
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

面白種・2

Category: Hand Made  

おはよ~

今日の予想最高気温・・・27℃だって。。。
朝から 既に暑いです、窓全開!!



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日の画像は コチラ 
昨日言ってた ‘面白種’でーす。面白そう♪って作っちゃいました。

_IMG_1576.jpg
『いちご巾着』
こちらのデザインも ○ンドラの手作りノートを参照して作らせていただきました。
店舗に置いてあったのは‘スペック染め’の作品で外側がブルーチェック中がブルー無地でした。
私は、名前の通り、いちごのイメージで手持ちの生地から選んで作りました。
紐が赤しかなかったので(それでも良いんだけど)
グリーンにしたくて 百均にひとっ走り(雨だから徒歩でしたが)で 完成
作り方は、いたって簡単 超簡単!
だけど、47cmX47cm・・・レース2mと・・・贅沢な?作りです。
何を入れるって?
旦那さんからは ‘何それ?お弁当袋?’と言われ 
娘からは‘ワッイチゴだっ!’と帰宅するなり言われました。
何を入れるかは、あなた次第です~  ̄m ̄ ふ ̄m ̄ ふふ

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_22

Comments

見た瞬間に・・・ 

イチゴだ!!!って 声を出しちゃった。

お弁当袋って 思ったけど、そういうつもりで 作ったわけでは ないんだね。

へぇー。
たしかに、ぐるっと レースは 贅沢だね。(笑)
でも、それが 可愛らしさを さらに 強めてると思う。(あれ?なんか 変な言い方。だけど、通じる? 思考回路がイカレてて まともに 考えられないんだけど・・・。汗)

赤い紐じゃなく 緑にこだわって 正解だと思うよ。
赤いほうも 可愛いかもしれないけど、私も ここには 緑って 思うもん。
紐を持って歩けば、茎のようだしね!

この色合い、可愛いし 絶対に 目立つよね!!!
凄いなー。
私も 何か 作りたいよー。
ながれい  URL   2009-04-22 12:45  

ながれいちゃんへ 

おはよう(*^ー^)ノ
コメントどうもありがとう♪

実は昨日は朝から頭痛があって…午後からMAMACOCHAさんに行こうと思っていたのに頭痛が酷くなって、行けませんでした。
その上、右目がな~んか疼くな…と思っていたら、メイボの出来始めなのか夜には腫れてきて…(T_T)抗菌目薬さして…今朝は少し良くなったみたい。
楽しかったけれど連日の手作りには不慣れな私…風邪気味や肩こり等で少し不調みたい。

でも昨日は何も作らず値付け作業だけで薬飲んでたら今朝は大分いいみたい。
今日こそ、MAMACOCHAさんに行きたい♪と思ってるとこよ。

この巾着は特に何を入れる物とは考えて無く…ただ作って見たかっただけなの。自分のオリジナルじゃ無いけど、個人じゃなく店舗で一般に展示されてる物だし、面白そうだし真似てみても平気かな~って…作って見たのよ。
ながれいちゃんも何か作って見たくなった?
引越て 落ち着いてからだね。色々忙しいから体調に気をつけてね。
inapin  URL   2009-04-23 07:41  

 

おはようございます!!!
頭痛だいじょうぶですか??
私も数日頭痛に悩まされていて朝から薬のみました。

も~~~~毎日毎日・・・ブログをみて大興奮です。どれも可愛い苺たち~~~~★
私もgetしたい!!!!!です!!
hamada  URL   2009-04-23 07:53  

hamadaさんへ 

おはようございます!

朝からテンション↑上がる(≧▽≦)コメントありがとうございます♪

hamadaさんも頭痛?
頭痛辛いですよね(;_;)

元々腫れぼったい私の目だけど、顔の部分が腫れるってのもイヤですよね(ノ_・。)
hamadaさんの頭痛も飛んでけ~!!
痛いの痛いの飛んでけ~!!
で♪明後日は お互い元気な笑顔で会いたいですね♪
inapin  URL   2009-04-23 08:06  

いちご・いちご 

可愛いイチゴちゃんたちの増殖に
Berry Homeさんの出張所かとみまごうばかり・・♪

このかたちはまさしく私が高校から社会人までお弁当を包んでいたものと同じです~。
(もちろん母作)

この形はとても可愛いのですが、いちご配色が
こんなになるなんて~さらに可愛さUPUPですね。

わたしもちょっとPOPな可愛い系を作りたくなってきました~。
次回作も期待してますぅ。
りべら  URL   2009-04-23 08:40  

いちご 

今まであまりポップな作品がinaちゃんは、少なかったように思うけど、赤やグリーンの作品もデザインや色遣いがとても良いと思うよ。

春から夏に向けて、元気の出る色だよね。

いちごの袋物手に取ってみてみたいなぁ~。

MAMACOCHAさん、昨日夜勤明けにお店の前を通ったら閉まってました。
開店時間前にはシャッターも上がり準備していたり、お店の横に車が止めてあったりするんだけど、シャッターは閉まっていて、車もなかったから営業日じゃなかったのかもね。夜勤明け美味しいコーヒーを飲みたいと思ったんだけど。残念でした。
ケトル  URL   2009-04-23 09:06  

りべらちゃんへ 

りべらちゃーん コメントありがとう。

やっぱり、この形は、お弁当を入れるのにいい形かな~
そうだよねー、開けば、そのまんま、ランチョンマットにもなるしぃ~♪
りべらちゃんのママは、すごいなぁー
天才だな~って、この形って昔からあるデザインだったのね!!

・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ私も 娘に作っちゃおっかなぁ♪
改めて考えてみるといいかもねっ。
ふふ、ポップもいいよね。明るい気分になれるよね♪
inapin  URL   2009-04-23 19:45  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんも いつもマメにコメコメありがと~♪

うん、私の好みは~ナチュラル系だもんねー。
でもね、ポップ系も好きだよ。
我家には似合わないけど~嫌いじゃない♪
愉しい気持ちになるよね~ヽ(*^^*)ノ
やっぱ、暖色系は元気が出るよね。
って事で、だいぶ私もBerryHomeカラーに染まってきてるみたいだね(*^^*ゞ

あ、ママコチャね、今日、聞いてみたよ昨日の事。
(行く前にココ けーたいで見てたから)
そしたらさー店内で作業してただけだって~
そういう時は声かけてくれたら開けるよ~♪って言ってました。
って事で、閉店までに また同じようなことがあったら
遠慮せずに裏側から声かけてd(^-^)ネ!
って!!
inapin  URL   2009-04-23 19:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


