
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

初ラミネート

Category: Hand Made  

おはよ~
昨日は久しぶりのでしたが植物には恵みの雨となりましたね。
今日は 晴れて予想最高気温・・・ナント・・26℃ 
日向は暑いですが、日陰は丁度良い、しかし・・・時折 強風
なので、洗濯物も沢山干しましたが 風に飛ばされぬ様しっかり止めてありますよ
・・・と、また少しの間、更新サボってましたね 

土日月と旦那さんが休みで色々出掛けました。
気分転換にもなったのですが、疲れ?なのか・・・何だか・・・やる気ダウン~でした。
が。。。昨日は雨で、もう出掛けない~と決めたので、
やっぱり、行動起こそう!!と ミシン出したら~
( ̄∀ ̄*)昨日は 1日楽しかったです

_IMG_1509.jpg
ブロ友ぴぽぱちゃんに刺激され 色々助言も頂いていたので
_IMG_1510.jpg
inapin  初ラミネート です。
初めてなので、先ずは(って・・コレで終わりだったりして)ポケットティッシュケース作ってみました。
とりあえず、1個~と思って作ってみたんだけど~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪何だか楽しくって~こんなに作ってしまいました。
‘ぴぽぱちゃん♪ お陰様で ラミネート初体験できました。
 色々とアドバイス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!で~す’   

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_15

Comments

 

うわぁ♪
すごい沢山作ったね~~♪
それに、イチゴのチロルテープ(かな?)が
効いてて、すっごく可愛いよ♪♪

 アドバイスだなんて・・・ちょっと教えただけだからすぐ作れるinapinちゃんがすごいよ!
私は失敗だらけだったから~~。

 Berry Home さんに連絡してみました♪
置いて頂けることになりました。これもinapinちゃんやAyumiさんのおかげ~~♪
ありがとう♪

 これからイチゴ生地(もちろんラミもね♪)注文して、ばんばんっ!作りますよ~~♪
ぴぽぱ  URL   2009-04-15 12:21  

ぴぽぱちゃんへ 

(*^_^*)コメントありがとう~!!

うぉ~♪
ぴぽぱちゃんもBHさんに委託決まったのね~了解♪
うんうん(≧▽≦)
さぞかし可愛い~イチゴちゃん達が誕生するんだろうな~
私も ワクワク♪楽しみにしているよ~

ラミネート♪
針がサクサク進むのが楽しかったぁ。
少しの助言って言うけど、
やっぱり先駆者のぴぽぱちゃんのアドバイスがあったからこそ楽しませて頂けたんだと思うよ!
やっぱ何でもコツって あると思うよ。

ぴぽぱ様々です♪
これからも お互いに楽しく手作りしましょ。
って事で益々、ヨロシクね~チュ(^ε^)♪
inapin  URL   2009-04-15 22:51  

いいね(b^-゜) 

ラミネート生地で、すごく上手くできたね♪また、頑張って沢山作ったね!
しおりにも、水色予約(^3^)-☆chu!!
今度、一緒に作ろうよ~って言うより、作ってぇ~だね♪
AYUMI  URL   2009-04-16 00:07  

Ayumiちゃんへ 

GoodMorning(^O^)~

Blueのティッシュケースね('-^*)/ぶ♪ラジャ~!
ぐはははっ♪

でもAyumiちゃんにもコツ教えてあげるよ~
ってか!
コレからは多忙で、そんな時間無いかな~?
イヤイヤ~
それでも
空いた時間に お相手願いますよ(^人^)♪
コレからも、たまには遊んでよ~(^_-)☆
inapin  URL   2009-04-16 07:52  

沢山だねぇ~ 

おはようv-410

沢山作ったんだね。

ラミネートってテカテカe-420したイメージがあったけど、そんな感じには見えなくて、普通の布地のようだね。

ひなたぼっこに出すのかな。
mamacochaさんも閉店が決まり、寂しい限りv-13
ケトル  URL   2009-04-16 08:23  

ケトルちゃんへ 

おはよー(^O^)/
コメントありがとう~♪

うん、赤&茶のラミネートはテカってるけど
水色のは、1つ生地です。
ってわかんないよね。
裏表リバーシブルで使える感じです。
水色は生地が表の感じなので両方作ってみました。赤&茶は…裏はコットン生地になってて表がツヤ有り
水色のは表(多分)がコットンで裏(多分)がツヤ無し…と色々あるようだよ。
ほつれないから端処理が不要で直ぐ作れるよ~(*^-^)b
その分、生地も無駄なく使えると思うよ。
ラミネートの厚みも色々だよ。

コレらは、BHさんに委託する分だよ。
だってイチゴちゃんよぉ♪
こんなん少ないイチゴちゃんじゃダメかな?
inapin  URL   2009-04-16 09:15  

いっぱいだね。 

inaちゃ~ん、おはようヽ(^o^)丿

初ラミネートでポケットティッシュ作ったんだ。
可愛い!!

私もラミネートでパックンポーチ作った事あるよ。
可愛いよね。私のは黒地に花柄のラミで作ったけど
チェックも可愛いね。
初イベント委託頑張ってね!!

そうそう私事ですが4月15日にブログ初めて3年。
経ったのでプレ企画してます。
良かったらブログ覗いてね(*^_^*)
みえぽん  URL   2009-04-17 10:24  

みえぽんへ 

ブログ開設3周年、おめでと~♪♪
昼間、急いでチラリと拝見して(*^.^*)エヘッ
即効、応募させていただきましたよ~。
先ずは、応募よねっ。
わくわくどきどき♪
私は、確か・・・7月位で4周年なんだよね~。
一度もプレ企画したことないなぁ。
みんなの所みたいに応募来るのか~?不安(^^;;
(3周年では、皆にプレしたからねー)
今年は、どうしようかなぁ~
ふふ、何か考えておきましょう~♪
inapin  URL   2009-04-18 19:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


