スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

どんだけ~(>o<")

Category: Hand Made  

こんにちは~ 今日は、暖かいです。
_IMG_1099.jpg
花粉症になって、24年。。。
今年は、お友達に教えてもらった‘タウロミン’を飲んでました。 
最初は‘イイ感じ’ と
思ってはいたのですが・・・やはり私の場合、ひどい時は3倍量が必要で・・・
コレを飲み始めて、普段、口内炎なんて滅多に出来ない私なのに
口内炎が何度もできるし先日は・・・嘔吐してしまったの・・・(-_-;)
・・・残念ながら私の身体には、合わなかったようです。。。

なので、今日は、‘やはり・・・’と毎年かかっている耳鼻科へ行ったのです。
行って診てもらったはいいのですが・・・お会計で・・・

えっ?!( ̄▽ ̄;)!! さっ・・・財布が無いっ
受付の方は、気遣って‘どこかに落とされたのでなければいいのですが・・・?’
と言ってくださったけれど。。。
大慌てで帰宅
やはり・・・別のBagに入っていました。
また取り急ぎ耳鼻科へ戻り・・・(途中、後で受け取るので・・と処方箋を薬局へ)受付へ
大汗かいてしまいました(´□`;)ハゥ

こんなボケボケな私・・・『ドンダケダヨーーーーーーーー!!!』
と 自分でも叫びたくなる 初めての大ドジでした 





 _IMG_1094.jpg

先日のBerryHomeさんの‘BHにイチゴ狩り’イベントで刺激を受けて~
こんな 甘~い雰囲気のものを作ってみました。
私のガラではないですが・・・・・どうでしょう・・・・・か。
自己流のハンドフリーな下絵で これまた勝手な自己流刺繍なので
超(///(エ)///) 恥ずかしい仕上がりなのですが(>_<;)
出したかった甘さには・・・少しは近いかなぁ。。。反省点も多いんだけど。。。


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_16

Comments

No title 

めちゃめちゃ美味しそうよ~~♪
このイチゴちゃん♪
ホント上手だよね、刺繍・・。
これはフリーハンドで刺繍してるの??それとも下書きしてるの?
どっちにしても、味があっていいわぁ~。
それにこのイチゴちゃんに合うフレームも、
めっちゃ!いい!!
やん♪やん♪
inapinちゃんのブログからあまぁい香りが漂って
きそうょ~~♪

財布が見付かってよかった!ね!
ぴぽぱ  URL   2009-03-16 15:27  

かわいいよ~ 

ご無沙汰で~す。

コメありがとう。いつも励まされてます。

花粉症(*_*;嫌だね。私はある物を買ってから

ほぼ完治したけど今年はすこ~し、花がムズムズします。

次女が花粉症なんだけど前に比べて良くなってはきてるけど

くしゃみしてます。辛いよね(T_T)早く時期が終わって~って感じだよね。

刺繍素敵!!かわいいよ~(^^♪私好み♪

私はなに作ろうかな?パッチのタペに挑戦しようかしら(*^^)v
みえぽん  URL   2009-03-16 15:42  

ぴぽぱちゃんへ 

わぉ(≧▽≦)早速のコメント嬉しいよ~

…あ…また間違えた(//▽//;)
そうそう!!フリーハンドです。
下絵は布書きペンで書いて見えない…様に…刺繍してるつもりです…が、またに下絵のペンが見えたりします(^_^;)

だって…チャコペーパーを上手く使いこなせないの(T_T)
穴あいちゃうし、薄すぎて見えないんだもん(;_;)

ぴぽぱちゃん始め皆さん、この機会に良きアドバイスをお願いしますm(u_u)m

ちなみに、フレームも自分で塗りヤスリかけました。
でももっとラブリーな色にしたかったかな‥。

恥ずかしながら載せてしまい、皆さんどう思うのか?ドキドキだったからσ(^-^;)コメントに少しホッとしたよ、ありがとうね♪
inapin  URL   2009-03-16 15:43  

みえぽんへ 

わぁ みえぽんもコメントありがとう~(^O^)

え~何々?どんな何て薬?
支障無ければ今度、是非、教えてね~。
本当に…薬に頼らず治る事が一番なんだけど…なかなか厳しいよね…。


みえぽんの好み?
(*^_^*)可愛いの大好きだもんね、
…って私のは~まだまだだけどね。
ほめてくれて、ありがと。

タぺね~(*゜▽゜ノノ゛☆良いよね~
私は~簡単パッチでタぺやカバー類も作りたいな~って思ってました!

みえぽんの 作品の画像を楽しみにしているよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
inapin  URL   2009-03-16 15:53  

可愛い~♪ 

春色全開~な作品だね♪

フレームもピンク~~v-345と思ったら、
自分で色つけしたんですねぇ。

めちゃ、がんばったやん!!!

花粉症歴の長さにびっくりもしたんだけど・・
かなり重症ですね・・

私の場合結局外に出ないのが一番効果があるみたいです。
だから、半分引きこもりのこの頃です。
って言っても、暮らしがありますからねぇ。
体質にあうお薬が見つかるといいね。
りべら  URL   2009-03-16 21:03  

りべらちゃんへ 

おはよ(^O^)
コメントありがと(=^▽^=)春らしいかな♪
みつばちがデカすぎて~スズメバチか?って全てのサイズがチグハグだし、配置もいまいちで課題は多いんだけど…雰囲気だけは「春らしさ」が出てるかなf^_^;

今日の最高気温なんて4月中旬下旬波の20℃らしいよ~(*_*)花粉バンバン飛んでるよ~
何だか先程から風も出てきたわ~(-"-;)。

そんでもって~今日も~
午後から中学校へ出掛けます。
だよね~生活がありますから部屋の中だけでは居られないよね。

社会人になった年に発症しましたので花粉症歴は長いです。「花粉症」って病名がつき始めた頃かな。今の耳鼻科の処方薬は体にはあってるんだけど根本的に治す訳じゃなく、症状を抑えるだけだからね。薬が切れるとまた止まらないからさ(T_T)薬漬けだよ。でも今は色々開発されてきてるんだよね。注射したりエキスを塗る?飲むのもあるんだってね~。
ま~私はスギだけだけど、他にもアレルギー反応する方は、もっと大変よね。
inapin  URL   2009-03-17 11:09  

No title 

わぁ~~~~♪可愛すぎますぅ★
額バージョンいいですね♪額の刺繍は誰もいないので
かなり良いかもです。
土曜日もランチョン&コースターお嫁に行きました。
額バージョンいくつも作ってください~~~~♪
hamada  URL   2009-03-17 19:09  

hamadaさんへ 

えっ?え~ヾ(≧∇≦*)ゝマジで~?!
嬉しいですよ~♪

えっ?あの刺繍のランチョンマット&コースター嫁に行けたんですか?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うっ嬉しい~♪
気にいってくださる方が居てくれて 有り難いです。
hamadaさんのパワーのお陰かしら?感謝いたします。

hamadaさんからの助言めちゃ嬉しいですよ~♪(*^_^*)
額刺繍ですか~
また考えてみま~す。
また何かアイデアが出てくれると良いんですけどね~。
何せ、私ってば…の~んびり屋ですからσ(^-^;)
inapin  URL   2009-03-17 23:58  

春らしい 

ピンクが効いた可愛らしい作品が出来たね。
hamadaさんにも気に入ってもらえたみたいだし~。
inaちゃんらしい作品だよ。

娘さんの指突き指では済まなかったのね。
足にしても手にしても、指を痛めるのは生活に支障が出て大変だね。

我が長女も、偏平足のサポーターを買って使っているよ。
息子から始まり、私→長女と足の治療に通っています。
ぺったり偏平足では無いにしろ、『年齢とともに肉が下がってくるんだよね~』なんて事を言われちゃうと・・・ガビィ~ンv-11です。
若い分、剥離骨折の治りも早いと思うけど、進級までには治って欲しいね。
お大事に~。
ケトル  URL   2009-03-18 08:42  

ケトルちゃんへ 

コメント、ありがとう。
そうなのよ~ケガってイヤだわ~
足も気になるところなんだけど、そちらは気長に。。。
それよりも今は、特に指!!右手だから困るわっ!
食事は、フォークで何とかやってますが、えんぴつ持つのがね~。
文字も書いてるけど、元々のように早くきれいには書けないからさ。
問題解くのも余計に時間かかってるよ。
試験終わってるのが幸いです。
うん!新学期までには治って欲しいわ。
4週間、となrつと、丁度、来月、9日、10日あたり。
電気リハビリも行うけど、1ヶ月固定されてると・・・直ぐに思うようには行かない??
まぁ我慢しなさい!って言ってるのに・・・なかなか聴かなくて動かすのが困りもの。
ってか、どうーしても使いたくなるんだよね。
足は・・・私も主人も、どちらかというと偏平足みたい。
やっぱり、遺伝って事かな。そこは、すまんね~って気持ちですわ。
・・・私より、旦那さんの方がぺタッとした感じだった(^。^;)
学校での怪我で、少しは出るようだけど・・・外反母趾は違うからね~。
お金も掛かりますな~。成長期は色々ね。
本人の為にも痛みとさらばして、将来少しはおしゃれもしたいだろうしね。
ココで、しっかり治したい所です。
気遣いありがとうね。

額・・・そう~?私らしいかな~?
すっごく思い切ったつもりだよ、私にしてはね~_(^^;)ゞ
今!また、楽しみながら~私らしい?らしくない??額バージョン作ってます♪
出来上がったら載せますよ、また、見てね。
で。。。下手でヘンテコリンでも、励ましてね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ。
inapin  URL   2009-03-18 18:30  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


