上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


クイーンローズ(カランコエ)

先日、鴻巣のパンジーハウスさん で購入した 『クイーンローズ』です。カランコエの八重です。
名前の通り、バラみたいに見えますよね(*^^*)  ¥210でした安いよね。

カランコエ・クイーンローズ、カランコエ多色寄植、ユーパトリューム・ショコラータ

他に、カランコエの多色寄植え(\480) と ユーパトリューム・ショコラータ(\250)です。 

そうです、見覚えあるでしょ?
まぁさんちが自宅の庭に咲いてた花をkeiさんにプレして・・・それをおすそ分けで頂いてた花です。
白い小さな柔らかな花が可愛くて気に入って♪ そしたら、発見したので即購入。
ただ、花期は8月~10月らしいので、もう少しで終わりですね。来年の開花まで育てられるといいなぁ。

20111013コストコ

昨日は、Ayumiちゃん親子と マーヤっちとで 久しぶりに コストコに お買い物行って来ました。
コレが ↑ 昨日購入の品々。  

お寿司・・・昨夜の夕飯にしたのですが余っちゃって・・・もっと小さいパックにして欲しかったと言われました。
そうだね~次回からそうしますわ~。あ、余ったのはinapinの本日の昼食でした、が、まだ残ってるσ(^_^;)

コストコのティラミス、初めて買いました。試食で美味しかったので!
でも、勿論、こんなに食べれないし、気持ち悪くなるので(笑)小分けして冷凍しました。

そうそして、大好きなチェダーチーズも2本も買ったので、スライスして、6袋に小分けして1つは冷蔵残り5つは冷凍したよ。
チキンも3本食べて残りは冷凍~。 ベーコンも1袋8枚入りにして冷凍。



何を買ったのぉって? そんな事、聞いてないよね~でも教えちゃう(笑)興味のある方、参考にしてね。

上段左側から~
ツナの水煮缶、オイルじゃないのでサッパリしてて使いやすいよね。
たまねぎドレッシング、
コレは前回、マーヤさんから教えて貰って購入して超~美味しくて直ぐになくなったので今回は2本購入。
そして、大好きな十六穀ごはんの素、
そしてそして、フランス産のトリュフ(生チョコ)~コレも試食して美味しかったから♪

後は、まぁ見たとおり、パンに チーズに ティラミス、寿司、ビーフジャーキー、チキン、コストコBag以上。
パンも残れば 冷凍できるし、しばらくはコレでOKです♪

スポンサーサイト
テーマ : 我が家の花々    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_14


Chimney Sweets+Drink Cafe 古い道具達
OPEN 11:30~16:00 火・水 (臨時休業もあり)
埼玉県 比企郡 川島町 下八ツ林154-1
~どこか懐かしい風景と 暖かい空間 ゆるりな一時を~

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (1)

ランチ日和~♪ヽ(*^^*)ノ♪ 

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (2)

本日は~お友達のhikoちゃん、いちごちゃん、yoshirin、Ayumiちゃん(keigo)、nikeちゃん、sayuと私、
総勢7名+1名の8名で 川島町の 『chimney』さんへランチ行ってきました。

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (3)

今までは、友達から連れて行ってもらってましたが、今回は現地集合!

sayuとナビセットしてinapinの運転で頑張って行って来ました。

迷っても大丈夫なように・・・集合の50分前に出発したのですが~順調に進んで30分以内に到着

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (4)

ドリンクは、梅ソーダ3人、パッションジュース?3人、ソーダ?だったかな撮り忘れ(^^; 私はアイスコーヒー。
あっ、ストロベリーシェイクも居ましたね、ピンク色が とってもキュート♪

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (5)

そして メインのランチは~ やっぱ キッシュプレートよね~♪と3名。
私他4名は 新メニュー(冬期限定)の ちまきのsetをオーダー。


20111012Chimneyランチ(7人+1)  (6)

ちまき~おむすび位の大きさかな、足りなかったら・・・と先にパンを購入したのですが
見て!!  具が良くわかるように、ドアップの ちまき~♪

モチモチしてて味のしみこみも良くて 超美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ
かぼちゃのサラダ、厚焼きたまご、たくあん、 塩豆腐(わさびが添えてあって好みでオリーブかけて食します)
塩豆腐の小皿には四角い白い物が・・・なんだと思いますか~ 白い蒟蒻なんですよぉ!
あ、ゆば、も乗ってましたよ。
どれも味のバランスが良くって とっても美味しかったです(*´∇`*)満足~♪

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (7)

コレで・・・もぉ かなりお腹いっぱいだったのですが~
(足りなかったら~なんて購入したパンは・・・満腹で・・・お土産になりました)
(*^^*ゞお決まりの デザートは~別バラでしょう~ 頂きましたよっ♪

私と いちごちゃんは、豆乳ドーナッツ&かぼちゃのプリンふわふわ~♪とろけましたぁ♪
他2人も希望してたんだけど(^^;;カボチャプリンが残り2つって事で(^^;;譲っていただきました<(_ _)>

他4名は皆さん、モンブラン!!!

勿論、メインもデザートも 皆で少しずつ味見っこ(*^^*ゞ色々少しずつたべてみたい女子特有の展開です♪
テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
 2011_10_12

誕プレ~♪

Category: a present  

こんばんは~ 今夜は 満月ですョ 

十五夜 十三夜 見逃した方~ 今、空を見上げてみてね♪ 


20111012hikoちゃんからパンプキンちゃん

今月は10月~ハロウィーンですね~♪

お友達の hikoちゃんが 可愛いカボチャをプレゼントしてくれました(*^^*)サンキューhikoちゃん♪


20111012nikeちゃん&いちごちゃんからの誕プレ
201110 nikeさんRisaちゃんからの誕プレ


そしてそして~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~♪

またまた 誕生日プレゼント 頂いちゃいました!!

Nikeちゃん(*´∇`*) いちごちゃん(*´∇`*) 素敵なプレゼント嬉しいです(*´∇`*)

どうも ありがとう~!!! 大切にしまぁす ヽ(*^^*)ノ
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_12

2011最遠の満月

Category: Event  

2011年最遠の満月1012 (1)

2011年10月12日~ 今年、最遠の満月です~。

2011年最遠の満月1012 (3)

最遠・・・最も小さく見える・・・って事デスョ。 

2011年最遠の満月1012 (4)

なのですが~ inapinはぁ~ ドアップで 載せてみましたぁ~(^∇^)アハハハハ!

テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2011_10_12


20111010鴻巣アドマーニ (1)

週末、旦那さんとのランチは いつもファミレスか、ラーメン屋さんが多いのです。
が、今日は、『たまには、ちょっと違う所へ行こうよ』と誘ってみました。

20111010鴻巣アドマーニ (2)

北本のアドマーニさんは 友達と何度か行った事があるのですが、
今日は、初めて、鴻巣のアドマーニさんへ行ってみました。 
勿論、ワンプレートを注文。旦那さんも満腹満足してました。


20111010鴻巣パンジーハウス

実は、ココで 以前仲のよかった友達が働いてて・・・
でもアポなしで突然メールして伺ったら(^^;;今日は休暇で居ませんでした。

で、お花の苗が欲しかったので安くていい店があったら教えて♪と
コチラの「パンジーハウス」さんを教えてくれました。安くていい苗を3つ購入しました♪


トレッキングの翌日で (^^;;少々筋肉痛ですが 動くのに支障はゴザイマセン(笑)。

こんな夜中に 起きてるのは久しぶりです。
明日も5時前には起床です。さぁ、もう寝ましょ流石に起きれなくなるわ(^^;;
テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
 2011_10_11


それが・・・予定外に・・・想像を絶する・・・大渋滞にハマリ身動きできない状況に(T(T(T(T_T)T)T)T)
3連休の中日とは言え・・・早めに出たのに・・・
ずっーーーーーーーーーーーーーーーーっと 渋滞で・・・駅まで?インターの入り口まで?大渋滞でした。
通常の3倍位の時間がかかりました。

心配した徒歩組も途中でバスに乗れて ホッとしたものの同じく渋滞ですから。
しか~し・・・何故だか????ニケさんのパワーで??ハリーポッターの魔法のバスの様に?
バス組の方が 先に駅に着くという展開。。。

帰りのバスは 行きと途中のルートが違ってたようです。
バス組が行きたがっていたキャンドルハウスは18時閉店、間に合わないだろうから先に駅に行ってて~
え?駅に着いた?じゃ~頑張ってまた徒歩で 目的のカフェまで先に行ってて~

と。。。広谷地交差点で やっと渋滞から抜け出し
で遅れてキャンドルハウスの前を通った私達、閉店2分前に・・・画像だけでも土産に~と入店。
お土産のキャンドルなんて買えたりして_(^^;)ゞバス組、申し訳ない(^^;;

20111009十三夜&PROPRE

気づけば?もぉ真っ暗・・・
あまりキレイに撮れませんでしたが、当日9日は、十三夜でした。

そうして、キャンドルハウスを後にして、ジモピなパパさんの運転で通な道で 一跳びでカフェに到着。


20111009JAPON (2)

目的のカフェの手前に、系列の おしゃれな雑貨屋さんが数店♪

20111009JAPON (1)

品物も 店内のディスプレイも とてもイイ感じで可愛かったです(*^^*)♪

20111009CAFE SHOZO (1)

そして、目的の 『CAF'E SHOZO』さんへ。

20111009CAFE SHOZO (2)

お腹空いてて がっつりパスタでも食べたい位でしたが、そこはカフェ、軽食のみ。
それでも皆、トーストセットや スコーンとケーキのセットなど頼んでました。
私は迷った末、チーズケーキと森のブレンド珈琲を注文。
珈琲は濃い目、とありましたが・・・あっさりしてました。

画像は無いですが 帰り際に家族用に、お土産で焼き菓子を数点購入。美味しかったです♪

20111009CAFE SHOZO (3)

SHOZOさんの隣棟で コンサートが開催されており、そのディスプレイに
先程の キャンドルハウスさんのキャンドルディスプレイがされており とってもキレイでした(*^^*)♪ 

20111009CAFE SHOZO (4)

さて、それでは帰りますか(^^)と・・・新幹線の時間を調べたら・・・
マジですか?!那須塩原21時2分発のに乗らないと次のまで1時間空くよ、
それに乗るには 黒磯発の電車に・・・ぎゃーーーーっ発車まで後12分しか無いっ!!!
赤信号・・・2度も無視して、猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

もぉ~可笑しくて可笑しくて笑が止まらなかったよぉ~!!
いい大人が7人、学生見たく 猛ダッシュ!!お腹ネジレそうだった(笑)笑い過ぎて~!
凄いよ~!残り2分余してセーフでしたよ~~。
疲れきった身体に鞭打って走る
せっかく カフェでまったりして♪ キャンドルでロマンチック~なんて癒されて・・・結局 またまた 汗だくだく~  
おまけに keiさんのmixiつぶやきで大爆笑!!inapin笑い過ぎてハイテンションでしたよ~!!

そして約1時間で  大宮到着~ 
「おつかれさまぁ~(^▽^)/またねぇ~」とさよならをして各自  岐路へ
最寄り駅に着いたら。。。。。Σ(^∇^;)えええええ~!! トドメの  雨!!!

もぉ~汗と汗と汗と笑いあり笑いあり笑いありの1日でしたっ。
疲れたけど、超~楽しかった~~~っ(≧▽≦)!!!
keiさん、ニケさん、お誘いありがとうねっ。 sayuと 他メンバーの皆様、お世話になりました<(_ _)>♪
新しい出逢いもあり、本当に、思い出深い 初トレッキングでした!皆様ありがとうございました!!

しんどかったけど、それ以上に楽しかった♪ 次も懲りずに参加したい♪もう少し楽な場所で(笑)
テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_10_11


20111009那須岳トレッキング (18)

は~い、那須トレッキングの 続きで~す。

20111009那須岳トレッキング (19)

パッと 見ると 紅 黄 茶 橙 と 紅葉しているのですが 
よく見ると 色んな植物が可愛い木の実をつけていましたよ。

20111009那須岳トレッキング (20)

だんだん雲が増えて、帰り道は ガスって 真っ白になって かなり冷え込みましたが

20111009那須岳トレッキング (21)

折り返しで、ひょうたん池→姥ヶ平→ 牛ヶ首手前付近までは まだ景色が見えましたよ。
雲が多かったですが、こんなに広範囲に 綺麗な 紅葉を見れたのは初めてでした♪(*^^*)満足♪

20111009那須

何時だったかな、午後2時半位には ロープウェイから下山しました。
早めに下山したので オシャレな雑貨屋さんや カフェなど色々行けるね~♪
なんて言いつつ・・・しかし・・・バス発車までに待ち時間が 約1時間。
・・・勿体無いね、と言う事で、
パパさんの車に4名乗り込み(私は車の仲間に) 残り3名は徒歩で下り パパさんが折り返し途中で拾う作戦に。



テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_11


は~い、那須トレッキングの続きで~す。

20111009那須岳トレッキング (13)

色々な 高山植物を目にしました。 その中でも、↑ こちらの「シラタマノキ」 可愛かったです。

20111009那須岳トレッキング (14)

↑ 見て・・・コレ・・・登るのよ。。。
(茶臼岳ですが、途中から右側の 牛ヶ首の方へ行きロープウェイ山麓駅まで戻るのよ。

20111009那須岳トレッキング (15)

はい、食事の後は、ひょうたん池へ行きましたよ。

20111009那須岳トレッキング (16)

水面に 紅葉が 写り きれいなんですよ。

20111009那須岳トレッキング (17)

しんどいけど、自然に 癒されました♪  画像まだまだあります、もう少し おつきあいヨロシク(^^;;
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111009那須岳トレッキング (7)

は~い 那須トレッキングの続きです。 

20111009那須岳トレッキング (8)

牛ヶ首 から 姥ヶ平まで 下りましたよ~。 頑張りましたよ~。
砂と石ころ・・・所か、岩や大きな石がゴロゴロの中を 何度も滑りながらσ(^_^;) 膝 も笑いそうでした~。

20111009那須岳トレッキング (9)

でも!!! 本当~にっ!!! 紅葉が素晴らしかったです♪♪♪ 見事でした♪♪♪

20111009那須岳トレッキング (10)

登ってくる方々、下る私達、狭いので お互いが道を譲りながらです。

短い工程なのですが(600m位)足場の高低さが大きくて結構きついのに・・・
驚きなのが小学生以下の子どもも居たし
ナント・・・腰の曲がった・・・お年寄りまでもが・・・w( ̄▽ ̄;)w

しんどかったけれど、その光景を見てたらガンバルきゃないっ!!と思いましたよ~。


20111009那須岳トレッキング (11)

大自然の美しさ、 生命の尊さも 感じながら (笑)マジよ( ̄∀ ̄*)

姥ヶ平まで下り、 そこで皆でシート広げて ‘お尻が痛い’と言いながら(笑) お弁当食べて しばし憩い♪
(ベンチやテーブルは空いて無くて、平が少なく↑石ころ多いので)

20111009那須岳トレッキング (12)

食事して休憩したら その先の ひょうたん池へ向かいました。

はい、まだまだ 画像有りです、続きます(^^;;
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111009那須岳トレッキング (3)

那須トレッキング~続きで~す。 雲が多いですが・・・
d(゜ー゜*)ネッ! めっちゃ綺麗でしょ~!!
感激しました♪♪♪ 晴れてたらもっとカラフルに見えたでしょうね。


20111009那須岳トレッキング (4)

ロープウェイ山頂駅から 牛ヶ首まで 割と なだらかな道ながらも
しかし、砂と石ころ交じりの道は 滑りやすくて歩き辛かったです。
それでも 頑張って 『ヤッター着いたぁ♪』 と思いきや・・・違った、終点ではなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20111009那須岳トレッキング (5)

ココ、牛ヶ首から  下の広場に ちっこい 人達が見えるでしょ・・・
ソコ、姥ヶ平まで下り、その先の ひょうたん池まで行き、折り返すコースでした。


20111009那須岳トレッキング (6)

下を眺めて・・・えぇ~w( ̄▽ ̄;)w この急勾配を下るの?マジで?!・・・もぉココでいいよぉ(‥、)(;_;)
と内心思いつつ・・・『ココからがいいのよぉ~♪紅葉の中を潜って行くのよ~♪』と・・・
皆さんも覚悟を決めて? 頑張ってドンドン行きます。
ちょっと休憩して 汗が冷えてきたので 上着を着て inapinも頑張って皆について行きました。


まだまだ画像多し、まだ続きます(笑)ヨロシク。
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111009那須トレッキング (1)

昨日10月9日(日) 友達に誘われて 那須トレッキングに参加して来ました。

ニケさん、keiさん、sayuと私、
keiさんのカメラ仲間の サクララさん、たつまきパパさん、
そしてkeiさんニケさんのマイミクの 伽弥さん、yukakoさん、総勢大人8名でのトレッキングでした。


20111009那須トレッキング (2)

たつまきパパさん以外の山ガール達(笑)は、大宮に朝6時半集合し 新幹線で那須塩原そして黒磯まで行きました。
黒磯駅からは 路線バスで ロープウェイ乗り場まで行く予定で出発。


20111009那須トレッキング (3)

黒磯駅から 山麓ロープウェイ乗り場まで バスで70分の予定。
順調に進んでいましたが・・・温泉神社辺りから渋滞・・・登山客?の自動車が両側に何百メートルも縦列駐車・・・コレじゃ、大型バスは行き交うのが難しい。。。
バスが動きそうも無かったので降りて遊歩道を歩いてロープウェイ乗り場まで行きました。
・・・コレが(T(T(T(T_T)T)T)T)・・・実は・・・ゲロするかも・・・と内心思うほど辛かった(笑)
日頃から歩くより自転車、自動車ばかり使ってる私ですから。
一気に心拍数が上がってヤバヤバでした。冷汗タラタラ・・・いや、ダラダラ。。。

20111009那須トレッキング (4)

あ・・・そうそう、バス降りる時に・・・往復のバス切符を買っていたのに・・・
オオボケなinapinは・・・切符入れに・・・往復切符を流してしまい(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
アホ丸出しでした。。。
そんなこんなの冷汗だらけのスタートで、マジ大丈夫なのだろうかと心配しました。

20111009那須トレッキング (5)

画像、多し!!なので まだ続きます。 飽きずにつきあってね~(笑)
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111007BerryHome.jpg

本日は BerryHomeさんの苺手芸部に参加してきました(^▽^)/


20111007苺手芸部・がま口ポーチ (1)


acco先生と助手のmayuちゃん から 『がま口ポーチ&ミニポーチ』を教わりチャレンジしました♪

全て手縫いです。ちくちく苦手な私ですが・・・(^^;;不器用ながら何とか頑張ってついてゆきました。

先生の教え方が上手な お陰で 下手なりにもキレイにできましたよ~。

キレイに仕上げる方法などコツも伝授♪ 勉強になりました。



20111007苺手芸部・がま口ポーチ (2)


そして~無事終了後は 皆で楽しく TeaTime~✿ 
作ってる間は つい寡黙になってしまう私ですが終わったら食べる喋る口が動いてました(^∇^)アハハ♪
皆で 何か作るって 楽しいです♪ 
hikoちゃん♪accoちゃん先生、mayuちゃん 楽しかったです♪どうもありがとうございました!!!
一緒に参加の kumaちゃん、iwaiさん、suzukiさん、マドレーヌさん、皆さんお世話になりました♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_07

誕プレ

Category: a present  

20111006sayuからの誕プレ

昨日6日、友達のsayuが かわいい誕プレを届けてくれました♪

かわいい顔の ほんわかウサギちゃん♪ 

画像に撮り忘れましたが シッポもマフラーと同じ毛糸で可愛いの。

この表情が和みますぅ(*´∇`*)  まだ開封してないけどフレグランスはバンブー系で爽やか系かな。

編みぐるみと 香りで癒されたいと思います。

sayu~ どうもありがとう♪ sayuの編みぐるみコレクションが増えて嬉しいです。


20111006#10047;花 (1)

先日nike'sで購入のお花たち、私の手入れが下手なのかコスモス等がしおれてしまいましたが・・・
他の子たちは まだ何とか 頑張ってくれてます。

段々 小さく短くなってゆくけど 最後まで楽しませてくれる お花たち♪ 植物達にも癒されてます♪

20111006#10047;花 (2)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_07

誕プレ

Category: a present  

20111005りべらちゃんからの誕プレ

誕生日プレの続きです。 5日、ポストに届いていました~♪ 紹介させてね。

りべらちゃんからですヽ(*^^*)ノ

愛情たっぷり パッチワークのBagです♪

20111005りべらちゃんからの誕プレ#10047;

秋カラー♪ 大人カラーです。 

ちくちく苦手は私は、こ~んなに沢山のちくちくされた作品にキューンヽ(=´▽`=)ノと弱いです。
肩からさげられるのも嬉しい♪ 中にポッケが3つもあります。

やっぱり、パッチワークの手触りって ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  いいですね~♪

りべらちゃん、温もりいっぱいの作品を どうもありがとう~!!! 大切にします♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_07

誕プレ

Category: a present  

3日当日、夕方に お友達のkiimamaと2人から♪とminaeちゃんが大きなプレゼントを持ってきました。

20111003みなえちゃん&ぽんちゃんからの誕プレ

開けたら~ワイヤーバスケット2つ~ タオル3枚~ Bag~
どれも実用的で 助かります♪

昨日、キッチンの断舎離&模様替えをしました。 早速、バスケットが活躍しましたぁ♪
タオルも即洗濯して 只今使用中♪

実用的なプレ 好きです(*^^*)



20111004ケトルちゃんからの誕プレ

こちら~♪ 昨日、玄関外に 荷物が!!!
何だろう?と 見ると~! ケトルちゃんからの誕プレでした!

手作りの がま口♪ ソープ♪ そしてフリースのひざ掛け&巻きスカート♪
今日は、かなり冷えて寒くて~ 早速♪ヽ(*^^*)ノ使いましたぁ。 
巻き巻きしました暖かぁい(*^^*)ケトルちゃん お疲れの所、本当にありがとう!!!


そして今日また違う友達からプレが届きました。雨で暗いので・・・天気回復して明るくなったら撮ります。
ではまた、後日♪


プレゼントをせがむつもりは全くありません。気持ちだけで充分嬉しいのです♪
でも、こうして覚えてくれてて私の為に時間を割いて選んだり作ったり、本当に感謝です。
私って幸せ者です。

あ(笑)家族からは無いの?って思われたかな。
当日は月曜、平日だったので、1日早く、2日の日曜の夜に外食してきました。
(1日、2日は娘の高校の文化祭の手伝いでした。)
長男が運転してくれたので私と主人は飲みましたぁ♪アルコールとジュースで皆で乾杯しました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05

誕プレ

Category: a present  

20111003yoshirinからの誕プレ (4)

コチラ~ヽ(*^^*)ノyoshirinから頂きましたぁ♪

20111003yoshirinからの誕プレ (1)

手編み麻Bag~苺モチーフ付です♪ 日々のお買い物に丁度良いサイズ♪ も早速使ってます♪

20111003yoshirinからの誕プレ (2)

両面カラーの違う おやつマット2枚♪ アフガン編みで ふっくら柔らかです。
私も編んで見たい♪編めるようになりたいなぁ~アフガン編み☆

20111003yoshirinからの誕プレ (3)

アンティークのブリキに おやつ2種♪ コチラも既に頂いちゃいました(*^^*ゞご馳走様♪美味しかったです。
細かい所まで かわいい♪ 丁寧です♪


ありがとうyoshirin
持ち手もシッカリしてて長く使えそうです。大切に使わせて頂きます(*^^*)v



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05

誕プレ

Category: a present  

20111003Ayumiちゃんからの誕プレ

10月3日は 私の 45歳の誕生日でした。
誕生日より前に hikoちゃんとkeiさんから誕プレ頂きましたが
当日に、Ayumiちゃんから 画像のキャスのBagを戴きましたぁ♪♪♪ 私の大好きなグリーンカラーで♪♪♪
落ち着いたグリーンなので オールシーズン使えそうです。 Ayumiちゃんヽ(=´▽`=)ノどうもありがとう!!!

20111003ヒポエステス・ホワイト開花♪

コチラの 植物、百均で随分前に購入しました。
葉っぱばかりで ヒョロヒョロ伸びてたのですが・・・アレ?何か白いものが!!
良く見ると!!! お花が咲いてました♪♪♪ 
名前は ヒポエステス・ホワイト(班入り)
しかもぉ~誕生日の日に 開花したんですよぉ~ヽ(*^^*)ノ 可愛いです♪


20111003 45の空

去年、44才の日に‘44の空’と題して青空を撮りました。
その画像は、PCのデスクトップ画像にしています。
この画像は、そうだ!今年も!・・・昼間は雲も少なく青空だったのですが・・・
思った時には、夕方で、コレくらいしか撮れませんでした。
コレが 今年の‘45の空’です。


3日、当日は、沢山の お友達から 『誕生日おめでとう!!』のお祝いメールやコメントを頂きました♪
他の方々からも 素敵なプレを戴いています。また紹介させていただきますね。

でも、忘れずに覚えて居てくれる、それだけで嬉しいのに~♪
私の為に 手をかけて時間をかけて、プレゼントを選んでくれたり、作ってくれたり、
皆さんの優しい気持ちに触れて本当に感謝感激です。

こうして元気で笑顔で居られるのも、親や家族、そして友達たちのお陰です。
日々感謝して 笑顔で過ごしていきたいです。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05


20111003banchanの料理サークル (1)


10月3日(月)banchanの料理サークルに参加してきました。


20111003banchanの料理サークル (2)


10月と言う事も有り ハロウィンメニューです。

20111003banchanの料理サークル (3)


✿石焼風ビビンバ
✿お化けスープ
✿かぼちゃクッキー
✿かぼちゃのチーズムース


20111003banchanの料理サークル (4)

はんぺんを お化け型で切り抜いて黒ゴマをさして かわいいお化けちゃんの完成♪
半熟たまごの作り方もバッチリOKだし~ビビンバも美味しかった~♪
チーズムースが めっちゃ美味しかった!!
本当は、黄色のムースなんだけど、私達の班だけ分離してかぼちゃ部分が沈んで2層に。
でも、コレが ふわっととろける食感になってて美味しくて見た目も綺麗でした。


どれも簡単で美味しかったので、その内、自宅でも作ろうと思います。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05

09  « 2011_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。