
 --_--_--

夏読書2

Category: Books  

こんにちは

重松清さんの3冊読み終えました。
「みんなのなやみ」小中高生の相談に重松さんが応えた話しをまとめています。大人からの相談もあります。
「ビタミンF」「小さき者へ」
他の本もですが、重松さんの話は、殆どが家族がテーマです。

私は女で妻で母です(笑)そんな事知ってるって!
女の子の話もあるんだけど、著者が男性だからかな、父親や男の子の視点からの話しが(今の所)多くて
…あぁ父親って男って、こんな気持ちなんだぁって垣間見れるんですよ。

自分にも勿論、子ども時代があった訳で、
その頃の親や家族、先生、友達に対して感じてた気持ちや悩みがあったのに…
自分の子ども達がそんな年頃になった今、その頃の、その気持ちを忘れかけてた。

自分の母親に対して、イヤだなぁって感じてた部分…なりたくない母親像になって無いかな…
って女として妻としてはどうかな‥って立ち止まって気付かせてくれる、私にとっては、そんな本たちでした。

_重松清著3冊

気になったら、是非、手にしてみて下さい
勿論、涙もろいinapinみたいな方は涙しちゃうよ~
テーマ : 本の紹介    ジャンル : 本・雑誌
 2010_08_31


先週、三重の美味しい~~~梨が届きましたぁ!
友達が送ってくれました(^人^)感謝♪
『毎年ごちそうさまぁ~~~!! いつも ありがと~~!!!』

鈴木果樹園さんの美味しい梨で~す

皆さんも 来年、是非どうぞぉ~!!!

_三重の美味しい梨

まだまだ残暑厳しく猛暑日が続いています。皆さん、体調はいかがですか?
・・・私・・・この暑いのに、痩せるどころか・・・
2kgも!!体重が増えてしまった。。。
暑くて、部屋からあまり出ずに、
涼しい中で、BGM流して編み編みちくちく・・・黙々読書・・・が多かったかも。
ついでに、色々つまみ食い?!いや、がぶ飲み?!
午前中は洗濯掃除買い物と忙しく汗だくなんだけど、午後からは涼しくのんびり?!って感じでしたね。
(^^;;贅沢に過ごしてました。結果、増えてしまった

今年はなかなか涼しさが来ないらしいけど、コレから食欲の秋・・・
やばいよぉ~涼しくなったらスポーツの秋にもしなきゃ!
と思いつつ、まだまだ手作り&読書からも抜けられそうに無いinapinです_(^^;)ゞ

_ぽとすたち
もぉ~何年育てているんだろう・・・植え替えもしてない我が家のポトス君。
ダメになりそうになりつつ頑張ってる(^-^;私の世話が足りないためよね。

_夏の誕プレ3人分完成♪
は~~~~~い
誕生日プレ、3人分、完成しました。
本日、2人分、発送しました。明日あさって順次届くかな。残り1名分は後日手渡し♪
もう公開しちゃったけど、届いたらもう少し詳しい画像を順次載せま~す(*^^*ゞ
テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ
 2010_08_30


おはようございます。
そして、またまた御無沙汰です。

あと、9日間で夏休みも終わりですね~。
お盆も過ぎたので、もう、残暑お見舞い申し上げますですね。
先週は、31、32℃の日があって過ごしやすかったのですが
今日は、(-_-;)また37℃の予報あぁ~暑くなりそうです。
プール日和ですね(次男、プール行きました)。

_キッチンからの眺め
↑の画像は、キッチンに立って洗い物等してる時の眺めです。
暑いので(^^;カウンターにミニ扇風機置いてます。それでも、キッチンは暑い。


_SMAPkoushibasaki.jpg
先週、生協で購入したCD2枚が届きました。
SMAP(2枚組)と、柴咲コウさんのです。

SMAPのは、
久保田利伸さん、鈴木おさむさん、太田光さんとかも作られてますが
私は、槇原敬之さんの作った「Love & PeaceInside?」が好きです。
柴咲コウさんのは、
今回(*^.^*)小田和正さんの作った「ホントだよ」が入ってるので購入したのですが
他にもセカチューとかドラマの主題歌だったのとか好きな曲が多くて、今、お気に入りの1枚です


_2010夏福岡土産 _ロイズマンゴー生チョコ
8月上旬に、主人だけ実家に3泊4日帰省してました。
その土産のあまおう苺クッキーと、生協で購入したロイズのマンゴー生チョコ♪どっちも美味でした。


長男が、カナダに留学して2ヶ月が過ぎました。
最初は、ご飯やおかずがあまり過ぎて・・・長男の分を減らすのやら色々寂しかったりもしましたが
そんな生活にも、だいぶ慣れて・・・というかペースもつかんできました。
初めの1ヶ月くらいはメールも日々頻繁に行っていましたが
ココ1ヶ月位は、週末にメール交換して、お互いの1週間の話などしてます。

毎月、TOEICのテストがあり、進級テストやディベートを行ったりしてるそうです。
週末は、友達と食事や飲みに行ったり、映画やハイキングや花火大会、日帰り小旅行など楽しんでます。
来月には、3泊4日でカナディアンロッキーに旅行するそうです。
友達は、日本人はじめ、韓国人、台湾人、インド人などアジア人が多く
他にはスイス、フランスとかだったような。
ホストファミリーのマーガレットさんちでもステイ仲間が入れ替わりしてる様子。
学校では、授業以外でも母国語は禁止、2回目以降は停学?退学?罰則があるようです。
っても、勿論、英語で話さないと会話にならないからね(笑)

長男は、勉強も遊びも満喫してるようです。
が・・・受験生の次男、長女・・・超~のん気です。

本当に受験生なのか???って生活してますね。
今が踏ん張りどころ、なんですけどね~。
まぁそれも、本人の自覚とやる気が一番ですからね。
自分達は、自分なりにやってる!と思ってる様子ですが、本気が伝わってきません。
まぁコレからかな。目が覚めるのがエンジンかかるのが遅い娘です。


昨日、旦那さんと2人で映画『魔法使いの弟子』観てきました。
3Dではないのですが久々な映画の音や映像の迫力に押されてましたが、まぁまぁ楽しめました
来月の『海猿』も11月公開の『ハリーポッター』も観たいなぁ♪
あ、『アリスインワンダーランド』はDVDを購入して鑑賞しました。映像が細かくてキレイでした。

読書&手作りも続けてます♪
手作りは、3人分の誕プレ作り中です。では、また。
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_08_23

夏読書

Category: Books  

こんにちは!
また少し 御無沙汰してしまいました<(_ _)>

毎日暑いですね~

暑中お見舞い申し上げます

2010夏

画像の中に 文字も入れたかったけど・・・
イマイチ、やり方を心得てないもので、残念ながら断念。

画像も もっと青い空に 夏らしい入道雲とか撮れば良かったけど・・・
暑くて・・・なるべく、外に出たくなくて・・・スイマセン、家の窓からデス


2010夏読書
_おすすめの1冊 2010ナツ

そして、手作りもボチボチ続けていますが
ここ数日は、読書タイムを楽しんでます

娘の為に 買ってあげた 『きな子』、
見習い警察犬と見習い訓練士の実話に基づくお話で、映画も公開されます。
情景がスラスラ浮かんできて、あっと言う間に短時間で読み終えました。
森絵都さんの「カラフル」も、映画化されましたね。
以前読んで中学生くらいの年頃にピッタリだと思いました。それも娘にすすめました。

木村藤子さんの『「気づき」の幸せ』、この本も私の興味をそそるお話でした。
世の中には・・・本当に色々な方々が居て、その分、悩みも色々で
中には、かなりショッキングな内容もありました。
今に感謝して自分や周りの人々も大切にしたいと思いました。

その後、ずっと本屋さんで探してて無くってネットで購入した
重松清さんの 『その日のまえに』を涙なみだで読破。
超~泣けました、涙が止まらない!
心に残る本です。皆さんにも、是非!! inapin、おすすめの一冊です!!

昨夜から又、重松さんの本を読んでます『青い鳥』です。
今日また本屋さんで 重松さんの本を3冊購入。
しばらく夏読書、ハマりそうです(*^^*)

映画も観に行きたいなぁ。。。
次々 楽しそうなのが公開されますね~。
テーマ : オススメの本の紹介    ジャンル : 本・雑誌
 2010_08_08


こんにちはぁ~

昨日も晴天に恵まれて イベント日和でしたっ

県内北本市の BerryHomeさんにて 恒例フリマ開催されました。
今回は 『イチゴ縁日』 をテーマとして 「雑貨」 がメインのフリマでした。
(・・・・って?!(^^;;よくわかって無い)

見てみて~  この美味しそうな色艶~ 
イチゴの赤って可愛いし 元気パワーもらえるよねっ 

_0731BerryHomeイベント

_731BH店内 _731BHフリマ _sinobuさん姉妹ブース

店内では、Olive の keiさんブース、 Bigmama の Ayumiちゃんブース、
勿論、BerryHome の hamadaさんブース、 Berindy の takahasiさんブース等(他にも)に分かれて販売されてました。
右端画像は、店前右手で販売されてたsinobuさん姉妹のブースです↑

_731BHフリマ
そして 店前左手で販売してた ↑ sayu&inapin ↓ ブースです。
_sayu&inapinブース _BHフリマ

委託友のiidaさんが深緑のパイナップル編みBag等を買ってくださいました
そして、夜勤明けにケトルちゃんが来てくれて
パープルのパイナップル編みBag等を買ってくれました。
他には、雑貨が数点、お嫁入り。
皆さん、満足気な笑顔で 嬉しかったです。
大事にしてくれる方々の所へ お嫁入りできて雑貨やBagたちも幸せ者です♪

外での販売で多少暑かったですが、時折吹く風やテント、
そして冷たい飲料などの差し入れもあって予想していたよりも ずっーと過ごしやすかったです♪
hamadaさん御一家の気配りの お陰です。

hamadaさん&可愛い娘ちゃん2人、ご主人様、ありがとうございましたっ
Ayumiちゃん お手製のドライイチゴ入りのマフィン?マドレーヌも美味しかったです♪
keiさん差し入れのクッキーも、ごちそう様でした♪ 
ケトルちゃんも重いのに沢山の飲料をありがとう!!
そして、他の出展者さん方も、暑い中、ご苦労様でした!!
そんな中、来場して下さったお客様方、ありがとうございました!!
皆さんの笑顔に出会えて 幸せな時間でした♪


↓当日、AyumiちゃんのブースでGetした 激安ビーズ(60g)です。
色合いが可愛いでしょ~このグリーンがいい感じ♪
_激安ビーズ 

フリマ前夜、早く寝たかった私ですが・・・娘の帰宅が遅く色々で寝不足でした。
お陰でフリマ後半・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしてました・・・ごめんね~
その娘の 浴衣画像
_娘浴衣
金曜日、娘が友達(女子4人男子4人)と浴衣を着て花火大会へ行きました。
帰宅後、汗だくとヨレヨレでしたが、記念にぱちり
タオルが下がってきてて帯が微妙・・・。


テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_08_01

07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


