
 --_--_--

桃の花

Category: Green  

おはよー。


今日は 雨・・・ここ数日、4月下旬とか5月上旬並みの暖かさでした。
この天気で 一気に冬モード逆戻り~。


そんな天気だから 画像が暗くてゴメンネ~


桃の花など


玄関に ほんの少し、桃の花等を飾ったら 桃の花と菜の花の香りが~~~すご~く香ってます♪


その香りで‘春だなぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ’ って感じる匂いです。


三寒四温な日々ですね、 気温差が激しいので、風邪などに気をつけようね。


って、花粉症(杉)に悩まされてるinapinです(~_~;) これが5月ごろまで続く。。。(-_-;。。。


でもまぁ雨だから少しマシかな。 さぁ、今日も編み編み頑張るぞぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_28


ブログ友達の かおり。ちゃんのネットショップ28日迄 Openしてま~す → ♪コチラ





_アドマーニ20110224


先週(木) 友達と 北本のアドマーニ で ランチしました。
注文したのは、 先々週に引続き ワンプレート。 でも ちゃ~んと違う内容でした。
先々週はメインが真鯛で今回は、チキン。他も野菜以外違うし ピザ のトッピングも違いました。
美味しかったぁ~満腹満足でした♪


_アドマーニ・梅


外は、梅の花が咲き始めて・・・コレ、何だっけ、土からひょっこり顔出してる黄色い可愛いお花♪
春が 着々きてるね~♪





・・・しかし・・・春といえば・・・花粉症な私。
花粉症一家 家族全員で 鼻グズグズ・・・喉イガイガ・・・目はウルウル
花粉症さえ無ければ 楽しい春なんだけどね~



次男の大学の入学式に着るスーツ(ネクタイ、Yシャツ、ベルト)や革靴も先週買いました。
そして先週末は、洗濯機、冷蔵庫、トースター、電気ケトル、電子レンジ、をイオンで買い、引越し当日配送して貰う様手配しました。
それと、机、カーテン、ラグ、洗濯かご、洗濯干し小物、ハンガー、IH対応鍋とフライパン、2分別ゴミ箱等は、ニトリで買い、こちらも当日配送してもらうよう手配しました。
他には通学で使うバッグ(大きなリュック)、フェイスタオル、靴下や下着や洋服も必要枚数買い、これらは持ち帰りました。


今週末は、バスマット、バスタオル、トイレ用品(スリッパ、便座シート、掃除ブラシケース)
風呂椅子、レンジ上ラック、キッチンステンレス水切り、フキン、お箸、菜箸、保存容器、洗濯ばさみ、
布団カバー(布団は今使ってるのを持って行くからカバーだけ新調)、
デジタルの大きい時計(アナログはカチカチ音が嫌なんだって・・・)などを購入しました。


自宅からは、掃除機、炊飯器、ベッド、椅子、布団、自転車、衣装ケース、今ある服と靴等を持っていきます。
後の細々した物は、向こうに着いてから購入する予定。

もぉ~コレだけでも結構買い物しました。お金が出て行くばかり~
頑張って 働くぞぉ~(あ、私は手作りね(^^;;)


ちなみに、引越しは業者に頼まず、旦那さんが我が家の車で2週に、2回に分けて持って行きます。
3/6には O(≧▽≦)O 長男が帰国します♪
長男が帰ってきたら・・・今度は次男が出て行く・・・まぁ仕方ないですね。
親離れ子離れ・・・の 春ですね。
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2011_02_27


嬉し楽し ものづくり』 の かおり。ちゃん のネットShopオープンしてます。
28日までです。素敵なビニコ作品がお出迎えですよ~。

            

_accoさん個展のお誘い
 
BerryHomeさんにて開催、accoさん の個展 『苺の国のアリス』 今日と明日まで開催です。
是非、行ってみて下さ~~い。

            


_みえぽんからの編みぐるみ達


見てくださ~いっ(*^^*)
ブログ友達の ‘みえぽん’からサプライズプレが届きました~。


_201102みえぽんからの誕プレ


先週届きました。 更新が遅くて ごめんちゃい。
コチラの greenがポイントのクマちゃん&ワンちゃんとミニ額2つ&メッセージ頂きました♪


上のバスケットに入ってるのは前年度までに頂いたプレです。
我が家には他にも みえぽんの作品がアチコチにあります(^^)


すっごく細かくて丁寧で 可愛い あみぐるみ達です♪
大切にしまぁ~す。 『ありがと~みえぽん♪』
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_25


ちょっと御無沙汰です_(^^;)ゞ
進学準備やら制作作業にて忙しく更新サボってました<(_ _;)>


_accoさん個展のお誘い


accoさんの個展 『苺の国のアリス』 北本のBerryHomeさんにて本日より3日間、開催。


_accoさん個展


本日、友達と行って来ました~。
ヘタな 画像ですみませんが・・・伝わるかな


_accoさん個展2


とにかく 凄いのよぉ~!!
この世界観!! 徹底した表現力!! センスと腕前!!


_accoさん個展3


土曜日まで開催されてます。
是非是非、遊びに行って見て下さい!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_24


いちご菓子など15


もぉ~またぁ~?! また苺なのぉ~?!・・・って言われちゃいそうな。。。。


いちご菓子など16


苺じゃないのもあるけれど、やっぱり新商品や 苺味に目が手がついつい(^^;;ね。


いちご菓子など17


苺味がまだまだ止まらないから私の手も止まらない、食べたいと言うよりは買わずに居られない
・・・恐ろしい癖になってきた


気持ち的には 少し落ち着いてきてるんですけどね~
だって・・・教育費が凄い中・・・おやつにどんだけ金かけるんじゃ~
まぁお菓子くらい・・・いやお菓子と言えども・・・って
内心、自分で自分のアホさに罵倒してるんだけど。。。
余計な肉どんどん付けちゃってるし(-_-;)


今日は、次男の大学の入学式用のスーツを買いに行く予定です(本人のね)。
テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ
 2011_02_19


201102満月


昨夜は 満月でした


20110217満月


雲が多かったけど ちゃ~んと見れましたよ。


20110217満月2


でも、雲があったお陰で ちょっと幻想的な?感じに撮れました。
 2011_02_18


BH in ロシア展


17日(金)、友達Nと 二人で BerryHomeさんへ行ってきました。


ロシア展1


この日から今月末まで 『 苺ロシア展 』開催中です♪


ロシア展2


オーナーのお父様が ロシア旅行で買い付けてきた かわいい~苺達がた~くさん迎えてくれました。


ロシア展3



 2011_02_17


_201102花モチーフ1


コツコツ・・・と 編んでました。


_201102花モチーフ2


花モチーフのコースターです、小さめです。 直径8cmほどです。


_201102花モチーフ3


色んなカラーの組み合わせ作りたくなり・・・色々と編みました (^^;;


_201102花モチーフ4


まだまだカラーの組み合わせできるけど、疲れたので・・・ここらで とりあえずお終い。
どれが好みですかぁ~?!


コースターに使わなくても つなげてガーラントにしたり、


1つずつでもランダムにぶら下げてオーナメントにしたり・・・何か手作りに添えたり


ラッピングに 添えたり・・・いかがでしょうか???

cocohouseさんへ納品予定です。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_16

久々の積雪

Category: Diary  

_20110215積雪


昨夜から降り続いた雪~
久々の積雪です。



画像には無いけど、
歩きやすいように 少しだけ雪かきしました。
たった数分だけなのに 汗かいちゃったよ



_20110215am6:30,8:30


画像は、朝6:30頃 と 8:30頃に撮ったものです。


こんなんで 驚いて騒いでるなんて (^^;;雪国の人たちから笑われちゃうね~。


でも、電車も特に遅れも無くて幸いでした。
晴れてるので、もうボタボタ 溶け出してます。


でも日陰とかは残るだろうね。
明日の朝、 一部が凍結してるかもだから 少し用心だね。

明日あさっては 公立高校の前期試験です。
『 みんな~ がんばれ~!!!!! 』 
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 2011_02_15


_2011Ayumiちゃんちで手作りランチ


今日は~ マーヤっちが我が家へ迎えに来てくれて 二人で Ayumiちゃんちへ行ってきました~。
川越の 美味しいパン屋さん 「パン工房 とーくん」& 「クレープ」2件はしごして~
Ayumiちゃんちへ帰宅、 3人で 画像の料理を作りました。
私が巻くのが苦手で・・・教えて貰いました。
何かうまくいかないと思ってたら・・・ナント、勘違いしてた 
Pボトル方式の場合、海苔は後なのに最初から巻いてた・・・どんだけ~
でも、ちゃんと巻きすを使ってのやり方でも作れたので今後の勉強になった♪


_レモンムース


banchanの料理教室2月のメニュー&レモンムースです。
レモンムースは Ayumiちゃんから教わりました。
O(≧▽≦)O コレが めっちゃ旨いっ♪ さっぱりしてて家族にも大好評でした!!!



_keikei~♪


自分で哺乳びん持って静かに飲んでる keikei~!! 何て おりこうさんなのぉ~!!
そうそう、もう~寝返りゴロゴロしてたぁ~はやいよなぁ~!まだ5ヶ月なったばかりなのに~
もうスッカリ子育て忘れてて(^^;; 超~ばぁばだわ~。


_2011友チョコ


マーヤっちと Ayumiちゃんからバレンタインチョコ頂きました
どちらも 美味しかったぁ~!! ごちそうさまでした!!!!!



テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_14


_2011ばぁばからのバレンタインチョコ


実家の母から~毎年、私の旦那さんと子ども達に チョコが贈られて来ます。
律儀に~(^^; でもこういうイベント事やプレが好きな母なんです。

メインはチョコでついでに米や野菜が送られて来ます、どっさりと(笑)
母心に感謝です。



_2011バレンタイン。ガトーショコラ


こっちは、私の手作り~
今年は ガトーショコラに挑戦♪ でももう1つは簡単にクッキー( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


_2011バレンタイン型抜きクッキー


例年は、娘の手作りの手伝いをするのですが、今年は別々に手作りしました。



_2011娘手作りバレンタインチョコ



本人チョイスのレシピで 生チョコ2種
(見た目わかんないけど・・・材料も作り方も微妙に違うのだ)


例年は 私が手伝ったり市販のお菓子も足したりでボリュームがあるのに
今年は見た目・・・・・でも本人曰く
「公立受験組みは入試本番前だから、コレくらい控えめでいいんだよ」と。
あんまり浮かれた内容じゃなく 質素でいいんだというの。

まぁそうね~と・・・そういう事にしときました(笑)。
テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_13

新タイプ

Category: Hand Made  

茶ちび座布


友だちから リクエストを頂き、ゴム付座布団作りました。
お二方から、普通のミニサイズと ゴム付で各1枚ずつのオーダー。


ゴム付タイプ~


出来るか? サイズが合うのか?
試作的でしたが・・・なんとか形になりました。


丸椅子のカバーにサイズぴったりだったそうです♪ 
(*^^*)良かったっ ホッとしました~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_11


いちご菓子など13


どんだけ~~~~~~~~~?!
興味の無い方は・・・流してください(^^;;
でもね、このファミマで買った オハヨーの 『いちご とろりプリン』 めちゃめちゃ好みっ(≧▽≦)
安いし、おすすめです!!! また食べたい


いちご菓子など14

テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ
 2011_02_10


banchanの料理教室2月


今日は、 banchanの料理教室に参加してきました


ジャージャー麺&バレンタイン菓子


今月は バレンタインデーがあると言う事で、バレンタイン菓子メインに作りました~
ジャージャー麺!! めっちゃ美味かった!!!!!
水菜の和え物は先生から~ これも美味しかったぁ~♪


デコマフィン、チョコ&抹茶カップケーキ、しみチョコ

バレンタイン菓子は~
『デコマフィン』 『抹茶&チョコのカップケーキ』 『しみチョコ』 の3種~
勿論~♪ お菓子も 美味しかったで~す

banchan教室2011バレンタインチョコ

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_09


など12いちご菓子など11


またまた いちご味の食品たちです~♪
え?_(^^;)ゞもぉ~あきちゃった?!
ってか~(^^;; ・・・引いてる~?!


いちご菓子など12


いやぁ~自分でも・・・驚きです。
どんだけ~?!って・・・σ(^_^;)アセアセ...


病気だから~仕方ないですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ちょっと落ち着かないとね~。次々新商品が出なければストップすると思うんですけどね(笑)
それでも、見つけた苺味、全部買ってる訳じゃないんですよ~。
美味しそうな物、面白い物などにしてます。・・・・・まぁそれでもいい加減限度あるよね。


画像撮り忘れましたが・・・
先日、マーヤさんから「いちごのバースデイケーキ」?みたいなネーミングのチョコをゴチになりました。
美味しかったしぃ~♪
まだまだ知らない苺たちが この世にあふれてるのね~。
・・・出会いたい・・・・・・ついつい燃えちゃう~ (^^;;
テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ
 2011_02_06

BerryHome

Category: Hand Made  

_BerryHome in inapin


昨日、BerryHomeさんへ行ってきましたぁ~♪
inapinコーナー ありがたい感謝感謝です
毛糸シーズンも もう少しで終わりだからね~少しでもお嫁にいけますように。。。<(_ _;)>


_sayuの編みぐるみ~♪


sayuも 納品しました~ 左上画像の4匹です♪
かわいいBagさげてます♪ ボディにイチゴ付いてます♪ よろしくねぇ~


_BerryHome in MAMACOCHA


えんちゃんのパワーストーンです。
前回、オーダーした物はまだなんだけど~今日一目ぼれ
しちゃったパワーストーン買っちゃったぁ♪♪♪
↓の方で 紹介してま~す(*^^*)


_苺やねんサン作品


BHブログでも紹介されてた 「苺やねん」さんの作品♪
コースターやPホルダー、タオルハンガーなどなど、大人気ですよ~
私も コースターのオーダーしちゃったヽ(*^^*)ノ楽しみっ♪


_20110204Getの品々♪


コチラで~す 昨日、Getした品々です。
ストロベリークォーツ&アベンチュリン&水晶のパワーストーンです(*´∇`*)


そして娘へプレ~ mayuちゃん作のコサージュ&ヘアゴム~☆
娘も気に入ってましたぁ~(^^)  mayuちゃんかわいい作品作り ありがと~♪ 新作もあったね~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_05


2011節分


昨日は 立春、節分。
皆さん、豆まきしましたか~? 恵方巻き 南南東向いて かぶりつきましたか~?


料理教室で習った恵方巻き、作りました~。
正確に言うと、韓国風ではなく、酢飯を使い、中身は一般的に
サーモン、エビ、かにかま、きゅうり、たまご、ウィンナー(コレは一般的じゃない(^^;)
など等、入れて、習ったやり方で、6本作りました。


味はヨカッタです、好評でした。
が・・・画像撮れる程の出来栄えにならず・・・撮ってません。あしからず。


20110204BH納品


今日は、BerryHomeさんへsayuと納品行ってきます。
今月いっぱいは毛糸品置かせて貰い、残った物たちは撤収します。
来月からは違う物を置かせていただける様に何か考えなければ。。。
え?・・・・コレ↑見たことあるって?!_(^^;)ゞすいませんね~
いちごちゃん付けて リニューアルです。


タイトルの 『やった~!!』 とは・・・・・(*^^*)
次男が 1校 合格しました!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/バンザイ!!!
5校受験しました。昨日2校発表があり、1校はダメでしたが、もう1校は合格しました。

今日また、4校目受験、明日あさって5校目受験。
来週中には全て結果が出ます。
合格してる中から1校選んで入学手続きします。


とりあえず、1校は合格したので、2浪せずに済みます♪良かったっ♪
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_04


_アドマーニ北本

前に3度行って、毎回 美味しくて 好意を持ってた店ですが
前回、4度目のランチが口に合わなくて・・・残念に思いつつ・・・遠ざけてた店(^^;;


_リベンジ☆アドマーニ

この日(21)は・・・思い切って行ってみようよっ!
と4度目のランチの時の相手のsayuとリベンジに行ってみました。


でも、ランチメニュー(特にグリルメニュー)を注文する勇気は無くて パスタメインに注文。


美味しかったです(^^)
でも、3度目まで気に入ってたのは グリル料理。
初めて ココのグリル料理を食した時は、かなり_(^^;)ゞ感動~!!したんです。
だから、また あの美味しいグリル料理が食べてみたいんだけど・・・(^^;;もう少し時間が必要かな。
まぁ、そういう意味では、本当のリベンジに なってないかな(^^; でも行けたので♪



31㈪は、COCOHOUSEさんへ1月の清算に sayuと行ってきました。
7点 嫁入りしてました。
2月も継続して委託することにしました。皆様、よろしくお願い致します<(_ _)>!!!


その後、直ぐ側の donイタリアーノで ランチしました。
sayuはパスタ、私はグラタン、2人共、サラダ&ドリンクバー、ピッツァサービス付(制限なし)
お腹いっぱい食べて 沢山話して長居してました~。


私的には、ピッツァがお薦めな店です、
パスタが固めでフォークに絡み辛いのでイマイチ(私的に)ですが味は悪くないですよ。
安くてボリュームがあって平日は主婦達が ゆっくり出来る店でおすすめです。


デジカメ忘れたので画像は無いです<(_ _)>


オシャレな CAFE にも 行きたいなぁ。。。
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2011_02_02


_花型ポットホルダーリュニュ


ち~すっ(o ̄∀ ̄)ノ” 

先週、納品した オーダー座布団2枚、 そして、リ二ューアルPホルダー(苺&花を付けた)です。


オーダー花型円座布団2枚



_Ku^ちゃん作の苺巾着


そして、この日 Getしたのは、Ku~ちゃん のイチゴ巾着です♪
Sサイズは私が Lサイズは娘が持っているのですが
娘からMサイズが欲しい~と要望があったので購入しました~(*^^*)ニットの花付で更に可愛い♪



_マーヤ作スワロ入アロマペンダント

この日(27日)は hamadaさん&えんちゃんの他に takahashiさん、yoshirin、マーヤっちにも会えました。
マーヤっち の アロマペンダント(中に苺カラーのスワロフスキー入)が入荷してました~♪
かわいい~っ


・・・・・あ、アロマオイル買わなきゃだったぁ~!!
(・・・hamadaさん、また笑ってるでしょ~~っ(///(エ)///;) )




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_01

01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


