
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

シンプルに?!

Category: Hand Made  

今日は、こんなの作ってました~_IMG_1419.jpg _IMG_1420.jpg
どうかなぁ・・・_IMG_1410.jpg   _IMG_1413.jpg
snドキドキドキドキ
今日のは、刺繍をやめて レースやテープで せめて3はーとみました笑
中には 内布付けましたよ。 でもね・・・
ポケットも付けたかったのに・・・この布が もう無くって足りず
反対側の持ち手に リボン付けてみました(短いけど・・・)。
あ・・・さっき思いついたんだけど、リボンにレース付け加えてもいいかもねっ♪ 
そうそう~ コレコレ~スナップボタンって言うんだったね(前回名前を度忘れ)。
帆布ミニBagにも スナップボタンつけましたよ。

あ、ちなみに、ドイリーは自前の手編み(以前、編んだやつだけど)です。
バテンレースってのを初めて使用してみました。
私の腕前がよくないんだけど~
ぴぽぱちゃんも良く使っていたよね、なかなか良い感じですね~笑 
また使ってみたいモチーフだなぁ♪

 


実は~ お友達のマンションのゲストルームに
昨夜から 次男が2泊3日で 仲間4人で連泊中。
すごぉーく楽しみにしてて 旅行にでも行くのか?って位ワクワク出掛けていきました。
皆、3年生になって受験生に突入、最後の??思い出にいいかもねニコッ♪
子どもが楽しく過ごしていると思うと、な~んか親も嬉しいよねー♪

そうそう、先日の長女の顧問との焼肉ランチ。。。
後日談~笑
前日は、お店で焼肉ランチだから自転車で集合との説明で・・・
学校に着くと 先生がまだ来なくて、そばを通った校長先生に聞いたら
(ちなみに、校長先生も移動になりました)
‘○○先生なら、今、買い物に出掛けているよ~。’
‘へっ?????’と1年生一同。。。
何故だかぁ~先生の考えが変わり~学年室で・・ホットプレートで焼肉ランチと相成ったそうです。
最初は、‘え~っ’だった皆でしたが、わいわい雑談しながら無事お腹いっぱいにもなり~
それはそれで、楽しい思い出のランチになったそうです、めでたしめでたしハート
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_05

Comments

頑張っているねぇ~ 

2、3日覗きに来なかったら、またまた作品が増えていてv-9

私も今日久しぶりにミシンを使ったよ~。
出来あがったのは、ぞうきん8枚なんだけどねv-7

巾着もかわいいよね。
今週入学式を迎える次女は、これからお弁当持ちになるので、先日、小さめの水筒とフォーク、保冷バックを買ってきました。
寒くなってくれば、巾着のランチバックでも良いね。
私も今年の冬を目指して作ってあげようかな。
ケトル  URL   2009-04-06 14:40  

ケトルちゃんへ 

わーい♪早速のコメント ありがとう~e-273e-266
あ、キモイ?!勝手に大笑~!

そっか~雑巾ね!
忘れてたけど、あの大量雑巾があるからあわてなくてすむわv-218

あぁ~そっかぁ~保冷バッグかぁ~。
・・・まだ、そこまでの物を作る腕が無いe-263
そうだね~保冷アルミ付の可愛いBagあったらいいよねー。
って、売っているんだろうケド、高そうな?!
チャレンジしてみたいな~。
娘用に、作ってみたいかも♪

あぁ~今、作ってみたい物が多過ぎ~!!
でも、頭が回転しないわ~(~_~;)
どーも、袋物とか作るのが苦手で尻込みしちゃうんだよね。。。
これらも全部、元は既製品だからねe-263e-263e-263
ボチボチ、マイペースで頑張るしかないね~。

うん、ケトルちゃんらしい可愛い巾着作ってね~e-287

inapin  URL   2009-04-06 15:42  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


