
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ちょっちお疲れ・・・

Category: Music  

こんにちはっ

今日も晴れ! 最高気温29℃予報の ココ さいたま市。
意外と、雲多し・・・日差しが暑いと言うよりは、蒸し暑い感じです。

今日は、旦那様が 健康診断でした。
そのまま会社へ行くのだと思ってたら、休暇をとっているというの~(良いんだかなんだか・・・)
ってコトで、終了し帰宅後、2人でランチ(と言っても回転すし)に行って~
その後、刺繍糸購入して買い物して~って経緯です。
_IMG_2070.jpg
この アレンジの花束、可愛いでしょう~♪ あ、旦那さんからじゃぁないよ~(笑)
昨日、来た お友達が くれたんです。

先月、娘の事で かなり落ち込む事があった・・・日があったでしょう。
その原因の相手の親御さんからです。何があったかは・・・絶対言えないことなんだけど
その事で謝罪の手紙を持って挨拶に来られたんですよ。
キレイな お花は気持ちを癒してくれるから・・・って少しでも気持ちが軽くなれば・・・と下さいました。
あ、いじめや いたずらではないですよ。言えなくて申し訳ないけど。。。
でも、こうして問題が起きた時に、親同士が良く話し合うことで解決できて本当に良かったです。
今でも・・これからも・・この出来事は忘れられない忘れてはいけない事で・・
でも、彼女の気遣いが嬉しかったです。
記念に(複雑ですが) ぱちり

_IMG_2074.jpg _IMG_1975.jpg
今日のタイトルにもありますが・・・昨日今日と・・何だか本調子では ありません。
喉に違和感。風邪気味がぬけてません。 そして、睡眠不足。

手作りで睡眠不足というより・・娘につきあって睡眠不足って感じかな。
ま・・・娘も睡眠不足なんですけどね
(朝練で早起き、放課後の部活、塾(宿題)で就寝が遅いの日々)。
それに付き合って、早起き遅寝なんです。見てないと・・・宿題終わらず寝ちゃうからなの。
母子共に・・・お疲れな日々です。
身体も心配なのですが・・・今が頑張り時、踏ん張りどころです。

下の画像は、今夜ちくちく予定の刺繍&最近購入のCDです。
こんな風に、元絵なしの その場のイメージの手描きです。
色鉛筆で こんな感じぃ~って描いて刺繍糸の色を決めてます。
その時によりますが、この前後にどんなレイアウトにするか、
どの布や材料を合わせるか考えて決めます。後で足す事も多いです。
ね・・・かな~り勝手な自己流でしょう(^^;;

テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_19

Comments

フリーハンド 

すごいね、フリーハンドで刺繍出来ちゃうなんて。

今回のいちごは、大きそうだね。
刺繍糸もたくさん使いそう。
アウトラインステッチが私には良いとこだな~。
埋め尽くす刺繍は、隙間だらけになりそうです。
寝不足の方は、どう?
私は、子供に合わせてあげられないので、23時に寝ています。
最近朝明るくなるのが早いので4時半に一度目が覚めてしまいます。
早出の時は、それでも良いんだけどね。
休日は、寝坊したくても子供達が登校日で遅くまでは寝ていられないし・・。
一生学生しているわけではないから、今の内頑張らなくちゃね。
ケトル  URL   2009-05-19 19:50  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん おはよう。

ケトルちゃんの方が大変だよね。
私のように昼間ボケ~っとしている訳にはいかないものね。仕事中は集中して気を張っていなくちゃだものね。
私なんて気楽だから直ぐ眠くなっちゃうんだろうね。

今朝も…実は30分寝坊してしまい(>_<)
バタバタでした。
もっと気合い入れなくちゃ!
inapin  URL   2009-05-20 07:41  

 

色鉛筆で下書きしてから刺繍してるんだ~~。
色鉛筆っていうのは、何か意味があるのかな?
(質問攻めでごめんね)

 これをまた刺繍で埋めちゃうのがすごいよ!
私だったらきっと、挑戦できないとおもう~~。
inapinちゃんの根気の良さに尊敬します♪
 
ぴぽぱ  URL   2009-05-20 13:52  

ぴぽぱちゃんへ 

いつもいつも コメント (*^^*)ありがと~♪

色鉛筆の意味?
それは~特別には無いけど~

ボールペンじゃ汚いし・・・
前は布用カラーペンを使ってたけど濃いし完璧埋めないと汚いし。
チャコペンだと(これは額だから大丈夫だけど)
きちんと落として無いと洗った時に水色が染み出て変に後が付くから・・・
鉛筆じゃわかり辛く手が汚れるから・・・

色鉛筆だと 目立たないし、イメージが湧きやすいから使ってます。
万一はみ出してもわかりにくいです。
埋め尽くさなくてもラインだけでもいいし♪で色鉛筆になりました。

埋める刺繍の場合、サテンステッチか、コレはロングアンドショートですが、
隙間は 後で埋めればいいし、イチゴの場合、その辺にタネを刺繍すればいい感じです(f^^)
根気ね・・・確かに・・・‘根気’って程ではないけど
ミシンの様にすぐには出来ないね。
でも、のんびりチクチクしたい時は いいと思います。
inapin  URL   2009-05-20 17:22  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


