
 --_--_--


おはよ~

昨夜、ピンポ~ン!!と呼び出しベルが鳴り・・・入浴中の私にかわり旦那さんがでてくれました。
お歳暮シーズンなので義姉たちからお歳暮でもきたのかなぁ~
と思いながら、風呂上り・・・郵パックで 何やらお届け物が、私の席に。

「え?私に? あらお歳暮じゃないね。」

「あら♪ 久しぶり~♪ みっちーからだぁ~何々~?!」

ガザガザ・・・ガサガサ・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2010みっちーからのプレ

大っきな クリスマス風リース!! 出来上がりサイズ 直径35cm もあるよぉ~。

2010みっちーからの誕プレ

こっちは、お高いレース糸、エミーグランデ~
そして、丁寧で細かい手作りの ミニミニ編みBag と アクセピン !!

毎日仕事で忙しい みっちーなのに~
私の為に 時間さいて手作りしてくれて 優しい心遣いを ありがとう~
早速、メールしましたよ

プレゼントは 相手の事を考えて選んだり 想いながら手作りしたり
別に物じゃなくてもいいんだけど、そうゆう気持ちが嬉しいよね~♪

何だか、今年は、沢山の友達から 引切り無しにプレを頂いてるなぁ~。

たくさんの 友達に 支えられてるんだぁ~。 皆さんに感謝致します。

皆さん ありがとう~! みっちー ありがとう~!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_30


こんにちはー

先週、オーダーのあった、キッズ編み苺ショルダーを作りました。
土日は、頭痛で・・・作れず、今日、やっと取り掛かりました。

オーダー、キッズ編みイチゴ

前回の作品を見て、欲しいとオーダーがありました。
ありがたいことです。 ありがとうございます


ミニミニ編みイチゴ

面白がって・・・更に ちっちゃいの ミニミニ編みイチゴ作っちゃいました。
軽~くて、ぺちゃんこにもなります。巾着です。
今なら 更に短い持ち手やショルダーつけてもっと小さい子用にもできますが
・・・どうなんでしょう?需要あるのかな?
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_29


20101113バーミヤンランチ
毎週末、旦那さんとランチしているinapinです。

が、毎回デジカメ持って歩いてなくて撮れてない。
まぁ~高級店へ行ってるわけではないですよ。
画像の様に、(コレはバーミヤン)ファミレス系やラーメン屋が殆ど。

まん丸ペットボトル

先日見つけた、まん丸ペットボトル。
左は ほのかに苺味。 色んな新商品でてるね~。

ケンタでスージーズー

昨日の昼は外ではなく家でケンタ。
ついつい・・・娘の為に~とか言いながら( ̄∀ ̄*)スージーズーの3点セット付を購入。 かわいいよね(^^)

あ、夜は、(あ、コレ29月に更新中(^^;;)
肉団子鍋と、まぐろのカルパッチョ作ったよ~。大好評でした!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_28


こんばんは~

Ayumiちゃん家に ケトルちゃんと お邪魔してきましたぁ♪
今日は画像たっくさ~んで~す!!

先ずは 見てみて~♪ ↓↓↓ Ayumiちゃん特製ピザ

_Ayumiちゃん特製ピザ♪

見るからに 美味しそう~でしょ~(*^^*) そうよぉ~実際、めっちゃ美味しいのぉ~
コーンスープ&サラダも美味しかったよ~っ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ こんな時間に見たら食べたくなるっしょ?!
お料理上手な Ayumiちゃん♪ いいよね~こうゆ~奥さん♪

_ラ・リーブのケーキ♪

そして、こっち~♪ こっちも 見るからに美味しそうでしょう~
ラ・リーブ」さんのケーキです
そうそう( ̄∀ ̄*)イヒッ こちらのお店も美味しくて評判なのよっ♪
ケトルちゃんが買ってきてくれましたぁ~♪
私は、赤いハート型の‘ベリーさん’を頂きました♪ムース仕立てで底がショコラ味、中央に・・・
え~っとなんだっけなんだっけ・・・赤いベリー、クランベリー・・・いや(‥ )ン?違うか?
(^^;;名前が思い出せんすいません、とくかく美味しかった!!!お薦めです。


_ケトルちゃん作コサージュ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ さてさて~本日 本題の「コサージュ作り!」
↑↑↑ ケトルちゃん のコサージュ完成~ 
ケトルちゃんが持ってきてたBag(りべらちゃん作だって)に ぴったんこ
ケトルちゃんに良く似合う作品に仕上がりました~

_Ayumiちゃん作コサージュ途中経過

↑↑↑ こっち、Ayumiちゃん作コサージュ、時間内に終わらなかった、ココまで。
でもこんな感じ♪ Ayumiちゃんに似合いそうなボリュームのある仕上がりになりそう(*^^*)
帰宅後「できたぁ~♪」ってメールが来たので完成したみたい♪ブログUPが楽しみだね


20101126inapin作コサージュ

↑↑↑こっちのグリーンカラーが本日、私が作ったコサージュ。
↓↓↓私も時間内に終わらず、夕飯後、ちくちく完成~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_26


こんばんはー
寒いですねー(>_<) 雨降ってきました~

_あみぐるみキット11月号

↑コレ↑ 11月号のあみぐるみキット、「カエルを着たネコ」です。

_カエルを着たネコ

で、今日は、コノ仔を作ってました。

あみぐるみキット11月号

ど~も・・・ど~しても見本の様に 可愛らしい顔立ちに出来ない。。。

_201011Ayumiちゃんへ

・・・ですが・・・コレ、友達へプレするんです。 
ネコの耳が大き過ぎたのか・・・カエルの着ぐるみフード・・・パンパン・・・ 私って、ゴーイン?!
こんなんでも 喜んで貰えるだろうか・・・

_コットン毛糸のコサージュ試作

明日は、その友達の家で もう1人の友達と3人で、コサージュ作り。
で、ウソ教えないように 試作してみた。。。
丁度似合うレースが無くて・・・ちょっと、微妙・・・かな
まぁ、こんな感じの物を作る予定です( ̄∇ ̄;)

私的に、お楽しみは・・・ふっふっふ ̄m ̄ 
彼女が作るピザ&友達が持ってくるケーキ~♪ 食い気ばっかのinapinです( ̄∀ ̄*)v
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_25


今日も keiさん と行ってきましたぁ~

Banchanの お料理教室~

_20101124banchanの料理教室

今日の献立は~
「マグロとかぶのカルパッチョ」 「りんごのクランブルケーキ」 「さつま芋ご飯」 「山芋ときのこのふわトログラタン」

_「マグロとかぶのカルパッチョ」「りんごのクランブルケーキ」「さつま芋ご飯」「山芋ときのこのふわトログラタン」

コレで 材料込みで¥1,500~!!!!!ビックリでしょ~!! (*゜ロ゜)ノミ☆
ボリューム満点!! そして、何と言っても 美味しいっ
そして、自分でも作ってみたくなるレシピ~


私は、カルパッチョと ご飯と ケーキが気に入った!!
hamadaさん は、グラタンを絶賛しまくりでした~ヽ(*^^*)ノ

yoshirinと4人、楽しいメンバー♪
来月も参加するよ~ん 来月はクリスマスメニュー♪
今から楽しみ~



PS,20(土)~本日24日まで まとめて更新しました~。
あたかも、毎日更新してたかのように・・・毎日訪問してくれた方々(^^;;すいませーん
ちゃんと元気してました。毎日こんな風に遊んでましたぁ
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_24

花の名前

Category: Green  

今日の 花も¥98の花束2つ分~

何だか花びらの色が まだらで おもしろいな~きれいだな~と購入。

_花のある暮らし8

鏡の前だから、ボリュームがあるように見えるけど・・・
花2本と葉っぱ2本だけ。

_花のある暮らし7

相変わらず、センスよく飾れないけど
やっぱ、花はいいね~(*^^*) 香りも良い♪

_変り咲バラ

そして、花の名前も、ちっとも知らない私。
このバラは何て名前なんでしょうか?バラの種類って多いから余計難しい。
この白い花も なんじゃらほい(笑)?

お花屋さんで購入すれば聞いて覚えるんだろうケド
スーパーの安いコーナーで買ってるから~(^^;;


テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_23

美術館へ

Category: Event  

_20101122横浜美術館ドガ展

月曜日~旦那さんが大好きな『ドガ』の作品を観に横浜美術館へ行ってきました。
年内やってるので休み取って行くぞ~って前々から言ってて
年休とって、今日行くぞ~!って
・・・午後から本降りの雨・・・だと聞き「やっぱ、雨男だね~」と言いつつ出かけました~。

本降りだと聞いてたので早めに行って早めに帰ろう
デジカメも持って行っても重いし撮れないかな~と持っていかず。

しかし、幸いにも、着いた時にパラパラとしてただけで日差しもさしてきたりして・・・
雨は降らず、ドガ鑑賞後、中華街へ移動して「同發本館」で ランチして満腹満足♪
お土産に‘豚バラの焼物’300g買って~中華街を散策して~帰宅しました。

雨が降ってきたのは帰宅後。
よかったけど、コレじゃデジカメ持って行けばヨカッタナ~と反省。
ケータイでは撮ったけど。。。

まぁ「ドガ」も満喫できて旦那さんは満足な1日だった様でヨカッタです。
旦那さんは、ドガのパステル画が好きなんだって。
私は個人的には
ドガの作品で油絵では「村の通り、サン=ヴァレリー=シュル=ソンム」やいいなと感じました。
基本的には油絵より鉛筆等で描かれてる物が好み。

私は得別にドガに興味があったわけではないけど美術館とか割と好きです。
子ども達が小さい内は、なかなか静かな場所に行く事が無かったので
今、夫婦でこうして、ゆっくり鑑賞できる時間が持てるようになった事を嬉しく思いました。


 2010_11_22


_20101121「ハリーポッターと死の秘宝」

は~い、日曜日~
のんびり起きて家事をして~
ねぇねぇ~ハリーポッター観に行かない?
って旦那さんに誘いを掛けてネットで調べて~
おぉ~空いてるじゃ~ん♪
で、娘へ「行く?」娘『行く行くっ♪』
次男へ「行く?」次男『ん~ん~どうしようかなぁ・・・』結局『行く!』
って事で、家族4人で15時35分~の吹替えで
「ハリーポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきました。

私と次男は原作本で内容は知ってるけど長女と旦那さんは読んでないので知らない。
でも、家族皆、今まで全部、映画観てるしDVDも全部買って観てるので、充分楽しめました。

来年の7月にPART2公開らしいです。
小学生だった次男が本好きになったきっかけのハリーポッター。
本では最後まで読んでどうなるかわかっているけれど
こうして映画の中のハリー達の成長も見てきているので次で最後になってしまうのかと思うと感慨深いですね~。

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画
 2010_11_21


土曜日~、主人と二人で近所の和菓子屋さんへ散歩しながら お買い物。

_紋蔵庵ポテトづくし

両方の実家の母の誕生日が間近なため、今回は、お茶のお供にお菓子をプレゼントすることにして
色々詰め合わせた紋蔵庵さんの菓子折りをチョイスして発送してもらいました。
(洋服やバッグや花もいっぱいあるから~って言われてるので・・・)

ついでに、自分ちへ ポテト尽くしのお楽しみ袋を購入。
川越ポテト2個川越ポテトショコラ味2個、川越ポテトクッキー2個、川越ポテトプリン1個
¥1,200分を¥700での お楽しみ袋でした。
私の口には・・・ショコラ1つだけ~残りは次男&長女の お腹へ~。

_美味しい物たち

この秋冬、鍋料理をするのが多いのですが、この冬、私の一押し mizkan「ごま豆乳鍋]のもと
あ~あと、娘が好きなカルピスシリーズです。苺味みっけっ♪
テーマ : おいしいお店    ジャンル : グルメ
 2010_11_20


こんばんは~

先程、塾へ行く娘を送り出しに外へ出て空を仰いだらキレイな月をみました。
もうすぐで満月~。 来週の月曜が満月ですよ~。

↓画像は、昨夜完成したキッズサイズの持ち手付、編み
どうかな。持ち易いと思います。
裏地は付いてないけど、この長さならOKでしょう?

ハンド付キッズ編み苺


今日は、朝早くから家を出て、大宮市民会館へ行ってました。
「人権啓発講演会・市PTA協議会研修会」でね。

第1部では、人権標語と人権作文の表彰式。
第2部では、作家で僧侶の 家田荘子さん の講演会
「ティーンからのメッセージ」~知ってもらいたい。子どもたちのこと~
があり、話を聴いてきました。

話の内容は・・・彼女のHPの講演会の中にあります。
最初写真や作品やTVなどのイメージだけで、怖い人なのかと思ってました。

それが・・・話し出したら、声の優しいこと!語り口調も優しいの!
勝手なイメージとのギャプが大きかったです(笑) 
やはり色んな人々との出会いや経験をしてるだけあって素敵な魅力的な女性でした。

お昼頃終わり、一緒に行った友達と そごうのレストラン街の中華屋で飲茶等の食べ放題で満腹。
本屋で娘に志望校の過去問題集を2校分購入して帰宅しました。



あ、その前に~ こちらのパンをお土産に購入しました。
八天堂のクリームパンを発見!!
大宮駅で期間限定販売されたので、ちょっと並んで購入しました。

八天堂クリームパン

とは言っても、私は このパンの事知らなかったのですが
一緒に居た友達が「あ~コレ、美味しくて人気で売り切れるってTVでみたパンだよ~♪」
って言うんでね。1個¥200って高いなぁと思ったけど(笑)
5種類あったけど、私は、抹茶(次男に)チョコ(娘に)カスタード(私に)と3つ買い。
え?旦那さんには?って?(^^;;だって~こういうの食べないんだもん~。

帰宅後、おやつにあげたら「美味いじゃんρ( ̄∇ ̄o) コレ~♪」
って味にうるさい次男が食べながら褒めてました。
パン生地は しっとりしてて中身のクリームが とろける柔らかさで美味しかったです。
高めだけど美味しかったので合格~

あ(笑) 食べてみたくなったでしょ~
興味持った方は・・・ネットショッピング出来るので お取り寄せしてみたらどぉ( ̄∀ ̄*)?

あ・・・ダラダラしてたら、もう娘が帰宅~(^^;;ではまたね~。

   

BerryHomeさんのイベント情報

11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_19


こんばんはー

気になってたショルダー部分の裏側に、ポップなドット布を縫い付けてみました。

・・・どうでしょうか。。。。。

_ショルダー(裏布)編み苺

コレで、毛糸も伸びずに、丈夫なショルダーになったと思います。

気に入って貰えると イイナ  ドキドキ 

ミシンだと表にも縫い目が見えるから、手縫いなんだけど・・・ミシンで、やり直した方がいいかな


いつも、応援ぽちり ありがとうございま~す(*^^*)
どんどん、上昇中です♪

現在のランキング
FC2総合ランキング 総合ランキング - 3706位 ※昨日の最終順位
カテゴリ(総合) 日記 - 1074位 ※ページ更新時の順位
趣味・実用 - 1658位 ※ページ更新時の順位
ライフ - 419位 ※ページ更新時の順位
地域情報 - 846位 ※ページ更新時の順位
学校・教育 - 191位 ※ページ更新時の順位
カテゴリ(登録) 主婦(20%) - 177位
手芸・ハンドクラフト(20%) - 225位
インテリア・雑貨(20%) - 98位
関東(20%) - 51位
学校(20%) - 20位


育児ブログランキング
総合 男の子 女の子 中学生 高校生以上 三人男女
今日 --位 --位 --位 --位 --位 --位
1日前 53位 17位 20位 3位 2位 3位
2日前 60位 18位 21位 5位 3位 3位
3日前 47位 14位 17位 2位 2位 3位
4日前 50位 17位 18位 2位 2位 3位
5日前 52位 18位 18位 3位 2位 3位
6日前 55位 18位 19位 3位 2位 3位
7日前 56位 18位 18位 3位 2位 3位
参加ブログ 1420ブログ 333ブログ 311ブログ 35ブログ 22ブログ 40ブログ



   

BerryHomeさんのイベント情報

11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_18


おはよ~寒いですね~。
昨夜の雨は上がってるけど今日も雨降るのかなぁドンヨリ曇り空です。

_あみぐるみチャーム1

ふふ、ちょっと暖かそうな色合いの画像でしょ~

_あみぐるみキット10月号

先日・・・いや、随分前? σ(^_^;)に紹介してた あみぐるみキットの10月号完成しました。

_ウサギを着たクマ苺付

見本通りに・・・かわいく仕上げるの難しい~(^^;;

でも、色々と勉強になりました。
例えば、編んでる表面を内側にするとか・・・
今まで作ったことのある編みぐるみでは表は表、裏は裏だったもので。

でも、確かに~裏の方が編目がハッキリしてないので幾分なだらかに見えますよね。
私も元々、裏の仕上がりの方が好きな事多いし(^^)

初めて作った あみぐるみチャームだけど、コレはプレにするつもりなのだ( ̄∇ ̄;)ゞ




   

BerryHomeさんのイベント情報

11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん 1day shop
ありがとうございました!イベント無事終了しました!!

2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_17


おはよう~ 今朝はかなり冷えてますね~。

昨日、ココで↓載せた「斜めがけ編み苺」悪くないかな
・・・でも、やっぱり、何だかスッキリしない~!
と思い、午後からもう1つ作ってみました ↓↓↓ どうでしょうか?!

_キッズ編み苺

座布団編むのに使ってた毛糸で作ってみました。 
今までの(右)の編みイチゴの毛糸は超極太なので、型崩れしにくくしっかりしてます。
今日紹介のは、押せばつぶれる位のかたさ。でも、その分、軽いです。

_キッズ編み苺2

そして、葉っぱも明るめカラーにして、ショルダー部分を、ピンクにしてみました。
ピンクが好きな お嬢さんだとお聞きしてたので(^^)

_キッズ編み苺2種

どうかしら~?!
皆さんも感想 お聞かせくださいね~(*^^*)あまあまでね~。

あ!!そうです!!
今日は、えんちゃんイベント参加です!行けそうな方々<(_ _)>どうぞ、ヨロシクです!!
私は・・・今日は、午後から 娘の通う塾の面談(親)、微妙な時間なので。。。厳しい~


   

BerryHomeさんのイベント情報

11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
1day shop
本日です!!
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_16


おはよ~

先日、「斜めがけできる小さめ編みイチゴ」のオーダーを受けました。

で ↓↓↓ 作ってみました。 左がいつもの編みイチゴ(巾着)、右が小さめ編みイチゴ(ショルダー)

_編み苺、大きさ比較

大きさ比較はこんな風で・・・ ↓↓↓ こっちが、長さ比較。

_編み苺、長さ比較

いつもの編みイチゴ巾着は腕にも通して下げられる長さ。
今回の小さめ編みイチゴ、小1の子が使うので長さを90cm指定で頂きましたが、実際、1mあります。

調節できる様にボタンで留めてます。
ボタン留めて90cm又はそれ以下に出来ます、ボタン外すと1mになります。ポイントに大きめ花モチーフも付けました。

_子ども斜めがけ編み苺(90~100cm)

クリスマスに・・・この巾着の中に お菓子など詰めてプレゼントするそうです。
優しいママですよね~。 お子さんにも喜んで貰えるといいなぁ。。。

って・・・
その前に、こんな感じで・・・合格でしょうか?!
もっと工夫して作り変えた方がいいですかね~?!


センス無くて(-_-;)・・・自信ないわ~
悩むのは・・・ショルダーの部分なのよね~。
細い方が可愛いけど・・・グルグルになってしまうし。。。革って風でもないし。。。

正直な、ご意見聞かせてね~(^人^;)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
まだ お時間あるので 頑張りますから~v(*'-^*)ヨ・ロ・シ・ク・ネ。


_カティラナ大量

ご覧の通り、毛糸も たんまり ありますので~(^^;;



   

BerryHomeさんのイベント情報

11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
1day shop
明日です!!
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_15


         こんばんは~

          じゃじゃ~ん Nescafeacute;Barista

        今日、前々から欲しかった・・・NescaféBaristaを買ってきちゃいました~
        そうなの~昨日、ネスレコーヒー教室に参加しましたが、
        それ以前に、ずっと前から、欲しいなぁ~と思ってたの。
        
        でも、今までは 旦那さんのOKが出てなかったので買えませんでした。
        それが何故か・・・今日は機嫌がよかったみたいで~買って貰っちゃった
        
        画像上段が カプチーノ、下段がカフェラテです。 
        他に、ブラック200ml、ブラックマグ、エスプレッソが選べます。
        
        ネットでみたら・・・他にも良いマシンが売ってた・・・けどまぁ・・・
        定価より安い¥7,980だったから旦那さんOK出してくれたんだと思う(笑)
        だから、贅沢言ってられないです、コレでも感謝しなきゃね。

        ちなみに、中身は 香味焙煎のエコ&システムパック深煎りです。

_Qooいちごオレ

        はい、コチラ↑Qooの新商品、以前購入し撮ってた画像です。
        ヘルシーと表示されてるように、微かなイチゴ味でした(笑)。

_Qooペットボトル

        ちょっと飲んだら・・・あら♪かわいい・・・クーの顔等があらわれたよ~。

_紫のじゃがぴー

        コチラ↑も 以前購入画像の「紫じゃがいものJagabee」 
        紫だと紫さつまいものイメージだったけど・・・
        コレは ジャガイモですから~
        いつものジャガビーと同じく塩味だったよ、美味しかったです♪

プッチンプリン、はちみつバター味

        コッチは、本日購入品、まだ食してません。
        明日の おやつで頂こうと思ってます。 ↑ イチゴ味や新商品って・・・好奇心で、ついつい買ってしまう~ ↑


        皆さんの お陰で~す(*^^*) ランキングあがってま~す♪
      
        『 inapinさんのランキング
        趣味・実用 2386位 (昨日:2676位) / 105522人中
        手芸・ハンドクラフト 585位 (昨日:657位) / 11106人中
        更新日時:2010/11/13 04 』

        BerryHomeさんのブログでリンクされていたから?!
        昨日おとといの訪問数がスゴイです。
        イベント(個展)大盛況で良かったですね。お疲れ様でした!!
        訪問&コメント、皆々様~どうもありがとうございます!!コレからもヨロシクです
     

   

BerryHomeさんのイベント情報

Chicchi&Color個展無事終了。ありがとうございました!!
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



20101112ネスレ珈琲教室お土産
おまけ画像~ コレ ↑ ネスレコーヒー教室で お土産に頂きました♪
テーマ : おやつ    ジャンル : グルメ
 2010_11_13


おはようございま~す。

昨日、BerryHomeさんで・・・hamadaさんの お友達のマーヤさんに お会いしました。

そして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~ _hiroseさんからのプレ♪



こ~んな 可愛い~~O(≧▽≦)O 歯ブラシ頂いちゃいましたっ!!!

『マーヤさん どうも ありがとう~

川越土産だって♪ 見つけるの お上手

 か~わいいっ!! でも、使うの勿体無いっ(笑)!!



_2010クリスマスグッズ

そして、こっちも 見て~
昨日、急遽 一緒に ランチした 友達のsakiママから~
 ‘遅くなったけど’誕プレに♪
ってコチラも かわいい~クリスマスグッズを頂きました
(サンタ&スノーマンが切り株の上に乗ってるオーナメントです)


_2010sakiママからの誕プレ

早速、玄関に飾りました~。今年のクリスマスオーナメントに仲間入り(*^^*)
毎年、出す度に、思い出すプレゼントっていうのも良いもんだね♪

『sakiママ~ どうも ありがとう~


本日は、午後から 中学校でネスレのコーヒー教室に参加して来ま~す


   

BerryHomeさんのイベント情報

残り本日と明日の2日間 11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_12


こんばんは~

今日も 良く晴れて良い天気でしたね~。
本日から BerryHomeさんで、3日間イベントが開催されています。

_苺なブランケット2回目納品

で、明日、あさっては用事があって行けないので本日、納品がてら お邪魔してきました♪

_苺なブランケット4色

今日の 納品は、‘復活’(*^^*ゞ「編み苺」4点 & 苺なブランケット4点、合計8点です。

_20101111納品8点

今回、紫と桃色が仲間入り~、
ベージュは縁編みのカラーが違います(前回は、white、今回はBrownです)。

気に入ってくれる方が 居て下さると 嬉しいなぁ~(*^.^*)


BerryHome in chicchi&color


_chicchicolor個展1

コチラ、 その chicchiさん の個展です。
すご~く独創的な♪そして、可愛らしい発想の作品たちです。
好きな方には たまらない♪ ハマる可愛らしさ♪でしょうね~。

_chicchicolor個展2

土曜日まで、開催されていますよ。
興味を持った方、是非、実物を見に出かけてみて下さいね~(^▽^)/

   

BerryHomeさんのイベント情報

本日から3日間 11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ




お時間ある方、コチラ↓も見てね~♪ 続き ありま~す。 本日、画像、沢山で~す! 

2010,11/11, Berryhome

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_11


おはようございます

昨日、午後から毛糸買出しに行きました。
そして、イオンの火曜市で1束¥98の お花を3つ購入。

花のある暮らし5

で、前回購入の お花の残りと飾りました。
アレンジ下手っぴなので お恥ずかしいですが~(^^;

花のある暮らし6

今回は、大きい花瓶には生けず 小さい花瓶や小瓶、グラス等5つに分けて生けてみました。

__切花の最後の楽しみ方

そして、萎れてきた花の最後は・・・こんな風に、水にお花だけを浮かべて楽しんでます。

本日も・・・朝から娘にブチキレ(-_-メ;)で怒鳴りまくってた私。
お花を眺めて・・・心を静めてます。
家事がひと段落したら、編み物して・・・更に気分転換図りたいと思います。





   

BerryHomeさんのイベント情報

明日から3日間 11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ







テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2010_11_10


おはよ~

昨日(おとといから)作ってた物は  コレで~す!!

_リニューアル編み苺

懐かしいでしょ~。「編み苺」昨年、委託先のBerryHomeさんで 結構人気でした。

編み苺終

コッチが、その去年の「編み苺」です。
微妙に違うの。 どこが?!って言いますと~‘お花’が違います。

去年の方が大人っぽいかな・・・。今年の花は丸っぽいから可愛い感じかな。
花びらが6枚だったのを5枚にしました。花自体違うデザインです。今年作ってる花モチーフと同じです。

そして、レッドだけじゃなく、ピンクも仲間入りさせてみました。

_巾着です編み苺

どうでしょうかぁ~((o(б_б;)o))ドキドキ~
ちなみに・・・知らない方の為に・・・コレは、巾着で~す。
そしてサイズは、結構大きめですよ、縦24~25cm程です。

もう少し作りたいのに毛糸足りなくなったので今日、買い足して来ようと思ってます。
まだまだ他にも作りたい物が沢山、でも時間が足りない~
でもでも、心をこめて、楽しみながら 手作りしたいと思ってます





   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_09

三者面談

Category: Diary  

おはよーございます

昨日は娘は北辰テストでした。
午前中、出窓のカーテンや買い出しをして午後から旦那さんは網戸担当私は窓拭き担当で2人で掃除してました。

疲れたけどキレイになってスッキリ暖かい内に少しずつ大掃除していこうと思ってます


今日の午後は、娘の三者面談で出掛けてきま~す。
…成績悪いから、楽しく無いけどね

帰宅後、手作りの続き開始、多分夜だね。

昨日からプチ懐かしい物作ってます完成したらまた更新しますね~
 2010_11_08


おはよーございます!!

5㈮ BerryHomeさんへ行き、Getした クリスマスツリーです。

2010クリスマスツリー

BerryHomeさんの委託者さんのichigodogさんの作品です。

ichigodogさんのクリスマスツリー

すごぉ~く 細かいの~!
このツリーのオーナメントになってるBoxに入ってる羊毛小物も ナント!ちゃ~んと飾れるんですよぉ!
お店で Boxから出して飾ってあるツリー見ました。すごい可愛かったです♪
が・・・箱から出したら 何だか無くしそうな気もして・・・(^^;;まだ出してません。

ココだけクリスマス気分♪

デカイクリスマスツリーも出せばあるんだけど・・・
娘が大きなツリーも出して~って言わない限りは・・・
今年は、このミニクリスマスツリーを玄関に飾るだけにしようかと思ってます(^^;

少しでも、充分、雰囲気出てるし
私的には、満足なので``r(^^;)





   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_07


おはよ~

じゃじゃ~ん  コレで~す   我家のハマってる食べ物~ 

とろり昆布

宝利昌(ホリショウ)さん の 「とろり昆布」!!! (*^日^*)゛え?地味だって?!
でもね~昆布は ヘルシーだし、コレ、美味しいのよぉ~♪♪♪
今回は、「おぼろ昆布」も買ってみました。

宝利昌(ホリショウ)の昆布

一般的に見かける かたい昆布もありますよ。 色々ね
でも、家は、この 薄くて口の中で とろける昆布が好きなのよ~

いつもhamadaさんに買って来て頂いてたんですが、今回初めて自分で店舗へ伺いました。
ちっちゃなお店ですが、品があって優しい笑顔の女性2人が応対して下さいました。
親子なのかな?それ位の年の差の女性二人です。
北海道のじゃが芋(キタアカリ)までサービスで頂いちゃいました。
アットホームな温かな雰囲気のお店で好感持てました。 また寄りたいね♪と思わせる店でした。

一緒に行った友達のsayuも買いました、先程 『コレ美味しいね~また寄ろうね~』とメールきました。
ネット販売もしてるみたいです。興味のある方は、こちらをどうぞ



20101105BH.jpg

BerryHomeさ~ん
開店1時間も経ってない頃に伺ったのですが
既に たくさんの お客様で賑わってました~

20101105Getyou.jpg

そして、私も 今回は (真ん中下画像)4点Getしました。
ポチ袋は20枚入りを買いました。(右端上下画像)

‘Ku'さんの苺巾着大と~ ichigodogさんのクリスマスツリー&ポチ袋と~サシェです
って事で・・・自分の買い物中心になって(笑) 撮り忘れてました
なので画像、少ないです(^^;;スミマセン

クリスマスのオーナメント等、商品たくさん、充実してましたよ~
真っ赤であったかで元気パワーもりもりになりますよ~






   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2010_11_06


おはようございます 


苺な円座(左オーダー)

↑ 左側の円座はオーダーです。 右側は、新たなカラーです(前回は真ん中が真っ赤でした)。

苺なブランケット追加2枚

 ↑   本日のテーマ、苺なブランケット新カラー2枚追加しました。    ↓

苺なブランケット、ベージュ

ベージュです、縁編み、フリルの様ですフリフリ~♪ ボリュームあります。

苺なブランケット、深green

こっちは・・・ちょっとわかり辛い色味ですね、
何と説明してよいのか・・・グリーンにグレーが入ったような色です。

こちらの縁編みは 真っ白で、シンプルにしてみました。
(ベージュの方は、生成りの様な白です)
前回のブランケットと合わせて5枚、それぞれ違う縁編みです。

本日、編みぐるみのsayuとBerryHomeさんへ納品してきます(*^^*)
どうか・・・気に入って下さる方が居ますように。。。ドキドキッ





   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_05


おはようございます(^▽^)

朝晩 冷えてきましたね~。
皆さん、風邪など体調は大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。

花のある暮らし1

先日、‘素敵ハウス’えんちゃんちに お邪魔してから・・・
刺激を受け、少しずつですが家の中、片付けたりしています。

花のある暮らし2

大量の毛糸も手芸屋で入れてもらった大袋のまんま、ゴロゴロ置きっぱなしだったのですがσ(^_^;)
内布付バスケットやらおしゃれなバスケット等・・・合計7つも買って見た目にもスッキリ片付けました。

花のある暮らし3

まぁ~それでも、まだまだ全体像は撮れないんですけどね~(^^;)
気持ちよく過ごせるように・・・少しずつですが努力してます(当たり前の事ですけどね)。

花のある暮らし4

そうなの、で・・・えんちゃん&keiさんから
『お花を飾るといいよ~』と伺ったので♪ 飾ってみました。

今まで・・・飾りたいなぁと思いつつも・・・値段見てケチってた(^-^;んですが
ちょこっとずつなら飾れるかなぁ~とね。
暑くなくなって日持ちもしそうだし。

うん♪ やっぱ、‘花のある暮らし’いいですね~。
優しい気持ちになれますね~(*^^*) ・・・ほんのチョットの間でも(笑)

これから郵便局行って長男がお世話になっているHome motherへ手紙を出してきま~す。
ついでに年賀状も買ってきます。その後、日々のお買い物~。
 納品は明日行く予定で~す 
 




   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2010_11_04


おはよ~ございま~す

今日は朝からスッキリ快晴ですね~ゴミだしの時間、空を見上げたら雲1つありませんでした。
ちょっと風が強いけど、洗濯物も早く乾きそうで嬉しいです。

_yoshirinからの土産&誕プレ♪

画像のTDLお土産&カルチャペックの紅茶の詰め合わせのを yoshirin から頂きました
早速、手作りの友に( ̄∇ ̄*)ゞ頂いてま~す
今日は、どの紅茶にしようかなぁ~って美味しく楽しくねっ♪感謝してます。
『yoshirin 優しい心気遣い ありがとう~!!』

_紫芋チップス

そして、こちら ↑ よく行くスーパーで見かけて買ってみたら美味しくてハマってます( ̄∀ ̄*)v
パリパリッ♪とした食感とほんのり甘さが美味しいの~主人もハマってます(笑)

そうそう、ハマってる!と言えば、hamadaさんから紹介いただいてから
ずーーーーーーーっとハマってる美味しいものがあります。
先月6袋買ってきてもらったんだけど、主人も娘も次男も・・・家族でハマってる為もう無いの~。
今度、納品の時にでも又買出し行ってこなくっちゃ♪
買ったらまた紹介するね~っ。うふふっ(*゜v゜*)

昨日、な円座のオーダーが入ったので昨夜から編み始めました。
嬉しいことです感謝致します(*^-^)v

今日は午前中買出し(食品や毛糸など等)行ってくる予定、その後また編み編みかな。
あ・・・今週はゴミ置き場の掃除当番だった、それもしなくちゃだぁ~。では又ね。


   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん 来月イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : 紅茶    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_02


こんにちはー!!
結構降ってましたねーでも、晴れてきました

_2010.11月ですね

11月になりましたね~。今年も 後、2ヶ月。 うぅ・・・高校&大学の入試が迫ってきました。
2人受験生をかかえているinapinです。受験が気になりつつもinapinは手作りに勤しんでます(笑)

_苺なブランケット3枚

こんな可愛くて暖かいブランケット作ってみましたぁ~。どうでしょうかぁ~?!
って自分でかわいいって言ってるし(笑)

_苺なブランケット

68x100サイズ + 縁編みです。 Pink、Green、Brownの3色。

_苺な角座&ブランケット

Pink&Redの角座布団と合わせてみると こんな感じで~す。
お店の方に Brownの角座と円座が残ってる様なので、それと色を合わせてセットで使うのも楽しいよね

_苺なトリオ

先日の冬いちごフレーム4点に ↑↓ 以上5点プラスして (木)or(金)にBerryHomeさんへ納品予定です。
毎度ながら~自分で言うのもなんですが~(^^;;
画像より 実物の方が可愛いで~す

_苺な仲間

   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ

   

ママコチャのえんちゃん 来月イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

お近くの方、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_01

10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


