
 --_--_--


じゃじゃ~~~~ん

inapin超~頑張りましたぁ

  見てくださ~い 

パイナップル編みバッグ6色

( ̄∇ ̄;)画像、大き過ぎたかな

P編みバッグ パイナップル編み6カラー

このパイナップル編みBagの内袋用に ( ̄∀ ̄*)リバーシブルの巾着も作りましたぁ!!

リバーシブル巾着6つ 
リバ巾着付P編みBag



柄は・・・ちょっと大人しめ・・・かなぁ。
でも、いくつかのボタンをチョイお茶目にしてみましたぁ(よく見てみて)。

きらきらボタン こんな風にset

↑このボタンは お茶目じゃないけど(笑)きらきらしてる所が好き♪
巾着が中に埋もれて出し入れしにくく無い様に、↑の様に、紐をココから出してま~す♪


そしてそして~ 今回のフリマは、『雑貨』という事で
私も 私物の雑貨たちを用意しました。またまた(笑)ちょ~超~お買い得価格にしております

731雑貨フリマ 731BHフリマ

気になる雑貨ありましたか~?
大事に使ってくれる方々のところへ お嫁にいけますように。。。

他には、BerryHomeさんの店内に置いてもらっている委託品も引き下げて売りたいと思います。

BerryHome
埼玉県北本市1-83
10:30~16:00
フリマイベント開催です詳しくは 上記リンクのBerryHomeさんのHP見てみてねっ。
お買い得雑貨や 可愛い雑貨達が待ってますよぉ~♪
是非、皆様も足を運んでみてくださいね~~~~~



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_30

BGMに・・・

Category: Music  

こんにちは~

毎日毎日、暑いですよねー。連日、猛暑続きのココ、埼玉です。
昨日、やっとリビングにエアコンが付きました
え?いやいや・・・この時代にエアコンない生活していた訳ではなくて・・・
そぉなのぉ~よりにもよって。。。。。
この猛暑続きの時に・・・エアコンが壊れてたのっ!!!!
今週は最高気温34,35℃とかだけど、先週なんて37,38℃越えてたじゃんっ
わたしゃ 熱中症で死ぬかと思ったよ~

そうよ、そんな中、編み編みしてても・・・
ぼぉ~っとしてて、間違う間違う。。。

先日なんざ・・・どんだけ~って位・・・4回もやり直した。。。
何個出来たと思ってるんだぁ~って位、時間を無駄にしてしまった。

そうよそうよ!!県大会の応援も・・・超しんどかった!!
汗が 滝のようにボタボタ・・・服の中でも、胸や背中を汗が流れる流れる。。。
着替え持っててて正解でした。後半着替えたもん。
最初着てた服が、汗が目立つ服でさ・・・誰が見てもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って顔になる位、酷かった。

そうそう、娘達の健闘結果ね。
22日の団体戦・・・初戦敗退。
23日ダブルス戦・・・1組初戦敗退、もう1組1勝、2戦目で破れ。
25日シングルス戦・・・1人初戦敗退、もう1人1勝2戦目で負け。
結果だけお知らせすると、こうなんだけど・・・。

それぞれ・・・ありますよ。良い試合で接戦が多かったです。
勝てない相手ではないと思うのに、力を発揮できなく惜しくも涙を呑んだり・・・
・・・顧問の采配に・・・イマイチ納得いかない事もあったり・・・。
親も子も、皆、それぞれ思う所のある大会でしたね。
特に・・・コレで引退だ、最後だって想いが強いだけに色々ね。
まぁ、それでも、コレも1つの区切りです。

思うように行かないのもこの世の中、そしてこの悔しさをバネに次につなげていくしかないですね。
そう、高校受験に、そして、高校入学後の部活動や、その後の人生に。。。
運も力の内に入るのでしょうが、 『 努力は人を裏切らない !! 』
娘の通知表に担任から書かれてた言葉なんですけどね~( ̄∀ ̄*)
ま、何事も諦めたら終わりです。自分を信じて頑張るっきゃないですよ!!!

_201007CD4枚

すいません、ダラダラと・・。

遅くなりました。本日のテーマのBGMですね。
最近購入のCD4枚です。
ゴスペルは何かクリスマスってか冬の雰囲気のジャケットでしたが。
ハワイアン♪なCD2枚♪ 常夏気分です
槇原さんのnewCD、結構♪いいです。

31日BerryHomeさんのイベントに向けて追い込み頑張るぞぉー!
って専念したいんだけど・・・娘に手がかかる
はい、先日の土曜にスーパーアリーナの進学フェアに行ってきましたよ。
主に、県内の中3生全員と、その父兄が来るんですから・・・
長蛇の列ですよー。ちょっと時間ずらして行ったけど、やっぱ多かったですね。
第一志望校の私立校に個別相談をして♪他数校はパンフを頂いて帰宅しました。
私立希望だから夏休み中に説明会を行ってるところが少ないのですが
また調べて相談して興味のある高校には行ってみようと思ってます。

息抜きに・・・30日の大和田の花火大会へ行くことを許可しました。
他の花火大会は全て土曜日で、塾と重なっているので行けません。
それで、浴衣を着たいと言うので、数週間前に浴衣も帯も下駄も巾着等も買いました。
女の子って・・・お金がかかるわぁ
まぁ・・・可愛いし、オシャレも楽しいものですが。。。
それは、やるべき事を頑張ってる中でのご褒美の筈なのに・・・

部活も引退し、夏期講習も昨日から始まりました。毎日、塾です。
自宅では、その宿題と学校の宿題を消化しなくてはいけないのに・・・
コレから『ダンス』の練習に行く娘です。
9月の文化祭に出るんだって・・・まぁ思いで作りにいいけど・・・
やらなきゃいけないことを優先してやってくれてるなら文句も無いのですが・・・
そうは行動できてない娘なので。。。愚痴りだしたらキリが無いですね。

すいません、ダラダラと・・・。
そういう訳で、暑い中、日々、受験生の娘と(浪人の次男も居た)格闘?
いや、尻をたたきながら応援する夏休みです。
その合間の私の憩いの手作り♪ボチボチしか進みませんね~でもストレス解消には楽しいです♪

そんなこんなで・・・・更新もサボり気味、訪問もコメントも少ないと思います。
が、時間が空いたら行きたいと思います
皆さんも お子さんとの夏休みですから忙しいですよね。
夏バテに注意して楽しい夏休みを過ごしてくださいネッ
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_07_27


こんばんはっ

また更新が1週間あいてしまいました。
あの後、梅雨明けして・・・連日猛暑続き、毎日暑いですっ

手作り♪ サボってませんよぉ~
毎日、編み編みしてましたぁ。  ̄m ̄ ふふ、久々にミシンも出して縫い物もしました。

何を作ったかと申しますと~ コレです。

_PバッグPink

またまた、パイナップル編みBagで~す。

今回は、お友達の誕プレ用です。
彼女に好きな色を聞いたら『 ピンク♪ 』と教えてくれたので・・・

_友達Nへの誕プレ _Pバッグ用内袋

前回、hamadaさんや、みえぽんへ、パイナップル編みバッグをプレした時は
内袋無しでした。 編み編みスカスカで・・・・やはり使い勝手イマイチかなぁ
って反省して、今回は内袋を作ってみました。

_Ppプレ _Pinkのドイリー


優しい雰囲気のピンクで編み編み&縫い縫いしました。
すごぉーく久々にミシン出して縫い物をしました。

そして、これまた 久々に レース編みもしました。
(15cmと20cmのドイリーでピンクも濃いと薄いと2種です)

明日は、娘のバドミントン部の県大会(団体戦)です。
一緒に応援に連れてってくれる彼女への誕プレなので明日、渡します。
気に入って貰えますように・・・・・ドキドキ・・・


_PバッグGreen

今月末 31(土) BerryHomeさんのイベント(フリマ)に参加します。
時間も足りないので量産できないと思うけど、出来る範囲で頑張って作ろうと思ってます。
誕プレを作る前に、Greenでも作りました。
内袋は・・・時間があったら作りたいと思います。

今日は・・・娘の三者面談にも行きました。
・・・かなり悲惨な成績です。。。
とりあえず、今週末で部活は引退です(22,23,25大会)。
その後は気持ちを切替えて!!
この夏休みは、真剣に勉強を頑張って貰いたいと思ってます!!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_21


こんにちはっ
蒸し暑さが戻ってきましたね~(^^;)

はーい、 昨夜、完成した 『麻のワンハンドルBag』です。
縁は、エコアンダリアの白でピコット編みなどしてみました。

_麻のワンハンドルBag

やっぱり、麻紐は 編むのが疲れる~。だってかたいんだも~ん。
でも、やっぱり ナチュラルな 雰囲気が 良い感じ~♪
アハハ 自分で言うかぁ~ (^^;;

_麻ワンハンドルBag2 _0715納品Bagたち

今回の納品の品、いろいろな Bag 6点~。

_sayuの編みぐるみ♪

友達の sayuの編みぐるみちゃんたちデス。
この仔たちも可愛いんだけどね~
本日、5体納品したのに、納品して直ぐにお嫁入り~
しちゃって・・・・・画像を撮る暇も無かったです。
お嫁入りした仔たちは、フワフワした毛並みで又違った良さがあって可愛かったぁ。
あぁ~撮りたかったわぁ~超かわいかったんだよ~ん
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_15

青空Bag

Category: Hand Made  

おはよう~(^ー^)ノ
昨日の朝は涼しかったけど今朝は、涼しい所か、寒いですっ!!
でも昼間には30℃超、気温上がるらしいよね。コレだから風邪ひいちゃう、気をつけましょうね~。

_青空Bag

は~い、昨日完成したBagで~す  今度はブルーです。

_青空バッグ1

画像だとスカイブルーに近いかな、でも本当は、コバルトブルーかなぁ?
結構、ビビットカラーなブルーです。
私の撮り方が下手だからなのか・・・なかなか、本当の色合いに撮れなくてごめんねぇ(>_<)

_青空バッグ2

ここ数日、頑張って編み編みしてま~す。
また今、違うものを編んでいますが、明日更新できるかは・・・微妙(^^;;
ってか、今夜までに仕上げたいんだけどね~。
明日は、これらを BerryHomeさんへ納品したいと思ってま~す。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_14


おはよー(^▽^)
今朝は 涼しく過ごしやすいです。
只今、雨  降ってます。今日は止んだり降ったりな模様。

_ネット編みBag

はい、こちら 昨日、完成した 『ネット編みBag』
折りたたんでBagにin、いざって時のサブバッグ、エコバッグにも、どうぞ~ 的なBagです(^^)

_エコBagにも♪
_レッドBag2点

昨日更新のBagと並べてみました。 大きさの比較は、こんな感じで~す。
ちょいBagは、カチッとしっかりしてます。
ネット編みBagは、ビロ~ンと縦横、伸縮性あります。

今日の画像の方が 少し暗いけど、実際の色合いに近いかな。落ち着いてる赤色です。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_13


おはよーさんでーす (^▽^)ノ”
昨日、参議院選挙、行きましたか~?
inapinも ちゃ~んと 投票してきましたよ。
・・・まぁ結果は ・・・なんですが 。。。

_ちょいBag赤

‘ちょいとそこまで行ってきま~す♪’
って感じな時に 連れてってね~的な 『ちょいBag』 完成です。

_ちょいBag赤2

いちごカラーは・・・使い勝手イマイチ・・・かなぁ
って思い改めて、今回は、単色にして編みました。

画像は、部屋の照明の影響でオレンジがかっていますが
前回と同じレトロな?シックな?雰囲気の赤色です。
誰かひとりでも・・・気に入って貰えるといいなぁ・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_12


昨日も出かけて~今日も お出かけしてきました。
今日は、お友達の家がキッチン等をリフォームしたからと
お披露目&久々な茶話会に、友達3人と招待され お邪魔してきました
昨日も楽しかったけど今日も楽しい時間を過ごせましたっ

画像は、昨日、料理教室で最初に作った「スフレチーズケーキ」

昨日は、先生が、あらかじめ作って置いてくれたスフレチーズケーキを試食しました。
自分達で作って焼いたものは、お土産用に持ち帰りました。
1ℓの牛乳パック1本分丸々で~す。 
良~く冷やして♪(*´∇`*)♪本日、家族で、おやつに頂きました~。
子ども達からも 大好評~♪ しっとりしているのに口に入れるとフワッとした口どけ♪
しつこくなくて、さっぱりしてて、夏向けなチーズケーキで~す

_チーズケーキスフレ

2枚目の画像♪ こっちのきれ~いな 花束も♪昨日、頂いたものです♪

_0706バラの花束

↓クリックしてみてね。↓少しは大きく見れます♪ 

_Hさんからプレ花 _スフレチーズケーキ _薄桃色と黄色のバラ

旦那さん以外から、こんな花束を頂いた事ってあったかな?ここ数年、無い様に思う。
「感謝の気持ち♪」
って、私を含め他2人の友達にもコレだけの沢山の花束を 1人の彼女が くれました。
素敵なプレだわ~ヽ(=´▽`=)ノ気持ちが嬉しいよぉ♪
この淡い色合いが、いいわぁ~
旦那さんがくれるのは華やかだけど…色が濃すぎる(まぁセット物で個別にチョイスしてないから仕方ないが)。
コレくらいの優しい色合いの方が、部屋に馴染んで私は好きだなっ
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_07


こんばんはっ

今日はっ腕をふるって!!な~んちって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

実は、BHのhamadaさんに紹介して頂いた「banchanさんの料理教室」に参加してきました。

まぁ、どうぞとりあえず、美味しそうなこちら見てくださいっ。
班によって、盛り付け方が少しずつ違ってました。
うちの班は(⌒▽⌒)アハハ!結構、アバウトな感じ、でも好き♪




実際、美味しかったです~「さっぱり冷製パスタ」
自分では、冷製パスタなんて_(^^;)ゞ作ったこと無いinapinです。
暑い夏は、そうめん、そば、冷やし中華等が多くなるけど、こういう冷たいパスタも良いねぇ



そして、こちらは「蒸し豚の温野菜サラダ」
コレが 超いいっちょっと前から‘タジン鍋’とか蒸料理が流行ってますよね~。
これは、それとは又全然違うやり方なんだけど ̄m ̄ ふふ
Goodですよぉ~♪ そうそう!このソースがまた美味しかったっ
皆、帰って家でも絶対作るっ!って言ってました。




画像には撮り忘れてて無いんだけど、今日のメイン作りの「スフレチーズケーキ」
デザートに頂きました♪コレが 又、しっとり、さっぱりしてて美味しかった~♪
デジカメ忘れてしまったので、ケータイ画像で小さくてごめんね~。

初めての場所で・・・ナビセットして行ったんだけど・・・
やっぱ私(^^;;最後になって迷ったぁ~
それがナント!!偶然にも後ろをAyumiちゃんが走ってて
ってか・・・途中から私が変な方向に行くので心配してワザワザついて来てくれてたの~ 
で、最終的に、彼女が案内してくれて後をついて行き無事に到着できました(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
やっぱ、彼女は頼りになるわ~いっつも助けられてるinapinです

hamadaさん&keiさんが遅かったので、一緒の班になれなかったけど
今日お初の3人が、すごく馴染みやすくて気さくな方達だったので
Ayumiちゃんと5人で 結構楽しく作業も進み 話も弾みました
こうして、一緒に何か作業する事で、初めての人とも楽しく接して過ごせる機会って大事だなぁ
って思いました。また、機会があれば、是非、参加したいなっ(*^^*)

このお料理教室、参加費用がメチャ安い!!
コレだけの試食(試食って量じゃないよ~お店のランチよりボリュームある!)
に、お土産(ケーキ)までついて、和気あいあいとした良い雰囲気で楽しいし
なんていっても、先生の料理のコツ!!すご~く勉強になりました♪
超~~~お得な料理教室だと思いますよ
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_06


 こんにちはっ!!

毎度、久々更新の inapinです_(^^;)ゞ

今日の画像は~先日、完成した 苺な夏Bag2点です。
結構、たくさん荷物の入る三角型バッグ & コロンとした形が可愛い、丸いバッグです。
                     ↓   ↓   ↓
_苺な夏Bag2点

大きい方と 小さい方とグリーンカラーは同じです。
実際の色は画像よりも、もっと明るくて濃いグリーンです。
レッドは2種あって、ビビット(左)とレトロ(右)って感じかな。
逆のパターンでも可愛いかったかな。
・・・でももう、ビビットな赤は手持ち在庫が無く、レトロな方は、まだまだあります。

_苺な三角夏Bag _苺なコロコロ夏Bag

ナチュラルな麦わらカラーでも何か作ってみたい!!
ってのが本心なんだけど、前回購入の時は、その欲しいカラーは売り切れてて買えなかった。

もっと手早く、サクサク編めれば又買いたいけど~
のんびり手仕事なinapinなので、今ある色でチャレンジだな。

次は何を作ろうかなぁ~
ハマナカのエコアンダリア♪夏にピッタリな軽い素材です♪
頑張らないと・・・夏が終わっちゃう~


子ども達の近況~

カナダ留学中の長男とは 夫婦ともに結構まめにメール交換してます。
デジカメでホームステイ先や周りの画像なども添付してくれます。
規則正しい生活で快適に元気に過ごしているようで、先ず先ず安心です。

長女は先日、期末考査終了、本人は部活再開で毎日大汗流してます。
今日辺りから答案用紙が返ってくるだろうな。
きっと・・・悲惨でしょう。母は涙流しそうです(T-T)。

今日は、次男の19歳の誕生日です。
中身も、ソレ相応に成長してくれてるといいんだけどね~(笑)
夜は、好物の鶏の唐揚げがメイン予定、鶏肉解凍してつけこまなくっちゃ(^^)
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_05

06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


