
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

またまたMAMACOCHAさんへ♪



今日も MAMACOCHAさんへ行ってきました♪本日はケトルちゃんと待ち合わせでね(*^^)v
_IMG_1676.jpg _IMG_1674.jpg
今日までイベントの作品展示販売されてました。
明日はお休みで、30、5/1は通常営業。5/7~10閉店セールです。 

ママコチャさんの魅力を伝えるのに私では力不足ですが・・・
いつも撮ってなかった場所なども入れてみて・・・目が留まったシーンを撮ってみました。

こんなにステキなShopが無くなっちゃうなんて~本当に名残惜しいです。。。
でも、オーナーのえんちゃんは、また新しいことを考えていますし
同じオーナーなのだから またステキな空間を提供してくれることと期待しています♪

_IMG_1701.jpg _IMG_1717.jpg

今日は、ランチにフレンチトーストを頂きました♪
この味♪もう食べられなくなるのかなぁ・・また復活することがあるんだろうか?
ま・・・(*^.^*)こちらも次回に期待しておきましょう~。

そうそう今日・・・私の作った刺繍巾着がお嫁入りの瞬間に出会いました。
実際に感想を聞けて笑顔をいただけるって本当に嬉しいです。感謝です♪
アルファベットのクロスステッチBagお嫁に行ってました、もう一つの巾着も<(_ _)>♪

_IMG_1730.jpg _IMG_1725.jpg

やっぱり気になっていた手作り陶器(*^^*)のマグとお皿♪嫁入りさせちゃった~。
白いストール、前から欲しかったの、お買い得価格になってて即!握り締めてました♪
そして!このGreenカラーの絵!
真ん中のラインが左右どっち向きにもみえる・・Kissしているような一つになってるように見える・・
人の横顔のラインに見える・・・好きな色だし・・・何だか惹かれてしまいました!
ケトルちゃんは、その横にあった
太陽のような・・・見ているとじんわり・・・あったか~くなるような赤?オレンジ色の絵を購入。
いい~お買い物が出来ました
最後の画像は・・・帰宅後の我家の玄関前。
こでまり、ようやく咲き始めました。楽しみです。
そう・・・タイムです(笑)そして・・・ピンクのポンポンです(大笑)ちーずちゃん当たり?!


テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_28

Comments

 

きゃ~inaちゃん、今日も行ってきたのねー
フレンチ食べられたのね^^
もう、食べられなくなっちゃうと思うとホントにさびしいよね~
今度はえんちゃんちで作ってもらわないとね^m^
私もそのソーサー買ったーー♪
色はペパーミントグリーンだけど・・・
そっか、それ、本来は、カップ&ソーサーのソーサーなんだ・・・?!
私ったら 柏餅のせたいな~って・・色もいい色だったし・・・^^;;;;
ちょうどinaちゃんがいたときにいらしたご夫婦の
奥様が作ったものなんですよね。
赤ちゃん抱いて、Ayumiちゃんが来るのを待っていたご夫婦。。覚えてる?
素敵な方が作ってらしたのね~♪

そうそう!!↓のおもしろ種のイチゴの巾着!かわいい~~
お弁当箱入る大きさかな!?
もし、入る大きさだったら作ってほし~な~
お姉ちゃん、毎日お弁当だからーー♪^^b


Kei  URL   2009-04-28 21:14  

keiさんへ 

ヾ(〃^∇^)ノkeiさーん いらっしゃーいっ♪
えっ??
ペパーミントグリーン?
そんなぁ~そんなキレイな(* ̄。 ̄*)色もあったの~?!
私が気づかなかった?私が見たときには、その色は完売?残念~v-356
何々?!
あの時、作家さんがいらしてたの?
ぜーんぜん・・・記憶にございませんi-195
すいません、自分のことでいっぱいでした~。
旦那さんが待ってるからって・・・慌てて・・ました。
カップ&ソーサーかはわかりませ~ん、勝手にセットにしちゃいました・笑

お姉ちゃんに巾着♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、お弁当箱入りまぁす♪
で、色柄はどんなのがお好みですかぁ~?
いちごバージョンがいいの?
昨日今日、ネット注文の生地が届いたので同じ生地なら届きました♪
他の色柄が良かったら探しますよー、リクエストしてね。
出来る範囲で対応させていただきまーす(*^^*)
ってか・・・keiさん、ケータイのメルアド教えてください。イヤイヤ~?!
Ayumiちゃん経由でもいいです(その方が早いもんで~)
inapin  URL   2009-04-28 21:34  

 

今日もいいナ、いいナ~~~♪
 
 お店がなくなっちゃうって悲しいけど、でももしかしたらね、またどこかでOPENされるのを期待して☆☆

 今日買った陶器とか絵も手作り品なのかな??
なんか趣のあって個性もあってステキな商品だね♪
ぴぽぱ  URL   2009-04-28 22:32  

ぴぽぱちゃんへ 

うん、(*^^*)今日も行ってまいりました~。
ハイ!
絵も陶器も手作り品です。
作家さんの手作りです。
いいよね~絵は小学生の頃までは描くのが好きでした。
今は全然だめ~。
陶器、焼き物もやってみたい♪
自分を出せるっていいよね、個性を表現できるって素晴らしいし魅力的♪
私も・・・自分なりのオリジナリティが出せたらいいなぁ。。。
それが受け入れてもらえたら最高だよねっ。
inapin  URL   2009-04-28 23:31  

 

今日は、急なキャンセルごめんよぉ。。。
野暮用とは、美容院を予約してて...それもぉ~個室!!リッチでしょぉ♪
違う違う。。。個室代は、要らないんだ!
つかさがいると、髪をカットしてもらうのも大変なので小学校以下の子供同伴の場合予約のみ個室でカットなどしてくれるのぉ~
それが、先週の初めに予約してて昨日確認の電話で思い出したと言う訳よぉ(^_^;)
でぇ~久々にパーマかけてきましたぁ!!
個室で子供には、DVD見せてくれて飴などもらったり手の空いてるスタッフさんがあいてしてくれたりとすごく良心的な美容院だったよぉ♪
今度、少し変わった私を見てみて(*^^)v

ママコチャがなくなるのは、すごく残念だよねぇ~
でも、また素敵なえんちゃんワールドが見られるよ♪
Ayumi  URL   2009-04-28 23:47  

! 

皆さん、いったい何時まで起きてるのv-236

ブログの更新するだけで一杯で・・v-13

昨日の写真一杯撮っているなと思ったら、こんなにあるのね、これでも一部何だろうけど~。

忘れ物の連絡もありがとね。
明日、寄れない事はないのだけれど、夜勤の入りの日で遅刻するわけにもいかないからね。

帰り道、あちこち寄り道して買い出しして帰ったので、全然気がつかなくてv-356
助かりましたv-421
ケトル  URL   2009-04-29 07:18  

Ayumiちゃんへ 

お~コメサンキュ!
そ~だね~
えんちゃんワールドね~♪
スッゴい楽しみ♪

え?野暮用って美容院だったんだ~
うんうん('-^*)/Ayumiちゃんのヘアーに注目ね♪
会うのが楽しみだっ( ̄∀ ̄*)♪
inapin  URL   2009-04-29 07:31  

ケトルちゃんへ 

おはよー そーなのよぉ
沢山撮ったんだけど・・・こんなに撮ってたとは・・・
( ̄∇ ̄;)案の定 編集中に居眠りしてなかなか進まず、更新が遅れました。
しかも、Ayumiちゃんへのコメント返事にも・・・
(ケータイからでした)
チョー寝ぼけてて・・・ヤバイことになってましたね。。。
さっき目覚めて ふと失敗して無いか気になり・・・
慌ててしまったよ~v-399v-356
ってことで、やり直しました。
寝ぼけて打つのはやばいね、今後もめちゃ気をつけないとね。反省です。
でも、また変なことになってて、気づいたらメールちょ<(_ _)>
あー焦ったわ~。
ネットの世界は楽しくもありますが怖い物でもありますからね。

忘れ物ね、人間誰しも忘れることはありますから。
私なんて毎日だししっょっちゅうだよ。
年々増えるのは・・・年の所為?
ま、この多さは自身の問題だよね。
ってか、私の場合、ちょー抜けてるんだよね(~_~;)
その場でチェックすればいいのに・・・こんなようなこと、多いんだぁー。
ま、お互い気つけましょe-287
えんちゃんも、思い出したんだから、まだまだ大丈夫。
思い出せなくて客から言われたわけじゃなし。
それに、こー連日忙しかったらね、気づかいや身体のフル回転で、きっと疲れが溜まってることだろうね。
連休で少しは癒されるといいよね。

ケトルちゃんも貴重なお休みを 一緒に過ごしてくれて
ありがとねっ。
また体調にも気をつけて 子ども達のためにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
inapin  URL   2009-04-29 07:47  

当たり!!(笑) 

inapinちゃん、こんばんみ♪
当たりです。(笑)
ウチも毎年あちこちから顔を出します。
ポリゴナムって言うんだって♪
何度聞いても忘れちゃう名前です。
タイムもツル日々草(だよね?)も咲いてるね~。

いいお買い物ができてよかったね~。
私もショップの什器とかも興味あるんだけど、
遠くて行けない~~。残念。。

たくさんお嫁入りが決まってよかったね。
自分の作ったものって手にとられるだけで
ドッキドキものだよね。
売れたパワーが、新たな作品作りのパワーになるね。
ちーず  URL   2009-04-29 23:58  

 

素敵な作品の数々だね。
温かみのある感じが とっても いいなぁ。

inapinちゃんが 沢山の作品に癒されているように inapinちゃんの作品たちも 沢山の人たちを 癒しているんだろうね。

素敵だな♪
ながれい  URL   2009-04-30 13:46  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-04-30 16:05  

ちーずちゃんへ 

ちーずちゃん コメントありがとぉー♪
返事が遅くなってしまってゴメンネ<(_ _)>

検索してみました~。
うんうん、コレコレ~♪正解です♪
ポリゴナム=つるひめそばとも言うのね。
ポリゴナム・・・確かに、変わってて覚えやすそうで・・覚えられない感じね(笑)

うん、私の下手な作品で・・・申し訳ない・・・
恥ずかしい、気持ちもあるのですが。。。
納得して購入して下さる方には、本当に感謝です!
何だか、こんな私でも認めてもらえたぁ~
って変な勘違い?笑・・・
そんな気になります♪
うん、だから、又頑張ろう♪
って気持ちに なりますね~(*^^*)

セダムの種類を増やしたくて、
近辺の園芸屋さんをはしごしたんだけどね・・・
野菜の苗が大人気?セダムを見つけらなかったんだ。。。
ネットでも買えるのかな~?状態ってどうなんだろうねー。
inapin  URL   2009-04-30 21:36  

ながれいちゃんへ 

うひゃ~(///∇//)
そんな風に考えると・・・
そっかぁ~そうなのか? ははは 照れますなぁ。
そんな風に思ってくれたなら 光栄です。
もっともっと頑張んなくっちゃね。
ある意味、売るというのは、作品に責任持たなきゃいけないのよね。
手作り品を納得して購入して下さっているとは・・いえね。
でもまぁ・・・深く考えすぎても・・・
私の場合、苦手、重くなるのでね。
・・・何事も 感謝だね。
感謝して 楽しませていただきます(f^^)
inapin  URL   2009-04-30 21:49  

keiさんへ 

頑張って かわいいの作りまーす。
仕上がりを見て また娘の弁当箱で確認してみますね。
あまりブカブカ?なようでしたら、小さめバージョンも考えてみますね。
何事も初心者で、対応下手ですいません(^^;;
keiさんが 包容力のある優しい方で感謝してます・笑
inapin  URL   2009-04-30 21:53  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


