
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

オレンジって。。。

Category: Hand Made  

おはようございます
_IMG_2245.jpg _IMG_2240.jpg _IMG_2250.jpg
今日の画像は・・・
先日、、『オレンジカラーのフレームでイチゴの刺繍を~』
と、ケトルちゃんからオーダー頂いて作った物です。

それがそれが・・・・オレンジ色を出すのに苦戦。 案外難しくて~
室内の照明の下でパレットの上では‘なかなかGoodなオレンジじゃない♪’と思って塗り
外で確認したら・・・・何か違う・・・。数度繰り返したものの・・・この程度でした。

_IMG_2243.jpg
今回のイチゴ刺繍は、フレームにあわせて、一応・・・オレンジにそった赤色にしてみたんです。
そして タネの色も黄色を足してみた。
合わせる生地は グリーン系とイエロー系!と何故か自分の中で決まって?
というか、直ぐに浮かんだのが この色だったんです。
葉っぱ(へた)の形も いつもとは少し変えて見たんだけど・・・わかるかな?

本当は、もっと明るいビビットなオレンジカラーにしたかったんですけど。。。
元のフレームと合わなかったカナ・・・
また次回 チャレンジする機会があったらリベンジしたいと(密かに)思ってます。
言っちゃっちゃ~密かになんないよねぇ~( ̄w ̄)笑

コレも何事も経験ですね~色々チャレンジする機会を与えてくださる皆様に感謝です。
苦戦といえども、それなりに楽しく作れましたからd(^-^)ネ!
喜んでいただければ それだけで嬉しいです

 


ちなみに・・・
日頃からお世話になってますから~最初っからお代ナシのつもりでした。プレです

既に小雨がパラついてきてますが
午後から夕方には・・・雷雨になるという本日の天気予報。

先週土曜日から 学校総合体育大会=総体が行われています。
娘のバド部も 明日から(火)(水)(木)と団体戦、シングル戦、ダブルス戦と3日間行われます。
今日明日大会の部活動が多いからか中学校でも
今日明日2日間は給食なしのお弁当
って結局、木曜日までの4日間、久しぶりの弁当作りです。
ま、娘は兄達ほど 食べないので 比べれば・・・楽チンですけどね。

水曜日は 私も引率で自分の分のも必要で
早朝から夜まで付き添いとなるので一日がかりとなります。
ま、でも多分、最終日が一番長くなりそうよね、表彰や閉会式があるからね。

なので今日明日で出来る事やって木曜か金曜には BHへ納品へ行きたいと思ってまーす。


ちなみにちなみに・・・
昨日、JUKIの超高級おミシン様を修理に持って行ったら・・・
(下糸が飛んだり玉になったりして変だったから)
どこもおかしくも壊れてもいなくって・・・単純に私の勘違いによる操作ミスだと判明。。。
でも、ずっとそれで出来てたんだけどねーどんだけ~私って

おじさんに‘そんな簡単に壊れないよ~良いミシンなんだから~
と言われ、掃除のメンテもしてもらい、正しい手順も教えてもらい
本当は修理は¥2000~らしいけど~(f^^) タダで、無料で、良いって♪
気の良いおじさんでよかった~壊れてなかったし~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_08

Comments

 

inaちゃんこんにちは~そして刺繍完成おめでとさま~v-530

ミシン壊れてなくてよかったですね~
家の母もJUKI使ってますよ~
(たぶんホントは私の嫁入り道具だったはず)
代わりにお古のジャノメミシンを嫁入り道具にくれました(笑)

自分が長年使っていたミシンだったので、それはそれでうれしかったですけどね~

今日はリベンジに!?母のいろっぽいボディーとルソーをゲットしてきましたよ。
明日ブログに載せますね~
うさぎ  URL   2009-06-08 18:46  

 

こんばんは。

 またまた出来てる!イチゴちゃんの刺繍~~♪
大人気だね☆ミ 

すごいなぁ~~。

 ミシンも壊れてなかったみたいで良かったね♪
また次の作品を楽しみにしてま~す♪ 
ぴぽぱ  URL   2009-06-08 22:09  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん おはよーv-278

コメント、めっちゃ嬉しい~めちゃめちゃ嬉しい~♪
ありがと~ \(≧∇≦)/
(だって・・・コメント無いのは皆・・・オレンジじゃないじゃんっ変だよ、って思ってるのかな・・・ま、自分に腕や魅力が無いから仕方ないね、ってまたマイナス思考になってたからさ。)

母のいろっぽいボディーとルソー
・・・・・・・・・・母の色っぽいボディ & ルソー ・・・絵画??

眠い頭でしばらく考えちゃったよ~~~~
!!わかったよ~!!
母から頂いてきたのね!ボディトルソーを♪♪了解(^ー^)ノ
リベンジとは、ミシンのだね~了解了解♪

ははは(^∇^)アハハハハ!
うさぎちゃんの会話には旦那様とお母様が良く出てくるね♪
旦那様は優しくて、お母様は、センス良くて しっかり者のおもしろいそうな方なのだね~♪

うさぎちゃんは、ジャノメ使ってるんだね~
ちなみに私は、このJUKIの高級ミシンは親から頂きました。
これを頂くまでは 旦那さんに買ってもらったシンガーのミシン使ってました~。

後で、時間できたら 伺うね~♪
inapin  URL   2009-06-09 07:58  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん おはよ~
いつもいつもマメにコメントありがとう~♪
本当に 嬉しいっ(*^^*)

昨夜も 頑張って作ってました|
が、まだ完成してないの。
また頑張るよ~(^ー^)ノ

うん、ミシン壊れて無くって良かったよ~(f^^)
inapin  URL   2009-06-09 08:13  

アップしたよ~ 

今日は、これから夜勤なので、今ブログにアップしました。

私的には、良い感じのオレンジになっていると思うけどなぁ~。
時間とともに、落ち着いた感じでv-426です。

ミシンJUKIなんだね。
以前のミシンは、我が家ジャノメだったかなぁ~。
結構、長い事使っていましたね。

何にしても、昔の物は、長く使えていたよね。
最近は、シリコンやプラ製品が増えて、安くてお手頃が売りだけど、環境の事を考えると買えない私。
壊れるのも早いし、捨てるとなると、不燃物になったりするし(プラは別としても)。

大切に使って、長持ちが一番v-219
良いミシンなのだから、娘さんにまで渡せるように使ってねv-392
ケトル  URL   2009-06-09 09:52  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん こんちゃ!

コメント 本当に嬉しいよぉ~(T-T)感涙♪
コメントが少ないのは・・・
自分の腕の無さゆえなんだけどさっ(^^;;

一番、きになっていたのは・・・ケトルちゃんの反応よ~
お願いしてくれて難しくも楽しく作れたよ♪
こちらこそ ありがとうねっ!
色の出し方が難しかったけど勉強になりました。
私の作り方や塗り方が悪いからキレイなオレンジ色にならなかったんだと思うよ。
まだまだぜ~んぜんダメダメな私だよ。
喜んでくれたら それが一番嬉しいです。ドキドキ心臓に悪いわ~。
でも笑顔が見れたら嬉しいことだよ。

ブログ拝見してきたよ~載せてくれてアリガトね。
ママコチャで買った朝日?夕日?おひさまの絵の横に並んでも 
嫌な感じなかったから 少しホッとしたよ~♪

ミシンは、今まで使ってたシンガーのも良い物で(当時18年前で10万越えてたから)
今も使えるよ。両親から頂いた超高級ミシンは私には勿体無くて~
でも使わないともっと勿体無いから使わせていただいてます。
で、シンガーのミシンを娘にあげたんだよ~。
確かに確かに~どっちも大事に使って親子で使いたいと思いま~す。
inapin  URL   2009-06-09 13:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


