スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

苦戦しつつ・・・

Category: Hand Made  

おはようございます
と言っても もう お昼前で こんにちわ~だね。

今日も 晴天です昨日もでしたが更に気温が上がり
最高気温25?26?℃だとか・・・夏日ですね。
外は半袖でもいいけれどまだ室内でじっとして居るには肌寒いと思います。
動いていれば別ですが。


一昨日は、ちくちく続きをすると言いましたが・・・
家の外、道路沿い(狭い30cm幅にも満たない細長い花壇)に
モッコウバラ(白)やゴールドクレストを植えているのですが
外壁側に一応、残り40cm位の通路があるのですが、
そこまでも それらの枝が伸び放題になり狭いなりにジャングル化してまして
通路下には 花壇からセダムがこぼれ生えてて・・
その子達にも光を与えたくって 惜しげもなくバッサバッサ!とカット!!お
陰様で、すっきりして光と風が通る気持ちよさを得ました♪が・・・筋肉痛も得ました(笑)

画像は、まだ途中経過だった刺繍。でも昨夜完成しました。
だけど、コレって、額に入れようと思ってたんです。
だけど・・・サイズ図って作った筈なんですが、余白が余にも無さ過ぎて
見っとも無いので、却下!
周りに別布付けて、タペ か カバー類でも作ろうかなと変更です。
気に入った生地が無いので後日購入してきます。とりあえず、そのまんまです。

実は、昨日午前中、・・・詳しくは申し上げられませんが・・・
次男の事ではないのですが、今度は娘の事で かなり辛いことがありまして・・・
とても更新する気力が出ませんでした。
その日のうちには解決できたので一先ず安堵していますが。。。
ダメ元で 午後から気持ちを静めようと ちくちく針を持ち画像の刺繍に取り掛かりましたが
こういう時って(状況によるよね) 無理して?針を持たない方がいいのか?
間違い撒くって・・・何度もやり直し。
でも、やっている内に 次第に心も落ち着いてきました。

そんな事、知らずか知ってか? いえいえ、知らないんですけどね。
旦那さんが先ほど、メールをくれたんです。
新聞に載ってた記事で良さそうな所を見つけたんだって♪
明日、その菜の花畑に行こうよ ってお誘いです。
生地やテフロン押さえなど購入に お買い物にも行きたいんだけど
(*^^*ゞその菜の花畑の画像が あまりにも魅力的だったので
明日は、出来るなら(娘の部活時間にもよる)
旦那さんの誘いに乗って 気分転換にも行って来よう♪って思ってます。

イベントまで そんなに日にちが無いんだけど、全く慌てる気持ちはないんだ。
売ろう!って気持ちより 楽しんで♪を優先できればいいや~って考えてます。
本日、午後一から 授業参観&保護者会。
今日もあんまり手作り出来そうに無いね(^^;; 
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_10

Comments

まぁっ (・∀・)ニヤニヤ 

ご主人からデートのお誘いのメールが
来ちゃうんだ~~~ ♪ 
ステキだね~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

そんなメールもらったら

『゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 』

って言っちゃうよね。

 私にもメールが届くけど
『明日どこ行くの?』とか『週末の予定を教えて』とかぁ・・。
会社に休日の予定を出さなくちゃいけなくて、
それを聞くためのメールばかり ヾ(≧∇≦;)〃

 『アソコに行こうよ』じゃなく、いつも問いかけメールょ~~。
それもなんか寂しいよね~~~。

 菜の花畑に行って、帰りにでも、手芸屋さんに寄れたらいいねっ♪

 辛いことがあった時って、駄目だよね。
PCでブログ更新は、もちろん、ブラブラ見てるのもイヤになるし
ハンドメイドも私も駄目よ、そういう時って・・・。
でも解決できて良かったね♪

また頑張って.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。    
ぴぽぱ  URL   2009-04-10 22:06  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん おはよー(^O^)/
コメント嬉しい~ありがとう~♪(≧▽≦)♪

うんo(^-^)o昨日はね~
久々の お誘いメールでした♪
いつもは、うちも、ぴぽぱちゃんちと一緒だよ~
今月休みを取るけど
いつが良い?とか~
が多いし、
普段毎日のメールは
絶対私の方から
「今夜の夕食は?」って聞くと
「要ります。」
「要りません。」
ってメール(^_^;)
それも~大した物作って無い時に限って…要る、ご馳走作った時に限って、要らない…って返事なんだよね~
あ…作る前にメールしてるんだけどね…
返事が遅いと、もう作り終えてからなんだよね~。

うん、今日は娘の部活が早くからで出掛けたので、もう掃除洗濯も済ませたから、今から出発です。帰りに手芸屋に寄って~とお願いもしたから♪
全部揃うといいな♪

今回の娘の件
解決は出来たけれど
今後の課題でもあるから
まだまだ、親として問題山積みです。頑張らなくちゃ!!

たわいない内容のブログなのに
本当に、いつもコメントありがとう♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆
inapin  URL   2009-04-11 09:07  

Re: 苦戦しつつ・・・ 

気分の落ち込んでいる時は、失敗も 増えちゃうんだよね。
私も、そういうときに限って 手作りするんだけど、失敗に かなり めげちゃいます。

でも、やってるうちに 気持ちも 穏やかになったと聞いて ホッとしたよ。

ご主人から お誘いのメールだなんて、なんとなく inapinちゃんの気持ちが 通じたのかな?

お花畑には 行けた?
楽しめたかな??

こっちも、菜の花畑が 満開でねー、黄色の花に 元気をもらいました。 
この季節は 外の景色を見るだけでも 元気なパワーを 分けてもらえていいよね~。

inapin家では、自宅のお庭にも 元気の素が ありそうだね。
筋肉痛になりながらも お花のお世話♪
inapinちゃんらしくって 素敵だね。
私も 頑張らなくちゃ!!
ながれい  URL   2009-04-12 21:43  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん 忙しい中、コメントありがとう~。

うん、菜の花畑には行って来たよ♪
ながれいちゃんも大好きな元気な黄色♪
いっぱ~い、だったよ~。
旦那さんったら
「これだけ咲いてたら菜種油、沢山とれるな~」だって(笑)

昨日も今日も出掛けてました。
明日、休暇を取っているので明日も出掛けて来ます(笑)
んで以て~
手作りは一向に進まず…スイマセン、更新も多分、明後日以降かも。

庭…ね~
我が家には「庭」と呼べる庭らしい場所が無いのよ。
花壇は~無理矢理?作った感じ。
外周ブロックに沿ってね。

ながれいちゃんち~
お庭は 出きるの?
楽しみだよね~
これからガーデニングの季節♪
新築だと、スッゴく花植えたくなるよね~。
画像楽しみだよ♪
(ケータイから返事です)今日も疲れたので早々就寝です。
お休みなさい。
inapin  URL   2009-04-12 22:19  

見たい~~ 

inapinちゃん、おはよー。
ちょっと久しぶりだね(笑)

刺繍の全体画像が見て見たいなぁ~。
もし小さければ、パッチワークのように、布をたせば~?
絶対かわいいって。(笑)
シンプルが良かったら、同じようなリネン系をたすとか、
糸と同じブルー系の布をたすとか。
見たいなぁ~~。

落ち込んでる時のすごし方はきっとみんな違うね~。
私は針を持つと考えなくていいこともかえって考えちゃう方だから、
気分がいいときしか針がもてないの。
軟弱よね。(笑)

パパさんグッタイミングですね。
愛のなせる業だと思います。
私もパパに実は頼ってるところが大きいし。(笑)

イベントまで楽しむって一番いいね~~。
その楽しんだ結果が作品に表れて、
それを手に取ってくれた人に、伝わる・・・。

がんばってね~~。

ちーず  URL   2009-04-15 08:48  

ちーずちゃんへ 

はろ~♪(f^^)コメント嬉しいなぁ♪ありがとう~!

えっ?全体像みたい? 
ふふ 見たいなんて言って貰えて嬉しいなぁ♪
(*^^*)アドバイスも ありがと~ねっv-343
クロスステッチ部分は完成しているけどね
私もね~ブルー系の布でパッチみたくしようかなぁ~
って考えて居たんだけど・・・
なぁ~んだかイマイチ・・・
コレダッ!!って感じが無くって、
周りに少しだけブルー系布を足して・・・
やっぱり、少し大きめの額を見つけて入れたいかなぁ
なんて・・・思いつつも、そのまんま。
せっかく頑張って作ったんだから納得いく仕上げにしたくってね~。
でも今は、そのまんま放置されてます(^^;;

きっと、ちーずちゃんだったら可愛く変身させてあげられそうよ♪
いつになるか・・・形になったら、画像公開するね。
その時は、また見てねっv-398
inapin  URL   2009-04-15 11:08  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


