
 --_--_--

ハナミズキ

Category: Green  

こんにちは~
今日はいい天気~って思ってたら 昼すぎ、にわか雨?っておうの?
夕立のように 急に降ってきましたよ~。 短時間でしたが雷と共に、雹?みたいな激しい雨粒でした。


もう、また良く晴れてますけどね~
この時期からは、こういう天気が多くなりますよね。洗濯物とか注意ですね~。



_201104ハナミズキ



今日の画像は、我が家の玄関先に 咲いてる ハナミズキの花木で~す。
うちは、白色で、お向かいさんは、紅色です。
今年は、沢山 花が咲きました(*^^*)



_201103202039満月


コチラは、また・・・今更なのですが~_(^^;)ゞ
画像が残ってたので ついでに更新です。


 今月18日は満月だったのですが・・・残念ながら曇ってて見れませんでした~。


 画像は、先月、3月19日の満月です。
過去18年間で最も月が地球に接近した『スーパームーン』・・・と呼ぶそうです。
雲が多かったけど見れました。 キレイ~でしたぁ~。


来月は、17日です。 見れるかな。 見れるといいな♪

テーマ : 園芸    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_25

息子たち

Category: Diary  

こんにちはー!!


今日の画像は、次男の部屋です。 3月末から引越しやら何だかんだ5回も行きました。
まぁ、電車だと2時間半以上だけど、高速使えば車だと1時間半なので近いよね。
入学式は地震の影響で無かったけど懇談会みたいなのあったから行ったよ。


この画像は2回目の引越後、次男1人暮らしスタートの日のものです。


次男の1人暮らしスタート201104


6畳ロフト付、キッチン(IH)、バス、トイレ、ベランダ付で、管理費込で \37,000
外壁も内装も リフォーム済みですが 築21年の2階建てで 日当たりも風通しも 抜群です!!

目の前が 大通りで 1階が焼き鳥屋、居酒屋、美容室、隣は床屋ですが、その割りに静か。
隣が銀行。 駅まで徒歩5分。 大学まで自転車で10分。
途中、コンビニ2件、スーパー、薬局、公園、あり。 環境も申し分梨です。


自宅に居た頃は、な~~~にもせず文句だけは言ってたんですけどね~
ちゃんと起きて行ってるし(コレが1番心配でしたが)

買い物も 料理も 意外と上手に頑張ってて 感心してます(^^)

最初の頃は、
『ご飯の 水は どこまで入れるの?』 
『スパゲティーって何分茹でればいいの?』
『しめじって どんだけ茹でたら食べれる?』とか色々電話やメールで聴いてきました。


自宅に居る時に、‘引っ越したら自分でやるんだから~’って言ってたんだけど
な~にもしないで行きましたから~はははは!

でもね~今までは、会話も少なくて話しかけてもロクに返事も無かったのに
(^^)何か かわいいですよ~
出来上がった料理を写メ付で 送ってきます。
今までに、キャベツ&しめじのぺペロンチーノ、キャベツ&しめじ入うどん、
キャベツの千切り(フライドチキンは購入)、餃子(購入)をキレイに焼けた~♪とかってね。


平日は授業で疲れてるから 弁当買ってくることが多いけど休みは作ってるみたい。
洗濯や ゴミだしもちゃんとやってるみたいだし。
案外、やれば出来るんだね~って。今時は 男子も家事できないとね~。

1人暮らしスタートして3週間。
ゴールデンウィークは、飛び飛び授業もあるので、帰るかは未定。
まだ大して寂しくないのか??? 多分、帰らないかもね。


子どもも 大きくなって段々 1人立ちしてきてます。
まだ末っ子の高1の長女に 口も手もついつい出しちゃって
長男に 「言っても無駄だから、ちょっと 放って置きなよ、自分で何とかするよ。」って注意されてる私ですσ(^_^;)
‘だよね~’と思いつつ ちょっと寂しくなったりしてね~。
徐々に 子離れもしないとね。。。


_バンクーバーマグ
_20110306拓人カナダ土産


そうそう、↑↑↑ 3月6日に長男、無事、カナダから帰国しました。
3.11大震災あり、カナダや海外の友達から心配の電話やメールをいただいてましたね。
ってか、スカイプって言うので?私はよくわかっいてないんけど(^。^;)
PCで毎晩のように 韓国やカナダの友達とね、英語ベラベラ喋ってるよ~
先月18、19、20、も私の心配をよそに韓国にも行ってきてました。子どもは たくましいね。
テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2011_04_22




こんにちは~!! 昨日の続きです。 ↓↓↓  カフェ 『 Ann 』さん です。

_201103Annさん3


行ったのは、先月です。
ランチも されてます。 料理教室の後でしたので(ってお腹いっぱいの筈だが_(^^;)ゞ)
デザートで、チーズケーキのセットを頂きました。


_身体に優しいドリンク~♪


この チーズケーキ が 超濃厚で 旨っ旨っでしたっ!!!!!
チーズケーキ大好き~ な方々、是非、食してみて♪ おすすめ~! 又食べたい♪
ドリンクも 花粉症に効く~とか色々 ヘルシーな物ありました♪


_濃厚超美味旨っチーズケーキ

_201103Annさん4


この ファイヤーキング はじめ・・・アンティークの食器たち
素敵な コレクションの数々


テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
 2011_04_21


こんにちは~ 今日も溜まってた画像での更新です(^^;


_banchanの料理教室おひなさまメニュー


ばんちゃんの3月の料理教室の模様です。
ビーフストロガノフdeお雛様、生どらやき2種、もちもち団子スープ、サラダ、以上4種です。


_ビーフストロガノフdeお雛様、生どら焼き2種、もちもち団子スープ、サラダ


どれも 美味しかったよ~♪
私は 特に、もちもち団子のスープが気に入りました♪♪♪


・・・うずら卵に お雛様&お内裏様の 顔を描くのが・・・難しかった
ひどい顔・・・(ーー;) だったので、友達の 作品を撮らせて頂きましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


_20110302カフェAnnさん

お料理教室のあと、 カフェへ行こうよっ♪ と友達に誘われて・・・・・うろうろ
ちょっとハプニングは( ̄∀ ̄*)ありましたが~ ヽ(*^^*)ノこ~んな↓↓↓素敵なカフェへ行ってきました♪


_201103Annさん2


以前にも 一度、来たことがあって載せた事ありましたが、またリニューアルされてました。
続きは、また後日~お楽しみに♪
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_20


こんにちはー。 今日も 溜まってた画像での更新です。


_かおり。ちゃん作のBag


『嬉し楽し ものづくり。』かおり。ちゃん
かおり。ちゃんのShop(2月)で購入した3点セットです。


この 春から デビューさせました~。
学校へもって行くのに 丁度よい品とサイズです。
トートbag、ペンケース、スリッパ袋(ちなみにスリッパはのよぉ)


_かおり。ちゃん作トートBag3点Set


一昨日まで、 チャリティShop Openされてました。
inapin が ブログ サボってたから~(-_-;) 一足違いで お邪魔できなかった


でもでも~ 是非、彼女のブログに 遊びに行って見て下さい♪
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
楽しくなる 欲しくなる( ̄∀ ̄*) 作品が 沢山です♪


ブログ始めて 今年の夏で6年(確か(^。^;)) になりますが
その ちょっと前からの(ネットでですが) お付き合いです。
丁寧で 親切な作品作りされてます。 人柄も愉しい方です(*^^*)安心して推薦できます♪
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_19


こんにちは~

ずっと溜まり溜まってた画像たちを ボチボチ更新したいと思います。


↓こちらの編み物は、友達Eちゃんの誕プレに作ったものです。
小さいコースターです。コースターケースも編んでみました。
彼女のイメージに合わせてブルー系で編み編み。
これからの季節にもいいかなぁ。気に入って貰えて(*^^*)嬉しかったです♪

_Eちゃんへ誕プレ

_ブルー系コースター収納カップ付


こちらは↓ BHさんで出逢った♪ Kumaちゃん ♪ からのオーダーです。
ブランケット7枚。お世話になった 幼稚園の先生方への お礼だそうです。


_Kumaちゃんからのオーダーブランケット7枚


_ブランケット三つ葉のクローバー&いちごモチーフ等々


幼稚園の園章がクローバーらしく、半分は三つ葉のクローバー、残りはイチゴでのリクエストで。
クローバーの方は、てんとうむしシロツメクサにしました。見えますかね?(^^;;
いちごの方は、可愛らしく・・・ちょうちょと定番のイチゴの花にしました。


_オーダーブランケット7枚


kumaちゃんには喜んでもらえたけど、先生方の反応は・・・どうだったのかな。
フリースのブランケットの様に、ふんわり優しい気持ちが伝わったら嬉しいなぁ(*^^)
・・・と考えながら編みました♪ 楽しかったです。そんな時を頂けて感謝です ♪


ちなみに・・・支援物資へ寄付したブランケット以降、何も手作りしてません (^^;; しばし・・・休憩です。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_18





ひっさびさぁ~♪ こんにちは~♪ いや、こんばんはぁ~♪
今日は、BerryHomeさんへ 友達のsayuと行ってきました~。


20110415BH2.jpg


春休みが明けて昨日14日から営業開始されてます。
USAからの輸入品~ハワイからの仕入れ品~震災へのチャリティ品~
色々、新商品たくさんでしたよ~。


MAMAMACOCHAえんちゃんのパワーストーンも‘エンジェライト’‘ブルームーンストーン’など新しい品も入荷してましたよぉ♪


20110415BHランチ


yoshirinと3人で ランチ行こうかぁ~♪
なんて話してたんだけど、hamadaさんにお誘い受けて(*^^*ゞ
持寄りランチに飛び入り参加させていただきました~。
いつもいつも(^^;;ゴチになってばかり・・・すいませーん。いや、ありがとう~!!!
皆さん、ご馳走様でしたぁ~♪美味しゅうございました♪


ありがとうBH#10047;hamadaさん


本日は15日、つまり、イチゴの日!!って訳でプチキュートなプレまで頂きました♪
ハワイ土産も ありがとー! いつもいつも感謝感激!!


MYパワーストーンgreenメノウ&タイガーアイ・水晶


えんちゃんにgreenメノウの小さい玉のパワーストーンをオーダーしてたんだけど
小さいのは無かったらしくアベンチュリンの濃いめの可愛いのを用意してくれてました。
すっごく可愛くて迷ったんだけど・・・結局、やっぱりメノウの濃いgreenの魅力から離れられなくて
↑コチラのパワーストーンをゲッチューさせていただきました。
タイガーアイ&水晶入りです(*^^*)かなりお気に入り~♪ 大事にします♪


BHチャリティでゲットした花


チャリティグッズの中に ラベンダーのミニブーケがありお買い上げさせていただきました♪
玄関で 良い香りただよってます♪

久々の友達との お出かけ&BerryHmeさんで かなり元気パワー注入!
というか沸いてきました♪楽しい一日となりました♪

今日、会った‘じゅんちゃん’‘adii’‘Ayumiちゃん親子’
そして‘hamadaさん’ ‘えんちゃん’ 他にもチラッと会った`accoさん’‘mayuちゃん’
他にもお初の お客様方・・・皆さん ありがと~楽しいひとときでした♪
皆さんの 元気な笑顔に 出会えて 嬉しかったです(*´∇`*)♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_15

03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


