スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

帆布のミニバッグ

Category: Hand Made  

おはようございます(^ー^)ノ

昨日午後から雨で夜には雷鳴、春雷とでもいうのでしょうか。
雷まで鳴って 雹(ヒョウ)も降ってた?ようですが、今朝は晴れてます
が・・・北風ビュービュー強風が吹いてます。
が(f^^)次男の布団、干しちゃったー、だって、珍しく出掛けて居ないのだ♪
家にこもってばかりよりマシだよね。だけど、掛け布団干す時に強風にあおられて・・・
只今、布団カバー洗濯中長女も部活で留守、長男も先ほど出掛けて(履修登録で)
ん ̄m ̄ ふふ 私、ひとり~何しよう~♪と浮かれたいけど・・・
買い物も行かなきゃだし、長女が先日、美容院に傘を忘れたのでとりにいかなきゃ出し
お昼ごはん作らなきゃ出し(長女&長男の分、直ぐに帰ってくるから)~と、忙しい。



_IMG_1261.jpg 
MAMACOCHAさんのイベント~
そうそう~初参加させていただく予定です、その分を作ってます。


_IMG_1259.jpg
画像は2日前から、帆布EcoBag に 刺繍をしたもの。
刺繍部分は、自分でも まぁまぁかなぁ?と思ってますが~問題は、Bagの中です。 

裏糸が丸見え。。。 コレって気になる?ならない?
接着芯とか?内布を付ける?付けない? ポッケ付の内布をつけようかなぁ・・でも、その技量が無い。
頑張ってみる~?どうしよう?と迷い中。 皆なら どうする~?

袋口には、何て言うのかな、周囲穴が開いてて縫いとめるやつ・・ボケボケな頭だわ
後日買ってきて 大き目のボタンを付けるつもり。

コレは ミニバッグだけど、大きいのが後、2つあるんだ。
2年以上前に、ステンシルでもしようかなぁ~って仕入れたもの。眠ってました(^^;)
・・・こんなの要らないかなぁ~?微妙かなぁ~?どう思います~(^^;;

 


_IMG_1249.jpg
_IMG_1250.jpg
上の画像は、生協さんで購入の ロイズの生チョコアイス♪
すごい高かったけど、興味本位で思い切って購入、めちゃ旨っ
子ども達にも好評で、もっと欲しい~といわれたけど・・・1つ¥596だよ・・・そんなに買えないよ
下の画像は、リプトンのストロベリーティーいちごフレーバーが良い感じ♪

更新途中に洗濯物干しに行ったりきたり・・・もうこんな時間(11時)また後でねっ
スポンサーサイト
テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_02

Comments

 

ロイズの生チョコアイス??
何それ~~♪
気になるわ~~♪

 裏糸・・・ってぇ?
バッグの内側の糸って事???
生地の端処理さえしてたら大丈夫な気が
するけど、そういうことじゃなくて?!

 それにしてもまたまた刺繍!
頑張ったね~~♪
イベント参加、いいなぁ~♪
私も参加してみたいな~。
ぴぽぱ  URL   2009-04-02 14:01  

デビュー? 

MAMACOCHAさんのイベントに参加するの~。
すごいなぁ。
この間作っていた刺繍の額も作って出せばいいのに~。

バックも良い感じに出来ているように見えるけど?
でも、お客さんは実際に手にとって買うかどうか決めるんだもので、作り手としては、頑張りどころですねぇ~。
inaちゃんは、良い作品作れているんだから、皆買ってくれるよ。

生協で、最近は、甘い物系にはまってる?
先日注文した、息子の本が今日の共同購入で届きました。
今、剣道のけいこに出かけているので、きっとベッドの中で読むことでしょう。
私もケーキとか注文したいなぁ~と探していますが、まだ好みのケーキが載りません。
inaちゃんの買ったロイズの生チョコアイスは、気付かなかった~残念。
ケトル  URL   2009-04-02 19:55  

ぴぽぱちゃんへ 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ぴぽぱちゃん コメントありがとうー♪
春休みで皆さん忙しいのか・・・
私のブログ内容が悪いのか・・・
コメントが少ないの~(_ _。)・・・シュン
だからマメにコメしてくれる ぴぽぱちゃんに感謝♪嬉しい~~~♪

裏糸・・・私の説明が悪かったね(^^;;ごめんよー。
刺繍糸の事だよ~
アップリケや刺繍の跡が裏で丸見えでチョイ気になる。
やっぱり~自分が買うにしてもポッケが欲しいし、
裏糸が出たまんまじゃ・・・荷物出し入れしてて糸がほつれないか?
とか心配だし~って事で!
内布はったよ~。
何とか、でけたよ~(*^^*ゞ画像は明日載せるね。
って・・・ヘタッピー( ̄▽ ̄;;)ゞですけど。。。

ママコチャさんのイベント♪
委託希望者、ブログで募っていたよ~。
冗談だか何だか声かけてもらったので(笑)
図々しくも・・・参加させて頂こう~と思いました。
委託者さん方、ハイレベルなんで・・・
私の場合は、委託の初心者で手作りも下手だから~
まぁ~参加する事に意義がある?!って感じ``r(^^;)
そうそう!BerryHomeさんの委託の件、Ayumiちゃんから聞いた?
ブログで何だか聞いてたのを覚えてたからさ。
私が間に入るより、Ayumiちゃんからの方が良いかな~って思ってね。
今、彼女は帰省中だから忙しくて無理かな。きっと、その内、連絡くれると思うよ。

ロイズの生チョコアイス~めちゃ旨っだったよ~
http://www.e-royce.com/index.php
でもさぁ~高くて~何個も変えないのが残念(/ー ̄;)
inapin  URL   2009-04-03 00:11  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんも 忙しい上に疲れているのに~
コメント 嬉しいよ~♪ありがと~v-415

MAMACOCHAさんのイベント初参加です。
でも、すごくないよ~。
え?いやぁ~そうだね~この勇気がすごいかもねσ(^_^;)

刺繍の額? えへへ・・・ちょっと飽きたかな~
また作る気持ちもあるんだけどね。
ちょっと違うものも作りたくなってさ。
それに・・・需要があるのか無いのか?
まぁ・・・私が どれ作っても同じなんだろうけどさ~。
まぁまぁ、初めてなんだから
(ど下手でスイマセンって感じ)
自分で楽しめれば良いかな~って思ってます。
やっぱり、日頃から手作りしてるのと、してないのとは違う気がするよ。私のセンスとアイディアが無いからだろうけど、やっぱ、感度も作ってればコツもつかめてくるだろうし、頭が少しずつ回転するような気が・・するよ(笑)

ケトルちゃんも ロイズのアイスに気づかなかったの?
最近、期間限定品とか、新製品が載ってる時があるよ~。
って、私も見落とすってか、私の場合、カタログも見れずに注文自体忘れてる時があるからね~_(^^;)ゞ

長男君、読書楽しめたかな?いいことだねっ。
inapin  URL   2009-04-03 00:24  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


