
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ふわっとクシュクシュ

Category: Hand Made  

おはよう~ございま~す

少しだけ 作れましたっ♪ 柄布の『シュシュ』ですっレース縁タイプ~
_IMG_2327.jpg
水色地に水玉のガーゼで 縁がイチゴ柄~ 後ろに見えるのが最初に作った基本形~
_IMG_2324.jpg _IMG_2334.jpg
↑カメラを引いてみると・・・こんな感じ~

結局昨日は、昼間は色々忙しくって夕方から作り始めて・・・3つ目完成したのは深夜。
私自身、髪が伸びて、只今、肩から20cm長い。
なので、最近流行りの‘シュシュ’を使ってます(特には家の中で)。
で、シュシュを じぃ~と見つめ・・・作ってみることに♪
(と、言っても基本形は、手持ちの本に載っていたからね)

基本形を2つ作り~ 娘に「可愛い~♪」 とほめられ~(*^^*)
縁がレースタイプを作り ‘コレは どうぉ?’ と満足気に見せたら・・・
「うーん・・・もっとフリフリでクシュクシュしてないと~」と・・・ダメだしされて
娘が眠った後に もっとクシュクシュタイプを作りました。

今日は午後から部活。そろそろ、起きてもらわないとぉ~
そして ‘ねぇねぇ~♪コレは どぉ~?’ って聞こう(^ー^* )フフ♪
OK出してもらえるかなぁ(*^.^*)  皆は どう思う~?((o(б_б;)o))ドキドキ


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_06

Comments

お役立ち 

苺さんのシュシュ、なんて可愛らしいe-266
私も以前、作った事あるんだけど、薄い布地でないと難しいね。
最終的には、ガーゼ素材になっちゃったけど~。

最近は、髪の毛も伸ばさなくなり、結ぶ必要がなくなっちゃったから使わなくなっちゃったけどe-263

きっと、皆の好きな感じに出来あがっていると思うよv-426

ちなみに、今日の私の勤務体制は、昨日夜勤明けでお休み日となっております。と言え、朝雨だったので、部活に行く息子の送迎係で午後3時に迎えに行き、夜は、伊○学園の歓送迎会に参加の為、大宮まで出かけます。
サポーターの特権v-361だから、ラストだし行ってみようと思ったんだけど~。
やはり、知り合いがあまり居ない場所に行くのは、勇気が要るわv-356
明日は、日勤の予定が早出に変わった上に、夜委員会があるから、帰宅は21時過ぎかなぁ。
来週の夜勤は、9~10日で11、12日とお休み。
でもこのお休み2日間とも高校の三者面談と公文の個人面談が入ってます。
面談ウィークが暫く続くわぁ。

明日、遅くならない様に伺いま~すv-410
ケトル  URL   2009-06-06 11:24  

 

inaちゃんこんにちは~v-530
しゅしゅちょ~かわいいです
水玉とレースのがかわいすぎますv-380

きっと娘さんもオッケーだったでしょう?v-218

inaちゃんちの方も晴れてきましたか?
雨だと思って洗濯していなかったから今急いでしていますv-30

うさぎ  URL   2009-06-06 14:44  

ケトルちゃんへ 

コメント ありがとう~!!
昨日の・・・間違えて消してしまったの・・・不覚にも。。。
どうして2つも登録されてて1つだけ削除したのに2つとも消えたのかも
・・・全て???不明です。
そんな失礼な事があったのに コメントくれて本当にありがとう。

イチゴ柄シュシュ、可愛い?ありがとv-398
色々可能性があるからキリが無い位作れると思う。
案外 布も使うから消費には良い。
でも、そんなに需要があるのか?わかんないから
とりあえず、シュシュについては今回はコレでおわり。

相変わらず、休みには子ども達の行事が入るのね。
仕事していると、そうなっちゃうよね。

私も来週12の夕方は塾の面談。
こっちの学校は、3者面談は夏休みに入ってからなんだ~。

娘は・・・言うこと聴かずギリギリまで寝てて( ̄へ  ̄ 凸
ドタバタと部活へ行ったので~まだシュシュ見せてません。
帰宅したら今度は塾です。。。
あ~関係ないけど(f^^)長男が昨日から自動車教習所へ通い始めたよ~。
inapin  URL   2009-06-06 17:29  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん こんちゃ♪コメントありがとう~♪

昨日のコメント。。。私の手違いで・・・削除してしまって
全て消えてしまいました。ごめんね。(‥、)(;_;)(T_T)
次回からは もっと用心深くきをつけるね。

娘、フリフリシュシュ♪きっとOKくれると思います。
かなりのボリュームです。
娘は、まだ見てないんだけどね。

シュシュ作りは面白いですよね♪
いろんな組み合わせが考えられるから余計そう思うかも。

うさぎちゃんなら もっとシンプルで柔らかいイメージの物が似合いそうだね。
こんな 派手?なのしてくれる方居るかな?
夏だからOKかなぁ?
ま、付けるとブルーとレッドくらいしかわかんないけどね。

そうそう、晴れたよね~
また雲が多いですけど。やっぱ、晴れると気持ちいいよねっ♪
inapin  URL   2009-06-06 17:36  

心配ご無用 

人生(大きく出た)、失敗あって、なんぼですよ。
気にしない、気にしない。
わざわざ、コメント入れてくれて、返ってありがとね。
長男さんの、教習所は、もしかして地元v-236
だったら、私の職場のすぐそばだよ。
早く免許取ってもらって、e-179マークを付けて乗せてもらいたいでしょ~。
inaちゃんが、助手席に乗って色々アドバイスしてあげると良いよ。
ケトル  URL   2009-06-06 22:28  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん おはよう~(^▽^)/

コメントありがとぉ~♪

うん、ケトルちゃんの職場近くの教習所も候補にはなっていたようだけど
(本人が調べて決めたんだけどね)
送迎バスが迎えが無くって送りだけで、その上、予約制だって事で
治水橋の方の教習所に決めたんだって。
そこは、うちの近所の最寄り駅や病院裏や新駅にも無料送迎バスが来ていて金額も大差無いらしくてね。
バイトで仲良しになった‘法政(大学)君’と一緒に行ってまーす(笑)。
私のアドバイス?いやぁ~多分、余計だよ~(笑)
息子の方がシッカリしているから~♪
inapin  URL   2009-06-07 07:59  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


