
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

春の香り・2

Category: Green  

おはよ~ございま~す
_IMG_1324.jpg _IMG_1334.jpg _IMG_1332.jpg
今日も晴天ですね~
日当たりの悪い我家も、日が高くなり
日照時間も長くなってきて嬉しい此の頃です。
張り切って洗濯物、たくさ~ん干しました。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
_IMG_1327.jpg  _IMG_1330.jpg
さて・・・ご覧の通り~今日も先日(先週土曜)撮った画像たちです。
先ずは、『 雪柳 』
1枚目、2枚目、私にしては、ちょっと満足のいく画像です

_IMG_1343.jpg _IMG_1347.jpg
↑こちら、
いつも移動の車中から‘あの紫色の花は何?’と気になっていた花。
名前も知らなかったのですが、
keiさんのブログにて見事な『ムラサキハナナ』拝見!!
私のは・・・群生しているけど・・・近くに寄れず、
ズームで・・ボケボケで花姿が良くわからない
どうぞ、皆様、keiさんのブログで癒しなおされてね~``r(^^;)


_IMG_1360.jpg _IMG_1359.jpg _IMG_1362.jpg

_IMG_1353.jpg _IMG_1355.jpg _IMG_1357.jpg
そしてそして~綺麗な菜の花でーす
ここ、いつも車中から撮りたい~♪と思ってた場所。
ふふふ すっごい 菜の花の香りが漂ってました。
紋白蝶も飛んでて 「春~」って感じる光景でした。
(f^^)そうそう~画像処理してて気づいたんだけどね、何鳥?だかが写ってました。
鳩?いや~ハトは重すぎて菜の花には乗れないよね、なんだろうね~。
keiさんみたいに、素敵な写真 いつか撮れるといいなぁ~
(思ってるだけじゃ無理だね(^^;;)

今日は 公立小中高の入学式、の、所が多いですよね。
今年は つきの入学式ね。皆、ワクワクドキドキな新入学新学期ですね。
さて、娘は 2年何組かな?何先生かなぁ~?(^ー^* )フフ♪
   
さてさて、そろそろ買出しだわ~。あその前に まだだった~掃除機かけまーす 
あ _(^^;)ゞ手作り?昨日からまた刺繍を始めたんだけど・・・ちょっと悪戦苦闘してます。
明日・・・UPできるのか?厳しい~かんじです。また後でがんばります♪
いつも長々読んでくださって ありがとうねっ

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_08

Comments

春爛漫 

雪柳、我が家にもあります。
だけど、じ~様に選定され過ぎ!ちゃってまん丸カットになっているため、枝垂れていません・・・。
でも、プチプチかわいい花を咲かせるので、大好きです。
でもこれからアブラムシも増えてくるので、それは嫌だな。

娘さんは、何組になりましたか?
息子は、2クラスしかないので、1組か2組にしかなれないのですが、本人の希望通り2組。私の予想通り、1年の時と同じ先生が担任になりました~。

明日は、部活紹介のレクで、剣道を披露するそうです。
『大きな声を出しなさいよ』と喝を入れました。
ケトル  URL   2009-04-09 20:37  

ケトルちゃんへ 

コメントありがとう~!!感謝♪

雪柳があるの~羨ましい~
うちのコデマリ小さな蕾を付けだしたよ。
開花が楽しみな私です。
昨日は、午後から、モッコウバラやゴールドクレスト達がジャングル化しているのをキレイさっぱり光も風も通るようになりました。

娘も去年と同じく、4組で担任一緒~。
担任の事では喜んでましたが クラスメンバーに『つまらない』とボヤキ。
だから言いました。
『なら自分が楽しくなるようにすれば~』ってね。
inapin  URL   2009-04-10 00:00  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


