
 --_--_--


娘が留学中、今までよりも更に遊んでいますが_(^^;)ゞ

ちゃ~んと 地道にコツコツと・・・

20120118オーダーおざぶ3枚

編んでますよ~♪ オーダーありがとうございます♪ 感謝の日々です♪

20120118新色おざぶ&コースター

楽しく コツコツと♪ 幸せです♪

20120126新色☆花苺おざぶ

近頃は、今までに無い 色々な色合わせで 楽しみながら編んでますよ。
では・・・また(*^^*ゞ 更新する日まで・・・お楽しみに?(^^;
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_31


苺大好きさんの聖天地?! 

埼玉県北本市にある苺雑貨専門店『BerryHome』さんです



遠方で なかなか来れない方々、画像で楽しんで下さいね~。

そうそう、でもね、年に数回、カタログも発行されてますので購入可能デスョ(物によってはネットでもね)。


20120126BerryHome2.jpg


我が家はナチュラル系・・・と言いつつ・・・毛糸が多くて散らかってますが(^^;;


20120126BerryHome4.jpg


コチラに委託させて頂き足を運ぶようになり 地道に・・・赤い雑貨が増えてきている今日この頃です(笑)。


20120126BerryHome3.jpg


でもね~赤って可愛い♪ そして元気パワーが出てきますね♪
何たって♪ オーナーhikoちゃんが太陽のような存在♪ ひまわりの様に明るい笑顔で迎えてくれますから♪


20120119エコバッグ

最近の私のお気に入りは コチラ ↑↑↑ 

小さくたためる♪沢山入る♪シッカリしていて肩から掛けられ楽チン♪な苺柄エコBagです

他に、黒地もあります♪ 一押しです♪

お近くの方、是非 伺って見てくださいね~(遠方からも日本全国から来客ありなんですよ)。
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2012_01_31


お友達に誘われて行って来ました!! 初! 東京国際キルトフェスティバル!!!

開場前から並んで入りましたよ~。
hikoちゃんやaccoさん、MAYUちゃんの御指導の下(他に、yoshirin,sayu)
1番に行ったのは~勿論~!苺デスョ♪ 『松山敦子さんのaーtwo』ブースへ一番乗りでした!

20120125東京国際キルトフェスティバル

布物は、ここ数年殆ど作っておらず・・・生地がたまっているので生地は買わない!
と決めていたのですが・・・
だって~♪このがま口!!めっちゃ可愛くないですか?!
この日一緒に行ったメンバーみんな買いましたよ~!!

今度、acco先生の御指導の下 皆でがま口ポーチにチャレンジです♪楽しみ~♪

他は ホントにチョコット材料を買いました、特に目的も無く・・・(^^;;

帰りにムーミンカフェにも立ち寄り パンなど購入、パイが美味しかったです。


20120121いちご苺イチゴ 20120126タカナシ苺つぶつぶソース&プリン 20120120雪22キューブキュービック

この雪画像は、20日にチョロっと降った時のです。

はい、車買い替えました(勿論中古です)。
教育費に掛かり過ぎで新車買う余裕なんて無い我が家ですからね(笑)
何年も使えますように♪大事に使います。


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_31


はい、本日3回目の更新です。

先日24日、banchanの料理サークルへ参加してきました。
今月のメニューは 3品
・北本トマトカレー
・茹で鶏サラダ
・手作りカステラ

20120124banchanの料理サークル トマトカレー

この日は、前日の夜に雪が積もり・・・途中雨になり当日(翌朝)雨も雪も上がってましたが
日陰などの端っこには 雪が残って凍ってて・・・バスは動かない、道路は渋滞してるわで
コチラの桶川に行くのに時間がかかり さいたま、川越メンバーの私達は30分遅れでやっと到着しました。

22日夜撮った積雪の画像が・・・どこかへ飛んでなくなっちゃった。。。

まぁそれは置いといて・・・お料理です。


20120124トマトカレー


そうです!! banchanは さいたまB級グルメ王に輝いた『北本トマトカレー』の発案者♪
先月にもお話しましたが、TV「スッキリ」にも生出演しました。
来月4日はNHKでも放送があるそうです♪

そんな輝かしい出来事が取り巻いていても banchanは いたっていつもの感じ(^^)
鼻にもかけず とっても人柄の素敵な方なんです。

あ(*^^*ゞ 肝心の トマトカレー これがメッチャ美味しいんですよぉ~
同じ班のメンバーの何人かは 早速当日の夕飯に作られてました。

1食分ずつ各自持ち帰ったので 長男の夕飯にしました((^^;)
トマト嫌いな長男なんですが『美味しい!!』と絶賛してました♪イエ~イ♪
私もやっと材料を揃えたので今夜作る予定です。うまくいくかな、ドキドキ、でも楽しみ♪




20120127昭和ガス料理教室、豚マンマン、米粉もちもちパン、白菜ポタージュカリカリベーコン添え

こちらの画像は、27日に参加してきた 昭和ガスさんの料理教室です。
この日のメニューは 3品
・豚マンマン(天然酵母でレンジを使って短時間で作るパン)
・米粉もちもちパン(同じく天然酵母使用、こねないパン)
・白菜ポタージュカリカリベーコン添え

このチヂミの様な物は・・・水分量間違えてしまった失敗生地を使用して作ったもの。
コレが 案外(f^^)美味しかったんです~♪

豚さんの顔、結構 可愛くできました(*^^*)♪


20120127昭和ガス料理教室、豚マンマン、米粉もちもちパン、白菜ポタージュカリカリベーコン添え

テーマ : +お料理教室+    ジャンル : グルメ
 2012_01_31


先日23日、いちごちゃん、yoshirin、sayuと私の4人で COCOHOUSEさんへランチへ行きました。





手ごろで おしゃれな雑貨が沢山あって オーナーさんも気さくで楽しい方ですよ♪


20120123COCOHOUSEランチ


ご飯プレート、パンプレート、デザートも選べます。 嬉しいのは(^^)珈琲のお代わりが自由な所。
ゆっくりと お喋りに 花を咲かせられます♪


20120123ココハウス

店内入って正面の奥の部屋~♪
興味あったんです。3回目で 座れました~。
(^ー^* )フフ♪だって何だか個室っぽいのってウキウキしませんか? 可愛かったです♪
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2012_01_31


昨日の昼間 nike'sさんで ランチしていたら 雑貨屋『couver』さんが お友達と いらっしゃいました。

‘ここへ来る前に イベントに寄って来たの’と・・・

お話を聞いてみると! なんとなんと!! そのイベント会場(ご自宅)が 我が家の近所でした。

こ~んなに ご近所に パン教室があったなんて~♪感激!! couverさん素敵情報ありがとう♪


20120130 Cu・Ra・Su・Cafe


hikoちゃん達と行ってみました。 洋服や雑貨などのフリマや 焼き菓子、パンなど販売されてました。

その方のブログへ早速伺ってみました。またまた 何だか プチ感動です。
こちらのブログのリンク先なども拝見~
行った事のある有名なパン屋さん等々(美味しいパン屋さんの本に載ってました)
banchanの料理サークルで ご一緒した事のある 可愛らしいyukiさんがお手伝い?されてて
(hikoちゃんのBHのお客様&お友達かな)


もぉ~何だか~ この世はグルグルつながっているんですね~♪

ビックリやら 嬉しいやら ♪


20120130 Cu・Ra・Su・Cafe2

大納言のミニブレッド、ふんわ~り 丁度良い甘さで 本当に美味しかったです♪

今月9日10日の教室は都合つかないから無理だけど(ってその前にに人気っぽい?)

単発でも行われている様子なので ♪都合が合えば 是非参加してみたいなぁ(*^^*)♪


テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_31


****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号


最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。


バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。

道沿い入り口に看板あり。





本日も行って来ました~♪ Nike'sRetreatさんへ (*^^*) hikoちゃん、いちごちゃん、はなちゃんと♪
ランチを楽しみましたよ

20120130NikesRetreat2.jpg


トマトクリームの生パスタ、ミニサラダ、里芋のほっこりスープ、ミニスイーツ、ドリンクのセットです。

20120130NikesRetreat3.jpg 


すっごく 美味しいんですよぉ~  是非是非  食べてみて下さい
ボリュームあるので 食いしん坊さんにもバッチリです♪

スープは 勿論の事   生パスタも美味しいし 私は このトマトソースがメッチャ好きです一押しです

ちなみに ランチは毎月ある様ですが(^^)不定期ですので、ブログで御確認下さいね。


20120130NikesRetreat5.jpg


ドリンクの種類、多いですよぉ~♪ どれも身体に良い物美味しい物こだわられてます。
ドリンクメニューは先程更新の 画像を参考に見てね。


20120130NikesRetreat4.jpg


私は hot tea を頂きました。 ポットで頂けてお徳気分♪ カップ&ソーサーもアンティーク♪めっちゃ可愛い

あ、ドリンクメニューにまだ表記されてませんが この画像に載ってるのは‘春いちごラズベリービネガーソーダ’です
他に ハーブのエルダーフラワーソーダもあります。ジンジャーっぽい風味も有り爽やか系です(私好み)。


デザートはその都度変ります。 
今日は 生シュークリーム おまけにバナナ生クリームのミニシュー付♪

20120130自宅玄関


そして本日の お買い物は (*´∇`*)グリーンカラーのサンキャッチャー 
そしてスプレーバラ2本とピュンピュンした長い葉っぱです(笑)名前知らない_(^^;)ゞ
スプレーバラはgreenカラーで、名前は・・・エクレールです。

部屋は 暖房がきいてて 花の命が短くなるので(^^; 寒~い玄関に集合です(笑)
お花は 癒しですね~幸せ~っ

他にも可愛いお花たちが 色々ありましたよ。 また欲しくなっちゃうな(*^^*)是非アナタも♪♪♪
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2012_01_30


は~い 皆さん こんばんは~ またまた御無沙汰で~す (^▽^;)/

今年の冬は 厳しい寒さですよね 朝夜の冷え込みが半端無いです(>_<)-6℃とかですよ近頃は。。。

とはいえ、もっと寒い所もあるのですから ‘何言ってるんだい?!’と言われちゃいますよね。



さてさて、画像も話題も・・・たまってます。
って事で、一気に?いや、ボチボチ? 更新していこうと思います。

20120115NikesRetreat4.jpg


こちらの画像は、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうです♪ Nike'sRetreatさんです♪


20120115NikesRetreat3.jpg


どこを撮っても絵になるので 写真下手な私でも それなりに~♪イイ感じになります それなりにね(笑)


20120115NikesRetreat2.jpg


ナチュラル雑貨&フラワー&カフェ&パワーストーン&スピリチュアルな 色々楽しめる 癒し空間です♪


20120115Nikesにて☆ふ~ちゃん☆


オーナーは素敵な女性2人組です。
スピリチュアルな nikeさん は 頼りになる姉御肌
(私が勝手にそう思ってる、あ!でも私より年下、若いんですよ♪)
もう お一方、雑貨フラワー担当 keiさん 
カメラがお好きで すっごく素敵に撮られるんですよ~♪ブログに行って見て下さい♪うっとりしますよ♪


こちらの ↑ かわいい~♪男の子の写真撮ったのもkeiさんです(お客様でもありデザート担当の方の息子君)。
あ、この画像の下の真ん中2枚は私が撮りました。子どもの表情って本当に豊か♪
撮るのは楽しいけど、何せ 動きが激しくて~私には難しい~(^^;; さすがkeiさんです素晴らしい♪

20120115Nikesのブーケ&みっちーのチーズケーキ&sayuのnikesちゃん&苺の雪見だいふく

この日の Get品は キュートなアレンジブーケ&nike'sちゃんデス(羽付ハートの編みぐるみストラップ)。


****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号



最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。

20120123NikesRetreat春苺ラズベリービネガーソーダ


バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。

道沿い入り口に看板あり。


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2012_01_30


こんにちは。

先週末、娘がイギリスへ1ヶ月間の短期留学に高校の仲間達と出発しました。

20120114hikari成田→ロンドンヒースロー空港へ出発 20120114ひかり短期留学出発


カレッジは、ロンドンから南東のカンタベリーにあります。
イギリスで最も天国に近い場所と言われている『カンタベリー大聖堂』のある街です。

1日だけですが皆でパリ観光もします。



最初の2週間はカレッジの寮生活、残り2週間はホームステイをしながら1ヶ月間カレッジへ通い英語の勉強をします。

時間を守れない遅刻魔の娘・・・果たして自分で起き行動できるのでしょうか。

放課後やレクで運動をするので運動靴持参なのですが・・・実は、入れ忘れてしまいました(-_-;)
第一関門です!こちらから郵送(1週間位かかる)しようかとも思いましたが高校へ連絡して相談したら
向こうでも買えます、引率教員に連絡しておきます、との事。
到着した翌日、娘から電話がかかってきました。「自分で買うから」との連絡でした。
それも勉強の1つ。自分に似合った(サイズ)靴が見つかりますように(笑)


20120114成田からの岐路スカイツリー


娘が留守になり 朝からガミガミ言わずにすみ、静かにマイペースで過ごせています♪
それはそれで良い事なのですが(^^)・・・勿論寂しいです(/ー ̄;)。。。

でも、お陰様で委託のオーダーも入り、忙しくそんな気持ちを紛らせる様に集中して編んでます。
次男は大学が遠いので1人暮らしをしてます。
娘も留学しているので今は就活中の長男だけが家に残っているのですが
その長男も今日の就活後、そのまま夕方から3泊4日で韓国。

3日間、子どもが留守です。。。
そう遠くない将来、ホントに遠くないだろうな、夫婦だけになってしまうんでしょうね。

子離れの練習ですかね。娘や息子達の土産話を楽しみにしつつ、
3日間&1ヶ月間 編み物しながら友達と遊びながら これからの自分を見つめたいと思ってる今日この頃です。



20120115NikesRetreat玄米餅&よもぎ餅のぜんざい、黒豆茶、かぶのお漬物

娘が出発した翌日、早速、お気に入りのスピリチュアル&雑貨屋の『Nike'sRetreat』さんへ行ってお友達と とても楽しい、ほっこりな時間を過ごしてきました。

テーマ : 海外留学    ジャンル : 学校・教育
 2012_01_18


20120112BerryHome初売り

こんばんは~

私の大好きな雑貨屋さん 北本にある苺雑貨専門店のBerryHomeさんの初売り♪に行って来ました~。


20120112BerryHome初売り2

本日の開店は 10時~でしたが、私が到着したのは~_(^^;)ゞ11時前。

・・・当然・・・( ̄∇ ̄;)福袋は完売。。。

1番の方は・・・9時より前から並んでいたとか??? 素晴らしい苺愛!BerryHome愛ですねっ 
まぁ、私は、福袋狙いじゃなかったんですけど・・・中身~気になるね~~~っ( ̄∀ ̄*)


20120112BerryHomeで購入の食器など

本日、私がGetした品々で~す♪ 耐熱マグ(茶漉し&蓋付)、四角小皿2枚、編み編みマット1枚♪です。

20120112BerryHomeで購入の食器など2

この 苺柄の耐熱マグ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ~ 超~~良いです~~
かなりの お気に入りになりましたぁ 紅茶何杯も飲んじゃってます~(*^^*ゞ


茶漉し&蓋無しタイプもあります。 追加オーダーしちゃった~♪
皆さんも いかがですか~? お薦めで~す


 2012_01_12


こんばんは~
20120111チムニー1周年記念イベント

本日は、お友達のyoshirinと いちごちゃんと3人で川島町にある 『 Chimney 』さんへ行ってきました。
1周年記念のイベント『Chimney birth market』 です。

BerryHomeさんも参加されてました。素敵な画像たくさんで詳しく載ってます。拝見してみてね
yoshirinも載せてます♪遊びに行ってみてね

20120111チムニーバースディイベント

大人気の カフェなので 早く行かなきゃ並ぶよね~ って早めに行きました。
・・・あれ?(〃⌒∇⌒)ゞ あは~っ 早く来過ぎちゃった?! 私たち~
イベントは11時~でしたが、到着したのは、9時45分頃~
きゃは~っ♪一番乗り~~~~っ!!!


でも、そのお陰で作戦バッチリでした(笑)
オープン30分前には ドドドッと~後ろを振り向いたら 物凄い大行列~


Brithday20120111Chimney.jpg


でも大丈夫~作戦バッチリだから~(笑)

いちごちゃんは Shop横のバンブーの部屋側にある 焼き菓子担当~♪

各自欲しい物をメモしてお代も渡して~(笑)

yoshirinと私はお店前から1番乗りで突入~!私はパン担当! yoshirinはドーナッツ担当!!

あ(^^;; 画像中、パンの値段ばっか(笑) だって~色々買ったので値段覚えられず~画像で記録~(笑)


20120111お買い上げ品~♪

その~手分けして仕入れた 戦利品~♪
(⌒▽⌒)アハハ! どんだけ~~っ!! でしょう~(笑)

これ以外にも バンブー部屋で スープ、おにぎり、甘酒♪ ワッフル♪ おしるこ♪ 珈琲、紅茶、
沢山の 友達に出会い♪ 新しい出逢いもあり♪ お喋りしながら美味しく色々頂きました~(^▽^)/


20120111頂き物


今日は、鏡開き~♪ 我が家では、ぜんざい♪を作りました。

20120111鏡開き~ぜんざい


今年も 楽しく美味しい お出かけスタートでした(*^^*)♪

素敵な笑顔が沢山でした~Chimneyさん、スタッフさんの皆様、hikoちゃん、各Shopの皆様、
お友達の皆さん♪ 楽しい時間をありがとう♪ 
1周年おめでとうございます!!また美味しいランチ&スイーツ楽しみにしてます。

新しくミクトモも2人増えて 本当に楽しかった♪

yoshirin いちごちゃん お世話になりました。今日も、どうもありがとう~♪
 2012_01_11


201201オーダー25cm3枚

今年初の手作りの品は~
お友達からのオーダーで(*^^*) 25cm の お花を3枚~ ピンクの春色系で編みました。
車のダッシュボードに3枚並べたいそうです。
明日、お渡しです。画像では見せてますが実物も気に行って貰えますように♪


20120110ピアノ椅子カバー

こちらは、 ピアノの椅子カバーを編んでみました。
以前、ピアノの椅子の座布団もあればいいなぁ~♪と言ってた方が数名いましたので・・・
椅子自体にクッションがあるので、あえて高さを出さずに、カバーのみ編んでみたのですが・・・

②20120110ピアノ椅子カバー

いかがでしょうか。。。カラーは何色でも賜りますが(f^^)
mixiでの反応・・・イマイチ無かったので、オーダーは・・・無いかなσ(^_^;)あははは~

まだ1月、これからが寒さの本番ですが
年が明ければ、苺な味が増えるようにお店でも春物が増えてきますからね。
明るい色や 春っぽい物に惹かれてきますよね。
・・・毛糸作品も・・・あと少しかな(^^;
テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_10

20歳

Category: cooking  

本日は、1月10日、先程も言いましたが 新学期スタートです。

我が家の次男坊、只今 大学1年生。
先日も載せましたが一浪してるので昨日の成人の日成人式でした。
只今、千葉のアパートで1人暮らし、今日から試験だと言うことで冬休み早々帰らず・・・
成人式前日に、や~っと帰省しました。

20120108次男20歳のお祝い


で・・・_(^^;)ゞ普段・・・手抜きな料理しか作ってないんですけど
って、画像の料理も全~然 大した事無くて お恥ずかしいのですが(^^;;
量だけ 沢山作りました。 残ったら持って行って貰うつもりでネ。


20120108次男20歳のお祝い②

翌朝は 画像は無いですが、鶏の炊き込みご飯、具沢山の豚汁、塩鮭、お漬物など作りました。
炊き込みご飯も 夜食べれる様に持たせました。

たった1泊でしたが 実際に笑顔を見れてホッとすると共に嬉しかったです♪
直ぐに戻っちゃうのが ちょっと寂しくもありましたが・・・笑顔で見送りましたよ。
もっと年いっちゃったら・・・ヤバイかも(^-^;母や義母の涙(T-T )( T-T)ウルウルな気持ちが良くわかります(笑)

20120107卵入七草粥&自家製梅干


こちらは、7日の朝、七草粥の画像。
そのままだと 子ども達が 青臭さが苦手なので 卵入りにしました。
昨夏 初挑戦して作った 自家製梅干と一緒に♪ (他にも、塩コブや野沢菜など)

次男は七草粥は食べてないのですが、梅干を気に入ってくれて(^^)梅干も少し持たせました。

って、何か、大した事無い料理の話ばっかりね(^^;;


次男は夏生まれ。逆子でした。妊娠中からわかっていたのでなおす体操などもしたのですが・・・
生まれ持って頑固なのか(笑)回った!!と思っても一回転しただけで・・・結局、逆子出産。

2人目だから♪とお産は1人目よりは軽いだろうと期待していたのに。。。
なかりの難産になりました。
逆子の上、頭が大きいと言うことも有り早めに、万一に備え手術の用意もして計画的出産、
でも・・・陣痛が微弱で、仕切りなおしで2日掛り。
長かったです。でもベテランの助産婦さんに支えられて割とリラックスして最後まで普通分娩で頑張れました。
黄疸が強く出ていたので2日間ほど保育器に入ってました。
主人が2ヶ月間アメリカ出張に行く前日に生まれたので次男の顔は見てもらえました♪
逆子で性器が見えず性別は産むまでわかりませんでしたが男女ともに名前は考えていたので
その日に手続きしてアメリカへ旅立ちました。


愛想無く、幼子なのにガンを飛ばすσ(^_^;) でも甘えん坊で泣き虫で、でも根は優しい子に育ちました。
幼稚園、小学校時代は、ひょうきんで人気者でした。

でも、中学、高校生時代は・・・反抗期で、主人との激しいバトル・・・
登校拒否にもなり・・・フォローしたり励ましたりしてましたが
私も結構・・・きつい事を言ったり手をあげたり・・・
精神的な病では?と精神科の診察を受けに行ったこともありました。
浪人もして、そんな暗く辛い数年間もありました。

でもそれなりに頑張ったので4校中3校の大学に合格し、自宅から通える大学もあったのですが(こっちの方が微妙にレベルも上)、本人の学びたい内容で本人の意思を尊重して今の大学に決めました。

面倒くさがりで自分では何もせず文句ばっかりで、二度寝して寝坊しちゃう時が多い子だったので1人暮らしをさせるのは心配でした。先ず、朝起きて遅刻せずに休まずに通えるのか?!
そこが心配でしたが、なんと!!一日も欠席がありません!勉強も頑張っていて成績も学部の中でかなりの上位です。熱があっても頑張って登校し、授業が終わって熱のある身体をおして医者へ行き・・・
って後で聞いた話ですがね。そんな話を聞いたら・・・不憫で泣けちゃいそうでした。

でも、本人も自分の過去を良く理解しているので、今が頑張り時だとふんばってる様です。
って・・・まぁ~家事全般自分でするしかないのですが
それ以外は、誰からもうるさく言われずに快適に自分ペースで大学生活エンジョイしてる様子。

このまま・・・病気怪我に気をつけて健康で適度に真面目さを忘れず卒業してもらいたい!!
でも、本当、1人暮らしはお金もかかるけど、成長も大きいです。本人の好きにさせて正解でした。

20歳になり成人を迎えましたが、
まだまだ未熟な母親、息子ですが、共にぼちぼち成長して行きたいな♪と思っております。
長くなりました。最後まで読んで下さりありがとうございます。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_10


あははははぁ~~~っ( ̄∇ ̄*)ゞ毎度ぉ~~~~~っ苺たちで~す♪
20120105いちご達①

先月から始まり~春過ぎまで~♪ 

20120105いちご達②

可愛い~っ 美味しい~っ 苺たちの季節~♪

20120105いちご達③

あまりにも新商品が多すぎて・・・全部買い切れないのが残念~。
デザートなんて 物凄く多い~ 目移りして悩んじゃう。。。でも高いのはちょっと手が出せない(ーー;)

20120108いちご達④

でも 苺シーズン始まったばかりなんで~

20120108華屋与衛兵苺白玉ぜんざい

春まで ぼちぼち楽しませて頂きま~す(^▽^)/♪
ガチャガチャした画像でスミマセ~ン 
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_10

今年初満月

Category: Diary  

こんばんは~ 約1週間ぶりですね~(*^^*ゞ

今日から新学期スタートしました♪ 皆さん いかがお過ごしですか?
30日~正月休みだった主人も、や~っと(笑)本日より出勤しました!! 
順不同しますが・・・それで今日はまとめでUPしますよ~。

20120105富士山


先日5日に とある建物の屋上から 富士山を パチリ☆
この辺は 高い建物が無いので、まぁ~建物の屋上に行かなくても 近所からも見えるんですけど 
出掛けたついでにね。でも・・・ちょっと白くかすんでますよね(^-^;
この日は、かなりの強風で涙目で、屋上からカメラ撮るの大変でした(^^;;


20120109満月

昨夜は、今年初の満月でした。 キレイに見れましたね~♪
皆さんも 見ましたか?

相変わらずな 月画像ですが~ (*^.^*)えへへ 毎月 撮るの楽しみなんです。
今年も また沢山の 満月が見れますように♪
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2012_01_10


 本年も宜しくお願い致します

2012元旦

皆さん いかがお過ごしですか~? 2012年、笑顔の多い年にしたいですね~♪
我が家は いつもの様に、料理も適当に~ お笑い(TV)三昧のお正月過ごしています。

2012魚静お節

今年も 『魚静』さんの お節を頂きましたぁ♪
お節は 子ども達が あまり食べないので気持ちだけ~♪と言いつつ夫婦2人分(ミニ御節)美味しく頂いてます。
写真が下手でうまく撮れてなくてすみませんが。。。
この見た目だけでなく 味もバッチリ(^▽^)/美味しいんですよ♪何十種類も入ってるんですよ。


2012苺飲料&苺パン&苺アイス&苺チョコ

line622.jpg   今年も苺な食べ物にハマってま~す♪   line622.jpg

・・・とは言っても、探したり買ったりが好きでも、甘すぎる物は苦手で~高1の娘に食べて貰ってます。


そんな娘も来週末にはイギリスへ1ヶ月間の留学で しばらく我が家を留守にします。
プチ反抗期なのですが、少しでも良い刺激を貰って成長してきてくれることを願っております(笑)


長男は本来なら4年生なのですが1年留学で休学していたので 只今大学3年で 先月から就活中。
この不景気な世の中ですから・・・大変そうですが、今年中に希望するところに決まると嬉しいな。


次男も、本来なら大学2年なのですが 浪人したので、只今大学1年。 
成人式には出席するので今週末には戻る様ですが、冬休み明け早々に試験だと言うことで、帰省してません。
千葉のアパートで1人暮らし。
と言っても真面目なわけでもなく(笑) 服や勉強道具を持ち帰るのが面倒だという不精なだけです。


yotuba1.jpg                  nennga10.jpg
 

末っ子で女の子と言うのもあって・・・つい過保護に育ててしまって娘に振り回され苛々の日々
・・・初めて 1ヶ月間も・・・娘と離れ離れになります。

コレを機に、私も少しずつ子離れして行かなくては!! と内心思っています。
そして・・・と~きどき、ムカつく旦那さんとも・・・
仲良くしていかなくては・・・と、思っては・・・思っては・・・います( ̄∇ ̄;;)ゞ

まぁ~ とにかく 家族皆が健康で 笑顔で過ごせれば それが1番の幸せですね♪
ブログもあんまりサボらずに更新できたらいいな~と思っております。
ネタが無けりゃ無理ですが~ (*^日^*)゛あはははは~






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_02

12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


