
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ポイポイバスケット

Category: Hand Made  

おはようございます

今日も あいにくの雨空です。なので画像が暗いのですが。。。
昨日、完成した ‘ポイポイバスケット’でございます。
ど~でしょうかぁ~?
自分では 結構気に入ってます♪(残ったら娘の部屋で お片付け用に使うつもりです。)
_IMG_1886.jpg
実際は、もう少し鮮やかな赤色です。画像差し替えました(5/9)
サイズは直径32cm円周98cm高さは36,5cm持ち手を入れると46cm程です。
大きいので勿論、下(床)に置いて、何でもポイポイ入れちゃってください(f^^)
本当は、ランドリーバスケットの形なんですけどね。
以前にも自宅用(イチゴ柄じゃないですよ)を作って重宝しているので♪
上にカバーをかければ(クロスでもいいよね)何が入っているのか見えな~い。
あ・・カバー作ろっかな♪それもいいね~。
自宅のは、毛糸が沢山入ってますが、とっさの片づけにも便利だと思いますよ。
_IMG_1882.jpg _IMG_1872.jpg
勿論、こちらは BerryHomeさんへ委託で納品予定です。
ただ・・・底のジュートフィックスを4カセ使ってて それだけで2千円もかかってて(ーー;)
生地もレースも沢山使ったので
結果、販売価格も・・・誰も買わないだろう~と思われるほど高い
誰か 安いところ知りませんかぁ~?
inapinの場合、仕入れが課題ですね、いや・・・腕もまだまだです。。。
今回も、底を丸く縫うのに大苦戦。。。なのにコノ値段?!やっぱ無理よね
ジュートフィックスって検索しても少ないんだよね
これは、梱包用の麻紐より臭さが無くてボロボロせず編み易いのです。
生地も 裏地ならまだしも(いや裏地も本当はこだわりたい)
メインになるものは少々値が張っても可愛い物を仕入れたい!
下手なのに そんなこだわりを持つinapinでございます
このご時世と反してるよね。。。
安くて良い物探しにも努力が必要ですね~。


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_08

Comments

悩むね 

底の部分に そんなに お金がかかってるんだね。
安く仕入れる方法・・・私も わからないのよね。

手間もかかって、材料費も・・・となると、金額が かなり高額になって 厳しいよね。

なんか いい方法があるといいよね。

でも、大きさもあるし 使い勝手も よさそう。
売れるといいね!
ながれい  URL   2009-05-08 13:17  

 

ひぇ~~~~っ!
そんなに掛かっちゃったんだ~~。
それは悩むね~~~。
でも可愛いから、まずは自分の納得いく価格で設定してみてぇ、駄目だったら値下げ???
ホントハンドメイドってぇ、材料費がかかったり手間がかかったりで・・・お客さん分かって~~って感じだよね。 
ぴぽぱ  URL   2009-05-08 13:55  

安く済ますって 

難しいよねぇ~。
買い手は、安く買える方を選ぶだろうし。
でも、“これv-9v-219”と思った人が居てくれれば売れると思うよ。
やっぱり好きな人は手が出ちゃうんだろうしねv-392

しかし、この底の部分良く編めたねぇ~。
大変なったでしょ。
手間と苦労を考えたら、例え売れなくても作ったinaちゃんとしては、手元に置いておきたいんじゃないの~。
ケトル  URL   2009-05-08 14:51  

ながれいちゃんへ 

わお、本日2回目のコメントだね、ありがとう♪
そ~なのよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
委託を始める以前に、自分でバッグ編もう♪って店舗で買ってた素材だからさ。
コレ作りたい!って早く編みたくて、材料もあるじゃん♪って・・・値段のことを考えずに作り始め・・・自分でおぉコレもつけたら可愛いね~うんうん♪等と作り進めるうちに・・コレって一体、いくらになっちゃうの~(><)って。。。
コレだから委託初心者だよね。いや、そんなの私だけか。。。
これは、高くなっちゃうけど、さっき(〃 ̄ー ̄〃)安いの見つけちゃったの~♪♪♪
で、早速注文しました!明日発送らしいので日曜か月曜には届くみたい♪
やっぱ、ネットでよーく調べてみるもんだね。
次作る物は 安く出来そうです。
inapin  URL   2009-05-08 15:11  

ぴぽぱちゃんへ 

コメント ありがと♪
うんうん、そうーなんだよねー。
買手としては良い物をお安く♪なんだけど
作り手としては・・・なかなか厳しい。。。
作り手になってからこそ、わかる事だと感じました。
いいなぁ~って思っても値段みて買うか買わないか決めるモンね。
高くてもすごく必要だとか欲しい♪って思えば別だけど、そうでもなければ・・やめるものね。
高くても欲しい♪って思わせる腕前がある出来だといいんだけどね。。。まだまだです。
そうそう、さっきね、ネットでずーーーーっと調べていたら違う物だけど(同じ物はやっぱり高かったから)使えそうなものがあったので注文しました。
2、3日後には届くみたい。
やわらかくて編みやすい♪ただ・・・匂いがきつい・・・らしいのよ。
でも、到着したら包装を外して数日陰干しなどすると多少取れるらしくて、
チャレンジしようと思いました。だって全然!!値段が違いました。
きっと委託などしている方は、こういうの使ってるんだろうなって思いました
(届いてみないとハッキリは言えないけど多分ね)。

近頃・・・ネットショッピングがググーーンと増えてます。
全部、手作り材料だし。ハマルね、時間もあっという間。
2児の母で主婦で忙しい中、
手作りも毎日してブログ更新も訪問もして素材のチェックや注文も・・・
ぴぽぱちゃんってどうやって時間のやりくりしているの?!
って不思議に思うほどです。やっぱりテキパキしているんだよねー。
早起きしてウォーキングまで・・・やっぱ若いよね、体力も気力もあるねー尊敬です!!
inapin  URL   2009-05-08 15:27  

ケトルちゃんへ 

毎日、お仕事ご苦労様です!
コメント ありがとうねっ♪

麻紐での編み物、ずっと前に比べたら・・・随分出来るようになりコツをつかんだみたいよ。
力を入れすぎないように編んでいるのでね。
それでも沢山編んでいると右手も疲れるし、
一番は、左手の人差し指にかけている紐が指にすれて少し痛かったです。
作るのは楽しいです♪
癒しの時間にもなっているのだけど、その分の時間も削られているので・・・
やはりメチャメチャ安く・・は出来ないです。そうしたら利益ゼロだから。
次の素材仕入れに少しでも使える利益がないと続きませんね。


せっかく楽しく作って、皆にも‘可愛いねっ’って言われたかった・・かな``r(^^;)ポリポリ
なのに値段の事ばっかり言ったから、皆もそのことに反応してくれて悩ませちゃったよね。
高かろうが安かろうが、自分で納得して決めないといけないよね。
もっと自分で考えて処理しないとですね~本当、まだまだです。
ケトルちゃん始め、みなさん、コメントありがとうです。
inapin  URL   2009-05-08 15:47  

可愛いね~ 

すごい大物ができてて、びっくり~だよ。

しかもとても可愛い。

ハンドメイドする人にはわかる、そのコストと手間、大変さだよね~。

イチゴシリーズ、いい感じです。
新たに仕入れた材料で、どんなものが飛び出すか~
楽しみです♪
りべら  URL   2009-05-09 07:55  

りべらちゃんへ 

きゃー返事が遅れて ごめんねー。

ヽ(*^^*)ノ嬉しい~可愛いって言葉が嬉しいです♪
ありがとね、ありがとね(/ー ̄;)♪

まだまだ ダメダメな私だけど、
やっぱ 褒められると やる気でるわぁ(f^^)

今回は コストかけすぎで・・・勉強になりました
って前回のケータイケースもそうだったじゃーん、なのですが。
アレは小物で利益を少なくしたら即売れましたが
今回は 大物過ぎるゆえ、値もはります。
一応、これ以上下げられない価格で持っていき、
嫁にいけなかった その後は 自宅へ引き上げでーす_(^^;)ゞ
って考えてます。
麻ひも、明日届くと思うんだ~臭さが気になりますが。。。楽しみです。
inapin  URL   2009-05-09 15:07  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


