スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

心穏やかに

Category: Hand Made  


おはようございます

昨日は・・・次男の事で、驚かせてしまって ごめんね。
悩んで居た時・・・ココで皆に相談しようか・・とも考えたんだけど
どうしてもうまく書けそうに無くて表現できなくて言葉にならなくて
リアルタイムでは・・・なかなか伝えられませんでした。
だから、忙しさにかまけてサボったりもしました(笑)。

うまく伝えられないので詳しく説明はしませんが
でも、いつかは報告しようと思ってました。

歌じゃないですけど・・・人生色々です。
親として我子の将来を想いアドバイスしてきましたが 最終的には本人が決めることです。
自分の人生ですからね、人に助言を求めても最終的には自分で悩み決断していくのです。
遠回りしても傷ついても・・・今、立ち止まって考えることが必要だったのです。
その出した結論が 正しいのか?なんてわかりません。
これで良かったと、思えるかどうかも本人次第。
本人と代わることは出来ないのですから親は見守り応援するだけです。



画像は・・・先日から作ってる額バージョンです。
赤ドットも考える~♪等といいましたが(^^;;コチラのを始めたら手が止まらなくて~
だけど・・・細かくし過ぎて・・・‘何故にこんなに追い込んでるの~’と思いつつ作ってます(笑)。
残念ながら・・・BHさんへ当分行けそうに無いので のんびり楽しみながら作ることにします


スポンサーサイト

 2009_03_25

Comments

 

inaちゃんは、刺繍も上手だねぇ~。
最近、細かい作業がどぉ~も・・目が疲れちゃって。
ラインステッチですら、バラバラになっちゃうのに、inaちゃんは、色々出来て羨ましい~ぞ。

男の子って、同性ではない分、いまいちわからない生き者ですね。
もともと口数の少ない我が家の長男君。
ここの所頓に、口数が少なく、覇気がない(もともと無いけど~)。
『もっと、ハキハキ出来んかねぇ~』と言われていますが、この人もマイペースな人なので、他人事です。
出来るもんなら、心の中を覗き込んでみたい母です(ちらっとね)。
ケトル  URL   2009-03-25 08:57  

 

inaちゃ~ん、今度は何が出来るのかしら???
楽しみ~♪刺繍。いいよね~!!
私は最近アミアミにハマりすぎててチクチク
忘れそうだよ。何か作ったらまた初心者見たくなっち
ゃうかも~(T_T)最近アミアミほぼ2日に1体のぺー
スで出来てるよ。また今日UPしま~す。

人生色々。本当にそうね。最近しみじみわかるようになってきた言葉です。我家も長女の事で色々ありました。本当に皆さんに相談したかった程に私的に心も身体もボロボロ状態だったかも~。
けど長女は本当に心が強くてそれは親としても尊敬する所です。あの子は1つの大きな山を乗り越えて
少し大きく成長したように思います。あの子はママと
お友達が居たから乗り越えれたって嬉しい言葉をくれたけど私は何が出来たんだろう?って未だに思いいいお友達を持って良かったって思えるほどに本当に心の友達(心友)があの子に居る事をそのお友達に感謝してます。今の子は本当に私達が中学の頃とは違いしっかりした考えを持ってる子達が多く感心します。
これからも子育てには山あり谷ありだと思ってるけど
子供と向き合って私も成長していけたらな~って思ってます。

inaちゃんがんばろうね~(*^^)v
みえぽん  URL   2009-03-25 10:14  

 

ケトルちゃんへ

今日の天気、崩れてきたね~だんだん、今にも雨が降ってきそうです。
今日は娘の学年は球技大会、バスケットね。
でも、右手2本剥離骨折の娘はモチ、見学~。
それでも、朝練があるんだったぁ~と練習も出来ないのに急いで出掛けたよ、応援楽しめるといいんだけどね(ま、体育館だから大丈夫かな)。ってかんけーない話でしたね_(^^;)ゞ
ケトル家の長男君、一度お会いしてみたいです(^^)大人しい~の~お年頃だもんね。でも、お家で寡黙・・・って学校では沢山しゃべっているのかもよー。人間、どっかで喋らないとさぁ~!って思うのは私だけ~?・・・っても、うちの次男も寡黙な方だな。用件しか話さないしさ。でも、ムラがあるかなー無駄話はしないけど機嫌が良いと自分から話し出して割と長く話してます。長男は・・昔っから、今もいっぱい話す子でね、男子も色々よ。
おしゃべりな男子は嫌い~でも面白い男子は好き~とか女子も色々だしね。

あ、雨が降り出したー笑。
ごめんごめん、さっきから関係ない話ばっか(^^;;

でも、覇気がないってのは、親としては心配よね。
でも~子どもは元気が一番!みたいなのは大人の勝手な偏見かな。寡黙な分、心の中は複雑でいっぱい色んなこと考えてるんだろうね。考えすぎて言葉にならないのかも。心の中、覘いてみたい?うーんでも、全部は知りたくないよね~だよねチラッだよね。全部は我子でもコワイわ~(^^;;我子だから尚更?
なかなか変われないものではあるけど
人生、何がおこるかわかんないよ~
突然、おしゃべりになったりしてさ~。

刺繍は・・・かな~り自己流で・・・好き勝手にさしてたらドツボに(-_-;)ハマってしまった感じ。。。
inapin  URL   2009-03-25 12:01  

 

みえぽんへ

みえぽん~ 今日もコメント嬉しいよ、ありがとう♪
そうだったね。
みえぽんも長女ちゃんのことで悩んでいるんだーって言ってたよね。
母親にとって子どもって 一番の宝だよねっ。
その大事な子どもの事だから・・・本人も辛いけど、それをみてる親も辛いよね。
でも、子ども達は だんだん親元から離れて、友達が一番に かわっていくんだよねー。
でも、友達って本当に大切!!!
色んなタイプの子が居るけど、気の合う仲間っているよね。
長女ちゃんには、そんな友達がいて良かったね。
友達が多いと 人生も楽しいと思うよ~。うん!(^^)
そうだねー。今は昔より情報が氾濫してて色んな知識が増えてて大人の社会が変に見えることもあって子ども達も考えさせられることが多くて個人差はあれど、しっかりした子が多いのかな。それと、みえぽんの長女ちゃんの友だち達の家庭がしっかりしてて素直に育っててしっかりしているのかもね。
何はともあれ、そんな友達に恵まれて、親としても嬉しいことだよね(*^^*)
そうそう、‘親として何が出来たのか?’って・・・
優しい気持ちで見守って包んでくれていたことが強みになったんだと思うよ。直接何かをしなくても、みえぽんの気持ちが伝わってて、前向きにさせて居たんだと思うよ。
だから大丈夫!みえぽんの愛情が伝わってる証拠だよ。嬉しいよね、子どもからの言葉っていいよね。

仕事もしてて2日に1体とは~!
みえぽんの手作りの早さにも驚くよ~。
しかも!丁寧だしさ~すごいわ(*^^*)
また、楽しませてもらうね♪無理しすぎないでね体調に気をつけてね。


inapin  URL   2009-03-25 12:27  

 

悩んで 選んだ道だから、後悔はしないでしょう。
これが 今の次男君にとって ベストな道なんだよ、きっと。

うちもね、あいかわらず 悩みが続いてるんだけど、最終的に 選ぶのは 本人だし、親って 見守るしか 出来ないんだよね。

こういう時の 助言って うっとうしいのか 全然 聞き入れられないみたいでさ・・・もどかしくなっちゃう。

でもさ、どんな決断をしたとしても いつまでも 見放さないのが やはり 親だと思うし、inapinちゃんの思いも きっと 次男君に 伝わっていると思うな。

辛いことも 多かったと思うけど、これからは 穏やかに 笑顔で過ごせるように なると いいね。
ながれい  URL   2009-03-26 13:58  

 

次男君もinapinちゃんも色々あって大変だっただろうけど、でも♪
本人が決めたことなのだから、後悔はしないと思うよ~。 無理に学校通わせても、後々あの時こーしていたら・・・。
なんて後悔されたら悲しいじゃん。
進級だけが人生じゃないし!
私の周りにだって中卒でも、幸せに生活してる人は沢山いるよ~~。 
まだまだ若いから大丈夫!
学校辞める勇気があった次男くんだったら、いろんな事に挑戦出来ると思うよ!
大丈夫、大丈夫!

 それと今度は何を作ってるのかな??
委託分なんだよね?
なにが出来るか楽しみ~~♪ 
ぴぽぱ  URL   2009-03-26 17:45  

 

ながれいちゃんへ

ながれいちゃん、コメントありがとう。

ながれいちゃんの心配事も大きいよね。

うん、そうなんだよね。
親って、子どもの事を諦められないんだよ。
怒って‘もう知らないよ~’とか 口にしたとしても、本当に、そうはいかない。

そうね・・・一時期よりは、落ち着いているよ。
でも、まだまだ・・・心配よ。
頑固な反面、優柔不断な所もあるからさ。
粋がって強がって反抗している方がまだマシ・・・
大人しく何も話さずふさぎ込んだりする方が心配だな。
ま・・・どっちも極端すぎると心配だよね。
相手を傷つけるのも自分を傷つけるのも、どっちもイヤだよね。
何とか、乗り越えていきたいね。


コメント どうもありがとうね。お互いに 応援しつつ辛抱強く見守っていこうね。

inapin  URL   2009-03-26 21:41  

 

ぴぽぱちゃんへ

ありがとう~(T^T)連日、コメント本当にありがとうー!!

うん、一時期よりは私も次男も落ち着いてて、
これからのことを考えられているから、大丈夫だよ。
心配してくれて ありがとうねっ。

学歴のことはね、
私も、本人が進みたい道へ行けばいいと思ってるよ。
職人系であれば、大学なんて行かなくても修行すれば良いと思う。
。。。けどね、本人が大学進学を希望しているんだ。
だから最初は、‘高校生活を楽しんでもらいたい、卒業してもらいたい’って思いから
「別の高校に編入してはどうか」と思ってすすめたんだけど・・・
本人はダブり(留年)たくないみたいでね。
希望大学に合格しなきゃ浪人でダブりになると思うんだけどね。

ぴぽぱちゃんが言うように、本人の希望を第一にしてるんだ。
開放されて、のんびりしてるんだろうけど・・・でもね~イマイチな やる気でね~。
ま~実際退学して無くても同じだと思うけどね。
ま、気長に付き合っていくしかないと思ってます、我子ですからね。

イチゴの手作りね_(^^;)ゞ
うん、なぜかそういう流れになってね~ヘタなんだけど委託者になりました。
でも、お陰様で 楽しませていただけてます♪
オリジナル・・・と思い作ってると、ヘタさが更に増して・・・
自分でもワクワク(*^^*)したりドキドキハラハラ\(;゜∇゜)/したりですよ。
今作ってるのがもう少しで完成です。
inapin  URL   2009-03-26 22:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


