
 --_--_--

微力ながら

Category: Hand Made  

_土手の菜の花20110327


こんにちは 御無沙汰してます。
ガソリンも何とか給油して土曜日、次男の引越しに千葉まで行ってきました。
1度では終わらないので次の週末も引越し行きます。

昨日 27日曜は、さいたま市の支援物資受付の川島町に行ってきました。
晴れてて 土手の菜の花が きれいでした。


_ブランケット11枚完成 _被災地へ寄付のブランケット11枚

今回の大地震で、節電と義援金の募金はしたものの他に、何かしたくて自分には何が出来るんだろう?
と考え思いついたのが、沢山作ってきた手作りの1つのブランケット。
来秋冬の為に買っておいた在庫のフリースを使って11枚作れました。


微力ながら・・・誰か1人にでも役立てて頂ければ・・・そう願いながら作りました。
さいたま市受付の支援物資も かなり沢山集まり、とりあえず28日で受け付け一時中止・・・
と、あり、急いで持っていきました。何とか間に合ってホッとしてます。


先日、義姉が 困っているだろうと・・・カップ麺とインスタントラーメンを沢山送ってきてくれました。
一部、独り暮らしを始める次男に、そして我が家へ。・・・それでも賞味期限内に食べ切れそうに無かったので、その分、15個くらいも、別に箱詰めして、一緒に支援物資として持っていきました。
義姉の気持ちもありがたくいただきながら、必要な方々に、おすそ分けです。


_寄付しに防災基地へ行ってきました



また、時間が出来たら・・・
今までのたまっている画像と共に更新したいと思ってます。
節電協力や3人の子ども達の進学進級などで忙しく・・・
なかなか、今までのように手作りも更新も出来ませんが
ボチボチ続けるので時々遊びにきて読んでみてね、よろしくお願いします。


お互いに健康に注意しながら日々少しでも多く笑顔で過ごしましょ。
微力でも自分に出来ることを出来る範囲で支援していければと思ってます。では、また(^^)
 2011_03_28

頑張ろう!!

Category: Hand Made  


被災地の方々の為に、今の私に出来ること…って何だろう?

と昨夜、考えていたら
フッと浮かんできた
…と言うのか
聞こえてきた?
と言うのか…?

ブランケット座布団
支援物資として毛布が一番多いだろうな…足りてて要らないかな?
とも思ったけど、

小さな子どもをくるんだり、ちょっと膝掛けに使うには毛布より小さく軽いブランケットがあっても邪魔じゃないかな~!?と思い、先程、チョキチョキ裁断

後はブランケットステッチ
コレが一番時間掛かる!けど、頑張る
そして縁編み

毛布に比べれば薄っぺらだけど、可愛い物で…少しでも…一瞬でも気持ちが和んだらいいなぁ~
と思い編み編みします


我が旦那さんは22日まで自宅待機でお仕事、PC占領されているので私は投稿。


昨日予定通りに無事、娘の中学校の卒業式を終えました。20日に次男の引越を予定してます。大学入学と共に独り暮らしを始めるのでね。しかし…ガソリンが半分しか入って無いの近所のスタンドは売り切れで閉まってる。配送業者に問い合わせてみたら、予定通りに配送出来そうとの話し。ガソリン購入出来なくてもとりあえずは当日現地に居なくては成らないので、その時は。トラブル無く運行してるといいな。

旦那さんは仕事あるし、引越や学校関係の用事があるので私達は残り、子ども達だけでもで福岡の実家に避難してはどうかなと話し合ったけど…
今の所、行きたく無いと言うので…現状のまま、ここで出来る範囲の生活をします。

原発に新たな地震や余震にと不安がいっぱい…だけど『大丈夫大丈夫』そう願って前向き思考で行きましょう(生きましょう)


 2011_03_16

無事です

Category: Diary  

皆さんご存知の様に昨日、午後2時46分東北太平洋沖地震がありました。
皆さんは…大丈夫でしたか?

家は、幸いに旦那さんが会社休んでいて長男と私と3人で買い物から帰宅後、家族全員揃ってる中での地震でした。
背の高い高い家具や扉等には突っ張り棒や扉ロックをしていたので大物が倒れる事は無かったですが棚の本や出窓の鉢植え等が色々落ちました。長く大きな揺れでかなり不安で怖かったです。こちら、さいたま市は震度5強との発表でしたが…もっと強く感じました。今朝までに余震もひっきりなしずっとです。ケータイの緊急地震速報や余震で何度も目覚め寝不足です。余震も時折大きめでした。次男はかなり神経質に特に原発を心配して、ずっと起きてます


ガスは最初の地震で止まりましたがその後は大丈夫です。停電も無く、電気水道も使えています。

震災に遭われた方々を想うと心苦しく…改めて地震の怖さを実感してます。今まで…地震国に住みながら…気には止め防災にも備えていましたが、どこかしら他人事だったのですが…本当に怖いと思いました。


更新したい画像も沢山たまってて…毎晩睡魔に負けて更新出来ずでしたまたしばらく忙しいです。合間見て出来たら更新しますね。

(火)15日は娘の中学校の卒業式です。無事できるかな。今日も部活の三送会なのですが…家の娘だけ欠席してます。寝不足だし不安で行きたくないそう最後だし皆行くのに…と話しましたが…ま、こんな状況なので、私も強制してません。


長野の、ながれいちゃん…秋田の、かおり。ちゃん…皆、無事だよね…?無事を願ってます。

少しでも多くの方々が助かりますように。
 2011_03_12


いちご菓子など18


おはよ~!! 今日もいちご味のお菓子等の紹介、っても画像のみ、
三角パックの中身は 柿の種(ディズニーShopの商品)


_春色ペコちゃんミニマトリョーシカ


先週木曜、友達と不二家によってお買い物♪ やったぁ~!ペコマト缶Get!!中身はキャンディー


_不二家いちご味0224


勿論、ケーキ類も購入、‘いちご畑フェアー’開催中で 苺のケーキがいっぱいで目移りしまくりでした


_いちごのトイレットペーパー


コチラ 再生紙なのが残念だけど苺の香りのするトイレットペーパー、生協さんでみつけました。


いちご菓子など19


御要望にお答えして( ̄∇ ̄*)ゞ inapinの 独断と偏見の いちご菓子などのベスト3の発表です!!
(ちょっと時間無いので詳しくは後ほど)

NO1 ロイズのアイス(コチラの画像のシャンパンストロベリーアイス)


NO2ネスレクランチストロベリー


NO3オハヨーいちごとろりプリン と カバヤいちごミルクプレッツェル(ハローキティのミルクプレッツェルと多分同じ)

テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ
 2011_03_02

お祝いに

Category: Music  

おはよ~ 昨日は冷えたね~。
今は雨も上がってますが 午後から 又になる予報。


3月に入りましたね~。
中3の娘、今月15日には卒業式。 後、2週間程で中学校生活もおわり。


_娘・合格祝いプレ


私立単願で進学が決まった娘。
合格したらケータイと音楽機器を買ってね、と約束してました。


で、2月上旬に買いました(今頃(^^;;更新)。
IPod が良い~ と言っていましたが・・・
色々見て、結局、 Sonyウォークマン を購入。
娘のは右上のピンクの16GBとスピーカー。
右下のスピーカーのは私の、去年5月に自前で買ったもの(36GB)。


_KARA.jpg


それと同時に 娘が小遣いで KARAのCDを購入。
私もダウンロードさせてもらい聴いてます。
 

KARA,結構、良い~ 好きかも~ 
解散だとか色々騒がれてましたが・・・問題解決して続けて欲しいな~。
見た目や振り付けが可愛いだけじゃなく、歌もいいです(*^^)人気なのが納得です。

テーマ : 音楽機材    ジャンル : 音楽
 2011_03_01

02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


