
 --_--_--


こんにちは~(^▽^)/

 雨が上がり始めて空が明るくなってきましたよ~♪ 


今日の一つ目は柔軟剤。 
ここ5~6年、青いダウニーを愛用してます。
しかし、香りに慣れすぎて感覚がマヒしてきてました。

チョット前は、国産の‘アロマリッチ’を使ってましたが
最近はピンクダウニーやグリーンダウニーを時々使用して変化をつけてから、又青ダウニーを使用してます。
でも、娘から・・・グリーンダウニーの香り嫌いだから使わないで!!!
と言われて・・・数回しか使えてません。そんなに変な香りじゃないんですけどね~。


_イエローダウニー初買い


おとといの日曜日、カゴメの野菜生活フルーティサラダが激安だったのでドンキへ行きました。
(ちなみに930gペットボトル¥178)

そこで画像のイエローダウニー(サンブロッサム)を発見したのです。
このサイズで¥880!!! (ノ´▽`)ノ安いっ♪♪♪
お店でキャップ外してクンクン(笑)かいでみて、旦那さんも‘いいんじゃない?’とOKしたので、
私には新鮮なイエローと定番のブルーを1本ずつ購入しました。
旦那さんいわく、‘夏らしい香り’だそう。
・・・やっぱり、新鮮な香りだからか、結構香りが強く感じます。


でも、今日は青ダウニー使いました(笑) 
「やっぱコノ香り♪落ち着くわ~(´▽`)はぁぁ・・♪」と1人納得しながら洗濯物干しました(笑)。


私は、青ダウニーを楽しむために こうして時々違う物を使用してます。
皆さんは何使ってる? 自分の定番がありますか? アレコレ使ってみてますか?
 

エアリーシェイプ

そしてコチラの座椅子兼マッサージチェア。
エアリーシェイプ!!(f^^)見たことあるあるぅ~!!!でしょ?!

骨盤矯正のマッサージチェアで、良く、TVショッピングとかチラシにも載ってます。
友達のAちゃんちに有り 
以前、使わせて貰って‘気持ちいい!!欲しい!!’とずっと思ってました。


以前から何気に・・・あぁ~良い物があるんだよぉ~ あぁ~アレ気持ちいいんだよなぁ~
(何気じゃないか(^^;;)と、何度もアピールしていたら、
イオンのチラシに載ってて~安くなってて~
「コレの事か?」って連休中、旦那さんが買ってくれました~ヽ(=´▽`=)ノばんざ~い♪


 (o ̄∀ ̄)ノ” VeryGood ですよぉ~♪
旦那さんと長男も気に入って 私より 愛用してますよ~(^^;
テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_24


こんにちは~
先週末の気温は 30℃近くまで上がり暑かったですね~
それが昨日の雨で一気に17℃、肌寒いね。 風邪に御用心!!



苺ボタン付ハート型コースター


は~い ``r(^^;) 久々な 手作り品、公開です。
今月頭から 地道にコツコツ編んでました。 苺ボタン付ハート型コースターです。


_ハートコースター赤


パステルカラーで編んでみました。 苺好きには、やっぱり赤かな。
苺好きさんに気に入って貰えるのか・・・何せ、苺なのはボタンのみなので。。。

でもこれからの季節に合うように涼しげなイメージで作りました。
冷たい飲料の器の下に敷いて活用して貰えるといいなぁ。

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_23


五大尊つつじ公園、昨日の続きです。

見飽きたよぉ~って方の為に・・・サムネイル使用で小さくしました。
クリックすると大~きく見れます(笑)興味ある方はクリックしてみてね♪

五大尊つつじ公園20110506⑪ 五大尊つつじ公園20110506⑫ 五大尊つつじ公園20110506⑬


五大尊つつじ公園20110506⑭ 五大尊つつじ公園20110506⑮ 五大尊つつじ公園20110506⑯


この日は 曇り空でしたが、汗をかいて上ったけど 頂上からの眺めは気持ちよかったです♪


五大尊つつじ公園20110506⑰ 五大尊つつじ公園20110506⑱ 五大尊つつじ公園20110506⑲


翌日、太もも プルプル筋肉痛になったのは勿論でしたよ(^。^;)
つつじ って どんだけ大きくなるの?
こんなに大きいの見たこと無かったですビックリ。


五大尊つつじ公園20110506⑳ 五大尊つつじ公園20110506A 五大尊つつじ公園20110506B


黒岩五大尊五大明王の五利益は・・・

★降三世明王(ごうさんせみょうおう)
 「悩み」を砕き、「欲」や「怒り」や「迷い」を封じ込める仏様。

★金剛夜叉明王(こんごうやしゃみょうおう)
 縦横無尽の力があり、人々に尊敬され、愛され、何事もかなえてくれる仏様。

★不動明王(ふどうみょうおう)
 「勝負必勝」「立身出世」「商売繁盛」また、火焔(かえん)をもって穢れを焼き浄め(きよめ)、人々を守る仏様。

★大威徳明王(だいいとくみょうおう)
 災いを及ぼす敵を降伏させ、何事も勝利に導く仏様。

★軍茶利明王(ぐんたりみょうおう)
 種々の障害(病気・事故など)を取り除く仏様。


五大尊つつじ公園20110506C 五大尊つつじ公園20110506さくらんぼ? 五大尊つつじ公園20110506藤1


五大尊つつじ公園20110506藤2 五大尊つつじ公園20110506藤3 五大尊つつじ公園20110506藤4

公園の入り口には 藤棚が1つありました。
藤の花を こんな近くから見たことが無くて・・・ーw(*゜o゜*)wとってもキレイなんだね~♪


和の花も見直しちゃった。
つつじ も 藤 もキレイなんだなぁってね。
勝手なイメージだけじゃなく 実際見てふれてみるとまた違った見方ができるんだね。
人間も 同じかな、角度を変えてみれば又違った想いになるかも、似てるかもね(笑)



テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_05_19



20110506 山だぁ

五大尊つつじ公園20110506

『も~ゴールデンウィークも終わっちゃうね~』『どっか行く~?どうする~?』
って話しながら・・・のんびりしてたら午後になってしまったけど
5月6日(金)主人と2人で五大尊つつじ公園へ行ってきました。


つつじなんて年寄り臭い感じで興味ないなぁ~と思ってたけど・・・スイマセン
行って見ると以外や以外 またもやスイマセン
結構、キレイでした(スイマセン)笑!!

五大尊つつじ公園20110506①

五大尊つつじ公園20110506②

五大尊つつじ公園20110506③

私の撮った画像は(^^;)イマイチですが、本当は もっとキレイなんですよ。
検索したら ステキに撮れてる方のサイトがあったので紹介させていただきます。
コチラ や こちら興味のある方は、拝見してみてね。

五大尊つつじ公園20110506④
五大尊つつじ公園20110506⑤


五大尊つつじ公園20110506⑥
 

まだまだ・・・あります↓↓↓



テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_05_18

最近購入のCD

Category: Music  

おはよー。

最近購入した (先月、今月) CD 4枚です。

__CD,aikoⅠ、Ⅱ、EXILE、小田和正

aiko 『aikoⅠ』『aikoⅡ』


EXILE 『願いの塔』
 

小田和正 『どーも』


どれもいいです。 皆さんは 何を聴いてますか?
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2011_05_17


今更・・・なのですが・・・
次男が落ち着いてきてホッとしたのもつかの間。
今度は、高1の娘に悩まされてます。

育児って 子どもが小さい時も色々気になるものですが
子ども達が お年頃になっても また色々悩ましい事が沢山です。

はぁ~親がしっかりしてない所為なんでしょうかね
愛情だけは たっぷりあるんですけどね~

親の言うこと聞くのが1番良い子だとは思っていませんが・・・
頭ではわかっていますが・・・
自分の子供の事となると・・・なかなか上手く対応できないのよε=( ̄。 ̄;A 
何がいいんだか悪いんだか。。。

親って・・・悩みが尽きないね。
自分が母親になってわかるね~自分も親を悩ませてたんだなぁって。

娘の気持ちもわからなくは無いし自分の娘だから良くわかる部分もあります。
・・・といえども、似てる部分はあっても違う人間ですから。
理解に苦しむ部分もあって。。。何を考えているんだか。。。


親離れしてきているってことで、まぁそろそろ子離れが近づいてるんですよね。
これからの自分達夫婦のこと、自分自身のことも考えてみないとかな。
・・・あ・・・自分達の親の事もあるね。。。

ため息ばかりでそうになるけど、せっかくの人生、楽しまないとね。
楽しめるといいな~~~。


201105最近購入本


もう1冊は、お坊さんが書いた本、タイトルにも惹かれてね。
まだどちらも読んでません。コレから読みます。

テーマ : この本買いました    ジャンル : 本・雑誌
 2011_05_16

記念日

Category: Event  

2011.結婚記念日24(23)年目


先日、4月末、結婚記念日でした。結婚して、24年目、丸23年になります。

また今年も 主人から大きな花束が届きました。

20110430結婚記念日の花たち

花は 本当に キレイです。 
結婚記念日に関しては・・・心に一物ある私。。。
結婚式をしたのは4月30日なので私的には、その日が記念日。
でも旦那さんは入籍日の28日に贈ってきます(面と向かって贈るのが照れるのか?!)

私は、こんな大きな花束じゃなくても一輪でもいい、手渡しで貰いたいのです、贅沢かな。
デカイ箱に梱包されてて・・・出すのもちょっと一苦労なのよ。
会社の福利厚生を利用して送られてるので・・・気分もイマイチ。。。
でもお花には罪は無く、キレイなので・・・一応、『ありがとう』と素直に感謝しました。

・・・それでも心の狭い``r(^^;)私は? 一物・・・嫌な気持ちもあるので
『・・・結婚記念日には要らないから、次は 誕生日に贈ってね』 と言いました。
だって去年も・・・過去にも言ったのに気にしてない旦那さんは直ぐに忘れるんだもん。

20110430結婚記念日の花たち②

確か去年の結婚記念日の記事で 一物の話をしてたと思いますが~
知らない方が読んだら なに?何のことだ?花束貰っていいじゃんって思うよね_(^^;)ゞ

ま、色々なのですよ。
ま、それでも勿論、感謝もしてます。
もう24年も前の話じゃん~今更どうでもいいじゃん~でもぉ~
・・・と、言うわけで微妙な心境な訳ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう思いつつも・・・ やっぱり お花はキレイ♪かわいいね♪(^人^)感謝♪
テーマ : 結婚    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_05_15


素敵Cafe行ってきました~久々~心わくわく♪な空間でした~(≧▽≦)
では、ヘタな画像ですが お楽しみ下さい_(^^;)ゞ


 ̄m ̄ ふふ   ・・・でも どこ見てもステキだから~


Chimney.jpg


Sweets+Drink Cafe 古い道具達




Chimney
Sweets+Drink Cafe 古い道具達

Open 11:30~16:00 火・水 (臨時休業もあり)
埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1



Chimney20110510①



Chimney20110510②


どこ 見ても~ 絵になる~ ステキ~♪


Chimney20110510③

テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_05_14


こんにちはっ

またまた  (^^;; かなり久々な更新になってしまいました。

何度も訪問してくださった方、ごめんね<(_ _)>

肩こり頭痛の日もありましたが、特に体調不良は無く、大丈夫でした、元気してましたよ。

連休中何してたのって? またボチボチ更新しますね。


手作りチキンハムの冷し中華


10日(水)は banchan先生の料理教室に参加してきました。

今月は 『キャラデコケーキ』 と 『 手作りチキンハムの冷やし中華』 でした。
このチキンハム♪ めっちゃ柔らかで丁度良い塩気で美味しかったです。
是非、真似て作りたいよ思います。


201105料理教室キャラデコケーキetc


キャラデコケーキ・・・皆さん、すごく上手!! 力作ぞろいでした!!
私のは・・・σ(^_^;)ヤバくて教えらんない、でも友達のお陰で少し見栄えがよく仕上がり助かったわ。

このケーキ作りも勉強になりました。
小麦粉じゃなく 天ぷら粉使用なんですよ、 3段で、間は と生クリーム。

デコレーションは難しかったけど、味はよくできました。美味しかったです♪

生クリームに食紅混ぜると パステルカラーのクリームになってキレイで新鮮でした。


プリティストロベリーデコケーキ


次回6月は何作るのかなぁ 参加できるといいな、今から楽しみだなっ(*^^*)
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_13

04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


