
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

少しだけ衣替え

Category: Green  

おはようございます
お天気下り坂だね・・
明日は所沢のフリマで(県内最大らしい)、Ayumiちゃんち初参加
で特にパパさんが張り切っているのに・・雨降りませんように。。。

画像は、全て昨日撮ったものです。
昨日は天気が良かったので 洗濯物たんまり干してソファとクッションのカバーの衣替えをしました。
クッションカバーは、2、3年前に作った物です(一番下の画像のもね)。
今とは多少好みが違うのですが、とりあえずね。。。

Myデスク周りも片付けようと・・・したのですが・・・無理だと断念。
収納箇所より物(布や手作り材料)が断然多いんだから片付きません収納棚が欲しい
_IMG_1981.jpg _IMG_1996.jpg_IMG_1998.jpg
諦めて掃除機かけて終わりました(笑)
近所のスーパーに特価の日替わり品を買いにで行き、
一旦帰宅してから、今度はでちょっと先のホームセンターに 花の苗を買いに行ってきました。
外の お花たちも衣替えです。

トレニア2つ、メランポジューム、ポーチュラカ4つ、スーパーベル&ユーフォルビアの2種植え、
黄色い花の名前・・・クスコ(ゴールデンヒル)、班入りのもユーフォルビア・・・で10こ買いました。
全て、プランターや鉢植えです。
他のは元々居た子たちで
なでしこ、細くてちっちゃーいラベンダー、セダムのつぼみ、
なんと!キンメツゲの花♪白くて小さくて可愛い♪
フェンス越しに見えるの、セダムです増殖中です。

カーネーション、本当は こんな色です。
鉢物が良いと言っておきながら・・枯らしたら大変。
まだきれいな内に撮っておこう~って考えです。

 
おまけ画像~って大きすぎ_(^^;)ゞ
_コピー ~ _IMG_1979
涼しい色合いへ変えたものの・・・こう天気がイマイチだと寒く見えちゃう?
ちょっと早かったかな~?
って思いつつ、バスケット等のカバー類も 衣替えして夏バージョン作ろうかな~とか思うinapinでした。
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_16

Comments

inaちゃ~~ん♪ 

おはようさ~ん♪

inaチャン家は本当に素敵なお家。
inaちゃんのセンスがいいからね~、可愛い!!

昨日はマイ バースデイでした。
とっても素敵なサプライズが・・・
感動して泣いちゃいました。
今からブログ更新します。
詳しくはそっちを見てね(^^♪

昨日は通帳ケースチクチクしてたけど
眠くなって・・・aiponも部活で朝早いって言ってたから
私も早めに寝ました。
今日は特に予定もないので今から掃除して
ブログUPしてチクチクに励たいと思います♪
みえぽん  URL   2009-05-16 09:07  

み8えぽんへ 

おはよぉ~みえぽん♪
今日も コメント ありがと~嬉しいよ♪

え?センス~(^^;;ほめてくれてアリガト♪
でも、ナイナイσ(^_^;)アセアセ...
今、なんとなく中途半端な感じです。
白茶系と緑黄色系と・・・そこへ水色系・・・
ま、有りか?と思う反面 妙~とも思う感じ。
そして材料だらけ。。。
材料は・・・これでもまだまだ欲しい~!
でも、お金も掛かるし、片付かないv-406
でも、作るのは楽しいv-398
もっと作業も効率よく出来て見た目にもスッキリ片付けたい!!
そう願うこの頃です。

きっと、みえぽんのお家こそ、無駄が無く片付いて居そうよ~。
本とか載ってる作家さんたちって、狭くともアトリエのコーナーって持っているよね。
私もMyデスクがあるにも関わらず、その他に収納が足りなくて・・・ってか、今までの使っていない生地たちが多すぎなんだよね。
いつか使うだろうって捨てきれない、どうにか使える時があるかもって思うし、どの子もそれなりに可愛いし。
ただ今はあんまり使えそうも無いって生地が一杯なのよね。
あぁどーにかしてスッキリしたいと願うばかりです。
悶々とする中で 無視しつつ作業するしかないかなぁ。

娘ちゃん、バレー部だよね、頑張っているね。
うちの娘はバドミントン部、うちも今日も明日も部活です。
今夜は塾もある。みな、頑張っているね。
私達も ちくちく楽しみながらガンバだね。
では、また後でお邪魔しますね~。
inapin  URL   2009-05-16 09:46  

お邪魔した~い 

v-413いつも素敵なinaちゃん家ですが、
今日の画像はテンションあがった~~。

すごい、かわいくて素敵~~。

やはり、布ものに反応の高い私ですわぁ。

お庭の衣がえも楽しみなかわいい花たち・・。

いちごものも制作がんばっているし、
忙しいよね~~v-410

P.S.先日ゆみぶぅちゃんに久々に会ったの。
  イチゴのジャンボバスケットを絶賛してました。
  2人で「いいよね~」「欲しいよね~」って盛り上がったよ~~
りべら  URL   2009-05-16 11:43  

inaちゃん^0^* 

inaちゃん~昨日はコメント有難う~v-9
昨日は昼間のパートに作品納品日だったりと忙しい日だったのでMyブログへのコメントの返事も遅くなっちゃってinaちゃんのブログも楽しみにしてるんだけど今やっとユックリ見れる~って感じですe-349inaちゃんのガーデニング凄いね~e-349e-349e-349目がハートになっちゃったよ~e-266色合いも綺麗だしフェンス?の向こうの緑(名前が分からなくて..)も凄く良いね~e-349それにパッチワークのカバーやクッションカバーも可愛い~e-349
凄いね~inaちゃんって布の先生?神様?って思っちゃうよ~e-266この間の苺のフレームもメチャ可愛かったし~e-349inaちゃんのブログ見てると目がハートになりっぱなしだよ~e-349それからそれから~リンク有難う~嬉しいよ~e-446この下の記事にも紹介してもらってて~inaちゃん有難う~e-446その記事に載ってたイチゴが一杯のお店~素敵だね~e-266私もイチゴのデザインが大好きだけど あんなにイチゴが沢山ある雑貨屋さんは見た事なかったですe-266店内も私好みでe-349このコメントしてから又inaちゃんのブログゆっくり見て行きまぁすe-266
emiko♥  URL   2009-05-16 12:16  

りべらちゃんへ 

はーい りべらちゃん こんにちわっ♪
今日も コメント ありがと~(^▽^)/嬉しい♪

えっ?テンション上がったの~?!
それはそれは~(^ー^* )フフ♪よござんした♪って~
どこにテンション上がったの~?
布物~って?
あ!りべらちゃんはブルー系が好みだからかなぁ~?
後、パッチも大好き大得意だもんね。
この丸いクッションとかかしら?
ずっと前に作ったやつよ~
mizupinoっちに教えてもらって作ってめちゃハマって~
まだ大きいのとかピンク系とか作ったんだよ、覚えてる~?
全部、娘の部屋のベッドに転がってま~す。

手作り?今日は まだ何もしてません(^^;;
旦那さんとあっちこっちへ買出し出かけてました。
お米や飲料(消費量すごいです我家・・・)等がメイン。

うん、近かったら是非♪お茶しに来て貰うのになぁ~♪
そして、りべらちゃんにも色々おすそ分けもらいたい♪
えへへそっちが狙いだったりして~ぬかづけとか♪♪
一緒にちくちくタイム過ごせたら最高~なのにねっ。

追伸!! ゆみぶぅちゃん お元気なのね~♪
ブログ、時々拝見しに行ってるんだけど。。。相変わらず変化無いから残念に・・・
ど~してるかなぁ~って思う日々でした。
嬉しいな♪こーして、ゆみぶぅちゃんのコトが知れてヨカッタ♪
りべらちゃんのお友達でよかったな~(*^^*)
バスケット、褒めてもらえて嬉しいよ♪ありがとう。
もっと、安く仕上げられたら良かったんだけどね_(^^;)ゞ
inapin  URL   2009-05-16 16:02  

emiちゃんへ 

emiちゃん いらっしゃいませ♪コメントありがと~♪

emiちゃんは お仕事されているのね。
コメントの返事が遅れてた?私なんて~しょっちゅう。。。デス
皆さんごめんなさいデス状態ですe-330
仕事もされてて、それで、あんなにこまかーーい手作り!!
手間隙がすっごいかかっているよね!あ♪愛情もたっぷりとダネ。
本当にスゴイッ!!!って感心してます。
世の中には、すごく器用な人がいっぱい居るんだなぁって思うし、
emiちゃんの器用さとセンスは抜群だねっ♪
うんうん♪emiちゃんのイチゴv-380ちゃん見てみたい♪是非e-243
絶対に リアル可愛いに決まってるもんe-349わくわくするぅ~♪
機会があったら拝見したいな。

あはは(^^;;うちのガーデニングはね~
ネコの額ほどのもので。。。日当たりも悪いから花壇にはお花が育ちにくいんです。だから諦めてグリーンばっかりです。グリーンのは、セダムです。セダムって種類が豊富なんだけど、うちのはまだ2種類くらい。増やしたいって思ってます。狭いけど、グリーンガーデンもいいよねっ。
お花は、本当に少し、玄関周りだけなんだ。そこくらい、華やかさがほしくてね。

あ!えっええっ?!
もしかしてもしかして。。。
「パッチワークのカバー」は手作りじゃーないですよ。市販品ですよ激安のね。
それで皆さん勘違いしてテンションあがってる?もしかしてもしかして。。。
私もパッチ好きだけど、キルティングが苦手で~
だから、こーんな大物は作れません。作るとしてもちっちゃいタペとかだよ。
だから、先生でも、神様でもないんだー。以後お見知りおきを~v-356

はい、BerryHomeさんは、イチゴ雑貨やアンティークで有名なShopさんです。全国からイチゴ好きさんがオーダーしたり、いらっしゃったりします。イチゴマニアには神様♪的存在かもね。

はいは~いヽ(*^^*)ノこちらこそ、
こんな気分屋でのんびり下手っぴな手作りを楽しんでいるヤツなんですが、
これからも宜しくお願い致しますv-415
inapin  URL   2009-05-16 16:23  

 

こんばんはっ♪

 inapinちゃん素敵なカバー沢山持ってるんだね~ ~。我が家なんて、ソファーも置けるスペースないからさぁ、すっごい羨ましいよ~。
 このヘキサゴンのクッションカバー、作ったのなんか記憶にあるな~~。お友達と手作りしたんじゃなかったけ~?ちがうかな?

 明日は私もサークルの畑に植える苗を買いに
行ってきます!
ぴぽぱ  URL   2009-05-16 21:49  

 

inaちゃ~ん こんばんはv-530
今、自分のブログ見て、いそいでメール返事だしましたよん みてくださいなv-421
私も、カバーinaちゃん作なんだろな~とすっかりだまされました(笑)
買出しもお疲れ様です。 うちも買ってもあっという間になくなっちゃうんですよ~
消費税、食費関係はあげないでもらいたいですねv-496
うさぎ  URL   2009-05-16 22:20  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん こんばんは~
今日も コメントありがとう♪

うん(b^-゜)ぴぽぱちゃん正解!
へキサゴンパッチのクッションは、ずっと前に友達から教わって友達皆で一緒に作ったクッションで~す♪

畑サークルで植える苗の買い出し!
ぴぽぱちゃんは 何を植えて育てるのかな?
また楽しみが増えたね~♪私も更新レポを楽しみにしているよ(^-^)ノ~~
inapin  URL   2009-05-16 22:46  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん♪こんばんは!

メール送信の連絡ありがとう♪
お陰で今さっき早速読めて返信したよ~♪

慌てなくて良いからね~ぼちぼち愛情たっぷりヾ(≧∇≦*)ゝと宜しく~♪
あはは!
もう今からワクワクよ~♪うひょ~だよ♪
inapin  URL   2009-05-16 22:50  

^0^* 

遅くの訪問しちゃってますi-229
私にしては久しぶりに こんな時間まで起きてるって訳で~i-229只今の時刻...AM2時を回ってしまいました~i-229
inaちゃんは今頃は夢の中かなe-454
沢山のコメント返事に楽しく読んでました~e-266有難うe-266
パッチワークはinaちゃんの手作りじゃ~なかったんだね~e-443
ごめんね~私の早とちりe-263でもinaちゃんの
手作りさばきは見事なもんだもん~私から見るとヤッパリ
布の神様?先生?だって~e-266
苺のティッシュケースや弁当袋もメチャメチャ可愛かったe-349
ほんとウットリしちゃうよ~e-446それに凄く温もりのある手作り小物に見てたら「こんな風に縫ってるんや~」とか
感心してしまうe-266これからもinaちゃんの作品が
見れるって思ったら嬉しいよ~e-266
忙しくてコメント出来ない時しか多いかも知れないけど
見には来るからね~って言うか来させてね~e-266
それからBerryHomeさんの雑貨屋さんって凄いんだね~e-266
全国からお客さんが~e-284e-451e-266ホント苺の雑貨...可愛いよね~e-446
それと~私は和歌山在住だけどinaちゃんは何処に住んでるんだろう~???
近かったらね~ホントe-112遊びに来て~って思っちゃったよ~e-446e-266でもきっと遠いんだろうなぁ~e-263
ではでは そろそろ寝るね~e-454
emiko♥  URL   2009-05-17 02:12  

emiちゃんへ 

おはよーemiちゃん♪
遅くまで頑張って起きてたのね~
コメントありがとうねo(^-^)o

っと~実は私も夜更かしして寝たのは深夜3時過ぎでした。
遅くとも、2時までには寝る私ですが…夜更かしし過ぎでした。
お陰で…ガバッ\(゜□゜;)/ヤバッ!!!
寝坊してしまいました。朝強い私としては不覚な朝寝坊…。
emiちゃんは、大丈夫だったかな?

私の手作り…本当に販売出来るほどの腕は無いのよ。でも、縁あってさせて頂いてます。
作くる機会を与えてもらい置かせて頂けている事に感謝(^人^)
そして気に入って下さった方々に感謝o(_ _)o♪
恐縮さえ感じます…。
なので、これからもっと精進しなくては!
と真面目に思っている反面…
まっ!いっか~などと結構いい加減な所もあって~ちょっぴりずつの進歩です。
それでも楽しく続けばいいなって思ってます。

こーして新たに、うさぎちゃん♪emiちゃんと仲間が増えて益々楽しく過ごせてます。
やっぱり人との出逢いは宝だね~♪

あ…ごめんね~朝からまたダラダラ文章で~いつもなのよ~なれてねσ(^-^;)
うん、お仕事されてたら忙しいよね~
暇が出来たら足跡残してね無理はしないでね
これからも愛あるミニチュア&SWEETHOMEを楽しみにしてます♪
inapin  URL   2009-05-17 09:02  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


