
 --_--_--

帰省

Category: Diary  

明日から10日間、2年ぶりに帰省しま~す


なので、その間、お休みします


が…
アメブロとmixiは 途中途中に更新すると思います


気にして下さる方は…

「inapin2011」
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=inapin2011
(リンク欄にも入ってます)

覗きに来てね~ではまたっ
 2011_07_29


先日、お友達の誕生日でした。
ちょっと遅れてしまったけれど オレンジ元気カラーが大好きな彼女の事を想いながら・・・

201107KTRちゃんへ誕プレ コースター


↑ リネンとコットン糸でコースター5枚と



201107KTRちゃんへ誕プレニットリング&髪留めなど


↑ ニットリング、 ニットブレスレット、 ニット髪留め 楽しく作りましたぁ♪♪♪

ビーズななんて・・・何年ぶりに触っただろう・・・(///(エ)///) 下手すぎる・・・
全て・・・自己流で 思いつくがまま・・・公開するのを躊躇するほど、小中学生並みの下手さですが σ(^_^;)

喜んでくれたので それだけで 嬉しかったですヽ(*^^*)ノホッとしてます。



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_27


今日は ↓ コチラ ↓ を更新しました~。
inapin2011
良かったら 見てね。
コメントも出来ます。よかったらコメントも下さいな♪


育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。



おまけ~

ロイヤルミルクティーソーダ

Nestleの「ロイヤルミルクティラテ」のポーションを買ったら裏にレシピが載ってました。
炭酸と割ってます。 牛乳も少し入ってます。 程よい甘さと炭酸の爽やかさ♪美味しいです。
宇治抹茶ラテも買いました。今朝は、コチラのレシピで 「宇治抹茶シェイクヨーグルト」を頂きました。

他に、ショコラテ、キャラメルマキアートなどがあるみたい。今度購入してみよう。
4P入って¥100くらいです(¥98だったような)4杯で100円は安いよね。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_26

土用干し

Category: cooking  

おはようございま~す。

台風6号が去って 昨日は・・・どんだけ~って位涼しかった。
いや、涼しいというより、朝晩は 寒かった~~~!


20110722土用干し①


で、今日から晴天が続きそうなので 漬けてた梅の土用干しを開始しました!


20110722土用干し②


初日は、朝から干して午後には裏返して 夕方には 梅酢に戻す。
翌日も同じく繰り返し、ただし、梅酢に戻さず 夜露にあてる。
翌日に梅酢に戻して 完了~



だと思って(mixiにもアメブロにもそう載せた)たんだけど~
説明を良く見たら・・・その工程を2~3繰り返してって書いてた~~~。
そこのところは、後で母にきいてみよう~。先日、母に作ってることを明かしたらビックリされた~
「えぇ~?!アンタに出来るの~~?!」ってさぁ~``r(^^;)


まぁね~面倒くさがりな私だからね~
そうそう、実家には梅の木が3本だと思ってたら・・・10本以上だったらしく
知らずに旦那さんの義姉の家に梅が沢山なって義母に送って貰って作ってるんだぁ~
って言ったら
「梅なんて 嫌になるほどあるわよ~要るなら言って!!」って半分怒られたぁ~(^^;;
この夏帰省した時に 梅干、持って帰らせようと思ってたのに・・・って。
でも、この私がチャレンジしたことに、成長・・・いや、年を感じたのか少し喜んでた様な。

来年からは 実家から頂くことにします (o ̄∀ ̄;)ノ”ぁぃ


育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


へ~い!!
今、実家の母に電話して聞いたら~母は 3日間干すだけ~って3日間干したら梅酢に戻すんだって。
夜露には当てず 夜は部屋に入れて とにかく3日間雨に注意して干すのみ、らしい。
食べるのも、別に すぐ食べれるよ~って。 まぁ 長く漬けた方が美味しいらしいけどね。

そんなに特に 神経質にならずとも 結構アバウトで いいみたい (^^;;
その地方や家庭によって 微妙に作り方が違うんだね。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_22

アメブロで

Category: cooking  

今日は コッチを更新しました~。


inapin2011


良かったら 見てね。コメントも出来ます。よかったらコメントも下さいな♪


育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テンプレ 変更しました。コメント欄もコレで見易いよね。 
前のだと画像は わかりやすかったけど、カウンターも消えてたの(ーー;)
その間、カウントされてなかった。。。

テンプレも色々あって 迷っちゃう。
多いけど中々好みにあたらなくて(^^;; 今回は、夏らしくしてみたよ。どうかしら。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_20

映画

Category: Movie  

おはよ・・・あぢい  連日 35℃、36℃と・・・暑い毎日です。

今日、明日と国体予選で大会へ早朝から出掛けて行った娘、暑く熱中症が心配なので水分沢山持たせました。
昨日も 日焼けでまっかっかになって帰宅し夜、日焼けが痛いとなげいてました、今朝は日焼け止めたっぷり塗ってましたが、まぁ今日明日で更に日焼けするだろうな。。。


私も汗たくさんかいてるけど・・・娘と違って私は、全然、痩せてない。
ヤバイ・・・今月末には帰省するのに・・・また言われちゃう。。。
『相変わらず、痩せてないね、いや?太ったか?!』って(-_-;)2年ぶりの帰省になるのに。


あぁ~ヤバイ・・・と言いつつ・・・そんなに切羽詰って気にしてないのが本音。
だから ダメ なんだよね~。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ハリーポッターと死の秘宝パート220110716


15日、金曜日公開のハリーポッターと死の秘宝PART2を昨日、朝一で観て来たよ~。
旦那さんと2人で行く予定で ( ̄∇ ̄*)ゞで~とぉ~♪気分でいたんだけど・・・
長男が‘俺も観にいきたい’って・・・急遽一緒に。
(娘は部活だったので後日、彼氏と行けば~と言っといた( ̄∀ ̄*))
長男と席は離れてたけどさ~チッ|"-;) ・・・って感じ~で観始め(笑)

だけど、旦那さんはポップコーンかぶりつきコーラがぶ飲み状態。
私は、映画に引き込まれ真剣に魅入ってて
手なんて~ (*^日^*)゛グワッハッハ 握る考えも思い浮かばず~
(先日、かおり。ちゃんに‘手つないだ?’って聞かれた)爆笑!! 


原作を読んでいる私は展開は知ってるものの10年近く続いたシリーズの最後とあって・・・
期待が大きかった?ので、見終わった時点では、PART1の方が面白かったかな、と感じましたが
昨夜は、初回からの今までのシーンも思い出しながら コレでよかったのだと、
後から後からじんわり・・・感慨深く想いながら寝ました。

原作を 読んでない旦那さんと長男に感想を聞いたら
‘まぁそりゃ主人公が〇〇〇〇無いんだからこんなもんでしょ’って返事でしたが~(^^;
「面白かったよ」とも言ってました。

映画などは、それぞれ感想が違うものですし~
ここで下手な文章でゴチャゴチャ言うのもなんですので~興味のある方、是非、劇場へ(^▽^)/
DVD出たら また買うよ~ってか、また観に行きたい!私です (^^;; あははは~



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画
 2011_07_17

今日は

Category: Green  

20110715満月~


今夜は 満月ですよぉ~♪


20110715満月 


皆さ~~~ん 見ましたかぁ~? 先月も先々月も天候悪くて 見れなかった満月~
今夜は バッチリきれ~いに見えるよ~ まだの方、空を見上げてみて~
お月様 パワーを浴びてね~♪


フラワーアレンジメント初体験


昨日のフラワーアレンジ 自分の作ったの 撮ってなかった~と記念にぱちり。


アレンジ~ アレンジ~☆


色んな角度から ぱちり~。 クリックで大きく見れます。 
アハハハ~ お花って可愛いね~癒されるわぁ~。



あ!!! そうそう!!!
先程、震度4の地震がありました。 久々大きな揺れで怖かったです。
家には娘と2人だったので、直ぐに、旦那さん、長男、次男にメールしました。
皆、大丈夫でした。 何だかね・・・いつまで続くんだろうね地震、心配よね。


心配した親や友達たちからメールや電話をもらいました。
ご心配ありがとう~!!! 無事です。 今後も気をつけます。


そうそう、( ̄∇ ̄*)ゞ実はぁ~ブログ、ここ以外にも始めました。
アメブロ「inapin2011
ここと多少同じ内容だったり少し違ったりです・・・まぁほぼ同じかな。
他に、誘われてmixiも始めてます。
どちらも『inaちゃん』でやってます。‘もしかして~’と思われた方、声かけてね~♪よろしくデス♪



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_15


今日は、BerryHomeさんの苺手芸部へ初参加~


フラワーアレンジメント体験してきました~。

教えてくださったのは、soranihanaさんのオーナーさんです。


20110714BHフラワーアレンジメント


ワイヤーやリボンの使い方など 教わりました。
生け花は経験あるけれど、フラワーアレンジメントは初めてで 貴重な体験できました。


BHフラワーアレンジメント完成~


同じ花材を使ってても 違いますね~。
花の実や枝ぶりも違うのもあるけれど、やはりアレンジに個性が出てますよね~。


20110714BHランチ


終わった後は、恒例の?お約束の? ( ̄∀ ̄*)持寄りランチタイム~♪
参加メンバーの半分が用事ありで帰ってしまいましたが~
飛び入り参加もあり~楽しかったです。

hamadaさんのキッシュ美味しかったぁ~
マーヤさんの ゴーヤ料理とたくあん入りも美味しかったよ~
yoshirinの 手づくりやさんのパンも美味しかったぁごちそうさまぁ~
私は、炊き込みと 赤紫蘇ジュースと フルーツ入りオレンジゼリーを持っていきました。
喜んでもらえて良かったよ~。えんちゃんのも お土産に頂きました、ご馳走様です



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_14


こんにちはぁ~
今日も さいたまは35℃予報、暑いです~

20110711banchan料理サークル

今学期最後の料理サークル行ってきましたぁ~。
今月は、 『冷やしライス』『さっぱり冷製パスタサラダ』『オレンジヨーグルトケーキ』『きゅうりのたまり漬け』の4品~
暑い日には、さっぱり~あっさり~系がいいですよね~。
今日も楽しく出来ました、ご馳走様でしたぁ
( 今日は画像がボケててスミマセン もっと鮮やかでした)


20110711娘の朝食

載せるほどの事も無い・・・今朝の朝食(娘用)
・・・先日購入のミニミニグラス、ヨーグルトなどデザート入れに使ってます。
あ(^。^;)あんまり良く見ないでね・・・目玉焼き、今朝は・・・変な形


まぁいつもこんな朝食です。
娘は菓子パンが多くて他家族は食パン。
旦那さんは、オレンジマーマレードジャムで、長男はバターかマーガリン、私はその日に寄って様々。
サラダは、いつもレタス系の葉物とキュウリにトマト、
長女は何も掛けないけど、長男、私達夫婦は、その日に寄って違うドレッシング。
おかずは、目玉焼きに、その日によって、ベーコン、ウィンナー、ハムなど。
プレーンヨーグルトには、バナナや各種ジャム、フルーツゼリー等プラス。


前は、パンじゃ力が出ないから~と男組からの希望で
朝食はご飯に お味噌汁に焼き魚、漬物・・・でしたが
長男がカナダから帰国してから、本人の希望で、ガラリと、パン朝食です。

準備の時間的には、殆ど差がないですが、こっちの方が野菜が摂れてます。
前は朝、魚食べるので夜が肉!になってましたが、
今は夜も魚を使えるので、その方がメニュー的にも家系的にも助かってますね~。


暑い日々なので・・・なるべく火を使いたくない(-_-;)汗だくで料理してます。
簡単すばやく、涼しく~そしてバランスの良い、そんな料理がいいよね~。



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_11


こんにちはぁ~ 本日、2回目の更新~(^^;;超珍しいことです~。

 めちゃ暑~~~です~~~っ(ーー;)
昨日、関東も梅雨明けしましたね~~~っ


20110710yoshirin初イベント~


そんな中、涼しげな画像を見てチョ~~でも会場は 熱気ムンムンでしたぁ~~~っ。
えっ?何がぁ~って?


20110710tomo.さんのポーチget


お友達の yoshirin参加の初イベント 『粉音』さんにて

伊奈町のちいさなマルシェ「いなマル」 本日~16時まで開催中です。

http://konone.com/
お時間のある方、興味のある方、是非、お立ち寄り下さ~い (^▽^)/

yoshirin  可愛かったぁ~ (*^^*) ドキドキ頑張ってましたよ~♪ 是非、遊びに行ってね♪



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_10

CD

Category: Music  

柴咲コウ


柴咲コウさん のCDです。 
私、結構、彼女の歌、好きです。声も曲も。
歌も女優もマルチに活躍されててすごいなぁって思います。


201107CD superfly


こっちは、Superflyさん。
長男が好きで 以前違うCDを聴かせてもらったら ヽ(*^^*)ノヨカッタので
今回は 私が購入してみました。 いいです~♪ やっぱ流石~って納得の歌唱力!!


本日~!!! お友達のyoshirinさんがイベントに参加されます。
7・10  粉音さんにて イベント「いなマル」 tomo.+adii 
http://konone.com/
お時間のある方、興味のある方、是非、お立ち寄り下さ~い (^▽^)/



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2011_07_10

食器~

Category: Zakka  

木のトレー&まゆ玉皿各5枚ずつ

数日前に届いた食器たちです。 ネットで購入しました。
木のトレーが欲しくて探してて見つけました。
四角い木のトレーも欲しかったけど~今回は丸トレーにしました。


20110709娘のおめざ娘の今朝のオメザ☆


この丸い木のトレー、かなり大きいです。
一回り小さいのもあったけど~大はを兼ねる~って庫とで大きい方を購入。
大きさは、直径33.5cmです。
勿論、器として遣うつもりダケド、大きいので、勿論お盆としても二重丸~◎

白い食器は、まゆ形~このフォルムが可愛い~使いやすいです◎


20110708キッチンキッチン 


娘の高校の役員(総務)を引き受けたので、昨日は、大宮の木曽路で「暑気払い」があり食事してきました。
お昼からランチに¥2100~ まっ、たまにはいっかね~
久々~1人で電車乗り~テクテク徒歩で行きました。蒸暑かったぁ~
でも、食事も美味しく、楽しく懇談でき有意義に過ごせました。
(メニューはケータイ撮りだけなので無いです)


帰りに ルミネ1のKitchenKitchenに寄って 買い物しました。
またもや メインはガラス食器~
物を増やしちゃイカンと思ってたのに~
最近、食器とかに物欲が~(^^;; 仕舞うところ・・・無いのに~``r(^^;)でも楽しい~♪



明日~お友達のyoshirinさんがイベントに参加されます。
7・10  粉音さんにて イベント「いなマル」 tomo.+adii 
http://konone.com/
お時間のある方、興味のある方、是非、お立ち寄り下さ~い (^▽^)/




育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_09


20110707BHランチ


昨日、Aちゃんに誘われてBerryHomeさんへ行ってきました~。
突然だったので何も作っておらず お団子屋さんの団子&巻物~♪持参で訪ねました。


hamadaさん お手製サンドなど頂きました~美味しかったです。
画像には無いけど、iwaiさん お手製のスコーンも美味しかったです♪ご馳走様でした!!


ベリージュース&プラム


キレイ色のジュースもご馳走様~
プラム~みずみずしくて甘くて美味しかったぁ~♪Aちゃん いつもありがと~♪


プレ&わらじ


イベント翌週とあって、品数がグンと減っていたのですがぁ~幾つか新商品発見!!!
かわいい~(≧▽≦)ミニミニグラス 5つ& じいじさんのわらじ、ブルーを洗い換えに購入

他にもHちゃんから~ Aちゃんから~と お土産やらプレゼントやら頂きました。
いつもお世話になってばかりです。感謝感謝です。ありがとう~!!!


20110707ミニグラス5つ



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_08


O(≧▽≦)O ワーイ♪

見てみてぇ~~~っ♪♪ 可愛いでしょ~~~っ♪♪♪

20110705sayuあみぐるみ


友達の sayu に オーダーしてた ミニくまちゃん& 苺マンです♪
わがまま言って、くまちゃんの頭に苺と花を付けてもらってストラップもつけてもらいました。
も1つおまけに わがまま言って((^^;;どんだけ~)
苺マンにも花を付けてもらいました~♪


ミニくまちゃんは娘用、苺マンは私用、なんだけど・・・ミニくまちゃん可愛過ぎっ(≧▽≦)
どっちも自分用にしたいくらいだぁ~~~っ(笑)(*^日^*)゛!!!



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_07


2011夏テーブルコーデ⑤


青白で コースター編みました。
仕上がってから・・・アレ(ーー;)間違ってる。。。と失敗に気づきましたがぁ~
まぁっいっかっ( ̄∇ ̄;)自宅用だしっ っていい加減なinapin。
・・・ってコースターの下のドイリーも・・・間違い発見(ーー;)どんだけ~
まっいっかぁっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ自宅用だし!


あっ、どこどこ~?!って探さないで~σ(^_^;)わかる人には直ぐにバレバレだね~


2011夏テーブルコーデ④  201107Pマム☆


暑いから、花も日持ちし辛い~
けど、チョコチョコ変えて アチコチ置いて楽しんでます。 小さく飾るのが好きです。


201107Pマム




育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。



昨日は、次男の20歳の誕生日でした
週末会いに行って一緒にランチでも~♪と思っていたのですが
テスト前だから・・・って遠慮されたので~今度帰省した時まで延期(笑)
高校時代には・・・色々ありましたが、今は1人暮らしも大学も頑張ってて頼もしくなってきました(^^)♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_06


先週(木)髪をバッサリカットしました。
でも癖気が気になり、今日は顔周りだけ縮毛矯正してきました。


20110704『super8』

昨日、旦那さんが休暇だったので 久々~二人で映画観てきました。
『SUPER8』友情と親子愛に (‥、)うるっ と 感動したinapinでした(f^^)


余韻に浸る所か 気持ちは既に 来週公開の ハリーポッター!!! 観たいっ♪
本を読んでるので内容はわかっているけれど、
幼かった俳優達の成長も楽しみです。
映画館で観ても、 もちろ~ん DVDも出れば買いますよ~♪
次男が小学生の頃から すっごくハマって読書の楽しみを知った原作ですから~
毎回、家族で観に行ったし~
でもまぁ シリーズ最後の今回は・・・それぞれバラバラで観に行くんだろうな~。
いつ行くかなぁ~


・・・って Super8の話し 殆ど無しじゃん(^^;;
気になった方、是非、観にいってね~親子で観るのおススメです



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画
 2011_07_05


おはよ~。

今年も 暑~い夏となりそうなので 
見た目だけでも涼しく~と思いテーブル小物を ちくちく編み編みしました。


2011夏テーブルコーデ①


前は赤いストライプと小花生地を敷いてたけど、今回は夏らしくブルーです。
10cm¥28(笑)の激安生地だからってパジャマじゃないよ~(笑)
テーブルクロス代わりにして、
前に編んだドイリーを小瓶の下に敷いたりして~


2011夏テーブルコーデ②


汚れてたマットも上から包んでリメイクして~(手縫いなんで歪みは目をつぶって(^^;;)
簡単コースターの回りも縁編みしたりして~
そうそう、中央にあるのも今回編んだよ~落ち着いたブルーと麻混のホワイトのドイリー♪


2011夏テーブルコーデ③


ま、自宅なんで_(^^;)ゞ
安上がりだけど(笑)ほんの少しだけ、涼しそう~? テーブル周りの小物コーディネート作りしてみました。
ぎょぇっ スプーンにw( ̄▽ ̄;)w太い私が写っちゃってる





育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_01

06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


