スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

びびびっ♪

Category: Hand Made  

おはようございま~す

今朝は涼しいです(^^) 昨日、体育祭の予行で真っ赤に日焼けした娘
明日は 体育祭本番。明日も暑くなりそうです。だんだん黒くなっちゃうね。
私も、紫外線対策しっかしなくちゃね。



はいっ本日の画像~‘ビビッド(vivid)なちゃん’ 真っ赤でしょ~(笑)
少し イチゴの形がイビツですが・・・そこはハンドメイドって事で_(^^;)ゞ
チェックやドットの生地にレースやテープも多く使ってちょっと贅沢に?
可愛く仕上がったんじゃないのぉ~と  まぁまぁ気に入る出来栄えとなりました。

_IMG_2090.jpg
皆さんは どう感じるのかな~?可愛いって思ってもらえるかな~。
あ♪勿論~BerryHomeさんへ委託のイチゴちゃんですよ。
まだまだ頑張って他にも作って まとめてもって行きたいと思ってます♪
誰かに気に入ってもらえますよ~うに♪(^人^)♪




話は変わって・・・(ダラダラ長いので忙しい人は無視してね)
 
先日、都内と神奈川の女子高生(アメリカから帰国)で確認されたばかりですが
とうとう・・・ココ 埼玉県でも 新型インフルエンザ患者が確認されました。
鷲宮の20代男性らしい、久喜在住の方と17~19大阪方面へ旅行へ行って帰宅後・・・
久喜の方と家族は まだ症状は確認されていないらしいです。
あと、都内、目黒の女性はアメリカから帰国後・・・確認されたらしい。

昨夜、九州の実家に‘そっちにマスク残ってない~?’と尋ねたところ
60個入りを2箱とりあえず買って、又後日買えばいいかなと思って昨日見たら
全部入りきれで・・・こっちももう売ってないよ~残ってない無いよ~って
60個入り2箱買ったから 1箱送ってくれるって事に。。。感謝です!!
実際、そんなに使わないだろうケド~
なんて思っていたら・・・今朝のニュース。。。!!!

アメリカへの短期留学を希望してたけど、この件で断念させたのに・・・
国内でここまで広がるとは・・・これじゃ留学しててもしてなくても・・・ね。
安全!とは言い切れないけど、親元に、そばに居る分、少しだけ違うな。

予防のマスクを
と思って持たせてますが・・・実際今現在、我家には6枚しかない。。。
季節性インフルエンザと変わらない・・・と言われてても
初めてのウィルスだから免疫無いから重症化しやすいのでは?
あまりに感染者が増えると変化するのでは?
ってトコが少々心配なところです。

日本人は 過剰反応しやすいとか言われてますが・・・
でも、やはりうつされたくないし かかりたくない。もし自分がかかっていたとしたら?
とか他人へのことも考えたらマスクや その他の予防もしっかりするべきだと思う。
予防してても・・・もれてかかる事もあると思う。
そしたら それはそれで仕方ないから その後の対処に気をつけるしかないと思う。
感染経路にも よるけど・・・かかった人を単純に非難するのもよくないと思う。
軽率な人も居れば すごく用心してた人も居ると思うので。

娘の中学校の3年生も・・・修学旅行が中止になりました。
仕方ないけど、可哀想に・・・。


またまた ダラダラ取り止めも無い文にお付き合いくださった方ありがとうございました。

スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_22

Comments

おおーーっ!!! 

元気になれる 色合いだね!
イチゴは やっぱり 可愛い~!!!

それに、赤ってやっぱり 目を引くねー。

フォーカルポイント(で 合ってたっけ?)になって、部屋が一気に明るくなりそうだね。 

他のも仕上げて 納品するんだね。
気に入ってもらえるといいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インフルエンザ、日本は 過剰反応しすぎな気がするよ。

他の人に移さないよう マスクをする・・・それだけでも かなり 違うようだし、恐怖心ばかりが 先走ってるから 感染者を 非難する人たちも 出てきているんだと思う。

それでも、人生の節目に来ている人たちにとっては 感染したら 大問題だろうし、自己防衛できることは 自分でして、万が一 かかったとしたら 早めの受診・・・これが 一番じゃないのかな?
早期治療だと そんなに 恐れるような症状は 出ないって 言うじゃない?

とにかく、確かな知識を得ることが 冷静な対応にも 繋がるんじゃないかな・・・と思う。(私は、余計な恐怖心を 持たないためにも、TVのワイドショーとか 見るのを避けてます。)

そうは言っても、inapinちゃんの地域での 感染者が出たとなると しっかり 予防しなくちゃ!と 思うよね。
マスクの不足は、長野でも深刻だよ。(キャラクターがついてて 高い物しか 残っていない。夫が 買いに行ったら、2000円のマスクしか 売ってなかったんだとか。)

お互いに かからずにすむと いいね。
ながれい  URL   2009-05-22 10:48  

かわいい 

とっても可愛いイチゴちゃん完成したのね。

赤は目を引くよね~。
inaちゃん手作りバンバン頑張ってるんだね。
私も頑張らねば・・・

私はね。最近茶系や白(ホワイト)ナチュラル系が
大好き!!赤系も好きだけどね(^^♪

最近リビングに飾り棚が欲しくてほしくて・・・
旦那ちゃんに相談しています。
手作り品や気に入って購入したドール達や
雑貨達を飾る棚が欲しいです。
いつになるかな~?けど必ずやってやる~ぞ~!!
みえぽん  URL   2009-05-22 11:38  

かわいい~ 

・・って思った次に、このイチゴは刺しゅう糸いっぱいいるねぇ・・って思った、貧乏性の私(涙)

あといくつかフレームが赤く塗られていましたねっっ。

全部違う感じになるんだったら、楽しみだわ♪

昨日はチョコっと、模様替えしたの~。
で、今日は手作りしたい気分。

inapinさんのようにバンバン紹介はできないけど、
地味に頑張ってます。
りべら  URL   2009-05-22 14:05  

フレーム 

いちごの色に合った赤で良い感じ~。
と言うか、自分で色塗りしたんでしょ~すごいねぇv-424
赤過ぎずやさしい感じの赤で良いなぁv-9

そぉ~言えば我が家にトールペイントやっていた時のアクリル絵の具があったのを思い出しました。

インフル県内に上陸したねぇ。
とうとうだけど、来るべくして来たんだろうし、個人非難は止めた方が良いと思う。
インターネットに中傷するようなネットがあるとテレビで言っていました。
当の本人が一番ショックを受けているのに、非難するなんて。

高齢者の居る、我が苑では侵入を防ぐ事を最優先としています。
でもかかってしまったら、他の人に移さない様に努力したいと思うし、持ってきた人を非難しようとは考えないけどな。
『自分勝手で発生場所に行って』と人を非難しておきながら『自分の事しか考えず他人を非難する』人が沢山いる日本って寂しいわ。

まずは、移らない様に努力しようね。
ケトル  URL   2009-05-22 21:45  

ながれいちゃんへ 

こんばんは、また返事が遅くなりました。ごめんね。
コメント ありがとうです。

いちごの赤、いい感じかな♪褒めてもらえて嬉です。
ありがとうね~(^ー^)ノ♪

新型インフルの話・・・
イチゴの話と別にすれば良かったな~またまた反省です_(^^;)ゞ
毎度進歩しなくてごめんなさいね<(_ _)>

今は少しずつ内容を把握してきたけど
当初は詳しいことがわからず何が正しいのか判断が難しかったです。
個人的に・・・留学させるには、この件だけでなく全体的にある程度 親の覚悟が必要です。
ちゃんとした知識と準備が出来た上で送り出せると思う。それは心の準備も含めてね。
私が過保護というか・・・臆病でなかなか覚悟できないから
チャンスを見送ったかなとか色々考えてしまいます。

世の中皆がまだ良くわかっていなかった中で背中を押す勇気がありませんでした。
だんだん わかってきた中では 行かせられたカナ~って思うようにもなりました。
個人の責任と判断に任せるって言うのも・・・
国や良識者が正しい判断を教えてくれなければわからない。

教育現場でも判断に迷うのが理解できる、
預かっている立場 万一のことを考えれば用心してしまうと思う。
それを過剰反応と言われても・・・不安がある以上推し進めるのは困難。
新型なのだから わからないことが多いのだから。
だから今は様子を見よう・・・そう思ってきました。

子ども達には やりたいと思っている色んな事にチャレンジさせたい。
留学の話が無ければ ここまで気にしていなかったかも。
でも 多分これからも これ以外のことで悩んだり判断したりを迫られるんだろうな。
子ども3人分の判断をね。
ま、また機会があったら その時の状況で考えたいと思ってます。

毎度 私のダラダラ話しにつきあってくれて ありがとうね。

inapin  URL   2009-05-22 23:43  

みえぽんへ 

うんうん♪ わかるわかるぅ~棚欲しいよねっ!!
私も今、一番 欲しいのは生地や材料を片付ける棚!すっきりキレイに片付けたい。

あっ、コメント ありがとうねっ。

今は、茶系や白(ホワイト)ナチュラル系が
大好きなんだね。了解♪
なかなか プレ作りに入れてないんだけど、参考にさせて頂きますね~(^▽^)/

‘かわいい’って言ってくれてありがとう♪嬉しかったです♪
今、やる気モードダウンだった・・・けど少しずつ頑張るよ。


inapin  URL   2009-05-22 23:49  

りべらちゃんへ 

りべらちゃんも コメントありがとう~♪
かわいい~って思ってもらえて嬉しいですヽ(*^^*)ノ

うんうん( ̄w ̄) 刺繍糸、割と使います。
前に作ったBIGイチゴよりは小さいですが赤だけで1本程使いますね。
なので、先日 刺繍糸買い足しました。
殆ど 赤&緑ばっかりです _・)ぷっ

全部、違う感じね~ヒントをありがとうです。
こりゃ気合入れて頑張らないとですね。
赤く塗ったはいいけど、なかなかイメージ湧かなかったんで~今日夕方、やっと大体のイメージを決めました。
赤く塗ってないフレームもまだいっぱいあるんです。そっちも含めて考えました。沢山なので ボチボチ楽しもうって思ってます。
りべらちゃんの ボチボチも楽しんでね♪
そして時々 お披露目してね楽しみです♪
inapin  URL   2009-05-22 23:59  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん こんばんは。
今日も コメントありがとうです(^^)

うん、コレは アクリル絵の具です。
私もダヨ~私はステンシルやってた頃の絵の具が沢山余っているから それを使ってます。
今回は下地の木の色合いが明るかったので仕上がりもきれいな明るい赤に仕上がったんだと思います。
毎回 一応ヤスリがけしてるんですよ最初と最後にもね。

新型インフルの話。 ケトルちゃんの言うことごもっともです。
でも我家、あの騒ぎの中、ゴールデンウィークに海外へ遊びにいく人を見て‘え~?!’と思ってました。
仕事ならまだしも、まだハッキリどんな物かわからない中で遊びにいく・・・そして帰ってくる。
過剰反応じゃないとは言えないけど・・・
この騒ぎの中、勉学や仕事以外の遊び目的で渡航する人たちを冷ややかに見ていたのは確かです、正直ね。
でも、世の中、そんなものよね。
いくら用心していたってうつる時は うつるんだな~。
もう日本にもウィルスはまん延しているって
たまたま発病している人数がわかっているだけで
本当は まだ もっと多いだろうって。
こうなってきたら、原因の人がどうのこうのじゃないと思う。正しい対処の仕方、対応だよね。
非難したって 始まらない。
やっと正しい方法がわかってき始めたところです。
騒ぎすぎず冷静に見守り 自分に出来る予防を心がけたいと思ってます。

毎度、私のつまらない話に付き合ってくれて あろがとうね。
ダラダラ面倒くさくてゴメンネ~。
やっぱ、ブログは 楽しい話の方が良いよね~_(^^;)ゞ
inapin  URL   2009-05-23 00:16  

inaちゃん^0^* 

きゃ~ん可愛い~v-9
メッチャ可愛いイチゴちゃんが完成したね~v-9
inaちゃんの作品って いつも思うけど胸キュンになるよ~e-266だって私の心はヤバヤバですe-266
イチゴの柄もinaちゃんがデザインするでしょ~e-446
色も赤で派手なイメージなんだけど落ち着いた赤を使ってるし
色のセンスが抜群だよね~e-266
今日ね~友達んちで晩御飯をご馳走になって遅くの訪問に^0^;
寝る前にinaちゃんの作品見れて良かった~e-349
♥emiko  URL   2009-05-23 02:12  

emiちゃんへ 

emiちゃん おはよう~♪
お疲れさまの所 コメントありがとう!
しかも いっつも褒めてくれてありがとう(笑)

可愛く可愛くしよう!
って思って作ってるから、可愛い!って言われるのが嬉しいよ~。

今日は娘の体育祭に 洗濯物干して、この後出掛けます。
また夜にでもブログ更新出来たらいいな~
ではまたね~(*^ー^)ノ
inapin  URL   2009-05-23 08:33  

 

ドンドン素敵な可愛いイチゴが出来上がっていくねぇ~そして、どんどん腕が上がっていってるねぇv-91
ガクが赤だと、より一層イチゴファンの心を鷲づかみにするよぉv-10
私も、久々に家の中をコタツからフローリングに変えてさっぱりしたよぉ~!
Ayumi  URL   2009-05-23 23:41  

Ayumiちゃんへ 

Ayumiちゃ~んe-266
ケータイでコメントくれたのかな?
就寝前のひとときに 感謝です。 忙しい中 コメント ありがとうねっ!!

えっ?本当~イチゴファンの心鷲づかみできるかなっ?
(⌒▽⌒)あははっ 本当~?
♪そぉ~だったら い・い・の・に・なぁ~♪
♪そぉ~~だったら い・い・の・に・なっ♪

(^∇^)あははははっ
まだコタツ出してたのぉ~
そーだね、フローリング♪
それは♪すっきりさっぱり♪だねっv-218

Ayumiちゃんは 仕事に遊びにと♪忙しいからね~(笑)
その遊びにお誘いして貰ってて私は幸せだわ~♪
これからも更に忙しそうだから
また突然のお誘いでも都合付く時は 直ぐに便乗させていただきますから~
是非是非♪何時でも声かけてね~e-266
inapin  URL   2009-05-24 22:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


