
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

楽しい休日?

Category: cooking  

おはようございまーす
連休明けは 一昨日からの雨続きのスタートですね。
_IMG_1854.jpg
↑画像は、我家のコデマリ と 5日の日に行ったステラタウンのツツジ(躑躅・・読めねぇ~)
ステラタウン内のイトーヨーカドーの中の手芸屋さん内の(内々ばっか(^^;;)
JUKI で 自動下糸巻きボビンの追加を買いに行ってたんだ~。
_IMG_1857.jpg _IMG_1866.jpg
↑キョロちゃんのイチゴ味まぁまぁ~
キットカット&ビスコ(娘から大好評で即効完売、画像には無いです)はVeryGood!!
5日買ってきた本を眺めながら 柏餅などと Teatime♪ 
ママコチャのひなたぽっこ市で買った このカップ唇にメチャフィットすごく飲みやすい♪

5日夜は、ちらし寿司作りました~大好評でした~
具は、ボイルえび・いくら・ずわいがに・枝豆・錦糸玉子など。
(っても上の具以外はミツカン使用ですけどね~海苔乗っけない方がキレイだったな)

連休明け・・・と言っても・・・
我家、今日から始動は、娘のみ。

長男は 29日授業があったので振替で休み(次男は年中休み)
・・・旦那さんが・・・今日明日も休みをとったらしく日曜日まで休み。。。よって
今日は長男の要望で入間のアウトレットに旦那さんと行く予定。
(私は、行かないよ・・だって何も買ってもらえないから・・・)

明日は、次男と旦那さんが出掛ける予定。
(当初 旦那さんと2人でIKEAに行く予定でしたが、コチラもやめました。
だって、何度言っても収納棚、買ってくれないし・・雑貨も気兼ねしてみたくないからさ)
って事で、私は自宅で思う存分?ちくちく三昧の予定~(*^^)v

え?やせ我慢だって~? ( ̄-  ̄; ) ん~正直半々かな
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ・・・い~んだよっ。。。



_IMG_1825.jpg
載せ忘れてた~ お祝いの お花・・とうとうココまで分散。切花命短し。。。
この花束には・・・ウラが裏が、あったのです。

‘切花の命は短くて勿体無いね~’と呟いてたら、旦那さんが白状しました(笑)
会社の福利厚生とかで・・・お花代上限¥8,000・・・出るらしく・・・
‘俺は 一銭も出しておりませ~ん、だから勿体無くないよ’ だってさ~。
毎年、そうだったらしいよ~。ま、いいけどねー。

そうそう、この際言っちゃうと。。。

 
週末は外食多い我家ですが、年度末手当て
(昔は 現金振込みでしたが いつしかカタログチョイスになり・・
数年前から別に、旅行券orグルメカードも選べて
自分達は 半分負担で上限20万円分をもらえるんです。
で、子ども達も部活などで一緒に旅行に行く機会が無いので
ここ数年は シェフグルメカードを頂いているんです(有効期限無いし)。
だから、贅沢にも外食が出来るってワケ。決して余裕あり有りってワケではないのだョ~( ̄w ̄) ぷっ
テーマ : 楽しい休日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2009_05_07

Comments

あらら・・・ 

そんな オチが付いちゃうの?
惜しくなくなるかもしれないけど、内緒にして欲しかったよねー!!

外食にも そんな秘密が?!
すごいねー。

確かに そういう理由がないと なかなか 外で食べられないよね。
特に inapinちゃんの性格だと そんな感じがするよ。


そういえばね、切花は ちょっとだけ 水に 漂白剤を混ぜると 持ちがよくなるらしいよ。
試してるかな?

この間、家庭訪問の際に 試したら、いつもよりは 長持ちした気がしたよ。

今度は、もうちょっと 長持ちしてくれると いいよね。
でも、この季節じゃ 難しいかな?
ながれい  URL   2009-05-07 18:07  

おはな~♪ 

こでまりをホームセンターでみて諦めてたのですが(植えるところがないので)鉢植えでもいい感じなんだね~。
また欲しくなっちゃう・・

花束のオチは、ちょと悲しくもあるけど・・
毎年、切り花の命短しとはいえ、
あちこちに工夫を凝らして、綺麗に飾ってもらってる
inapinさんちに届いたお花は、喜んでると思いますよぉ。

外食の告白も、お花のことも、会社がしっかりしたところなんだな~と感心しました。

うちはもちろんそんないいことはなく、むしろ欲しくもないものを売上貢献のために買わされるのだよん・・・

告白した旦那さんの来年のアクションに期待する??
りべら  URL   2009-05-07 20:27  

ながれいちゃんへ 

忙しい中 コメントありがとうね。

花束の件は~
私の表現不足ね。
ぜ~んぜん気にしてないのよ~本当に(^^ゞ

ただ思ったのは
…通りで~!
結婚記念日だけで誕生日には、な~んも無いのね~
って納得しちゃったワケですよ。
…やっぱケチだね~ってね。
我が家は、旦那さんが牛耳ってるからね。
私は生活費を頂くだけで旦那さんが保険から貯金まで管理しているの。
楽チンな反面、好き勝手出来ないのよ~(-з-)

漂白剤ね~
義母がやってたので知ってます。今回は単純に忘れていたのもありますが…純粋に漂白剤を持って無いので試していませんでした(主婦で持って無いって有り得ない?キッチンハイターみたいな除菌ならあるけど違うよね?)
花も しょっちゅうは飾らないから…。
でも~漂白剤ね!高い物でもないもんね忘れないように近い内に買っておこう♪
思い出させてくれて、ありがとうね!
inapin  URL   2009-05-07 21:30  

 

ちらし寿司が気になった!
inapinちゃんちのちらし寿司、豪華ね~~。
えびに、いくらにカニ?????
そんな豪華なちらし寿司!
たまには食べてみたい!(作れって?!笑)
ぴぽぱ  URL   2009-05-07 22:07  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんばんは!
コメントありがとうね♪
うんコデマリ可愛いよね♪でも、りべらちゃんちの オオデマリも良いよね~♪

花束ね~私は意外にも?全然ショックは無くてね、昔は私も同じ会社に居たから、あ~そうなんだって思った程度です。
お祝いや記念日に1年に1回だけの事らしくて…だから誕生日には花束も何も無いのね~ってイヤな納得してしまった(笑)
会社ね確かに、しっかりしとります(笑)
でもね我が旦那さんは又別よ。本社ビルで働いているのに、皆こんなもんだよと毎日ノーネクタイで行きます。
今月の社内報で、旦那さんの部署が紹介されていて…我が旦那さんも載ってました。
が…皆さん、ちゃーんとネクタイしていて背広姿でポケットチーフ付の方までいらっしゃいました。我が旦那さんYシャツの袖捲りノータイ(旦那だけ)でした。
仕事は しっかりやってる様ですが…身なりに気遣い足りなさすぎ┐(´ー`)┌なんですよ~
あ、関係無いか~
でも、一緒に居る身にもなれよう!って感じますよ。花束も身なりも 仕事以外では、気遣いしてないみたいでね、最近は、こんなもんだよって思い期待しません。
inapin  URL   2009-05-07 22:12  

ぴぽぱちゃんへ 

コメントありがとうね♪

ちらし寿司気になった?ふふふ(^^ゞ豪華?
だよね~ちょっと奮発なんですよ。

本ズワイガニ以外は、生協で用意してました。
当日の昼間に出掛けた時、旦那さんに他に何か入れる?って買い物中~私は高いから断念しようと思ったのに、旦那さんが「たまには良いじゃない?」ってカゴに入れました。旦那さんが払うんだから、まっいっか!ってね~。
お陰様で豪華でした~♪食事に関しちゃ…ケチじゃない人です(笑)
インテリアなどには全く興味なし!

明日頃には、BerryHomeさんに ぴぽぱちゃんの作品が並ぶのかな~楽しみね♪
inapin  URL   2009-05-07 22:36  

私は・・・ 

キッチンハイターも 使ってるよ。
効果に 差がなかったけど・・・どうだろう?

菌が付きにくいと 長持ちするって 話しだから、どちらも OKじゃないのかなぁ?? ←いい加減で ごめん。 ところで、もう買っちゃった? このコメントが 間に合うと いいんだけど・・・。
ながれい  URL   2009-05-08 11:14  

ながれいちゃんへ 

おはよーコメントありがとう!
ごめんね=ありがとうねっ
大丈夫だよ。まだ買い物行ってないの~(^^;;
早く教えてくれて ありがとう♪
ではでは キッチンハイターでOKだと言う事で
新たに漂白剤は買いませんv-218
アドバイス サンキュv-344
inapin  URL   2009-05-08 11:58  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


