
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

公園散策

Category: Green  

昨日は、良い天気で お散歩日和でした。
 _IMG_1119.jpg _IMG_1116.jpg
夫婦だけで 上尾・丸山公園へいきました。 雑草やら・・ちゃんと植えられた植物やら見ながら散策。
_IMG_1159.jpg _IMG_1151.jpg _IMG_1122.jpg

_IMG_1152.jpg _IMG_1164.jpg _IMG_1144.jpg
コレって ↑つつじだよね?     ↑こっちのは・・何?すずらんみたいなやつ。

_IMG_1127.jpg _IMG_1128.jpg _IMG_1130.jpg
これこれ~↑何って名前か 知ってる~??
_IMG_1132.jpg _IMG_1129.jpg _IMG_1133.jpg _IMG_1135.jpg
私、知らないんだけど(笑) 気に入っちゃった~欲しい~んだけどぉ
コデマリは あるんだけどね、この低さがいいな~。白い小花 大好き♪
(以前、大ボケで‘オオデマリ’と勘違いしてた事があるkeiさん失礼アレって勘違いでした)

グランドカバーに いいかなぁって思うんだけど~
っても、もう植える場所なんて無いんですけどね・・って庭って程のもんもない。。。

こういうのも、いいね~♪ と言いつつ眺めるだけにしときます。
夫婦で 散歩って・・・私たちも そんな年なのね・・・(年配の方が多くない?!)。
でも、また 都合と晴天に恵まれたら お散歩したいと思ってます。

 


_IMG_1143.jpg _IMG_1157.jpg _IMG_1154.jpg

_IMG_1156.jpg _IMG_1158.jpg _IMG_1149.jpg
お天気がいいと  こーんな風に 家族連れ賑わう 丸山公園です。
我家も 子ども達が小学生頃までは 家族で行き楽しんでました。懐かしいです。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_22

Comments

 

相変わらず、仲の良いご夫婦で羨ましい~。
写真の花は、雪柳?かな。
子供が、小さい時分、良く丸山公園には行きましたよ。
長い滑り台を何回も滑ってね。お弁当持って遊んだっけ。
園内の川で水遊びもしましたね。

そろそろ、お花屋さんを覗きに行きたいですねぇ。

来月のお休みは、13,14日なら大丈夫かな。
ケトル  URL   2009-03-22 22:58  

ケトルちゃんへ 

おはよう(^O^)/

コメントありがとう~
自分のパソコン持てて自由に使えているようだね(b^-゜)

夫婦仲は~良い時もあれば悪い時もある波ありよ。
同じ同じ~丸山公園ではうちも水遊びに滑り台と沢山遊ばせてもらった所だよ。近隣市民の憩い場所だね。

来月の予定~了解(^-^)/私も、その両日なら今の所大丈夫!
後は、あゆみちゃん次第だね。また連絡するよ(^-^)ノ~~
inapin  URL   2009-03-23 09:08  

 

inaちゃんお久しぶり~
ダンナさんとお散歩かぁ、仲良しね

写真の花・・・ケトルさんの言うように『ゆきやなぎ』かな?近所で道路に沿って一面に咲いているのを見てかわいいなぁって。
義母に聞いたら雪柳って言ってたよ。

きっと水戸の偕楽園からも見られるんじゃないかな?
○smile○  URL   2009-03-23 10:05  

 

inaちゃん夫婦は仲良いよね♪

本当にここ最近春日和で散歩するには
いいよね。
我家は昨日姉と姪っ子と福岡ドームに
野球のオープン戦を見に行って来ました。

私と旦那ちゃんはあまり野球に興味がないので2人で近場へショッピングへ・・・。

結構歩いて良い運動になりました。
デジカメを忘れてて画像は無いんだけど(*_*;

またまた編みグルミ完成したよ。
良かったら感想聞かせてね(*^^)v
みえぽん  URL   2009-03-23 10:17  

 

○Smile○ちゃんへ

お久しぶり~o(*^▽^*)o~元気にしてたぁ~?
コメント うれしいよ~ありがとう♪
また 着てねっヽ(*^^*)ノ

ほぉ~ やっぱり 『ユキヤナギ』 なんだねっ!
365花選さん(リンク)で調べてみたら~
ケトルちゃん、Smileちゃんの言うとおりだった♪
ケトルちゃん、Smileちゃん♪教えてくれて どうもありがとう~(⌒∇⌒)

2,3月に株分けで、耐寒性もあって育てやすいんだね~。
ふふ♪我家向きだなぁ。
どこかに、植えられないかなぁ(f^^)
inapin  URL   2009-03-23 13:52  

 

みえぽんへ

みえぽん~ コメント ありがとう~♪

こちらは晴れてるけど、今日は、すっごい強風です。
まだ桜沢山咲いてないから大丈夫だけど、満開だったら一晩で葉桜になる勢いです。

え?我夫婦が仲良し?
うちより、仲良し夫婦!円満夫婦!と言えば~みえぽん夫婦じゃん♪
旦那さんへの愚痴、なんて聞いたこと無いぞ~(^ー^* )フフ♪

福岡ドーム行って来たんだねー。
我家も行ったことがあるけど~家のだんなさんが聞いたら羨ましがりそうよ。
だって、熱烈なホークスファンですからねー!

私もねーあんまり野球には興味ないんだよね~_(^^;)ゞ
みえぽんの旦那さん、優しいな~ショッピングにつきあってくれるなんて~♪
男性なら、興味なくても買い物より、野球でしょ~?
みえぽんの事が一番なんじゃん♪羨ましいぞぉ♪


編みぐるみちゃん 完成なのねっ、早速拝見させていただきまぁっす!!
inapin  URL   2009-03-23 14:02  

 

inaちゃん おはよ~
夫婦で公園散策なんてーいいなーーいいなーー
うちは、きっと死ぬまであり得ないなー^^;
そういうの理想だけど・・・

すずらんみたいのは、アセビだと思うよー
すごいね~
丸山公園もお花がいっぱいね!
スミレも桜も菜の花も~♪の~んびり写真撮りに
行ってみたいなー
それにしても、inaちゃん、写真お上手!!
とっても上手よー!
4段目の写真の一番右の雪柳 すっごくいい~♪
私好み~~^^

あ!!そうそう、ヤプログのほうにコメントありがとね^^
あの棚のサイズです。
高さ61cm 幅61cm 奥行き19cm です。
遅くなってしまってごめんちゃい^^;
Kei  URL   2009-03-24 08:10  

 

keiさん コメント&早速のお返事、ありがとう~♪

棚、やはり・・・小さめ?ですねー。
少し 考えて見たいと思います購入するなら又連絡しますね(*^^*ゞ

‘アセビ’っていうんだね~さすがkeiさん~詳しいわ♪
写真、うまい?keiさんの足元にも及びませ~ん。
が、褒めらて 嬉しいです 壁|▽//)ゝ
外の方が撮るのは楽しいですね~また楽しみたいです。

keiさんの ご主人だって~十分優しいと思います。
早朝から 色々と遠くまで連れてって下さっているじゃないですか~。うちは計画性無いんで~いつも近場で終わってます_(^^;)ゞ
inapin  URL   2009-03-24 09:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


