
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

☆ 誕プレ ☆

Category: Hand Made  

おはようございまっすっ
早朝から晴天~朝日が 眩しいっすっ本日の予想最高気温・・・30度~!
暑くなりそうです、しかし入梅前の貴重な晴天!シーツまで沢山干しちゃいましょう♪

_IMG_2194.jpg
先月、ここでもお馴染みの お友達みえぽんの誕生日でした。
かなり待たせちゃいましたが(^^;; 昨日、無事に届いたって事でUPでーす。
で、本日の画像は、その誕生日プレゼントに作った物です。

_IMG_2191.jpg _IMG_2270.jpg

白や茶系のナチュラル系が好みだと聞いたので♪

落ち着いた濃い目の茶色額に 中身は・・・刺繍はちょっと思いつかず・・・
レースやハギレをチョイスしていたら~

こんな感じの・・・お家?庭?窓辺?テーブルの上のペアカップ?
なぁ~んて感じにイメージが広がって・・・コレってナンって言うのかな~?
アップリケ?とも違うんだけど、こんな感じになりましたっ。

(*^.^*)みえぽんが気に入ってくれたみたいで良かったです、ホッとしました~。

額は早くに出来てたんだけど・・・もう1つが思いつかず
やっと先日のイチゴ巾着大量に作ったときに思いつき作りました。
毎日 働いてる みえぽん♪お弁当持ってっているか?は知らないけど(笑)
使ってもらえたら良いな♪って思いました。

いつものイチゴ巾着には薄手の接着芯を挟んでますが、
今回は中厚の接着芯が入っててしっかりしています。
(って薄手が切れちゃったのだ(^^;;)

すっごくシンプルです。
出来上がってから・・・‘あ・・・名前か何かワンポイントに刺繍をしたら良かったな・・’って
思いました。いつもワンテンポ?ツーテンポも遅れているinapinです




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_07

Comments

嬉しいよ~ 

こんなかわいいプレゼントもらったら、うきうき~だわv-414

私ならどこに飾ろうかな~って、うりうろ徘徊しちゃう・・と思うv-398
可愛いね~v-343

フレームはイチゴシリーズとは違うのかな・・
板の厚みがあるな~。

巾着もフレームもナチュラルだち雰囲気すごく変わってびっくり~です。

手作りっていいねv-411
りべら  URL   2009-06-07 18:48  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんばんは♪
コメント嬉しいョ~
ありがとう~!

うん、ミニフレームだけど厚みがあって2連です。開き具合も好みで変化付けられますね。

娘の蛍光ペンって言うの?
モコモコペン?
今時の子は不必要な位、色々持ってるんだよね~
何かキラキラ目立つの無い?
って借りたから役に立ったけどね(笑)

可愛いかな~?
全く自信無いけど…
ナチュラルって事ではOK?
って思ってね。

うん、イチゴは元気出るけど又違って落ち着く感じで楽しかったよ♪

色々な傾向を作る機会があると幅が広がって更に愉しいよ♪
inapin  URL   2009-06-07 22:40  

ありがとう 

今日は、夕方の忙しい時間にありがとね。
作ってもらったフレームは、早速、我が家の出窓に飾られております。
画像は、後日ね。

みえぽんさんへの、誕生日プレや巾着袋。
もらった人は、やっぱり嬉しいよ。
仕事でお弁当持ちで無くても、お弁当を持って出かけたくなると思うよ。
フレームのパッチや刺繍も多彩になってきて、これからも楽しみですなぁ。
ケトル  URL   2009-06-07 22:41  

ケトルちゃんへ 

おや リアルタイム~
こんばんは~
こちらこそですよ~
お仕事お疲れ様!

画像、そちらでも後日紹介してくれるの?
(*^_^*)ありがと。

私は明日の更新で載せようかな♪

うん♪シンプルな物も良いよね~
元は私もナチュラル系が好みだもの♪
イチゴ関連を作り始めたら元気色にもハマってきたけどさ(笑)

オレンジが上手く出せずにごめんよ。
またいつか頑張って見るね。

こうして、色々なタイプを作る機会を与えて貰えて私としてはメチャ嬉しい~♪(*^ ・^)ノ⌒☆んだよ♪
inapin  URL   2009-06-07 22:58  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


