
 --_--_--


こんにちはー!!
台風14号の影響で一日中雨ですね。
予定では、今日は娘のバドミントン部3年(親も)仲間でBBQパーティの予定でしたがコノ天気で延期です。

冬バージョン額

昨日は、↑ こんなの ↓ 作ってみました~。 どうでしょうか? 暖かさ伝わりますか~?!

冬苺Big額 あったか苺額3つ

ずっと前から考えてて作りたかったのですが、
おかげ様でイチゴな座布団シリーズが好評で忙しかったもので今頃になりました。

冬苺ミニ額3つ

hamadaさんにも写メで見てもらいました。
‘可愛過ぎる’と褒められ好い気に成ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来週(金)or(木)に sayu と納品に行く予定です。

先日、納品のオーダー2点は写真撮り忘れました。
今、また(オーダーでは無いですが)ピンク赤系の角座布団2枚編み途中です。
またまた毛糸が足りなくなってきたので、この後、買出し行ってきます。

明日は娘の志望校の説明会&個別相談会へ出席予定です。

近頃、アレもコレも作りたいっ!!と
V(○⌒∇⌒○) 手作りが楽しくって仕方ないっ
わたくしinapinですが・・・

娘と次男の受験も迫ってきてて各種書類提出など忘れないようにしなくては!!
と気になっている今日この頃です




ママコチャのえんちゃん 来月イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

お近くの方、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_30


おはよ~ 

昨日は、料理教室の後、keiさんと えんちゃんちへ遊びに行きました。
運転に自信の無い私は・・・2度もグルグル同じ場所を廻り・・・
しまいには、えんちゃんが自転車で迎えに来て先導してくれました。
σ(^_^;)ごめんね~えんちゃん、keiさん~

_素敵なえんちゃんち♪

久々でした~えんちゃんち
いつ以来?今年?いや・・・ガレージセールの時だから、去年の夏かな、それ以来振りの訪問でした。

_えんちゃんちのHappy

いつ来ても、キレイ~何処を撮っても絵になる様になる♪
素敵空間癒し空間です。

えんちゃんちが飼ってるネコちゃんは2匹、プラス1匹遊びに来るの。
このこは、ハッピーくん。
ハッピーはキレイな毛並みに可愛い~子です。人懐っこくて私にもペロペロなめてくれて~♪
(きっと後日、、keiさんが可愛い~癒しの写真を公開してくれることでしょう♪期待してます)

_久々のキャンブリックティ

えんちゃん、手製の 『キャンブリックティー』懐かしくて美味しかったぁ~♪
(*´∇`*)想像通りよぉ~ 大爆笑させてくれる えんちゃんの話し♪楽しかったわぁ~。
また行きた~い。 しかし、道、ハッキリとは覚えてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな素敵女性えんちゃん(*^^*) ママコチャとして 来月イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

また近くなったらHPにも公開されるかな。
お近くの方、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ
テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_28


こんばんは~寒いですね~冷えますね~

今日は 朝から Banchanさんの料理教室に参加してきました~。
今回は、ハロウィンメニューです。

_ハロウィンメニュー

「秋鮭のマリネ」「ハロウィンサモサ」「かぼちゃスコーン」 と ↓の「お化けメレンゲ」の4品です。
先生がコンソメの玉子スープも作ってくれました。

_20101027banchan料理教室

どれも コレも楽しくて 美味しかったです♪ 

_秋鮭のマリネ、ハロウィンサモサ、かぼちゃスコーン

マリネもレモンの酸味で酸っぱ過ぎず美味しく、
サモサはお絵かきも包むのも悪戦苦闘でしたが中身は結構美味しくて♪ 
スコーンは、パン系でちょっとフワッとしっとりでした、

そうそう!メレンゲが超美味しかったです!!口の中でとろけるのぉ~
次男と長女からも大好評でした~

こんなに(4品)作って食べて(残りはお土産)・・・¥1500です!!
全部込みですよ、超~お得でしょ!
私は今回で2回目の参加でしたが、次回も都合が会えば是非、参加したいです♪


手作りは、オーダーの角座布団2枚を納品しました。気に入って下さいますように
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_27

2010コスモス

Category: Green  

おはようございます。

24日(日)毛糸やら買い物を済ませてから・・・
旦那さんの誘いで、見沼区のコスモスを見に行ってきました。

_見沼区コスモス
_見沼区コスモス

前日23日がコスモス祭りが行われていたそう。
来場者に配って残りは刈ってしまったのか・・・少しだけしか残っていませんでした。
が、11月に又、コスモス祭りをすると表示されてました。

_20101024コスモス

畑の中には入れなかったので、スイマセン・・・少し画質粗いのもあります。

_20101024コスモス

でも、何種類か見れて良かったです。 天気が良ければもっとキレイだったでしょうね。

_2010コスモス

藁のお家風などもあり楽しめました ↓↓↓ ススキ、やっぱり秋を感じるね~。

_見沼区ススキ

自宅の‘ひめつるそば’(確かそんな名前)ピンクのぽんぽん花がアチコチ沢山咲いてます。

_ひめつるそば

おまけ~↓↓↓ コツコツ作業してます ``r(^^;) 今日は午後から中学校へ。 親同伴の進路説明会です。

_コツコツと・・・

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2010_10_26

合唱コン

Category: Event  

こんにちは

23日(土)は、娘の通う中学校の合唱コンクールがありました。
娘のクラスは「聞こえる」混声三部合唱を熱唱しました。

_20101023合唱コン「聞こえる」

優勝すると、市内の大会に出場できるのですが・・・残念ながら、それは叶わず涙をのみました。
でも、指揮者が指揮者賞を戴きました感涙してましたね。
1年生も2年生もそれぞれ良く出来てました。
でもやはり、毎年のことなのですが、経験を重ねている3年生の合唱は素晴らしく感動しました。
審査する先生方も感動されてて、審査も僅差で難しかったそうです。

_20101023弁当

優勝クラスの曲は「モルダウ」で伴奏者賞も貰ってました。
モルダウ、私が中学生の時も歌いましたね~。迫力のある歌です。
他の(3年では)曲は「走る川」「青葉の歌」でした。

ちなみに・・・マイク持ってクラスメッセージを読んでいるのは娘です。
暗記してたのに・・・緊張でカムのが嫌でメモしっかり見てましたね(^^;;
マイクのボリュームが大きくて、ちゃんと声が聞こえたのが幸いでした、私もドキドキでした_(^^;)ゞ

        

23日は、満月でした。

_2010十三夜17:35

17:35頃の 満月です↑↑↑  ↓↓↓19:44頃の満月です。

_2010十三夜19:44

出始めの満月より(傾斜もある?)時間がたって気温も下がってきた所為か、
ボヤケが無くなりキレイにすっきり見えました。 ↓↓↓ ボケてますけど・・・ドアップにしてみました。

_2010十三夜

どんどん寒くなってきたら 空は益々キレイに・・・(*^^*) 星もたくさん見れますね~♪
これで3年生の主な行事は終わり・・・後は・・・入試です。
お互いに 風邪に気をつけて 頑張りましょう。
(って・・・昨日24日は6年生の時の同窓会に・・・
本日はクラスの合唱コンの打ち上げでカラオケに・・・と、遊び放けの娘です(-_-メ;)・・・)
※なので昨日今日と私のケータイ、娘に貸し出し中です。連絡ある方は自宅にお願いします
テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児
 2010_10_25


おはよーございますっ!!

昨日、帰宅後直ぐに・・・
ポストの中の物を取り出していたら
丁度、郵便屋さんが来てなにやら手渡ししてくれました。

なんとぉ~! りべらちゃんから 誕プレでしたっ

2010りべらちゃんからのプレ

画像が ちょっと暗くてゴメンナサイ。
昨日、届いて直ぐに♪ 興奮冷めやらず状態で取り捲ったもので~(^^;;

パッチワーク大好きな りべらちゃんです。
本当~に♪ パッチワークの作品の手触り♪大~~好きです
心が あったか~くなります

りべらちゃん忙しい中 ちくちく気持ちのこもった品々をありがとう~大切に使わせて頂くね~っ!!



昨日のBH納品後、毛糸のコーダさんへ少し立ち寄り
その後、またまた♪ 昨日はsayuとアドマーニさんでランチしてきました~!

アドマーニ1
アドマーニ2
アドマーニ、ワンプレート

私は、hamadaさんが おすすめよっ♪って教えてくれたワンプレートを注文してみました。
もぉ~コレが!! ホントに、本当~にっ美味しかったっ!!!
それぞれの素材の 良い~味がでてました。
画像じゃわからないけど、何種類入ってるのっ?!って位沢山の野菜がありました。
デザートも食べたかったけど・・・コレだけで かなりのボリュームで・・・
残念ながら 今回もケーキ食べれなかった。
次回はケーキメインで行く? ・・・いやぁ~でも又、超美味しいワンプレートかも♪


 
見てみて~すっごい可愛いのぉ~
ぼんぼん堂さんの作品です。 しっぽが また超~可愛いのっ
ぼんぼん堂のAkaneさん作

可愛い作品を作られる方なんですよ~。 皆さん、センス&腕前がすごくて素敵です♪

20101022get.jpg

↑昨日、Getした品々で~す♪ ‘Ku’さん(こんな綴り?間違ってたらスイマセン)の巾着です。
苺は 陶器でできてます。新商品です。欲しい方、早く行ってね~♪
他にも目移りすること間違いなし (*^日^*)゛


 
コロスキン

↑ この「コロスキン」って薬は 書いてる通りの薬で パックリ割れのあかぎれに効果覿面でした!!
毎秋冬、乾燥してくる この季節、
早速・・・ぱっくり割れた指先が痛くて~(T-T)って話を先日していたら
keiさんが この薬が効くよって教えてくれたの、

2日前に購入、即漬けてみました。
つけて直ぐに (><)ピリッと少ししみる痛みがありましたが
それも直ぐにおさまり、ジェル状が乾燥すると透明の膜が出来て傷口をバリアしてくれて
割れてた傷口の溝が大分狭くなりさわっても痛くないです。

すごぉ~いです!!感激!! もう手ばなせないですね



今日は、午後から娘の中学校の合唱コンクールです(月曜振替休)。
久々、弁当作りました。
午前中は 会計監査があり合唱コンの後夕方からは、常任委員会です、ずっと学校です~(^^;
旦那さんは行かないと言うので留守、次男は今日明日、模試です。

嬉しい事に角座布団のオーダー2枚入ってるの♪
薄いピンクの毛糸が足りないから買出し行ったら作りま~す。早く編みたいけど明日以降だな。

私の手作りを喜んでくださる方がいらっしゃるinapin幸せ者です
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_23


こんばんはー

本日、花形円座6枚を  BerryHomeさん へ納品してきました。

苺な花円座

先ずは、ピンク系3枚から紹介~ ↓↓↓
(↑友達のsayuのあみぐるみとコラボ♪ ふふふ♪かわいい♪)

苺な花円座1 苺な花円座2 苺な花円座3
苺な花円座ピンク系

どれが 好みですかぁ~?
真ん中が赤のやつ・・・真ん中を濃いピンクにすれば良かったかなぁと反省。
苺な角座布団は 大好評でした♪ が・・・この花型円座シリーズは・・・どうでしょう(^^;;?!
気に入って下さる方が 居てくれたら 嬉しいなぁ~(*^^*)ドキドキ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_22


おはよー!!

月曜日に、 Hamadaさんからオーダー入りましたよ~♪
と連絡がありましたヽ(*^^*)ノ
先週連絡いただいた オーダー1枚と合わせて 4枚!!

月曜に3枚頑張って 完成させました~
朝9時頃~作り始め 就寝は 夜中1時でしたが、何とか完成♪
昨日、無事に、渡せました(^ー^)ノ

_20101019納品

ピンク1枚、ピンク赤1枚、ピンク赤2枚、3名の方からのオーダーらしいです。

_オーダー4枚

どうか、実物見てからも・・・気に入って頂けますように。。。(^人^)

以上で、この苺な座布団シリーズ、20枚編みました。 店内に2枚残ってるそうです。
inapin 久々、ヒットな品です(*^^*ゞ

只今、丸バージョン編んでます。

角座に ちょっと飽きてきて(^^;; 円座作ろう~♪
って思ってるの~ってHamadaさんに言ったら 
「そうそう、お客様にも家のイス丸いんですぅ~」って言うお話あったから良いと思うよ~♪
との お話も聴きまして(*^^*)

昨日、keiさん送り届けた後、手芸屋に寄って足りない毛糸も買い足しできたので
今日は また 編み物に没頭で~す。

円座も・・・気にって貰える仕上がりになりますように。。。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_20


こんばんは~

またまた・・・御無沙汰です
金曜は 毛糸の買出しに2店舗まわり・・・午前中がつぶれ。。。
土日は、家族で ランチに(久々娘も)行ったり買い物に行ったりとバタバタしてました。
昨日、月曜は、や~っと落ち着いて編み編みタイムでした(おかげ様でオーダー4枚編んでました)。

_2010ちーママ&きーママからの誕プレ

↑ 先週、娘が幼稚園の時からの 友達ママ2人から 「遅くなったけど~」って
可愛い メッセージと共に 誕プレを頂きました。Bagと小物入れとストールを頂きました。
『‘ちーママ’‘ぽんママ’ ありがとう~♪』

_2010Keiさんからの誕プレ

本日は~(*^^*) Ayumiちゃんちへ Hamadaさん & Keiさん と3人でお邪魔してました。
えんちゃんは都合が悪くて来れなかった残念
で~↑↑↑ keiさんからも「遅くなってごめんね~」って誕プレを頂きましたぁ。
流石!!長年、私が通ってたOlive(雑貨屋)オーナー♪ 私の好みを良~くわかってらっしゃる♪
この瓶、新商品なんだって~(^^) そうそう!この石鹸が メッチャ良い香り~
ラッピングもセンス良くって~季節感もありました~。
『 keiさ~ん どうも ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ 』

_2010Ayumiちゃんからの誕プレ

↑↑↑ こっち~♪ Ayumiちゃんからも「遅くなったけど~誕プレ~」って頂きました。
焼き菓子も早速♪ 娘と頂きました。 美味しかったぁ~(クッキーは勿体無くってマダです)♪
Bag も小ぶりだけど、マチが幅広だから収納力大きくて普段から使いやすいサイズ&カラーです。
『 Ayumiちゃ~ん 気遣い ありがとう~(*´∇`*)♪嬉しいです♪ 』











↑↑↑ デジカメ忘れたので、ケータイ画像です。横向きで見づらくてゴメンネ。

keiさんからのプレ開封前の素敵な ラッピング♪
Ayumiちゃん お手製紅茶スコーン♪ サクッサクッ♪ 美味しかったぁ~。

他にも お取り寄せの美味しい肉まんやら、頂きました。
Hamadaさん購入のイエローナイフ(北本の美味しいパン屋さん)のパン色々
Keiさん お手製 ふわっふわっスフレチーズケーキ♪
私は近所の 団子屋さんで団子や各種巻き寿司を買ってって~
皆で わいわい♪沢山 おしゃべりしながら 沢山、美味しい物ごちそうになりました~!!
『 みんな~ごちそうさまでしたぁ~!!』
ケイゴくんも すくすく♪ 成長してました~♪
母1人 ばあば(笑)3人 賑やかなひと時でした~!!!
テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_19


おはようございます。

昨日は、BerryHome お初の友達♪ sakiママと BerryHomeさんの後、 
Hamadaさんに紹介して教えていただいた 北本のアドマーニさんでランチして来ました

北本アドマー二

友達が あまりお腹空いてないって事で、単品でドリンク&サラダのセットを頂きました。
サラダの上に乗っかってる さつまいものチップスが美味しいね~って♪
帰り際、美味しそう~なデザートを目にして (*^^*ゞ次回はデザートも食べようネッ♪って。

店内は、ハロウィングッズがセンス良くディスプレイされてました。
店の周辺は 畑が多く、喉かな静かな場所で この先に店があるの?!って場所。
でも、到着すると・・・駐車場も店内も沢山のお客様の笑顔で賑わってました~
(パスタ・・・撮り忘れて・・・半分以上食べてしまってから  (^^;お見苦しくてスイマセン)

sakiママとランチ

sakiママ~楽しかったね~♪ また行こうね~ヽ(*^^*)ノ

      

見てみて~ コレコレ~
キティーちゃんの丸缶~かわいくない~?! 超~可愛いよね~♪
先日行った焼肉屋さんの前のスーパーで 見つけたの、60枚入りで¥298!! 娘の おやつで~す。
空き缶になったら、 (o ̄∀ ̄)ノ”はい、娘行きです。 中の クッキーもかわいいの。 

_缶に弱い

こっちは、かりんとう。 旦那さんが「貰った~」と時々色んな土産物を頂いてきます。
「銀座たちばな」って店の かりんとう。コレが!!上品な甘さで 美味しいのっ♪
こっちの缶のカラー  ̄m ̄ ふふ 私好みで~す  かわいい缶って捨てられない(^^;;

_良い色缶

我が家の子ども達、リプトンのアップルティーやマスカットティーが好きです。
で、このミルクティーとモンブランティーも 先日、出先のスーパーで見つけました。
(でも、娘いわく・・・コンビニで売ってるよ~って。。。汗笑)
モンブランティー! 本当に モンブランの風味でした!!

_リプトン調査隊

この スティックパン~我が家の常備品です。
別にパスコじゃなくても 山崎でもいいんです。 スティックパンが娘の おやつの定番なの。
娘は大体毎朝ドタバタで・・・朝食にもなったりします。

_娘の定番おやつ

 昨日、BerryHomeさんで購入しました。 うちでは、早速、娘の おやつ入れとして使用してます。 かわいいです♪

娘のおやつ入れに

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_10_15

新色追加

Category: Hand Made  

こんばんわ~
すいませ~ん また更新空いちゃいました

まいど~(*^^*ゞ  いちご座布団で~す 

_2010苺座布団ピンクカラー

縁を 濃いピンクで 編んでみました~。 優しい雰囲気になりました♪

_2010苺座布団ミルクティー

こちらは茶色バージョンで、ちょっと薄めのカラーでミルクティーのイメージで編んでみました。

_2010苺座布団一番人気カラー

 このカラーが1番に嫁入りしたの、2度目の納品でも直ぐに嫁入り~
赤も入ってて、背景がピンク系なのでイチゴが目立つと好評らしいです。

_2010苺座布団モカカラー

そして モカカラー、茶系も好評らしくて 嬉しいです。

_20101014納品

新色2枚追加の 以上4枚を 本日、納品してきました。
気に入ってもらえますように・・・・・(*^^*)よろしくで~す。

ピンク系の毛糸が無くなったので、明日、買出しいってきまーす
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_14


おはよー 

昨日は 暑かったですね~(一昨日も) 今日も25とか26℃とか言ってましたが今は、どんより曇り空。

_色づく葉っぱたち

↑キッチン小窓からの眺めです。網戸を通して撮ったら 何かいい感じにボヤけて撮れました(^^)
葉っぱたちも 色づき始めてますね~。

_とある秋の1日

↑こっちは、車中からの  ぱちり です。 金木犀の香り 大好きです(*^^*)

_201010一番カルビ

↑ 昨日は 久々に次男と旦那さんと3人でランチ。 コレまた久々に 焼肉ランチしてきました。 
ホルモン(上とんちゃん)大好き夫婦です( ̄∀ ̄*)v バースディハガキでパフェを頂き10%offでした♪

_10月のスポットライト

日差しが 低くなり・・・こうして部屋の奥にまで届くようになってきました。
冬は、 もっと低く奥まで届きます。

_部屋の中の植物

このカメラに マクロ機能が付いてました・・・部屋の中の植物など撮ってみました。 
埃・・・要注意です(笑)。

腕前が無いくせに、取説を読まないinapinなので・・・使いこなせていません。
先日も、Hamadaさんから 明るさ調整を教わりました。 目からうろこの感激もんでした!!!

何だかんだと・・・結局、座布団2枚しか完成してません。。。
今日は 頑張って進ませないと~σ(^_^;)アセアセ...
 2010_10_12


こんにちは~。

↓ 中3の娘の家庭科の作品です。
トートバッグのポッケの部分に刺繍してる途中です。

刺繍なんて やったこと無い子で・・・見よう見まね。
生地が引きつっちゃってます(^^; が、何とか 自力で頑張ってました。

今は、中間テスト前なので、中断中です。 

_娘の手芸

私が物ばかり作っている所為?!
(^^;; しかし・・・Strawberryなのに・・・ r が抜けている・・・
そんな おバカな所まで・・・私似?! (^^;;ヤバイネ

_生協手芸

こちら~↑ 生協さんで注文しました。コレから毎月、キットが届きます♪楽しみ~
・・・溜め込むだけで作ってない・・・って事にならぬ様にしなくちゃ~(^^;
可愛いから早く作りたいと思いつつも・・・それよりも委託品を先に作りたくて作りたくて_(^^;)ゞ いつ作り始めるかなぁ

昨日今日と、娘は 塾へ自習でテスト勉強へ。
今日は次男と旦那さんとランチした後、次男の秋冬服をちょっと買出し予定です。
テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児
 2010_10_11


おはようございます。

あんなに暑かった残暑も終わり 急に朝晩冷えて すっかり秋ですね~。
スポーツの秋、読書の秋・・・
そう~inapin は、やっぱ、食欲の秋です。ダイエットなんてやってらんない(笑)
美味しい旬の物は多々ありますが~

先々週だったかな、近所のスーパーで北海道フェアをやっていて♪
マイセイのじゃないんだけど~レーズンバターサンドと 
花畑牧場の生キャラメルの新しい味、コーヒー味を買いました。 どっちも美味しかったで~す♪

_美味しい秋

そして、新商品菓子、特に食べたことの無い イチゴ味を発見すると ついつい買っちゃいます。
今回は、今月、ハロウィンって事で、1番目に付く ハロウィンパッケージの物をいくつか買いました。
他にも た~くさんの種類のハロウィン菓子、見かけますよね。

娘と・・・どれ位、ハロウィンバージョンのコアラが居るのかなぁ~って 
お皿に 出してみたりして楽しんでた inapin母子です (^^;           ↓ご覧の通りでした。

_ハロウィーン菓子

「ジャガビー」って 美味しいよね~っ♪ そうそう、あの北海道土産の「じゃがぽっくる」にも似ているよね。

カルビージャガビー

ほ~ら、ほら、 ↓↓ またまた イチゴ味の チョコ 買っちゃってるよ~(⌒▽⌒;)

新・いちご菓子

 コレコレ  昨日、Yoshirinがコメント欄で ‘めちゃうま’と言ってたプリンです。

数日前に、近くのジャスコで発見!!

私、雪印のカマンベールが大好きなんで、コレ見つけた時の感動♪ったらヽ(*^^*)ノ~
そして、実際、口にして食べた時の 感激さったら~ヽ(=´▽`=)ノうまぁ~いっ
そんで、先日、BerryHomeさんへ差し入れに持って行きました。
みんな 美味しいっって気に入ってくれてた~。
自分が 作った訳でもないんだけど~ 嬉しかったぁ~(*^^*)v

カマンベールプリン♪

って事で・・・そうそう! ソコの あなたっ(笑)!!
まだ この味を体験してなかったら 是非♪食してみてネッ美味しいもの食べると幸せな気分になるよね~っ
テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ
 2010_10_10


こんにちは~ (^▽^)/



昨日は、BerryHomeさん へ委託品を納品してきました。
で、毎度下手ながら 写真撮らせて頂きました~。

_1008BerryHome.jpg

前回は全体的に撮ったので、今回はズームして撮ってみました。
ごゆっくり~♪ ご覧くださいませ~(^▽^)☆

_ベリーホーム1

かわいい雑貨&可愛い手作り雑貨たちの数々~♪
見ているだけで、この店内に居るだけで(*^^)テンションUPです。

_ベリーホーム2

本当~に種類豊富です。 作家さん方のアイディア&センスにも脱帽で~す♪

_ベリーホーム3

見てて♪囲まれて♪元気いっぱいになって来ますよ~♪ どうです?元気出てきてませんか?!o(*^▽^*)o~♪

_ベリーホーム4

こんな 可愛いShopさんが 近所だったら 最高よね~♪ ちなみに我が家からは車で30分位です。

_ベリーホーム5

↓ ふふふっ (*^m^)o==3♪ オーナーのHamadaさん お手製の『アラフォーヘルシー弁当』 で~す♪
愛情たっぷりで美味しかったです(*´∇`*) 彩り&栄養のバランスも手際も全て良し満点弁当です
弁当作りが 大好きで、30分位でチャチャッと作れちゃうそうです♪ 尊敬ですっ♪「ごちそうさまでしぁ~!!」

_hamadaさんのアラフォーヘルシー弁当♪

えんちゃんからのサプライズにも感謝です♪ ↑Yoshirinからのお団子もご馳走様でしたっ

_えんちゃん♪ありがとう

色んな お客様とも楽しい会話もできて♪ 優しい友達に恵まれて幸せな1日でしたヽ(*^^*)ノ感謝の日々です。

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_09


こんばんわ~

今日は、↓の 新柄っていうのか、新パターンってか、カラーってか・・・
2点追加で、合計6枚納品に BerryHomeさんへ行ってきました。

_苺座布団11枚目

どうでしょうか・・・苺好きさんは、やっぱり赤が好きかなぁ~と思って多目に・・・
でも、バックが赤だと苺が目立たない・・・という意見もありました(^^;;

_苺座布団12枚目

ちょっと実際の色と微妙に違うんですけど・・・
↑ 縁取りをベージュにしてみました、少し明るい感じです。↓の茶色の方が まだ近いかな。

_新柄2点追加

2枚並べると こんな感じ。

_20101008納品6点

↑ 以上6点納品してきました。
で・・・ヽ(*^^*)ノ嬉しいことに~♪ 納品して直ぐに右から4枚目(左から3枚目)が嫁入り~
お客様から 直接『かわいいですね~♪』と言われて 超~嬉しかったぁ♪
(あ、可愛いってのは、私じゃなくて座布団ね(笑)アハハ当たり前~(*≧m≦*)ププッ)

ベージュ縁のタイプは、Hamadaさんから気に入ってもらえましたっまた頑張って編もっ

今日、BerryHomeさんで 私が Getしたのはコチラ↓

_1008get品

瓶入りのgreenカラーばかりのヨーヨーキルトです♪ かわいいよね~(*^^*)♪
コレで ¥400でした。 自分で縫えばいいんだけど~生地買い揃えて作るより お買い得でしょ?!
他にも ブルー系、レッド系などありましたよ。
店内の様子も撮りました、更新は、また後日~また見にきてねっ(*^^*)
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_08


こんにちは~(^▽^)/

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 今日も 誕プレの紹介で~す♪ 幸せ者inapinで~す♪

は~い 見てみて~ 
かおり。ちゃんからの誕プレ 『グラニーdeランチバッグ』 で~す

_2010かおり。ちゃんからの誕プレ

超~可愛いビニコのポーチと ラブリ~なブレスレットも~3点も入ってましたぁ~ 
メッセージカードの封筒も かわいい~(*^^*) ラッピングも上手でしたっ!

_かおり。ちゃんのミニグラニー

じっくり(笑)見てくださいネッ♪ 丁寧だから ドアップでも写せる見れるっ♪
グラニーBagの両サイドには、ケータイが ジャストサイズのポッケ付~☆彡

_かおり。ちゃんのミニグラニー中

生地は、こんな感じ♪ ブラックに可愛いバラの小花♪ 
中は、こんな感じ~♪ ポッケが3つっ♪ 中の生地もリネンで高級感~♪ すっごい上手

_かおり。ちゃんのポーチ

ポーチが またまた超~可愛い~ ファスナーも開閉し易く 可愛く工夫されてて 凄いイイッ!!

_黒いお花のシャラシャラブレス

コチラのブレスレットが また超~ラブリ~
かおり。ちゃん手製?! 違う作家さんのかな~?!
このブラック小花のビニコのミニグラニーBagに 合わせて黒いお花でシャラシャラしてて良いわぁ
ネックレスより、ブレスレット大好きなの~だから すごい嬉しい~です。

もぉ~何がってさっ、昨日の夕方にポストに このプレゼントが届いてて~
空けたら びっくり!!よぉ~♪ 
だって、かおり。ちゃんのブログ見てて すごく気に入ってたBagなんだも~ん!!
V(○⌒∇⌒○) ルンルン~小躍りしてましたぁ~

『 かおり。ちゃ~ん ありがとう~!! 
他の皆さんの 誕プレ同様、大事に大事に♪ 使わせて頂きまぁ~す 
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_05

感謝の日♪

Category: Event  

              おはよ~ございま~す  

             ふっふっふっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  

        ジャジャーーン!! 見て下さ~いっ!2010Hamadaさんからの誕プレ

      もふもふ(*´∇`*)もこもこ♪ 気持ち良ぃ~~~♪
      可愛いでしょ~~♪ コサージュはブローチにもなってて取り外し可能なの。
      Hamadaさん 可愛い~~~Bagの  ありがと~~~大切に使わせて頂きま~す


_ケトルちゃんありがとう

      こちらは~(*^^*)昨日、に届いてましたぁ。 ケトルちゃんからの です。 
      手作りの小物入れ&手作りの羊毛のピンクッション~かわいい~♪忙しい中色々気遣いありがとう~!

__2010主人からの誕プレ

      そしてこちら~(///∇//) 旦那さんからの頂きました~。
      誕生日を覚えてた事にも驚いたんですけど~この高価な(旦那さんにしては)プレゼントにも驚きました。
      でも、と~っても 嬉しかったです
      (そう、今回のサンフランシスコ出張の折に買ってきてくれました円高でお買い得だった様です)



      そう~なのぉ~本日は わたくし、inapinのナント44才の誕生日なのです。 
      家族や友達、皆さんから 祝福して頂いて 感謝感謝の日なのです。
       皆さん いつもいつも ありがとう~
      お陰さまで、inapinこうして元気で居られてます、幸せ者です

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記
 2010_10_03


おはよ~

昨日は  BerryHomeさん へ納品に行ってきましたョ♪

2010BerryHomeハロウィン

元気いっぱい赤いパワーを 頂いてきちゃいました♪
ハロウィーン雑貨もあるあるぅ~♪

2010930BerryHome.jpg

ふきんやペーパー、タオルやハンカチ、食器や文房具、洗面用具からお弁当箱、お菓子や石鹸・・・etc

2010930BerryHome2.jpg

苺専門Shopですがナチュラル雑貨もありま~す♪ そして可愛くて癒されるディスプレイ雑貨も豊富で~す。

2010930BerryHome3.jpg

沢山の委託者さん方の 可愛くて素敵なハンドメイド作品たち~♪ 
一見の価値有り!!Shopさんです。 そして皆さんから末長~く愛されてるShopさんです。

2010930BerryHome4.jpg

そして、オーナーの Hamadaさん明るくてパワーいっぱいの笑顔満点の女性です
テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_01

09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


