
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

菜の花畑♪

Category: Green  

おはようございます


今日も晴れそうですね。
画像は、先週土曜日に旦那さんと2人で  鶴ヶ島の菜の花畑へ行った時の様子です。
_IMG_1464.jpg _IMG_1450.jpg _IMG_1462.jpg
鯉のぼり&菜の花畑 が売りの場所で、天気も良くて とても気持ちよい所でした。
(が。。。この栗の木?何の木?だかか邪魔だなぁ・・・
ってずっと思いました、だって葉も花もないし・・・)
_IMG_1484.jpg _IMG_1477.jpg _IMG_1435.jpg
白い菜の花もキレイだよね。白も もっと多かったらよかったな。面白いチューリップ発見、笑。
_IMG_1479.jpg _IMG_1495.jpg _IMG_1433.jpg
何の鳥だか?この邪魔な木も、鳥が止まって見れたから少しはラッキー?
また車中から‘ムラサキハナナ’発見、この花って群生が多いのかな。
来年はもっとキレイに撮りたいなー。
桜吹雪も終わって・・・今は すっかり葉桜ですよね。
花にも寄るけど~ホント、桜をはじめ、お花の期間って殆どが短いよね~。
キレイにパッと咲いて散るのもいいけど?
・・・人生的には、雑草のようにたくましく生きたいね

 


こちら~その当日、鶴ヶ島のカインズに寄って 出会った
_IMG_1502.jpg _IMG_1426.jpg
オカラドーナッツ! 私的には ふんわり軽くて美味しい(少し油っぽいけど)と思ったんだけどね~。
同じ思いは、長男だけで、その他次男、長女からはイマイチな評価でした。
右横の薄皮饅頭♪生協で購入。粒あんよぉ~♪(こしあんより粒あん♪派のinapinです)


_IMG_1538.jpg _IMG_1542.jpg
今朝の我家の植物達~去年より花つきの良い ハナミズキです。
_IMG_1533.jpg _IMG_1534.jpg
ツルムラサキ・・・だっけかな・・・もっと紫色なんだけどなぁ。やっぱ、紫がきれいに出せないなぁ。
_IMG_1535.jpg _IMG_1540.jpg
こちらも、薄紫色の 
お花。名前は・・・なんだっけ~そうそう、菜の花畑の物産店で買い物したら
お花の交換権をもらってさ、このお花を頂いたんですよ♪
そして、右・・・今年のモッコウバラ今年も・・・葉っぱばっかり。
でも!今日、この1房?1つだけ、蕾を発見♪他には見当たらず。。。
なんで毎年・・・花つきが悪い。放ったらかしでも大丈夫って花?らしいんだけど
やっぱ、我家は栄養が足りないのかな。

他は、只今 セダムや多肉が元気出してきました。
ビオラが花盛りで もう少しで終わっちゃう勢いです。
セダム類、増やしたいなぁ~って思う此の頃です。


テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_19

Comments

 

こんにちは~♪
昨日から、ブログのコメントで、てこづらせちゃってたみたいでごめんね。でも何度もチャレンジしてくれたinapinちゃん、ありがとう♪♪

 菜の花の一番目の画像のアングル~~♪
いいねいいね~~。 そっちはすっかり満開なのね~♪
こっちは、やっと桜が開花し始めたところよ~~。
菜の花畑も行きたいけど、今住んでるところは遠くてね~~。今年はどうなるかな~。

↓のペンケースとバッグ、どっちも可愛い~~♪
今日、やっと注文していたイチゴの生地が届いたんだけど、っこのペンケースの生地、同じ気がする。
多分、同じじゃないかな~~。 
気が合いますなっ!笑

 バッグのクロスステッチ、すっごいステキだよ~~。
私だったら、額に入れて飾っておきたいところだわ~~。
でも、レースの感じとか、すごいいいし、何より裏地も一面花畑で贅沢なバッグだね~~♪
きっとお嫁にいけるよ~~♪
ぴぽぱ  URL   2009-04-19 17:18  

香りが・・ 

菜の花は、仕事場の駐車場横に群生v-236していて、香りが・・・私には苦手v-13
花粉症で、鼻が鈍くてもわかりますね、菜の花の香り。
容姿は、明るい黄色で大好きなんだけどね。

モッコウバラ、今年は、花芽をいくつか付けました。
と言っても、inaちゃん家のバラに比べたら、まだまだ小さいと思うんだけどね。
去年は、祖父に短くカットされ、葉っぱだけでシーズンが終わってしまったから、少しとは言え、いくつかつぼみを着けてくれてうれしい~よ。

まだまだお花のシーズンだから、楽しみだね。
ケトル  URL   2009-04-19 22:02  

春がいっぱーい 

inapinちゃん、こんばんは~。
きれいなお花がいっぱいっていいね~。
1枚目の菜の花の写真好きだな~。
すごいよー。上手に撮れてるね。
一番下の画像の薄紫の、うちにもいるよー。
けど、私も名前知らない(笑)
モッコウバラも咲くの楽しみだね~。
うちの鉢のモッコウバラも葉っぱだけです。
バラは自信ないから大きくなったら困るかなとか思っちゃって
地植えにしてないんだ~。
inapinちゃんとこは地植えかな?
うん、うん、やっぱりセダムよ~。(笑)
ちーず  URL   2009-04-19 23:49  

ぴぽぱちゃんへ 

うん、何故か はじかれちゃってさ~(^-^;
でも、素敵だったから どうにかコメント入れたくて頑張った~入れられて良かった。

菜の花の画像、一番上が良い?ふふ(*^^*)褒めてくれてうれしいよ。
うん、青空が大好きなんだぁ~だから空と撮ってみたかった♪
もっとアップ画像だと楽しいんだろうけどね。

そうそう、ぴぽぱちゃんが毎年行ってた‘桜と菜の花’の素敵な場所~♪
今年も行くのかなぁ~?って期待してました。
そっかぁー引っ越しちゃったから遠くなったんだね。
人も多いだろうし混むと大変だよね。でも、素敵な場所だったよね~(笑)

あらっヽ(*^^*)ノ同じ生地?
うんうん!だって この生地、生地だけで可愛いよね。皆も一緒になっちゃうよね。
うわぁ・・・でも、ぴぽぱちゃん上手だからなぁ 見比べられるとw( ̄▽ ̄;)w冷や汗もん?!
でもでもぉ~勉強になることの方が大きいかな。
どんな作品が誕生するのか 楽しみだよ~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

ドキドキなBagのも褒めてくれてありがとう。
そーなんだよねー。私も額に入れたかったんだけど・・・サイズが合わなくってさ。
合うサイズの額を求めに行くのも・・めんどうくなっちゃって。
やっぱ、面倒くさいなんて思ってちゃダメだよねー_(^^;)ゞ
inapin  URL   2009-04-20 11:46  

ケトルちゃんへ 

菜の花の香り、苦手なんだねー。
私は、大丈夫e-271この花畑なんて、むせそうな位匂ってたよ~。
‘春だなぁ’って感じられる香りの一つだと思う。
黄色も大好きな色で、ミモザなんて超ステキe-349って思う自分と
・・・内心・・・心の奥底で・・・
杉花粉みたいで怖い色・・・
だなんて気持ちも無くは無いんだ、実はね(汗)
花粉症の人には・・・奥底で・・否定できないと思うなぁ(*^日^*)
でも『春』と言えば水色の空に新緑の黄緑や桜の薄ピンクやこんなイエローだよね~。

ケトルちゃんちのモッコウバラは、黄色だったかな?
他所んちの黄色いモッコウバラは、物凄い見事に咲いてるよねー。白って、あんまり花がつかないのかな?
いや・・・うちだけか?
悲しくなる位、葉っぱだらけよ。
inapin  URL   2009-04-20 11:56  

ちーずちゃんへ 

(*^^*)ちーずちゃんも?1番目の画像 気に入ってくれたんだ~
嬉しいなぁ、ありがとう~♪

うん、春って お花が沢山でいいよね~♪
(花粉症じゃなきゃ最高なんですけどね)

え~植物育てるの上手そうな(笑)ちーずちゃんちでも?!
モッコウバラ、葉っぱばっか?!
何でなんだろうねー。・・・うちは、地植えです。
だから・・・ものすごーい葉っぱが、葉っぱばっかり茂ってます。
もぉ~放っておいたらジャングル状態ですキモいです。
なんで、先日、バッサバッサ!思いっきりカットしまくりました。
新しい枝に花が付くってご近所さんから聞いたから
日のいあたる新しい枝ぶり以外カットしたんだけどね。
まだこれからかなぁ~なんて暢気に思っていたら・・・
あちらこちらの黄色いモッコウバラ、頭をもたげる程タワワに花が咲いてる。。。
やっぱ、今年もだめだったんだぁ(_ _。)・・・シュン
と凹み気味、反面、諦めたぁーって気持ちです。
引っこ抜いて・・・雪柳や今あるのとは違うアジサイとか他のを植えたくなる気分です。
が。。。かわいそうかな~なんてね。

セダム!もっと種類増やしたい♪
今度買いにいこうかなぁ。
inapin  URL   2009-04-20 12:08  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


