
 --_--_--


は~い こんにちはぁ~(^▽^)
本日2度目の更新~きっと今日が今年最後の更新になると思います。



見ての通り~ヽ(*^^*)ノ 私の大好きな雑貨屋さん♪BerryHomeさんです。
今年も 本当に沢山お世話になりました。

2011BerryHomeランチ

オーナーのhikoちゃんは 太陽のようにいつも明るい笑顔で迎えてくれます♪
可愛くて 元気が出る赤い苺カラー 可愛いいちご雑貨や委託者さん達の手作りの品々であふれています。

時々、hikoちゃんや皆さんの作ったり買ってきたりの美味しい物を頂いたりして(*^^*ゞ
更に 楽しく美味しく過ごさせて頂いてます~♪

20111130BerryHome苺手芸部クリスマスフラワーアレンジ教室

「苺手芸部」と称して 色々な楽しい体験教室が行われています。

今年後半は  ↑ soranihanaのsaitou先生のクリスマスフラワーアレンジメントを教わったり

↓ acco先生に教わり ミシンを使ってマルチケースを作ったりしました。

20111130BHティータイム

大体いつも手芸部の後は 持寄りの お茶会♪
初めまして(*^^*ゞ でも お友達になれます。和気藹々、この時間も楽しみの1つです。

20111130soranihanaさん指導のクリスマスアレンジ・BHにて

ちょっと暗いけど、自宅玄関です。作ったのは 11/30 だったのですが クリスマスまでもちましたよ♪
(バラやカーネーションは傷んできてましたが その他グリーンは問題なく保ちましたよ)


20111215BHにてacco先生による苺手芸部

コチラは、accoちゃんに教わった‘マルチケース’通帳やカード、小銭もOKです。
時間が限られているので acco先生と助手のMAYUちゃんがかなり下準備をしてくれているので
参加者の私達は 少しミシン縫いをするだけで完成~♪という風です。

それでも私の様な不器用はドキドキハラハラ~( ̄∇ ̄;)でも~先生が良いので~何とか完成です♪


20111215BerryHome.jpg

オーナーhikoちゃんはじめ、委託者の皆さんとも仲良くなれて 
更に 楽しい1年を過ごせました。ありがとうございました!!

来年も また可愛い作品や温かい人々との出逢いに期待をしています♪よろしくお願い致します。



BerryHome

〒364-0033 埼玉県北本市本町1-83

10:30~16:00(木、金、土)
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_29


今年 お世話になった 大好きな雑貨屋さんが2軒あります。
その内の1軒目のご紹介~♪



 『 Nike's Retreat 』さんです。 雑貨屋&スピリチュアルな お店です。
そして期間限定です、今年8月Openし、来年の11月までです。

オーナーは2人、 雑貨&カフェ担当のkeiさん♪ パワーストーン&スピリチュアルのnikeさん♪


20111220 nike7s retreatランチ

先日、12月20日、nike'sランチへ友達たちと行きました(19,20の2日間限定)。
どうでしょう~(*´∇`*)んふふ♪美味しかったデスョ~!

トマトクリームの生パスタ
里芋とカリフラワーのスープ
いちごクロワッサン
サラダ
ミニパイ(キッチュかな・・・)
フルーツのトライフル、ドリンク付♪

どれも美味しいけれど、生パスタとスープが特に美味しかったです♪
来月も期日限定でランチ行うそうですよ♪宜しかったら是非☆どうぞ召し上がってみて下さいね。


20111220 nikes retreat

画像はクリスマス前でしたので可愛いクリスマス雑貨が沢山でした。次出会えるのは来年の閉店前かな。。。
毎月、色々催しを考えてるようです。期間限定なので気になった方はお早めに☆
年内営業は27日に終わりました。来年は5日から営業だそうです。

nikeさんのセッションは人気でプチセッションはお1人15分前後で500円で見てもらえます。
遠方からも来られてます。私もプチは2回みて頂いてます。癒されますよ、元気をもらえますよ(^^)v

nikeさん keiさん 今年もお世話になりました。 来年も よろしくお願い致します<(_ _)>



Nike's Retreat


埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

最寄り駅は JR埼京線 指扇(さしおうぎ)駅 徒歩10~15分程度
またはJR大宮駅西口から 
西武バス「川越グリーンパーク」行き、「西遊馬(にしあすま)」行き約20分で「赤羽根」下車徒歩1分

お店のまわりに、車は4台くらい止められます。
お店のすぐ前の国道沿いに、TSUTAYA、幸楽苑、があります。


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_12_29


リアル友でもあり委託仲間でもある sayuの 可愛い~あみぐるみを紹介します♪


2011sayuのいちごマン達

ちび苺マン、ストラップになってます、かわいいのぉ~私もケータイに付けてます♪

BH入りの大きい苺マンは ‘苺の親分’です  ̄m ̄ ふふ♪ めっちゃ可愛い~♪


20111227メガ苺マン&鏡餅チビいちごマン

そしてそして~!! 見て見て~~~~っ!!

メッチャ大きい~~っ 『 メガ 苺マン 』でぇす♪♪♪ 隣のチビちゃんは 『鏡餅苺マン』です♪





むちゃむちゃ 可愛いでしょ~~~~~~っO(≧▽≦)O ♪♪♪

数週間前に BerryHome さんへ納品したのですが 見ての通りの激可愛であっと言う間に完売♪

私は勿、オーダーしました。 で、昨日、めでたく我が家へもやって来ましたヽ(*^^*)ノ♪



今年は BerryHomeさん、Nike'sRetreatさん 
それぞれで出会った方々や委託者さんとお友達になれたりと楽しく過ごせました♪皆様に感謝です(*^^*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_28

料理教室

Category: cooking  

12月5日 毎月お世話になっているbanchanの料理サークルへ参加。

今月のメニューは X'masリースパン
            冷めても美味しい唐揚げ
            オードブルパンでカナッペ
            ツリーロールケーキ
20111205banchan料理サークル

教えてくれてるbanchanはヽ(*^^*)ノなんと~!!
埼玉B級グルメ王に輝いた 『北本トマトカレー』の生みの親なんですよぉ~♪
日テレの「スッキリ!!」にも出演したんですよぉ~!!

いつも簡単美味しいメニューを考え教えてくれて 美味しい楽しい料理サークルです。
仲良したちと参加できて参加者は若くて和気藹々とした雰囲気が楽しいです。来年も楽しみにしてま~す。


201111昭和ガス料理教室

コチラは~友達のAyumiちゃんの紹介で 先月参加した‘昭和ガスさん’の料理教室です。

バゲットのガーリックバターディップ
さつまいもとかぼちゃのベリーソース
焼きパプリカのトマトアンチョビ
ボストンクラムチャウダー
スペアリブのロースト 

コチラは新しい設備で始まってまだ日の浅い料理教室ですが本格的です。年齢層は私達より上の方が多いです。
割とサバサバした明るい楽しい先生で 素材がすごく新鮮でいい物を使われてます。

20111227昭和ガス料理教室

今月も昨日27日に参加してきました。

やまいもと小松菜のグラタン
あったか食べるミネストローネ
ミックス豆とあさりのサラダ

先月のクラムチャウダーとスペアリブ メッチャ美味しかったです♪
昨日もミネストローネとグラタンが(*^^*)美味しかったぁ~です♪

来月も再来月も予約入れてきました。 またココで紹介したいと思います。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_28

皆既月食

Category: Event  

12月10日、皆さんも見られましたか? そう、皆既月食がありましたね。

20111210皆既月食19時21分02時24分


1段左上から右へ→2段左から右へ→3段目・・・という風に順を追ってみてね。
夜9時21分から 夜中の2時24分頃までの月を撮りました。 
欠けて消えて少しずつ満ちてゆく・・・ずっと見てたのではなく時々見に行き撮るを繰り返しました。
一番下の段は・・・月ではなく、星です。とってもキレイに見えました♪

20111210皆既月食

空気がきれいだと 赤く、空気が汚れていると黒く見えるそう。
・・・私の所は・・・赤く見えなかった=空気がキレイじゃない(^-^;って事ですね。
赤褐色の月、見たかったなぁ~。

でも、この冬の時期の空は 本当にキレイですよね~(*^^*)
昼間は 高台だと富士山がクッキリ見えて♪ 夜には 星がたくさん見えて♪ 寒いけど良いもんですね(*^^*)♪
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2011_12_27


12月5日 banchanの料理教室の後、いつものメンバーでBerryHomeさんにてクリスマス会をしました。

20111205BHでイツメンXmas会

ひとり千円分のプレゼントで~マーヤっち、yoshirin、keiさん、Ayumiちゃん、hikoちゃん、私、6人でプレゼント交換~

あみだくじ~♪あみだくじ~♫ ひいてたのしいあみだくじ~♬ って歌いながら(爆笑)

大人になっても こういうのって ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 楽しいねぇ~♪ また来年もやりたいなっ♪

201112クリプレ&お土産

画像は うちの玄関です。
私にはyoshirinのプレゼントがきましたぁ♪ コースターと鉢とブリキの植物♪ かわいい♪
私が買った 湯たんぽ付のレッグウォーマー?なんて言うのか(^^;ミニーちゃんのデス、マーヤっちへ行きました。
娘ちゃんが受験生なので 使ってくれてるとの事、よかった(^^)

京都土産に「京」の字のサブレを頂きました。 ありがとーkeiさん、hikoちゃん♪

20111125いちごちゃんからのクリプレ

羽ちゃん付コースター、ツリー、リネンコースター、スノーマン、鉢をいちごちゃんからクリプレで頂きました。
上から2番目の画像、赤いトナカイ(Xmas)も いちごちゃんに頂きました、可愛いの沢山、ありがとう♪

201111頂き物

チョコ&紅茶&クッキー hikoちゃんから♪ マクロビマフィンはyoshirinから♪ ソルト&コンソメは昭和ガスさんから。
いつも皆さん ありがとう~♪ 美味しく頂きました(^ー^)ノ

20111128hikoちゃんから♪

hikoちゃんから頂いたsoranihanaさんのブーケ♪ とっても良い香りがして長い間楽しませていただきました♪
お花のプレゼントも嬉しいものです(*^^*)ありがとう~♪

20111215hikoちゃん&いちごちゃんからのプレ♪

フィンランド生まれのククサ♪ 人からプレゼントされると幸せになれるそうヽ(*^^*)ノいちごちゃん♪ありがとう♪
BerryHomeさんで いちごちゃん作のおやつマット購入、クリスマス前だからって手編みのリース付♪
このリースもメチャ可愛(*^^*)でした~♪
BerryHomeさんから かわいいお菓子のプレ、パッケージも中身も めちゃ可愛でした♪ありがとー♪

20111226 from nikes

こちらは、Nike'sRetreatさんからのプレ♪ とっても美味しかったですヽ(*^^*)ノありがとー♪


画像に撮り忘れ ここに載せ切れてないものもあります。今年も 皆さんから沢山のプレゼントを頂きました。
プレは勿論ですが、皆さんのお気持ちが 本当に嬉しいです(*´∇`*)
皆さ~ん 心のこもったプレゼントを 本当に どうもありがとう~!!
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_27

北本の大銀杏

Category: Green  

11月30日 BerryHomeさんの帰り道 (行きも通ります・笑) 北本の真福寺さんへ寄りました。

20111130真福寺仁王像&大銀杏

大きな 銀杏の木の紅葉が 見事でした。 キラキラ黄金色に輝いてました。

20111130真福寺大銀杏

この日は、keiさんとご一緒♪ こ~んなに綺麗な銀杏、撮らずには おれません(笑)

20111130北本市大銀杏

keiさんも 夢中で シャッターきってました~ 早く仕事に戻らなきゃなのにツイツイね~(笑)
きっと素敵な写真が撮れてただろうなぁ~♪

20111130北本真福寺大銀杏

翌週には 色もあせ・・・落ち葉のじゅうたん でした。
丁度キレイな 紅葉が見れて撮れてヨカッタな♪ また来年の紅葉も楽しみです。
テーマ : 紅葉~♪    ジャンル : 写真
 2011_12_27


11月28日 お友達のAyumiちゃん宅にて『 おうちカフェ 』


20111128Ayujmiちゃんちでおうちカフェ

sayu、yoshirin、hikoちゃん、私で お呼ばれしましたぁ~♪

20111128Ayumiちゃんちでおうちカフェ2

お料理上手なAyumiちゃんで~すヽ(*^^*)ノ

ぜ~んぶ 手作りなんです! すごいですよぉ~~~っ(ノ´▽`)ノ

手作り水餃子~皮から手作りなんです♪ もちもち美味しかったぁ♪

中華丼も 勿論美味しい~♪ チャプチェも美味しい~っ♪

デザートのティラミスも手作りです!! 幸せ~お腹いっぱい♪至福の一時でした

Ayumiちゃ~ん いつもご馳走様です(*´∇`*)美味しかったよ
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_27


11月25日、上尾のラッピングプラザ・・・だったかな、包装用品のお店の後に
お友達の sayuと、いちごちゃん、その友達のマヤちゃん、4人でランチに行きました。
伊奈にある『カフェデラカーサ』 初めて行きました。

20111125 カフェ デラ カーサ

2階で子ども達が遊んでいたのかな、足音が少し気になりましたが、ログハウスの建物で落ち着く雰囲気でした。
ご主人ひとりで、注文から調理、会計まで されてました。

なので オーダーして出てくるまで・・・少々待ちましたが友達と会話しながらだったので待てました(笑)。
お料理は とても美味しかったです(*^^*)
A、B、Cコース それぞれドリンクとデザート付です。 


20111125confeito.jpg

その後は、伊奈のウニクス向こう側にある 雑貨屋さん 『confeit』 へ行きました。

20111125confeito2.jpg

と~っても おしゃれな 自宅Shopです。

20111125confeito3.jpg

内装も インテリアも 雑貨も 素敵で うっとり(* ̄。 ̄*)する 一時でした♪


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_12_27


大き過ぎだった苺座布団も 今年は リニューアルして 40cmサイズに改めました。

201111苺座布団&コースター大小

ポットも置ける大きめコースターと 普通にマグを置くのに丁度良いサイズのコースター2枚も作ってみました。

2011苺座布団 ピンクカラーも仲間入

そして 新色ピンクカラーの苺座布団も作りました。委託用にあわせて5枚納品。

2011おざ☆ブランケット

お友達の マーヤっちのアイディアで 誕生した品です。
座布団の中に ブランケットを収納して使わない時はクッション代わりに♪
画像は 特大サイズです、測ってなかったな多分・・・50cm前後かな。マーヤっちの誕プレになりました(f^^)

201112おざ☆ブランケット白・茶・赤

そして、このアイディアをそのままに商品化
その名も 『 おざ ☆ ブランケット 』 !!
名付け親は、BerryHomeオーナーの hikoちゃんデス。 ナイスネーミング

色201112おざ☆ブランケット4

カラーは 白、茶、赤、ピンクの4色です。
調子に乗って 幻の白いちご~♪ チョコ掛けイチゴ~♪等と作っちゃいました(*^^*ゞ

201112おざ☆ブランケット赤&ピンク

白は・・・どうかなと心配しましたが 無事 お嫁入りできました。
ピンクもオーダー入り、2枚は 作りましたね~。

赤は勿論なのですが、
 案外?人気なのが 茶色です。こちらもオーダーが入り、3枚は作りましたね~。

201112オーダーおざ☆ブランケット茶2枚

『 おざぶ のinapin 』と呼ばれそうな位

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・去年から 座布団ばかり編んでますわぁ_(^^;)ゞ

でも編ませて頂いてる事に感謝しております♪皆さんに喜んで頂けるのが嬉しいんですヽ(*^^*)ノ


20111226かえさんオーダー28cmカバー座布団&コースター

今日も お友達からのオーダー、カバータイプ座布団28cmを渡してきました。
喜んでいただけて (*^^*) 本当~に 嬉しかったですv
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_26


こんばんは~ ご無沙汰で~す。
本日2度目の更新です。

HappyXmas20111224.jpg

我が家は 昨夜、家族でクリスマスパーティ? _(^^;)ゞ慎ましやかに行いました。
と言っても 次男はまだ千葉、友達と遊ぶからって帰省先延ばしです。
正月は帰ってきて欲しいなぁ~と願ってます。

CDは『ODA KAZUMASA BEST COVERS』を購入、色んなアーティスト達が小田さんの歌をカバーしてます。
その他のCDは・・・人生初です、レンタルしました。お安く色々借りれました♪楽しいですね。

只今、TBSの『クリスマスの約束』観ながらっていうか聴きながら更新中


20111123義母への誕プレ

ブログ、サボっている間、日々ずっと編み物に没頭してました。
上の紫色の座布団は、義母への誕プレです(先月中旬)。
なぜ 紫色なの?って・・・それは、義母が80歳だから。傘寿=紫、そして義母のイメージも紫色だからです。
もう少し優しいパープルでも良かったのですが・・・丁度よい太さで好みのカラーがコレしかなかったので。

でも とっても喜んで貰えて 追加オーダーも入り2枚作り送りました。
今日届いて(^^) クリスマスプレに丁度良かったです。よかった喜んでいただけて♪
その2枚の画像は撮り忘れました。


201111オーダー座布団たち

作ったけど 撮り残すのを忘れてて 画像が残ってない物もあります。
とりあえず残ってる物から順番に公開します。


2011、32cm円座3枚

委託用 32cm座布団3枚
他に友達Iちゃんからカバータイプの32cm座布団3枚オーダーあり作りましたがデジカメでの画像が残ってません。

201111オーダー座布団40cm、2枚

40cm座布団2枚

20111116hikoちゃんへ

Hちゃんからのオーダー カバータイプ座布団 32cmx2枚
丸椅子を包み込み紐で絞るタイプです。


201112yoshirinsayuオーダー座布団

お友達YちゃんとSちゃんからのオーダーで編みました。
32cmカバータイプと 40cm座布団 1枚ずつ。


皆さんから 喜んでもらえて 嬉しいですヽ(*^^*)ノ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_25


こんばんは~

本当に 御無沙汰してしまいました。 1ヶ月以上更新無く・・・広告も貼られちゃいましたね(笑)。
友人達にも『いつ見ても 同じだよ~いつ更新するの~?』と言われて``r(^^;)すいませ~ん

編み物も 少し落ち着いてきたので やっと腰をすえて・・・
たまりに溜まった画像処理がんばりました~。

何から書いたらいいかな。
そうだよね、nike's retreatさんでイベントがあります♪って宣伝して報告してなかったですよね。


20111113アコースティックギター生ライブ


2011年11月13日(日)nike's retreatさんにて
HealingArt の アコースティックギター生ライブ行ってきましたよ(私は2部へ)♪


20111119 HealingArt さん生ライブ 

やっぱり、生は違いますよね~ うっとりする程透き通った綺麗な音に癒されました♪

とっても 気に入った私は 何人もの友達にCDをプレゼントしました。

いい曲だから♪ みんなにも聴いてもらいたい 知ってもらいたいのですヽ(*^^*)ノ

素敵な出逢いを企画してくれた nike's retreatさんに♪ HealingArtさんに感謝です。

来年のご活躍も 2枚目のアルバムも 楽しみです期待してますヽ(*^^*)ノ皆さんも聴いてみてね♪

 Merry X’mas 
テーマ : ギター    ジャンル : 音楽
 2011_12_25

11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


