
 --_--_--


20111109チャコールグレーのケープ (1)

9日完成して 10日にnike'sへ納品しました。
チャコールグレーのストールです。

20111109チャコールグレーのケープ (2)

でも、ストールやらケープやらミニマフラーやら・・・ポンチョやら・・・マーガレットやら・・・
どこでどう区別するのか・・・イマイチわかって無い私です。
形は似てるのに 本によって名称が違ってたりするよね。
コレ↑は ストールで載ってたけど、サイズ的には ケープとかの方が しっくりいく?感じがします。

20111111カバーざぶ&40cmざぶ

コチラは、昨夜完成の40cm座布団と 32cmカバー座布団2枚です。
友達の誕プレ等にです(*^^*ゞ


20111111nikes新作の試作~♪

本日もnike'sへ行って来ましたヽ(*^^*)ノ
今日は sayuが 沢山お友達を連れてくるっていうんでね。その内の2人は私も知り合い♪
働き出して 中々会えずに居たので すご~く会いたかったの
会えて嬉しかったぁ~♪

皆さんが順番に ニケさんのプチセッションを受けている間に ↑ nike'sの新作の試作を頂きましたぁ。
美味しかったデスョ♪ keiサンは まだ課題が残ってるのよね~と納得いかずでしたが なかなか♪デシタヨ♪

20111113イベント

次の日曜日、13日(日) nike's retreatさんで イベントですよ~♪
私も2部に行きますよ~♪ まだ空席あるのかな? お時間あったら 皆さんも是非どうぞ♪



****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号



最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。



バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。
道沿い入り口に看板あり。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_11


20111111COCOHOUSE (1)

久々の 友達と 始めましての方も交えて・・・ってか私が乱入なだけなんだけど_(^^;)ゞ
ご一緒に これまた 久々に COCO HOUSE さんへ行って来ました。
1年前くらいにOpenして 最近はCafe?ランチも始めたらしい~と聞きつけてTelして予約してから行きました。

20111111COCOHOUSE (2)

去年暮れ・・・12月、そして年明け1月の時には、コチラで委託させて頂いてました。
オーナーさんも顔を覚えてくれてて_(^^;)ゞ『御無沙汰で~す』とお互いご挨拶♪

20111111COCOHOUSE (3)

雑貨好きには 嬉しいお店ですね。 特に ビギナーには現行品で手ごろな値段が いいよね。

20111111COCOHOUSE (4)

店内改装されてて Cafe’スペースが出来てました。 メインスペースと奥に個室もありましたよ。

20111111COCOHOUSE (5)

ランチの値段も 手ごろです。  ランチにはセットドリンクがあり選べるのですが
今なら追加料金無しの自家焙煎珈琲は おかわりもセルフサービスでOKで~かなり長居できて のんびりできました。

20111111COCOHOUSE (6)

COCO HOUSE
水曜定休  営業時間11:00~16:00まで
旦那様が お隣で 工務店されてて 店内の改装も手がけられてる様子。
テーブルや内装も 承りますって書いてました。

ちなみに 私の父は 元、大工♪ 病気してから引退してます。
旦那さんは・・・ふつーにサラリーマン、何も作れない何もしない人です。
旦那さんが 日曜大工とかできる、やってくれるっていうのって~ 羨ましいなぁ。。。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_11


20111108実野里フェイバリットガーデン (1)

今日は、お友達の誕生日ですヽ(*^^*)ノ
それで、お料理サークル終えてから 皆で 『実野里フェイバリットガーデン』へ行きました♪

20111108実野里フェイバリットガーデン (2)

園内、すごぉ~くバラなど お花のいい香り~♪ (*´∇`*)うっとりデス♪

20111108実野里フェイバリットガーデン (3)


料理サークルで お昼食べた後なので~勿論ランチは無理~
でもデザートは別腹でしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ


20111108実野里フェイバリットガーデン (4)


リンゴと さつま芋のタルト、バナナ&チョコのワッフル、バターとはちみつのワッフル、ケークサレ、
私は、自家製あずきとアイスの黒蜜ソースワッフルとジンジャーミルクティ。

料理サークルに参加してたメンバーで
hikoちゃん、yoshirin、マーヤっち、Ayumiちゃん(keigo) 私の5人で。
皆で‘○○○ちゃん おめでと~’と乾杯して おやつタイム~♪

yoshirinが編み道具持ってきていたので 皆でアフガン編み教えて貰っちゃった♪
ありがとね♪yoshirin~ 楽しかったよ~。

今日も友達と 楽しい美味しい1日でした♪ 感謝感謝の日々です♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08

誕プレ

Category: a present  

20111108マーヤっちからの誕プレ♪

お友達の マーヤっちから 誕プレを頂きました♪
いつも気遣いありがとう~可愛い~♪美味しそう~♪マグ&ソーサーも大切にします♪

20111108yoshirinからクルクッキー♪

いつも可愛い~(*´∇`*)美味しい クルクッキー♪
(カボチャのクッキーで‘しずくさん’ってネーミングのクッキー)
いつもいつも ヽ(*^^*)ノありがと~yoshirin~☆

20111108hikoちゃんから油取り紙

hikoちゃんから かわいいTDL土産頂きましたぁ~皆さん、いつもいつもありがとう~♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08


11月の ばんちゃん お料理サークルに参加してきました♪

20111108ばんちゃんの料理サークル


本日のメニュー
・さつま芋のニョッキ
・きのこマリネサラダ
・プチベーグル
・リンゴゼリー


もぉ~どれも美味しかったですヽ(*^^*)ノ 是非 自宅でもチャレンジしてみたい♪

お土産の ベーグル、リンゴゼリーも 子ども達から大好評でした!!

リンゴゼリーの画像載せ忘れました(間違えてゴミ箱へ(-_-;))

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08


20111107nikes納品40cm座部2枚&ブランケット (1)

昨日、7日(月)に nike'sさんへ納品しました。 40cm座布団2枚です。

20111107nikes納品40cm座部2枚&ブランケット (2)

縁編みブランケットも 1枚納品しました。

20111107nikesretreat (1)

hikoちゃんと いちごちゃんが ラッキーズのパンを買ってきてくれて
nikeさんのお友達の ゆみちゃんがロールケーキ作ってくれて 皆でランチしました~。
勿論、nike'sのフレンチトーストも♪ 美味しい楽しいランチでした。

20111107nikesretreat (2)

nike's の店内も 模様替え&クリスマスディスプレイになって来てましたよ~
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08


PTA親睦旅行の続きです。

渋滞抜けて やっと 大涌谷へ到着! ホテル出るまでは 暑いくらいで上着要らずでしたが・・・

山の上は 流石に・・・寒かったです。 

強風が吹いてました、私でも風で動きそうな位(笑) って大げさだけど そんな体感でした。

20111105大涌谷、富士山 (1)

殆ど雲に隠れて見えなかった富士山、 ですが、雲の流れが速く、 一瞬ですがチラリと拝見できました♪

20111105大涌谷、富士山 (2)

ロープウェイが動いてました。 ここは2本仕様なので、強風でも運行できるらしいです。

食べると7年長生きする・・・と云われの 『黒卵』 買いました。
賞味期限が当日含め2日間だったので、家族で食しました。

20111105箱根すすきの原

仙石原の すすきの原 バスで 通りました。車中から ぱちり。


20111105星の王子様ミュージアム

星の王子様ミュージアム前も通過しました。

自宅に着いたのは、夜7時半。 成川美術館寄っていたら9時10時になるかもって言って寄りませんでした。

まぁなんだかんだ言ってましたが(^-^; 無事 怪我も事故も無く終了してよかったです。
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行
 2011_11_08


11月5日 (土) 娘の高校の PTA親睦研修旅行で 箱根へ行って来ました。

大宮 → 仙石原すすきの原 → 富士屋ホテル(フランス料理) → 大涌谷 → 成川美術館 → 大宮

のコース予定でしたが、この時期の週末・・・渋滞しないほうが不思議でしょ、 

案の定、渋滞にて。。。 すすきの原・・・カット楽しみだったのに。。。

富士屋ホテル直行になりました。 それでも予定していた到着時刻過ぎてましたね。


20111105富士屋ホテル (1)

美味しいフランス料理!! と楽しみにしてました。 ・・・普通?って感じでした。
まぁ・・・私達、5千円した払ってないんだから(残りは学校<PTA>負担だから)こんなものかな、ランチだし。

20111105富士屋ホテル (3)

食事を終えたら 館内見学。 創業130年って・・・言ってたかな。
歴代に著名人たちが宿泊されてる有名ホテルです。ヘレンケラー、チャップリン・・・多数。

20111105富士屋ホテル (2)

結婚式も 行われてましたよ。外では、着物姿の花嫁さんがいらっしゃいましたが、
館内では ウエディングドレス姿の花嫁花婿が 写真撮影されてましたよ。
古くても 室内プルーに温泉施設もありました。

館内にピコットと言うベーカリーが入っているのですが 
そちらも美味しそうなパンの販売もされてます(ランチでも頂きました 美味しかったです)。

館内見学すると、ベーカリーの商品が1割引になるカード(当日と翌日限り)を貰いました。
が・・・見学前に 皆さん定価で購入済み、少々ブーイングでした(笑)
私は 後で買おうと思ったのですが・・・時間が無くて、館内見学後 バスへ直行。意味無しカードです。
帰路のバスで添乗員が その事を悔やんで定価で買い取りますとか言ってたけど~申し出る人なんて居ませんよ( ̄∇ ̄;)


20111105富士屋ホテル (4)


そうそう・・・そうそう・・・
私は今回役員で 参加希望を出したのですが、何の連絡も来なかったので
私、特に役目は無いのね~と呑気に思っていたら
当日の朝、バス前で・・・遣って欲しいことがあるのよ~って、
来られた参加者の名前チェックしたら おやつと飲み物配布してね って。
おぉ~♪それだけかぁ~と思ってたら 大間違い。。。

Σ(|||▽||| ) ガーンですよ~
バスレク担当ねっ!って・・・私他2名・・・( ̄▽ ̄;)!!マジですか?!って。。。

もぉ~呑気に楽しんでる場合じゃなかったデスョ。
ビンゴして ○×クイズして なぞなぞして。。。 精一杯やりましたよ、自分なりに。
クイズゲームばかりじゃ飽きるからと、委員長さんたちが 手遊びゲームなどして助けてくれましたが
心臓バクバクでしたσ(^_^;)

帰りのバスでは、きみまろDVD上映で 大爆笑、何もせずに助かりました。
2台のバスで行く予定が 4名キャンセルがあり 1台になり、私他数名は 補助席、翌日腰痛でした。
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行
 2011_11_08


201110、nikesへ納品32cm座布団

ミニサイズの 32cmタイプ2枚、nike'sのイベントに納品し、めでたく♪嫁入りしました。


kumaちゃんからのオーダー28cmおざぶ3枚&ブランケット

コチラは、miniminiサイズ~ オーダー主様のご要望にて 28cm、3枚 & ブランケット です。

肌触り なめらか 気持ちよいブランケットです。

御希望で、シンプルな モチーフで仕上げました。 本当の所・・・気に入って貰えたのかな。。。



kumaちゃんからのオーダー28cもざぶ3枚&ブランケット (2)

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


BerryHomeさん経由で 48cmおざぶ3枚オーダー頂きました。

48cmおざぶ3枚オーダー&委託40cmお座部2枚

上3枚が 48cmタイプです。 下枚は 40cmタイプです。

40cmおざぶ2枚&48cmおざぶ1枚

2011いちごコースター大小

いちご座布団&いちごコースター等も 作らなきゃ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ inapin !!



テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


20111028~31

もう終わってしまったイベントですが・・・
10月28日~31日まで nike's retreatさんで 収穫祭イベントが開催されていました。


20111028~31nikes retreat収穫祭 (1)

オーナーの お二人さん 仮装されてます かわいいです(笑)

20111028~31nikes retreat収穫祭 (2)

リース&多肉植物の寄せ植えや、焼菓子、焼き立てパン、新鮮卵、新米、 連日楽しい企画ありでした。
私もお声かけて頂き、座布団などを委託させていただきました。ありがとうございました。
日曜以外、3日間顔出しました(笑) 連日、楽しかったです♪

20111028~31nikes retreat収穫祭 (3)



20111028~31nikes収穫祭イベント

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


20111024nikes retreat (1)


20111024nikes retreat (2)

白ぶどうビネガーソーダです。 これも爽やかで 美味しいデスョ♪

20111024nikes retreat (3)

↓ コレデスョ♪ ↓
nike's フレンチトーストです。
カリッ フワッ しっとり 旨うまっ♪ な フレンチトーストです♪ おすすめデスョ(*^^*)

20111024nikes retreat (4)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


201110、nikesへ納品カバー座布団3枚

昨年初めて カバー座布団編みました。
前回は、ゴムタイプで作りましたが、ゴムは伸びるし外れやすいという事で・・・
今回は、紐で調整できるしばるタイプで作ってみました。

オーダー頂いて編んだ カバー座布団3枚です。nike's retreatさんの店内で使用されてます♪


201110、nikesへ納品ストール大

前回編んだ ふわふわストールと同じですが、少し大きく作りました。nike'sさんに納品済みです。

201110、nikesへ納品リストウォーマー

ストールと同じ毛糸で リストウォーマーも初編み。 コチラはnike'sさんのイベントで嫁入りしました。

nikesへ納品40cm座布団2枚

コチラのクリームxベージュ、茶色xこげ茶 の2枚もnike'sさんのイベントでお嫁入りしました♪感謝です。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


おざぶとお揃いコースター大

どうでしょう。。。座布団と お揃いの柄で コースター編みました。
大小、大は、ポットマットにもOKです。

おざぶ お揃いコースター大小

イエロー&ピンクカラー48cm座布団のオーダーが入りました。
同じ方が 合わせて3枚のオーダーを下さいました・・・お待たせしてしまったので
このコースター大小をプレさせて頂きました。

201110新作コースター大小


いちご柄でも 作ってみました。
でもまだ コチラは納品していません。作ってみただけでサイズ控えも取っていないので。
何枚か編んだら 納品するつもりです。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


20111024みずほ台cafe thinks

10月24日、お友達に 誘われて みずほ台の 『 Cafe thinks 』さんで ランチしました。

20111024cafe thinks (1)

食べちゃうの勿体無いくらい、プリティなクッキー等をメインに販売されてるShopさんです。

20111024cafe thinks (2)

店内のディスプレイや食器なども プリティ~。

20111024ヨネザワのシュークリーム工場直売所

行きに キムラヤのパンの工場直売所で 安~~く 美味しいパンを購入♪
帰りに ヨネザワのシュークリーム工場直売所で これまたお買い得価格にてシュークリーム等を購入。
楽しいお出かけでした♪
テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
 2011_11_07


201110座布団 (1)

去年、たくさ~ん 嫁入りしていった座布団たち。
なので 今年は そんなに売れないかな~と のんびりしていたら オーダーが入ったので(f^^)
今年も遅ればせながら 座布団屋_(^^;)ゞ開~店♪


昨年は 48cm(直径)を作っていたのですが、今年は40cmタイプをメインに作ってみました。
勿論、オーダーされれば 48cmも作りますよ。
いちご座布団もおととし 作ってたのですが 特大サイズでしたので
合わせて40cmタイプにリニューアル新作作ってみました。


初ストール2つ

ストール2枚作ってみました。初めて作りました。
意外と簡単です。 小さいのは フワフワですよ、嬉しい事に嫁入りしました。

201110初ストール2種



201110コサージュ

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


201110BerryHome (1)

BerryHomeさんです♪ いつも元気いっぱいな 可愛い~Shopさんです。

201110BerryHome (2)

いちごカラーのお家マット♪ ランチにおやつのお供にどうぞ♪
可愛すぎですよね~私も欲しい~♪(*^^*ゞ

201110いちごマン

sayuの あみぐるみ、いちごマンです♪たくさ~んで更に可愛い♪
ねぇねぇ うふふっ(*゜v゜*)よぉ~く見て、ウィンクしてる子が1つだけいるんだよ~。
そして~チビいちごマン♪めっちゃ(≧▽≦)かわゆいっ♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07




10月17日、爽やかな秋晴れでした。

20111017Nikes (1)

秋らしいディスプレイですね~。

20111017Nikes (2)

ハロウィーンですね、ってσ(^_^;)あはは もう終わってますね。

20111017Nikes (3)

キウィが入っているのは nike'sトロピカルビネガーソーダです。
見た目では わからないトロピカルなフルーツ&ベジタブルが入ってるんですよ(*´∇`*)v
隣の赤いの、キレイでしょう~。クランベリーハイビスカスです。どれも美味しいデスョ♪

20111017Nikes (4)

nike'sは テーブルや椅子、ソファもあるので 
仲間内で和気藹々と持寄りランチも出来ちゃうんですよ・・・
って勝手に持ち込んでるんですけどね(^^;;

後で更新する画像にもありますが 『フレンチトースト』もメニューにあるんですよ♪
おすすめです、美味しいデスョ。
 2011_11_07

誕プレ

Category: a present  

御無沙汰です<(_ _)>

毎度毎度・・・おサボりブログですみません m(_ _;m)三(m;_ _)m


画像も ネタも たまりに溜まってます。何から書いたら良いのやら。。。


お友達から頂いた 誕生日プレゼントからご紹介いたします。

20111027かおり。ちゃんからの誕プレ♪

ネットで知り合い、早・・・5年?いや、6年?結構長く続いて おつきあいして頂いてます♪
‘かおり。ちゃん’からお誕生日プレゼントが届きました♪
ビニコ作品が得意な 彼女です(*^^*)

かおりちゃ~~ん(^▽^)/いつも素敵な手作り作品をありがとう~!!
ご紹介が 遅れて ごめんね~(>_<)

かなり荷物も入るし、しっかりしてます。 大切に使わせて頂きますねヽ(*^^*)ノ♪


20111029みっちぃ&えんちゃんからの誕プレ♪


そして~コチラ~♪
あったか可愛いマフラーは‘えんちゃん’から頂きました(*´∇`*)ありがとう~えんちゃん♪


そしてそして♪ 可愛いカンカン(缶)に入ってた グリーンのマグ&いちごのお砂糖♪
マグも缶も お揃いで使えて更に可愛い~ お砂糖も使ってみるね~(^▽^)/
ありがとう~!!!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07

10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


