
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

パターン化・・・

Category: Hand Made  

おはようございます

最高気温28℃予報のココさいたま市、今日も暑くなりそうですね。



画像は、昨日作ったミニ刺繍(額)たちです。

_IMG_2183.jpg
何だか・・パターン化してきたビビットいちご&ナチュラルいちごのミニを作りました。
そして遊んで・・・ドットを活かした?いちご、 くっつき過ぎて失敗?いちご、など等。

ビビット&ナチュラルは 好評なので続けた方が いいのかなぁ~。
だけど、それもワンパターン?他のもイマイチな気がする。
ちょっと 新しい刺激が必要かも~。
飽きてきちゃったので 劇的に変化を付けたい気もする此の頃です。

28日は娘が学年で写生会。
で、折りたたみ椅子があると便利かなぁーって昨日、近所の百均に行ったら無かった。
あきらめて、もういいかなぁーと思ったけれど やっぱりあった方が楽だよね?
・・・持って行くのも少々荷物になって邪魔かな・・・?
でもやっぱ、一応 買っておいてあげよう!
そう思って、今日は 別の百均に行って見ようかな~って思ってるところです。
あるといいけどね~なければ普通にシートでね。

は~い、では~マタネ~~(^ー^)ノ~~

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_26

Comments

 

わぁ~~~またまた可愛い苺たち♪
楽しみに待ってます!!
私は赤いフレームのが好きかなっ!!
ドットのタイプは考えましたね(笑)
実物見るのが楽しみですヨォ~~~~!
hamada  URL   2009-05-26 17:40  

 

inaちゃんこんにちは~
私も調子悪くて(頭痛)やっと来れましたよ~v-530
光化学スモッグ注意報がでてたから、それにやられた気がします。さいたま市もでてましたか?

刺繍かわいいv-380
最近めっきり刺繍しなくなっているので、ちょっとやってみよっかなと思いました。
いい椅子は見つかりました?
娘ちゃんもいい絵がかけるといいですねe-309
私は運動オンチだったから写生会が一番好きだったな~
うさぎ  URL   2009-05-26 18:22  

りべら 

また、いっぱい頑張ってますね~。

私も刺しゅうでもりあがったいちごちゃんがすき~♪です。白い種がいい感じです。

先日のステンドガラスのいちごちゃんも
素敵だったね。

みなさんの手作りはとても刺激になります。
作るものは違うけどね・・って真似できないし。
ハンドメイド、病みつきになるよね~。



りべら  URL   2009-05-27 07:05  

 

おはよう!
うわぁ~~~どれもこれも素敵だし、この刺繍
頑張ったね~~~~!!!
お疲れさまでした。

パターン化を気にしていらっしゃるようですが・・・
全然そんなことないと思うよ♪
ナチュラル系のイチゴもあれば、赤やピンク・・・とバリエーションに富んでるょ♪

 でも作ってる本人は、気になるんだょね。
その気持ちはよぉぉぉく分かるよ。

 全然違うものを作ってみたら
また違うアイディアが出てこないかな?
ぴぽぱ  URL   2009-05-27 07:57  

hamadaさんへ 

hamadaさ~ん こんばんは~v-354
コメント ありがとうございますv-398
返事が遅くてごめんなさいです。

壁|▽//;;)ゝ可愛いですか~?
褒めてもらえて 嬉しいです♪

そうですねー自分でも赤いフレームのがいいと思います♪
他のは・・・何だかピンと来ませ~んv-356
自分でも納得のいく出来だと作ってても楽しくって嬉しいのですが~
気持ちを込めて作っては居るのですが・・・
・・・(-_-;ウーンって感じです。

やはり小さくてもビビットいちごは埋め尽くすのに手間がかかりますね~。
ナチュラルは配置を考えますが刺繍部分なんて早いモンです。
ドットは・・・苦し紛れかもぉv-356
ちょぅと変わってて良いって思ってくれる方がいらっしゃればいいですけど~なかなかね。。。

まだ完成してませんが今日は違う物作ってました。
何だか こ~
オオーw(*゜o゜*)w!!
って感じる物 作りたいで~す(f^^)
inapin  URL   2009-05-27 21:13  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん こんばんはー!
コメント ありがと~♪毎度返事が遅くてゴメンなさい。

光化学スモッグ注意報!出てました出てました~。
そっか。。。それでも頭痛になるのね。
うさぎちゃん 薔薇のお手入れで外に居たのかな~。

私の場合の頭痛は多分、肩こり運動不足だと思う。
今日は大丈夫だけど、久しぶりにチクチクしたりすると・・・
特に刺繍や編み物を根詰めると肩こりになって必ず頭痛です。
時々立ち上がって腕を回したりするけど・・・もうそうなると中々治りませんv-406
やっぱ、もっと運動しなきゃだな。。。
何か1つの事に夢中になるとそればかりやりたくなるアンバランスな性分で・・・困りモンです。

刺繍、うさぎちゃんもやるのね~
・・・うさぎちゃんの刺繍まだ見たこと無いけど
何だか きっと繊細な可憐な感じ?! 
絶対 上手そう!!
丁寧にキレイに仕上げそうだなぁって感じるよ。

私の刺繍は自己流です。
一応本を見たりしてたけど
今はアエテ・・・キチッと仕上げない、
ジャンクな感じをイメージしてラフに仕上がるようにしているつもり。
一般的に・・・刺繍の得意な方が見たら
「何で?刺繍でジャンク?!ラフ?! いい加減な手抜きなだけじゃん」
って思われそうなんだけどね。。。

v-380可愛いって一番の褒め言葉です。
アリガト~♪
inapin  URL   2009-05-27 21:31  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんばんは♪
コメント ありがとう~!
そして返事が遅くってごめんね。

うん、手作りする物が違っても すごく良い刺激をもらえるよね~♪
うんうん、皆さん上手だしセンスいいよね~。
私は りべらちゃんの手作りも大好きだよぉ~♪
('-'*)フフ
今日は、りべらちゃんからの刺激かなぁ~
りべらちゃんの様に難しいパッチは作れないから・・
自己流ハギレを使って‘なんちゃってパッチ’してました~。
まだ完成してません。
また出来たら載せますね、かなり恥ずかしいけど。。。
inapin  URL   2009-05-27 21:38  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん こんばんは~(^^)
コメント あんがとぉ~♪

うん、ビビット&ナチュラルは好評なので定番化?してもいいのですが・・・
全く同じ物は作ってないけど、似たような物ばかりだと
作ってても飽きてきちゃうっていうのか・・・何だか自信なくなる感じです。

そうそう、全く違う物を作りたいなーって考えてました。
昨日は友達へのプレ作りをして1つ完成しました。
今日は また違う物を作ってます。
まだ完成してないので載せられませんが。。。
違う物では歩けれど・・・生地が同じだと・・あんまり風息が変わらないみたいな。。そんな気もします。
まだ手作りの神様が降りて来てません(笑)
もう少しで来そうな・・・予感はあるんですけどね~(笑)
早く降りてきて欲しいです~。``r(^^;)ポリポリ

ぴぽぱちゃんなんて 手作りの神そのもの?
って思う位勢いあるよね~尊敬だよぉ♪
inapin  URL   2009-05-27 21:48  

無理難題 

オレンジ色のフレームでいちご刺繍作ってもらえないかなぁ~。
なんて・・・直接注文可能ならなんだけど~。
赤のフレームも良いのだけれど、オレンジ好きの私なので。
今度、会った時に返事もらえれば良いよ。
考えてみてください。

刺繍って目が疲れない?
最近、視力が落ちている様な気がして、細かい作業は、つい避けちゃう私です。
すごいなぁ~と感心しきり。
ケトル  URL   2009-05-27 23:25  

ケトルちゃんへ 

こんばんはー今日もコメントありがとう!
オーダーもありがとう♪

そちらのブログに先程、コメントしました。
チャレンジしてみるよ~♪
上手くいくかは・・・わかりませーん。
自信もないでーす。
けど、楽しそう~♪
今、途中の手作り品があるので
その後での取り掛かりになるから・・・
しば~~し お待ちくださいませ<(_ _)>
もし失敗したら~ごめんね~v-356
でもなんだか 楽しみ♪
inapin  URL   2009-05-27 23:53  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


