
 --_--_--


雑貨&スピリチュアルな Shop 『 Nike's Retreat 』さん
お花の新入荷がある・・・と聞きつけて♪

午後3時前だったかな、今日も行ってきました~。

20110930NikesRetreatで購入のお花達#10047; (1)

画像は・・・デジカメ忘れてしまいケータイで撮りましたが・・・
ここには不向きなので・・・

購入後、自宅で撮ったものを載せました。 もう夕方の4時半近くだったので・・・薄暗い玄関(ーー;)


20110930NikesRetreatで購入のお花達#10047; (2)

12~13種類新入荷でした、その内、10種類は買いましたね~。
私はセンスに自信ないので(^^;; keiさんに お願いして2種類の花束を作って貰いました。

20110930NikesRetreatで購入のお花達#10047; (3)

ナチュラル系と オータム系の 2つ♪ 
3枚目の白い花は♪keiさんが頂いたお花をおすそ分けで頂いちゃいました♪まぁさん(*^^*ゞありがとう♪

2日前にも お友達のhikoちゃんから早めの誕プレにと♪ブーケを頂きました。
なので今、我が家は きれいなお花がいっぱいなのです(*^^*) しばし癒されます♪


Nike's Retreat
埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号





本当は写真撮るのは、明日、明るい時間に・・・と思ったのですが
明日から2日間は、7:45~16:00まで娘の高校の文化祭のお手伝いがあって忙しいのです。
役員なので・・・バザーや食券のレジなどのお手伝い。私は忙しい食券の方、2日間とも。

文化祭なのに 娘は今日と明日は部活動の県大会で文化祭初日いけません。2日目だけ。

主人も 次男の大学の父母会に出席するので 明日は早朝から出掛けます。
私も 次男の所へ行きたかったナ。。。


そう・・・そうなのです。時間にルーズな のんびり娘・・・心配です。
主人が出掛けて 次に私が出掛けて・・・後押しして助けてくれる人が居ません。
今朝だって電車に乗り遅れそうになって私が駅まで送ったの。
・・・ああ・・・ (T-T )( T-T) 明日も朝から大変ですわ。


201109チャイムベル

前々回くらいかな、Nike's Retreatさんで 購入した チャイム?ベル?
・・・なんていうのか正式名称知らないのだけど、とっても綺麗な音がするんですよ(*^^)v

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_30


おはようございます。 本日、3回目の更新です。

昨日の朝、いちごちゃんから お誘いメールが♪ 午前中に用事を済ませて・・・
お昼頃、 『 Nike's Retreat 』さんへ集合♪
yoshirinも一緒です♪sayuにも声を掛けて(^∇^)アハハ またまた引続きのメンバーです。

20110928 Nike ret

nikeさんが 描いたマリア様。 優しい雰囲気がいいね。

20110928nikes Retreat (1)

相変わらず 可愛いお花や 素敵な雑貨達♪ そして 魅力的なパワーストーンも沢山です。

20110928nikes Retreat (4)

そして~ ( ̄∇ ̄*)ゞまたまた勝手に持寄りランチ~♪

20110928nikes Retreat (2)

美味しいラッキーズのパンを いちごちゃんとyoshirinが買ってきてくれて♪私は、おにぎりとチキンを。sayuはお菓子を♪
ドリンクは勿論! Nike's でオーダーですよ~。
私は アイスコーヒー yoshirinはパッションフルーツソーダ いちごちゃん&sayuは、クリームソーダ
おうちコースターが可愛いよd(゜ー゜*)ネッ! いちごちゃんの手作りです♪

20110928nikes Retreat (5)

キラキラサンキャッチャー 作ってみたいです♪
 2011_09_30


おはよ~さ~ん  今日の最高気温は・・・ナント30℃!!
でも明日からは また一気に急降下。 皆様、風邪に気をつけてね。

20110928 Berrys Cafe (3)

さて(*^^*) またまた28日の続きです。

20110928 Berrys Cafe (2)

今度は 何処に? あらぁ~♪かわいいぃ~素敵~っ♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ そんな声が聞こえますネ。 『 Berrys Cafe’ 』ですよぉ~♪
ってなんちゃって~♪ お友達の hikoちゃん宅です。 私は、初訪問です。

20110928 Berrys Cafe (1)

keiさんがhikoちゃんとランチの後に招かれてる所へ 引続きランチの4人衆(*^.^*)で 仲間入りさせて頂きました♪

↑↑↑見て下さ~い 可愛いでしょう~♪ 
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 皆の 名前までデコってくれてます(keiさんの分、撮り忘れ(^^;;)。 
こういう気の利いたセンスが好きです♪ センスの無い私は 憧れちゃいます♪


お店 『 BerryHome 』も 可愛い~のは勿論ですが 自宅まで かわいい~ですよね~ヽ(*^^*)ノ 
5人で 賑やかに 美味しく楽しい時間を過ごせました(*^^*)


お友達の yoshirinブログ でも わかりやすく紹介されてます。
その時、皆で(T(T(T(T_T)T)T)T)感動のTV番組(録画)をみたの♪ 詳しくは keiさんブログを チェックして見て下さい。

・・・って!! 今 私も見ましたぁ(^^;;私もチラリと載ってるではあ~りませんかぁ~(笑)。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_30

boids de glands

Category: Green  

おはようございま~す(^▽^)/ 28日の続きです。

63カフェさんの次は 北本の✿お花屋さん✿
Flower & Green  『 boids de glands  』さん へ寄りました。

20110928bois de glands (1)

この後、 お花好きな、お友達の家へ お邪魔するのに お土産で お花を買いにねっ。
(*^日^*)゛それがぁ~ その お友達が 一足お先に 居たのです。 笑っちゃいました(^∇^)アハハハハ!デスョ~。

20110928bois de glands (2)


Flower&Green 『 bois de glands 
〒864-0033 埼玉県北本市本町1-29

オーナーさんは 可愛い お姉さんですよぉ~( ̄∀ ̄*)♪
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_30


昨日28日、お友達のsayuとyoshirinと 新しくお友達になった いちごちゃんと4人で
鴻巣(こうのす)にある 『63カフェ』さんで ランチしてきました。

20110928 63(ロミ)カフェ

yoshirinのブログでも わかりやすく丁寧に説明されてます♪

20110928鴻巣63カフェ 20110928 63カフェ (1) 

かわいい お庭がお出迎え♪ 食べログでも 紹介されてます。
美味しさが口コミで広がってるようです。

20110928 63カフェ (2)

毎朝 手作りのパンを焼かれてます。 パンの販売もあります。 手作りの委託作品もありました。

20110928 63カフェ (3)

先ずは スープ♪ さつまいものポタージュ♪薩摩芋の優しい甘さが口いっぱいに広がって 
『おお~w(*゜o゜*)w美味しいっ!!」
好みのお味~~っ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

よもぎとチーズの2種の焼きたてパン ふっくら~♪パンも美味しいぃ~♪

サラダには 青リンゴのドレッシング~♪爽やかぁ~♪ 

私は 「ソパ」=そうめんスパゲティ。 ベーコンと芋茎のペペロンチーノをオーダー
友達は 「ひらまさ(魚)のタピオカソースのプレート」

どっちも珍しいでしょ、タピオカソースとか 芋茎とかソパとか。 でも、どれも美味しかったです。 
テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_09_29


こんばんはぁ~~

先日 編んだ モフモフBagで~す。 CMで おなじみの スーモをイメージして作りました。
主人からは・・・コケみたい。。。って言われちゃいました。確かに、モスに似てるけど。。。

201109モフモフBag (1)

内布&ボンボンブレードもつけてみました。 キラキラ苺ボタン付です。 両側に1つ、2つ付けました。

201109モフモフBag (2)

もう1つ~モフモフ~ マルシェ型のカゴBagに 毛糸をあわせて、
今頃の季節に、丁度良いのではないかなぁ~~ 秋や春に どうかなぁ~? と・・・編んでみました。

201109麻と毛糸のコラボBag

いかがでしょうか・・・?!  ((o(б_б;)o))ドキドキ

昨日、BerryHomeさんへ 納品しました。
グリーンのモフモフBag ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ お嫁にいけたそうです♪(^人^)感謝
ピンクも・・・お嫁にいけますように。。。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_29

CD

Category: Music  

ちょっと古い話題?ですが~ 先月 購入したCD3枚です。

「嵐」「JUJU」「少女時代」

「嵐」の 『Beautiful World ARASHI』

「JUJU」の 『YOU』

「少女時代」の 『GIRLS’ GENERATION』

KARA韓国CD

こちらは、九州&韓国旅行していた長男からの、お土産です(2週間以上前ですが)。

長女のリクエストで KARAの韓国CD。

「KARA」の 『PRETTY GIRL』SPECIAL EDTTION

サイズが日本のより、デカイです。ケースは 紙製。 でも中には KARAがいっぱい載ってます。


また 新しいCDが欲しいなぁ。 でも先月 ↑ 3枚も買ってしまったので少し我慢です(^^;;


テーマ : CD・DVD    ジャンル : 音楽
 2011_09_24

カフェの本

Category: Books  

「休日のカフェめぐりno2」

ちょっと前に 購入した カフェの本です。

楽しめます。 興味のある方、本屋さんへ Let'sGo!! -=≡ヘ(* - -)ノ
 2011_09_23


こんばんは~ また少し更新が空いてしまいました

台風15号・・・大きかったですね。
皆さんの住んでいる地域は 大丈夫でしたか? 私の所は 幸い何事も無く無事でした。

次男は 台風が来る前に、19日に1人電車でアパートに戻りました。
来月早々に 主人が次男の通う大学の父母会に出席するので、
「その時に荷物を持ってきてくれたらイイよ、何度も来てもらうのは悪いから」って。

昨日は、長女も午後から休校になり、迎えに行きました。主人も早めに14時前には帰宅していました。
電車が15時頃からアチコチ運休し、17時には最寄線も運休したので早く帰宅してて正解でした。

九州の実家は・・・
結果的には被害は無くて済んだのですが、ダムが決壊するかもしれない・・・
と高台の地域の公民館へ一晩避難していたそうです、昨日電話で知りました。
本当に 何も起こらずに ホッとしました。 決壊なんてしていたら・・・家も危なかったです。

皆さんの所も 被害が無く、又少なく過ごせていますように・・・願っています。



さて、台風も無事に去り、本日も行ってまいりましたぁ~ 『 Nike's Retreat 』 さん ♪

20110922nikes retreat (1)

午前中は 台風一過で 晴天 お店の被害が出てないか心配で早めに伺ってみました。
keiさんが既に 片付けて掃き掃除してました。幸い大きな被害は無かったようです。
でも、やはり かなりの強風だったので、鉢植えや家具類が風で移動して(散乱)たそうです。

店内には サンキャッチャーの綺麗な 虹がキラキラ出来ていて 本当にキレイでした


20110922nikes retreat (2)

keiさんブースには オシャレなCafe'席が誕生~♪ メインテーブルには 生花コーナーも誕生♪

20110922nikes retreat (3)

グリーンが多くて 癒されます♪ プラス 可愛い花たち♪


Nike's Retreat

埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

最寄り駅は JR埼京線 指扇(さしおうぎ)駅 徒歩10~15分程度

またはJR大宮駅西口から 
西武バス「川越グリーンパーク」行き、「西遊馬(にしあすま)」行き約20分で「赤羽根」下車徒歩1分

お店のまわりに、車は4台くらい止められます。
お店のすぐ前の国道沿いに、TSUTAYA、幸楽苑、があります。

連休中も頑張って 営業されてます♪ お時間ある方、是非♪ お立ち寄り下さいね。



はい (*^^*ゞ ↓↓↓ まだ 続きあります。お時間ある方見てね、読んでね。
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_22


昨日15日、 大学進学と共に 1人暮らしをしていた次男が半年振りに、自宅に帰ってきました。

只今 大学1年生ですが 一浪したので この夏で 二十歳になりました。

一時期は 反抗期で・・・口数少なく・・・

口を開けば 文句しか言わなかったのですが~

1人暮らしして かなり成長してますね~!! それなりに大人になりましたね~。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

やっぱり 家族が揃う♪ って何だか 嬉しいもんですね~(*^^*)♪






次男が落ち着いたと思ったら・・・今は高1の娘に手を焼いてます。

毎朝遅刻で・・・先日は とうとう、担任から電話がかかってきてしまいました(-_-;)

毎朝ガミガミ注意してるのですが、起きるのが特別遅いのでもなく・・・行動が遅いんです。

電話がきてからの数日、今の所、間に合ってます。

だって・・・言うまでも無く? (^^;更に私のガミガミがうるさくなったのでね。
いや、それより担任に厳しく言われたらしい。ドンドン言っちゃって下さい!!
私の言うことなんて全く聴かないんですから。。。

その娘、今日明日は部活の大会。
いつもより更に1時間以上早く出かけました。

昨夜からガミガミ! いつもはチャリ通ですが今日明日は電車!
待ってくれませんからね~電車に乗り遅れたら大変ですから~部員に迷惑掛けちゃいますから。

なのに、家を出たのは電車発車9分前・・・相変わらずです。
大荷物持ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ です。
・・・ヒヤヒヤ・・・ギリギリ間に合ったようでした。。。全く毎朝疲れます。
明日も大会です。┌┤´д`├┘ ふぅ…


そうそう、明日はその娘の学校の授業公開や父母会、面談などがあり夫婦で出席します。
娘が大会で欠席なので急遽参観はキャンセル、でも父母会と面談は出席して来ま~す。







今月1回目の3連休始まりますね。皆様 どう過ごされるのかしら。 

次男は23日から大学が始まるので19日には戻ろうかなって。荷物も増えそうなので車で送っていくかも。
そうなると ゆっくり出来るのは日曜くらいかな~。

19日から天気下り坂の模様、明日あさってが お出かけ日和ですね。 皆様も、それぞれ楽しんで下さいね~。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_09_16


おはようございます! 昨日からの続き~第3弾です。

ランチの後は、メインイベント~(*^^*ゞ 『 Nike's Retreat 』 さんへ行ってきましたよ。


20110915nikes retreat (1)

ナチュラル(和もあり)&アンティーク雑貨と スピリチュアルな お店です。

20110915nikes retreat (2)

オーナーは お二方、雑貨担当Keiさん~ スピ担当Nikeさん~ 両方楽しめます♪
(keiさんは、知る人ぞ知る(^^) 以前「Olive」って雑貨屋さんされてました)

20110915nikes retreat (3)

ドリンク& プチおやつも頂けます♪ パワーストーン、プチリーディングも大人気です。
とっても癒し空間の お店なのですが・・・来年11月までの期間限定店です。 是非! 皆様 足を運んでくださいね。

20110915nikes retreat (4)

Nike's Retreat

埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

最寄り駅は JR埼京線 指扇(さしおうぎ)駅 徒歩10~15分程度

またはJR大宮駅西口から 
西武バス「川越グリーンパーク」行き、「西遊馬(にしあすま)」行き約20分で「赤羽根」下車徒歩1分

お店のまわりに、車は4台くらい止められます。
お店のすぐ前の国道沿いに、TSUTAYA、幸楽苑、があります。

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_16


おはよ~ 昨日15日の続きで~す。

yoshirin と上尾のパン屋さん「ラッキーズ」の後に 向かったのがコチラ↓ 『 Cafe'ぼちぼち 』さん。

20110915Cafeぼちぼち

友達のsayuが以前行った事があり 美味しかったよと言うので、私達は初めてでした。
満席でした。 私達は、4名+おチビちゃん1名の5名。 予約してて ヨカッタです。 (10名程で満席)

20110915カフェぼちぼちランチ (1)

メインは 鶏肉料理、家庭的なメニューと味付けでした(メニューは全て同じ1メニュー)。
勿論、毎日メニューは違う様ですよ。
コレに 本日のデザートと お好みのドリンク付きです。 ご飯の おかわりも出来ると言ってた様な。
(ランチにドリンク、デザート付で¥950だったのよ~
Cafeのランチで、千円でお釣りがくるって中々無いよネ。)


20110915カフェぼちぼちランチ (2)

鶏肉苦手な友達には、西京漬けの焼き魚に変更してくれました。
1名分だけ予備で他の物を用意してるそうです。 セーフでした。 助かりました~。 
おチビちゃん(1歳)も可愛がってくれたし、そういう点も、値段も良心的で 居心地よかったです。
(木製のトレーとフォークも出してくれてミニミニドリンクもサービスでつけてくれました)



〒331-0047
さいたま市西区指扇2273-2
営業時間11:00~16:00、18:00~22:00位
夜は3日前までの予約制です <不定休>


テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_09_16


今日も 楽しい お出かけしてきました♪

先ずは、北本にある 『 BerryHome 』 さんです。


20110915BerryHome (1)

先日、画像撮り忘れたので今日はシッカリ撮って来ましたよヽ(*^^*)ノ

20110915BerryHome (2)

先週の チャリティイベントでは かわいい作品や新商品たくさんありました。
BerryHomeさんのHPで見てみてね♪

20110915BerryHome (3)

今日は、15日、イチゴの日、作家さんの作品とアンティークのぞいて15%オフでしたよ。

実は今日は2度訪問してきました。
↑の苺の持ち手や生地気になってて・・・でも午後行ったら売り切れ(^^;; やはり 雑貨も一期一会ですね~。

20110915Luckysパン屋さん

BerryHomeさんの後は、友達のyoshirinと合流して『 Lucky's 』パン屋さんへ寄りました~
残念ながら 店内とパンの画像は 無いですが~
!!店名クリックしてみて下さい、HP見れます画像ありです♪
 
看板にも載ってる‘アイスパン’気になり購入~車中でパクパク頂いちゃいました。

コロネを細くした形で少しかためで中には 
クリームを凍らせた様なアイスが端までしっかり入ってて満足感たっぷりで美味しく頂きました♪



とりあえず仕切りまーす。 続きは又更新します。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_15


こんばんは~

今日は ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
大宮で お友達3人とランチしてきました~

20110914小春日和

先ずは、『 KOHARUBIYORI 小春日和 』ベーグルパン屋さんです。
HPは無いのですが、↑他の方のサイトですがわかりやすかったので引用させていただきました。
食べログなどでも 載ってます。


人気の 店で お昼には品切れになるそうで~Open前に 到着して待ってました。外観も可愛い~♪

20110914小春日和a

うわぁ~♪ 美味しそう~♪ 目移りしちゃって決めきれな~い ( ̄∇ ̄*)ゞ
家族の分も含めて7つお買い上げ~♪


20110914あげは (1)

丸井大宮店の3F 『 あげは 』さん 

20110914あげは (2)

とっても身体に良さそうな 食材にメニューでした♪ そして美味しかった!!!
「旨しっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪♪♪」でした。

20110914あげは (3)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_14

きれいな月夜

Category: Diary  

こんばんは~本日、2度目の更新~。 今夜は 十五夜です。 そして 満月です。

良く晴れて とっても綺麗な お月様です。


20110912十五夜満月

inapin家・・・ お洒落な お花のアレンジも無く・・・

美味しそうな お団子もなく・・・

あはははは~(*^.^*) でも、お月様は 綺麗です。(* ̄。 ̄*)ウットリする程 キレイです
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2011_09_12


こんにちは~ 今夜は 十五夜  そして満月。

綺麗な満月が見れるかな~♪

20110911nikes retreat① (1)

昨日は、2年ぶりに会う友達 みっちぃ と nike's retreatさん で デートしてきました。

20110911nikes retreat① (2)

店内は、中秋の名月 十五夜バージョン~ センスあるkeiさんのディスプレイ素敵です。

20110911nikes retreat① (3)

手作り白玉で 白玉ぜんざい を頂きました~♪ 
美味しかったで~す♪ 飲み物は クランベリー&ハイビスカスのソーダを頂きました。
そう、ドリンクも販売されてるんですよ。 渇いた喉を潤せますよ(*^^*)


Nike's Retreat

埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

最寄り駅は JR埼京線 指扇(さしおうぎ)駅 徒歩10~15分程度

またはJR大宮駅西口から 
西武バス「川越グリーンパーク」行き、「西遊馬(にしあすま)」行き約20分で「赤羽根」下車徒歩1分

お店のまわりに、車は4台くらい止められます。
お店のすぐ前の国道沿いに、TSUTAYA、幸楽苑、があります。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_12


こんにちは~ 朝晩少し涼しくなってきたこの頃です。
が・・・今日は暑いっ!! 34℃・・・暑さが戻ってきました
秋や春は 案外 紫外線が強いのです、気をつけないと、うっかり悲惨な状態に(>_<)気をつけましょう。
・・・って何も対策してなかったりする(^。^;)私。


9月8日(木)夏休みが明けて 待ちに待った BerryHomeさんの 営業開始です

友達のsayuと 一緒に “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪お買い物~
って帰宅後気づいたのですが・・・画像撮り忘れてました ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
店内模様替えもされてて 新製品も作家さん達の新作も たくさんあって可愛かったのに~

コチラ→ 友達の  yoshirin の「adiiのブログ」 で 素敵に 紹介されてます。覘いてみてね

20110908 trattoria La Luce (1)


そして コチラ~ trattoria La Luca さんへ 行ってきました。(トラットリア ラルーチェ)
ナビセットして 初めての場所に 自分で運転していきました。
すこしドキドキ~
ちょっと迷いましたが~sayuが一緒に居てくれて アドバイスもしてくれて無事に到着できました♪
何とか なるもんなのね~ ナビ様様です。 友達のアドバイスもねっ♪


20110908 trattoria La Luce (2)

外観からは 小さな店だなと感じたのですが 入ってみると 結構広かったです。
画像の他に、サラダとパン2種も付きました。
パスタだったので パンは要らなかったのですが付いてたのでお腹パンパンになりました。
ミニドルチェが 美味しかったです

20110908BerryHomeでget

BerryHomeさんで 購入した 品々です。
MAYUちゃん作のサドルカバー 苺のボタン ガラスの小器2つ
そして~とってもキュートなビーズのストラップ2種
こ~んなに細かく丁寧で可愛い~のに、チャリティーバザー用の作品なのよぉ!全額寄付よ~!!
まだ娘には見せてないんだけど、1つは あげるつもりです。2つとも取られない様にしないとぉ(笑)

20110908hikoちゃんから♪

おまけ画像~
hikoちゃんからの お土産~ 美味しかったです(^▽^)ご馳走様でしたぁ~♪♪♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_10


こんばんは~



昨日、7日のお話です。
BerryHomeのhikoちゃんとyoshirinと‘BerrysCafe’Open~(*^.^*) 朝おやつ頂きました。
超~可愛い~っ食べちゃうの勿体無いくらい~
でも食べちゃった(^^) 美味しかったし~♪


そして、昨日の1番の目的は~ ジョイフル本田(幸手店)へ行って大きなgreenを買う!!でした。
hikoちゃんも かわいいの2つGetしました。私もねっ♪↓の方で紹介します。
汗だくで(笑) greenを購入後、クラフトコーナーなどへ。ちょっとウロウロして、さぁ出発。

20110907cimaiさん

ランチに行く前に・・・ここまで来たら 行きたかったパン屋さんがあるんだぁ~♪って事で
探しました~ちょっと迷ってTelして・・・見つけました♪ 『cimai』 さん

右画像が購入したパンです、が、車中で 1つ味見♪ 私は‘あんぱん’hikoちゃんは‘レーズンマフィン’をぱくり♪

ウキョ~~ッ!!O(≧▽≦)O  旨いっ!! 美味しいぃ~~~っ!!!
2人で絶賛しつつ、あっと言う間に ぺろり。 
マフィンは しっとり柔らか!!
(マフィンって名前だったけどカップケーキじゃなくてクイニーアマンみたいな形してるの)
あんぱんは甘さ控えめ、大好きな粒あんヾ(〃^∇^)ノテンションUP

20110907CAFE クウワさん

そんなテンションあげあげ♪で~ランチに向かいました。
『 カフェ クウワ 』さんです。

クウワさん
満席で 少し待ちましたが 無事♪ ランチできましたヽ(*^^*)ノ美味しかった。
店内のインテリアや雰囲気もレトロちっくが入っててイイ感じでした。
パイレックス等の雑貨もありましたよ。 

bois de glandsさん

3時までに帰らなきゃ~っと、ササッと 早めに食して 帰路 北本へ。
でもちょっと余裕があったので BerryHome近くの お花屋さん 『 bois de glands 』 さんへ寄り道。

香り桜

別名 ニオイ桜 の可愛いピンク色のお花を購入しました。 本当、かわいい香りがします♪
帰宅後、玄関に飾りました。

ソングオブインディア7号、ワイヤープランツ、フィカスベンガレンシス8スン

そしてそして~ 欲しかった欲しかった♪ 大きなグリーン!!
思い切って購入してヨカッタよぉ~ヽ(*^^*)ノ 眺めて にんまり♪してます。


連チャンで 遊びまくりです。 今までの 暗さ(^^;;が ウソのよう~。
沈んだら 浮かないとね~♪  hikoちゃん 楽しかったよ~どうもありがとう

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_08


9月6日の続きです。

20110906cover①

雑貨屋 『 cover 』さんへ行ってきました。 
ブログのリンクも貼っています。 この夏、8月にOpenしたばかりの新しい、お店です。

20110906cover②

お店の準備段階から拝見していて ずっと行きたかった Shopさんです。
シンプル イズ ベスト ♪ って感じで好きです(って勝手なイメージなんだけど)。

20110906天使のはしご

帰り、お店から出て 空を見上げたら ‘天使のハシゴ’が たくさ~んでした♪

20110906購入品

HOME*CAFEさんで買ったのは ブラウンカラーのカップ♪ 一目ぼれ と、アルミトレーS2枚。
Smile Cafe1/2さんで買った パン3つ。
coverさんで購入したのは、
マスキングテープカッター2つ♪コレ超欲しかったの。他にマステ1つ。アルミトレーM2枚。
真ん中の マステ4連とカッターはyoshirinからのプレ♪ありがとうヽ(*^^*)ノ

美味しい物食べて沢山しゃべって楽しい時間でした。yoshirin本当に ありがとう!!!たのしかったぁ



cover
埼玉県桶川市倉田27-8

048-727-0911

OPEN 火 水 木 土 11:00~16:00

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_08


 9月6日 の お出かけの続きです。

20110906smile cafe ①

『 Smile Cafe 1/2 』さんです。

20110906smile cafe ②

休憩に寄りました。 グレープフルーツジュース飲んでパンを買いました。

20110906smile cafe ③

ビーズのライトが可愛い~です(*^^*) パンも帰宅後頂きましたが 美味しかったですよ。


*Smile Cafe 1/2*
住所 埼玉県比企郡川島町下八ツ林920(平成の森公園に併設)
TEL 049-299-1134 
営業時間 11:00〜16:30(16:00L.O.)
定休日 日・月

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_08


20110906HomeCafe?

こんばんは~(^▽^)/
先日、9月6日(火) 友達の yoshirinとカフェや雑貨屋さん巡りしてきました♪

20110906HomeCaf’e?

先ずは、埼玉県 坂戸市にある 『Home*Cafe』さん へ 向かいました。


20110906HomeCafe?

外観も 内観も 明るくて可愛くて かなり (*^^*) 好みです~♪

20110906HomeCafe?

オーナーさんも愉しい方で スタッフさんも可愛らしい方で すごく雰囲気いいです♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_08


こんばんは~
画像が溜まっているので (*^^*ゞ ドンドン行くよ~♪本日2回目の更新です。

50x50モチーフクッションカバー2枚


お友達のkeiさんに 「モチーフクッションカバー」が欲しいの♪とリクエストされていたのに・・・
どんだけ~って(^^;;位 お待たせしちゃいました、
いつだ?春だったかな冬だったか・・・もう直ぐ1年弱かもσ(^_^;)


50x50モチーフクッションカバー2枚②


50X50 大きめのクッションカバーです。
ナチュラルな感じで 生成り、ベージュ、ブラウン系でお願いされてたので・・・
こんな感じで作ってみました。
先日、お渡ししました。 サイズが気になってましたがピッタリ?入った模様、(^^)ヨカッタです♪




こちらは~麻紐で編んだ ミニミニグラニーバッグです。
明日から 委託先の Berry Homeさんで 3日間 チャリティーバザー開催です。


201109BHチャリティバザー品モチーフ付ミニミニグラニーバッグ (3)


売り上げは、あしなが育英会さんへ全額寄付になります。
今回で2回目のバザーです。 私は 今回が初参加です。


201109BHチャリティバザー品モチーフ付ミニミニグラニーバッグ (2)


モチーフも編んで 縫い付けて・・・中には 苺味のお菓子類を少し詰め合わせてみました。


今日も 楽しいお出かけでした♪ それも又後日(*^^*ゞ御報告しますね。
はい、明日は、 勿論♪ BerrryHomeさんへ伺いますよヽ(*^^*)ノ
御都合 つく方々~ BerryHomeさんで お会いしましょう♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_07


皆様 こんばんは~(^^)
おサボりブログなのに、更新気づいて下さり、早々のコメントありがとうございました♪

さて、お次は (*^^*ゞ
こちら~ (火)(水)のみの営業です。 
オシャレで美味しくて (≧▽≦)予約しないと食べれないくらい大人気のお店『 Chimney 』チムニーさんです。




先月、24日に、友達のマーヤっちと久々に会って♪ ランチしてきました。
美味しいもの食べて 友達と おしゃべりをする♪ コレが今の私の楽しみで~す(*^^*)



『 Chimney 』
住所 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154ー1
TEL 080-5094-4121
営業時間 11:30-16:00
営業日 火・水

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_07


御無沙汰です。 inapinです_(^^;)ゞ サボりすぎて存在を忘れられていたりして

画像が たまりに溜まりすぎて・・・処理が大変です。追いつきません。
で、帰省中の画像が1番多いのですが・・・後回しにします。

こちらに戻ってきてからの話から更新したいと思います。


20110818nikesretreat (1)


8月18日、友達3人と 「nik's retreat」さんへ行ってきました♪


20110818nikesretreat (2)


20110818nikesretreat (3)


と~~っても 素敵な 空間です。


20110818nikesretreat (4)


20110818nikesretreat (5)


言葉では 説明できな~い (^^;; 行って見て下さい!! 是非!!!

nike's retreat
埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号


来年11月までの期間限定のお店です。 どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_07

元気です

Category: Diary  

皆さん <(_ _)>おひさです。御無沙汰です。

びっくりです~~もぉ更新サボって・・・1ヶ月も経ってしまってたんだね。

広告貼られてるし・・・
1ヶ月以上休むと コメントも承認待ちになるんだね~知らなかったぁ。

あはは(^^;; いやはや・・・皆さん、すみません。ご心配掛けてますね。
ちょっと 私的に、かなり・・・しんどい事がありまして・・・久々、かなり沈んでました。
(義姉(義母)から色々注意受けてね)

でも、今は元気です
自分の非は認め、正すべき所は直し、 そうは行かないところは_(^^;)ゞ自分らしく♪生きます!!!

手づくりも開始してます。誕プレ作りや委託先へのチャリティ品つくりなど楽しんでます。

画像も、すっごい沢山たくさん溜まってて・・・
時間が出来たら 更新頑張ります。もうしばらく待たせてしまいそうです。ごめんなさいね
だけど、元気ですので 御安心下さい(*^^*)
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : 日記
 2011_09_01

08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


