スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

涙ほろほろ・・・

Category: Music  

おはようございます本日の天気予報13℃(さいたま市)

今日は、次男の修了式。久しぶりに・・・登校しました(昨日は荷物だけ取りにね)。
ずっと・・・次男のことは、載せていませんでしたが・・・
今月いっぱいで 高校生は修了、制服着るのも今日で最後。
昨年、11月下旬頃から 不登校で、今年2月、3月は休学してました。
4月から 3年生の筈なんですが、進級しません。今年度で自主退学です。
昨日、最終的な手続きも完了しました。
まぁ今まで、それなりに親子共々、色々と悩みましたよ。
これからも まだまだ 色々悩むんだろうケド~今は、お互いに吹っ切れています。
高卒認定試験、大学受験、と人生、まだまだこれからです。 




画像は、最近(1、2ヶ月以内) 購入のCDです。
「MY MEMORY」は、お店で流れているような?
店内にいるような感じになる、昔ながらのポピュラーな曲。

小田さんのCDは~プププッ (*^m^)o==3
長男がCDショップに行くと言うので‘買ってきて~’と私が頼み、購入してもらいました。
この‘小田さんの顔入り’CDジャケットを見て・・・長男は一瞬‘コレ俺買うのか
と・・・ためらったそうです (*^日^*)゛グワッハッハ
確かに~私も・・・ファンでありながら 見た瞬間 納得してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもぉ~見ている間に‘いいんじゃない~’って味わいを感じました~。
そして、長男に代金を払おうと思ったけど丁度5百円を持ち合わせていなかったら~
♪長男が‘それ位、プレゼントするよ’と言ってくれて~
~ふふ ラッキー♪っていうか子どもからのって何か嬉しい♪

そしてアンジェラ アキさんのCD!!
生協で 3週間前位に購入したんだけど~ 今の一番のお気に入りです♪
結構 良い~です。何だか心にグッと来るものがあります。
聴き入っていると・・・自然と勝手に 涙が・・・流れてしまうのです。
興味を持った方、是非 聴いてみて~お薦め  CDです

今日まで、旦那さん5連休~(^^;;
私は、午後から娘が幼稚園の時のママ友たちと集合~流れで~お茶するかも~?
お世話になった先生が結婚退職なので・・・お祝い事だけど涙するかも。
涙の季節ですよね~。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪    ジャンル : 音楽
 2009_03_24

Comments

 

inaちゃ~ん、おはよう(*^^)v

inaちゃん色々あったんだ。大変だったね。
何かあるんだろうなって気にはなってたけど・・・。

子供が大きくなると、何を考えてるのか?何を言いたいのか?理解できない時とかあって、けど子供は子供なりにすんごい小さな心でいっぱいいっぱいになってて考えて。親には理解できない事が多いけど考えてみたら私達もそういう年頃の時色々悩んでたな~!!って思うよ。けど親になってわが子が一番可愛ければかわいいほど考えずには居られないもんね。この子にとって何が一番で何が大事なのか?けどこれから長い人生であの時こうしてて良かったって思えたらそれはそれでいいよね。
お互い大変な時期に来てるけど前向きに頑張ろうね。inaちゃんなら大丈夫だよ!!
私もがんばろう!!!!!!!!
みえぽん  URL   2009-03-24 10:26  

 

お疲れ様でした。

『何もない人生は、つまらない』と、今の我が家を振り返り、自分に言い聞かせるつもりで自分を励ます言葉です。
波乱万丈も最後が良い結果につながればそれも良しってね。
我が家も先立つものが・・・・。
どこをどうしたらよいものかなんて事に悩みつつ、“どうにかなるさ”と考えちゃう能天気な私~。
人間生きてりゃどうにかなるさ。
子供たちが傍にいてくれるだけで、私は幸せ♡

inaちゃんの次男君もまた新たな道を見つけたのだから、お祝いをしないとね。

子供たちが、独り立ちするまで、まだまだ親として安心できない日々だけど、頑張ろうねぇ~!
ケトル  URL   2009-03-24 20:07  

 

こんばんは。
次男君の記事に驚いているけど、人生色々♪
進級すればいいってもんじゃないし! もっと違う道を見つけてくれるかもしれないし!
うん♪
大丈夫だよ! きっと♪

 それにしても、inapinちゃん、最近のCDを沢山持ってるんだね~~。私、ここ何年もCD買ったことない!
最近は自分が学生時代のCD聞いてノリノリになってる!私の音楽は、その時で止まってる気がする・・。
ぴぽぱ  URL   2009-03-24 22:29  

 

みえぽんへ

みえぽ~ん♪ 
こんな重い話につきあわせて ごめんね。
だからいつも以上に コメントが嬉しかったよ、ありがとう♪

そうなんだよね。どんな親だって、どんな子だって、親子。
親だったら、我子を愛するが故に・・・本当に色々考えてしまうよ。
私なんて 人間としてまだまだだけど、我子達よりは長く生きている分、予想つく、わかる事もある(勿論、長命短命に関わらないと思うけどね)。だから、親は、先々のことまで考えてアドバイスする。それはそれでいいけど、押し付けようとしても無駄。
本人の悩みを知り理解し、その上で考えるべきで、話し合っても、最終結論は本人ですから。
その結果、痛い目にあっても遠回りになっても・・・仕方ない。また、そこから自分で頑張るしかない!そう思っています。
未成年の内は、親の監督責任ですけどね、そこも承知の上。
・・・親が子どもより 少し先が見えるからと言っても・・・‘あの時、親の言うことを聞いて良かった~’と思えたとしても、そういう風に、‘親の意見を取り得れよう’と決めるのも本人ですからね。頭ごなしに‘あーしなさいこーしなさい’と言っても続かないし喜びもないと思います。
なので・・・我家も 真に悩んだよ~。
最初の頃は、次男の行動や言動が理解できず叱咤激励していたけど、原因が分かってからは、強くは言えなかったよ。生きててこそ!ですからね。戦うだけがいいとは思わないし(私だったら戦う派なんだけどね)それもケースバイケースだしね。
‘心の病’と思い診察も受けたりしたよ。結果、そうではなかったけどね。

まだまだ目が離せないけど、でも、口うるさく言うことは止めたんだ。
もう自分自身でも考え行動できる年齢だしさ。
ま~親の言うことなんてあんまり聞かない子ですから~笑。
そうそう、親の言うことを聞くのが良い子だとは限らないよ。自分の考えを持って行動できる子が強いと思う。次男は、半分そうであって、半分は迷路の中でした。今は、自分の出した答えに向かうところです。
それでも、まだまだ不安定。ずっと親子。死ぬまで親子。
見守り応援は すれど・・・
だけど(一応二十歳)、あるいは大学卒業し独り立ちの年頃になったら自立の為にも追い出しますよ~!
不況で難しいかもしれないけど・・・そう出来る状況になってもらいたいもんです。

長くなってしまったね、ごめんね。
本当に親身なコメント ありがとう。
みえぽんも 子育てまだまだこれからも大変だと思うけど、お互い、頑張ろうねっ!

inapin  URL   2009-03-25 09:34  

 

ケトルちゃんへ

お互い、同じ年頃の子を持つ母として~本当にいつも心強い言葉をありがとうー!
ケトルちゃんと、Ayumiちゃんには日頃から相談してて助かったよ。

『何もない人生は、つまらない』
‘新たな道を見つけたのだから、お祝い’
そう~だよね~。
気持ちの持ちようです!!
大変なのは 私だけじゃない、皆、それぞれ悩みを抱えてる。
子育てに、夫婦のことに、仕事のことに、対人関係に・・・それぞれの悩みは違うけど、皆、自分の壁に立ち向かっている。
周りから助言をもらったり癒してもらったりしつつも、最後は自分!
人間、独りでは生きられないけど、最終的には‘個’だから。
私も旦那さんや皆に助けられて今がある。
皆に感謝して、子育てを中心に自分磨き(幅広い意味で)していきたいなーと思ってるよ。

前向き思考のケトルちゃんには すっごく助けられているよ♪
感謝してます。これからもよろしくねっ。
inapin  URL   2009-03-25 09:48  

 

ぴぽぱちゃんへ


コメント ありがとう!コメントし辛い内容だったでしょ、しかも、驚かせてごめんね。

うん、進級進学だけが良いとは思わないけどね。
でも、今のままだと、中卒です。高卒認定試験に合格しても大学受験の資格があるだけで高卒の資格は無いからね。その後、大学に合格入学卒業したとしても・・・就職する時、言われるだろう、思われるだろうと思うのよ。‘どうーして高校中退したのか?’ってね。
単純に中退することがいけないんじゃなくて、どうして続かなかったのか?どうして辞めたのか?
その理由によっては、自社に就職してからも、そのような状況になった時に乗り越えられるのか?簡単に辞めてしまうのではないか?仕事をやめないにしても・・・社会の中や仕事内容でも壁は常にあることだからね。そんな時に、どう対処できるのかが問題だと思われると思う。そこのの人間的部分で判断されるんじゃないか・・・と勝手におもったりするんだよね、親として心配。

自分で考え選んだ高校で合格し、楽しいはずの高校生活だった。でも、実際そうじゃなかった。全部が問題ではなく一部だったんだと思う。でも、自分からその楽しさを広げたり新たな楽しさを見出すことが出来なかった。周りにも問題があったと思うけど、最終的には自分自身の問題。何処に居て何をしてても自分次第やる気の問題だと思うのよ私はね。でも、今回、次男は立ち止まり考え、違う道を選んだ。
親として、本人の将来だけでなく、今を生きて欲しいと思った。
でも、苦しい時だってある。出来ることなら乗り越えて欲しかったけど・・・人間、本当に辛い時がある。そういう時は、自分の居心地のいいところに居てもいい・・・生きてこそ!の人生だからさ。自分を偽り無理すること無いって思った。その部分では、大切にしたい、守ってあげたい!もう戦わなくていいよ・・・私達夫婦は、そう思ったんだ。

半分の高校生活だったけど嫌なことばかりじゃなくて良い友達も見つけられたみたいだし。
勝手に思うに・・・そんな仲間を信じて前向きにいけばよかったんだと思うけどね、次男はプライドが高いから、なかなか人を信用することが少ない、そう思う。その部分で自分自身の問題、これからの課題だと思います。そして、遅くかったけど、そんな大切な友達が居る!ってことに気づいた事も収穫だと思います。
ぴぽぱちゃんちの子ども達は、まだこれから小学校や幼稚園。
先は長いようで、あっという間ですよ。夢中になっているうちに、今になった感が(^^;
でも、振り返れば、しっかり今までの歴史はあるわけでね。
何か、問題が起きた時、その時の考え方対処の仕方で 将来が変化するんだと思います。
そして、気持ちの持ちようでプラスにもマイナスにもなります。
誰だったかなぁ・・・良い言葉だなって思って書き留めた言葉あります。
『試練は 乗り越えられる者にだけ与えられる』
心強い言葉だなぁ~って思います。
ぴぽぱちゃんは、芯がしっかりしているから大丈夫だと思う、それでも子育てって予想以上なハプニングがある。勿論、大変なだけじゃなくて、楽しいことも沢山!!
そうそう、これも違う誰かが言ってた言葉
『可愛い時(幼子)楽しませてもらったから今苦労させられているとは思ってないよ』
少年時代、不良で親を困らせたと思ってたけど、親に言われた言葉が、この言葉で、不良を辞めた、って。。。
私も、まだ子育てを卒業したわけじゃないので~お互いに楽しみながら頑張ろうね。


CDね~。ぴぽぱちゃんちは、まだ子ども達が幼いからかも。
娘ちゃんたちが 年頃になって色んなアーティストの曲を聴くようになったら
ぴぽぱちゃんも刺激されて 聴く様になるかもよ~。
あ、でも、最近は、昔の曲が流行ってるんだよねー。
昔の曲って、聴いてる・・・昔のこと思い出すよね~ ̄m ̄ ふふ
廃盤になった曲でも個人注文でCD化して販売されてるらしいよ。
大人になって 自分のお金を持つと‘大人買い’じゃないけど~
気持ちは昔に戻って欲しかった物を買う大人いるらしいよね~。
inapin  URL   2009-03-25 10:37  

 

inapinちゃん、こんばんは。
どうしたのかな・・・って心配してたけど
息子さんのことだったのね。
そりゃ時間も気持ちもたっぷり息子さんオンリーになって当然。
がんばったね。

どこのおうちも子育ての中で苦しむことはあるよね。
いかに考え、乗り越えるか。
でも、いつも娘たちに話してるんだけど、
「答えはひとつじゃないと思う。
回り道も、逃げ道も、方法のひとつ。
だからひとりで悩んでても、どうにもならなかったら、
誰かに話しなさい」って。
「万が一何かあったら、退学でも転校でも引越しでも
たくさんの方法があるんだから、
絶対に死を選ばないこと」って。

ひとつ乗り越えれば、また次が見えてくるから。
すぐに見えてこなくても、一歩進めたってことだから。

偉そうにごめんね。
お互いに子育てがんばろうね。
これからもファイト~! inapin家!!
ちーず  URL   2009-03-25 23:01  

 

ちーずちゃんへ

返事が遅くなって ごめんね。

もぉ~ちーずちゃんったら~感激~♪涙が出ちゃうっ(T-T )( T-T)嬉泣き
心からのメッセージ、ありがとう!

うんうん、本当に~私も同じように思っているよ。
‘死’だけは選択しないで!
生きていれば どうにでもなる!できる!だよねっ。
ちーずちゃんも 愛情いっぱいに育ててるねっ。

ちーずちゃん、ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
うん、お互いに育児も がんばろう~。

inapin  URL   2009-03-26 21:15  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


