薄紫色
_薄紫パイナップル編みBag
今週は、大会もあり別口お出かけもあるので、来週お届け出来るようにしたいな、と考え中。
(別のものもプラスしてね♪)
同じものでは ありますが・・・
この形、私的に 見た目も可愛いので、結構♪お気に入り♪です。
プレ相手にも気に入って貰えると嬉しいなっ(*^^*)

_スナッグル&クロックス
↑↑↑5月中旬に届く予定で、4月中に予約販売で申し込んでいた
クロックス2足とスナッグル~♪ や~っと昨日、届きました。

実は、私、クロックス |▽//)ゝお初なの。
超軽~~~♪涼しい~~♪楽チ~~ン♪ハマルぅ~~♪
やっぱり今年も大人気のクロックス。 その入荷遅延でした。

柔軟剤は、ここ数年、青ダウニー愛用でしたが、今回、違う香りも♪たまには良いかも♪
と注文してみました。今日から早速使用~少し甘めだけど、うんうんヽ(*^^*)ノいいかもぉ~♪
ダウニーもジャンボを使ってますが、このスナッグルは非濃縮だから、もっと多い!!超デカッ!!!


_紅ほっぺヨーグルト
↑先日行ったスーパーで九州四国フェアが行われてて
梅ヶ枝餅(大宰府天満宮土産で有名です大好きなの♪)と↑のヨーグルトを Get!
どっちも 旨っ美味っ♪でした~。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_07

Green

Category: Green  

こんにちはー!

と言っても、もう直ぐ夕方6時。 日が長くなりましたね~。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では忙しい時間ですよね。入浴夕飯!
うちは、中学生が一番下なので、とは言え、普段は夕飯準備中です。
はい、更新じゃなくて夕飯作りしなきゃ~(^^;;なんですけど~。


画像は、昨日朝に撮った我が家のセダムたちです。

_2010セダム花
詳しい種類というか名前も忘れてしまいました、全部、セダムと呼んでます(笑)。
小さな可愛らしい花々が咲いてます。アップで撮ってみました。

_20100601.jpg
こんな風に、我が家前の狭い花壇に広がって育ってます。
1番上のセダム、もう少ししたら黄色い花が咲くと思います、確か(笑)。

_2010セダム
昨日は、主人の会社の創立記念日でお休みで、長男と3人で佐野厄除け大使に行ってきました。
長男は語学留学の為に19日(土)には、カナダのバンクーバーへ出発します。
なので、「海外渡航安全祈願」をお願いしてきたんです。

帰国は来年2月下旬。約、9ヶ月間の海外留学です。
途中からシェアなどに変更も出来ますが、とりあえずホームステイで契約しています。
食事は朝晩用意してくれます。
が、洗濯などは自分で行います。日曜以外は語学学校へ通います。

カナダの方々って早寝早起きなんですって、知ってましたか?
朝5時に起床、夜は9時、10時には就寝らしいです。バスも夜8時以降無いらしいです。
毎朝、私に起こされてる長男。
自分で洗濯も起床も・・・殆ど全て自分の事は自分で!の世界です。
自分で希望したこととは言え、わが息子ながら‘感心’してしまう(笑)。
やっていけるのか?心配が無いと言ったらウソになります。
が、まぁ~何とかなるでしょ~。頑張るっきゃないです。
社会人になったら、なかなか長期留学なんてできる機会は少ないと思うので
この機会を大事にEnjoyして欲しいと思います。

では、また~。 急いで夕飯作らなきゃ~(^^;;
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_02

05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


