スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

いちごカラー

Category: Hand Made  

こんにちはっ

昨日は、ここは、全然雷雨所か 超小雨でしたね。
今日は雨は上がったものの、じっとしていると少し寒い?動くと蒸し暑い、そんな今日です。

さて、手作りの方は。。。こんな感じでーす。いちご色の布小物を作ってました。


シュシュ、BHで需要があるのかわからないので(って腕次第だろうケド)
前回の3種類で終わりの予定でしたが・・・このイチゴ色バージョンを思いついたら
作りたくって作りたくって~((o(> <)o))うずうずっしてしまい作っちゃいました。

_IMG_2345.jpg _IMG_2352.jpg
子ども用(ってか短いだけ)と大人用を作りました。
娘が見つけるなり 『コレ可愛いっ』と絶賛してくれました♪

右横のは、イチゴ色のいちご巾着~ある人にプレの予定♪

そして~もう1つ、いちご巾着作るつもりでしたが、途中から変更~。
巾着にせず・・・このままランチョンマット兼包みにしてはどうかな~って思いまして。

_IMG_2360.jpg
なので、リバーシブルでお使いいただけます。
ただ・・・包んで止めるゴムが・・・こんなの(ーー;)。。。

実は、このイチゴ柄のテープにゴムを付けたら良いかもぉ~
・・・内心良いアイディア~と浮かれチャレンジしてみたら ( ̄□||||!!がーん
=( ̄□ ̄;)⇒ただの伸びきったゴムにテープが付いてて役立たず。。。
アホでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。浅はかでした。

色々考えたけど、ゴムを覆うのは厳しい。。。と断念してポイント(継ぎ目隠し)だけにしました。
ゴムの色が 赤とか緑色だったらもっといいと思います。
コレで持ってって・・・Hamadaさんのご意見聞いてみようと思います(T-T)
(ダメなら 元の予定通り イチゴ巾着に。。。)

_IMG_2355.jpg _IMG_2363.jpg _IMG_2364.jpg
そして右横、最後の画像。
そう、見たまんま、テッシュケースカバーです。
さくらんぼとチェックのは以前 自分で作った物で我家で使用中。
それを見て、おお!と思い立ち、この2種を作ったわけ。

だけど・・・こっちも苦戦本も開かず、使用中のカバーを見て
思い出しながら最初に作ったのが ボーダーイチゴ柄の方。
サイズは良かったけど・・・レースを挟むのを忘れて・・・後付。
売り物にはなりません娘にあげよう~(失敗物ばっかり)

今度こそと作ったのが イチゴカラーの。
だけど。。。見ての通りデス。ちゃんと計ったのに・・・丈が短い
もぉ~イヤァ~(T_T)(T-T) と思ったけど、編み編みしたらいいかな~と思いつきました。
結果は・・・まだ手を付けてませんが、あまり期待できそうに無いです。



明日は。。。



 
早朝から夜まで 総体へ付き添いです。

今朝も 娘が出たのは 6時20分。
明日は、私も一緒に行くのだから・・・
2人分の弁当も化粧や準備も済ませて その時間に出るのだから。。。

あぁ・・・洗濯物は夜干しだね。
・・・あぁ やっておくことが色々だわ

働くママさん達は、いつもこんな感じなのね~(>o<")私には無理だわ~
あぁ段取り考えておかなくっちゃね。弁当には何を入れるとかもね。
・・・明日の夕飯は・・・あぁ面倒だ。。。

夜勤やら早出やら遅出やら。。。あなたは偉いっ!!ケトルちゃん、尊敬いたします!!
働くママたち、あなた方も素晴らしいっ!主婦の母の鑑だわっ!!
スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_09

Comments

GOODです~ 

大きい写真みて「ミニーちゃん~♪」って思った私・・・

違うか~??とひとりで突っ込みつつ・・・髪のとめたら、注目浴びそうです♪

私は~~リバーシブルが気に入りました・・・

気分で、使い分けできるのって、いいですわ。

ゴムのワンポイントも可愛いし♪
りべら  URL   2009-06-09 17:18  

 

inaちゃんこんにちは~v-530
inaちゃんちょ~働き者ですねv-317
シュシュ、小さなお子さんがつけていたらちょ~かわいいかも(^◇^)

りべらさんのコメント見てなっとく!!ミニーちゃんですね!!
ディズニーランド大好き友達に買ってあげよっかなv-380

開発の苦しみわかりますよ~ 
頭の図の通りになんでいかないんでしょ~ねv-393
うさぎ  URL   2009-06-09 18:30  

 

うわぁ~~~♪
また出来てる!出来てる!
しかもシュシュ♪
可愛いょ~~!子供が喜びそうよ。

 色々課題や反省点も出るのは製作してる以上、
しょうがないよねっ。 仕事に教えられる。って
私の母が洋裁をやっててよく言ってたけど
私も毎日実感してます~~。

 お互い楽しく♪
頑張ろう!
明日は忙しい一日になりそうだね!
気をつけてね。 
ぴぽぱ  URL   2009-06-09 22:08  

がんばってるね。 

inaちゃん、すごいすごい!!
いっぱいだ~♪
苺色もすてきだな~。可愛い♪
私が貰ったのはシンプルでこれも素敵だけど
ポップな色合いもいいな~。
色々考えて作ってるんだね。すごいよ(^。^)

明日はinaちゃんも早いんだね。
私も明日から総体が始まって明日は私も行くんで
朝が早いよ(^_^;)お弁当も作らないと・・・
私も毎日お弁当作って持って言ってるんで
早速inaちゃんから貰ったお弁当袋で持って行ってるよ。
使い心地もよく気に入ってます。
さ~ってと、そろそろお米をといで、早めに寝ようかな??

おやすみなさいinaちゃん。
そんなこんなで早くinaちゃんのプレをブログでUPしたいんだけど
なかなか出来ないでいます。
明後日あたりUPしようかな?

じゃ~ね。
みえぽん  URL   2009-06-09 23:14  

 

inaちゃ~ん♪

毎日楽しみに見ていますv-238
ほんと可愛いですヨォ~~~!!
お弁当包み☆可愛いですね~~~!!
ゴムもアイディでよいと思います。
テッシュBOXケースも是非完成させてください!!↑の可愛いぃ~~~。
娘達からリクエストです。
シュシュは小さいものもほしいなぁ~って。
前髪をシュシュで止めているので・・。
でも小さいのは難しいですよね・・・・。

でもinaちゃんはすごいなぁ~。
毎日毎日手作りしてがんばってるんだなぁ。わたしもそろそろ
作り出さないと。。。。。がんばります。
hamada  URL   2009-06-10 06:37  

ザック、ザック・・ 

お宝の山が掘り出されているようだねぇ~。

inaちゃんの頭の中を覗いてみたい私です。

発想力が・・・・ねぇ~。

年に数回、湧くか、湧かないかだから、次々、作っているinaちゃん~尊敬です。

仕事と家庭の両立は、難しい?と言うより、無理はしないようにしているから大丈夫で~す。

何事も楽しまないとね。
ケトル  URL   2009-06-10 22:01  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんにちはっ!

コメント ありがとう~v-344
なのに・・・すいませーんv-436長らくお待たせしちゃってv-356

GOODかなぁ(f^^)ありがとう~♪
ほめられると すっごい嬉しいです♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
「ミニーちゃん~♪」って思ったって~違わないよ~♪
実は、作った私も 同じように思ってたも~ん(f^^)
も1つ、スイカv-381カラーでもいける?とも思った(^^;;
でもでも コレは v-380いちごなのだぁ~♪


リバーシブルのランチョン包みを気に入ってくれて ありがとうv-410

ゴムはね~コレを更新した夜、包む・・・包む・・・
昼間は もうぉダメだぁーって疲れて諦めてたのに
パッと思いついて♪翌日早々に起きなくてはいけなのに・・・
思いついたら どうーしても作りたくて深夜チクチク。
甲斐あって 完成~v-398達成感~満足~♪
昨日は・・・疲れたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも昨日は昨日で、娘たち皆の勇姿に感動するほど感心したりして
それはそれで 良い機会でした♪

更新も飛ばし飛ばし・・・返信も遅くて・・・ごめんね。
こんな私、ブログだけど これからも宜しくお願い致しますv-435e-266
inapin  URL   2009-06-11 15:48  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん こんにちはぁ~v-278

コメント どうもありがとう~!!
本当、嬉しいです♪なのに、返事が遅くて ごめんね(>_<)v-356

朝は雨だったのに、晴れてきたね~♪
帰宅後、部屋干しを外へ出したよ~

私が働き者? そんな事無いよ=うんうん、絶対無いよ。
気紛れですよ。昔は 掃除大好きだったけど、
今は・・・手作りに没頭するあまり・・・手抜きです。
料理は毎日真剣勝負・・・とは行かず時々だけ本気、後は掃除を同じく手抜き。。。
何かに夢中になると そればっりやりたくなっちゃうアンバランス人間ですよ(^^;;

シュシュ、ほめてくれてアリガトe-446予想以上に好評で嬉しいです♪

開発の苦しみわかってくれるのね、うんうん、皆・・・色々頑張ってるんだね~。
今日もBHで うさぎちゃん始め、皆さんの手作り品を間の0辺りに感心しまくりなinapinでしたe-349
それと同時に『がんばろう』と励まされつつ
・・・自分の手作りを振り返ると・・・Σ(|||▽||| )皆産方のが、すごくて。。。
焦心・・・になったり内心は複雑。
だけど、やっぱり きついより楽しい♪内は
まだまだ頑張れそうだから 愉しもうと思ってます。
努力すれば 少しずつでも自分なりに前に進んでいけるよね。
今の私には、子育て以外ではコレが唯一の頑張りどころだから
まだまだ頑張るわ。息抜きしつつd(^-^)ネ!

マイペースで遅い inapinだけど、これからも仲良くしてねe-466よろしくねっ


inapin  URL   2009-06-11 16:07  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん、こんにちわっ♪
コメント 嬉しかったよ~ありがとう~♪♪
なのに、返事が遅くってゴメンネ<(_ _;)>


シュシュ、可愛いってほめてもらえて 嬉しい~(*^^*)ありがとう。
そうだよねー。
手作りされる方々は、皆さん、生みの苦しみを味わっているよね。
私なんて 今始まったばっかりだよね~。

よくよく考えず、ひらめいたら直ぐ形にしたくって・・・
後であーすればよかったこーすればよかったって・・・毎回思う。
ま、それも勉強で 後で考えればプラスになっているんだけど
その時は・・・あぁ・・・Σ(´□`;)ハゥって気にもなったりしてさ~。

ぴぽぱちゃんみたいに、もっと計画的にまじめに向き合っていれば
そう思うのも少しは減って無駄が省けるかな。
それもやっぱり、その経験を積んでいるからこそなんだろうね。
はぁ~まだまだなinapinだな。

 『 仕事に教えられる 』
本当~そうだね~。母の言葉は偉大だね。
ぴぽぱちゃんも お母さん譲りの頑張り屋さんだねー。

諦めたら そこで 終わり。
諦めず、コツコツ積み上げていけば・・・いつかは山になり
色々見えてくるんだろうね。。。

最初から楽勝な人生や出来事ばかりじゃ成長が少ないよね。
失敗してこそ なんぼe-271
そう思って 少しずつでも前進していけたらいいなぁ~
と思う今日この頃です。

ドジ、早とちり・・・が多いinapinだけど 懲りずにコレからも仲良くしてね<(_ _)>
inapin  URL   2009-06-11 16:59  

みえぽんへ 

みえぽん、こんにちはっ!
コメント 嬉しいです(*^^*)いつもありがとう~♪

ナチュラルが好きな みえぽんも 苺色もステキ可愛い♪ って思う~?
 ̄m ̄ ふふ そう思ってもらえて嬉しいです。
私も同じかもだもん。
我家は どっちかっていうとナチュラル系だけど、
ビビットなイチゴもいいなぁって惹かれるよ。
アンティークの色合いや雰囲気も好きだしね♪
どれも 魅力があるよね~。
1つに固執せず、色々なジャンルや雰囲気の物を作れたら
作っている自分も楽しいだろうなぁって思うよ~。
・・・ま、手を広げすぎても大変だと思うけどね。


みえぽんにプレしたのは、ホント、シンプルだったよね。
自分で手を付け加えてコラボしてもらってもいいよ~♪
それも楽しそうだし(*^^*)

みえぽんも 総体だったんだよね~。
本当に お疲れ様です!<(_ _)>!

部長だもんね。色々気遣いも大変だよね。
うちのバドの部長(保護者の)も丸一日を3日間連続で今日も引率&応援へ出掛けてます。
体力的にもきついと思います。
子ども達の為に 頑張ってくれていますよ。
他の保護者も 感謝しないとね~って思いましたよ。

あっ、お弁当、毎日自分のも作って持っていってるんだね。
えらいなぁ~感心しちゃうなぁ~!
みえぽんは仕事もしてて また今年も役員引き受けて・・・
本当に忙しいよね。
そんな生活の中でも 手作りが癒し時間って思えて楽しめる
それもステキだな~って思いますよ。
忙しい方の方が 本当、時間のやりくりが上手だなぁ
って思います。メリハリ生活だなって感心してます。

必要に迫られて働いてても 確かに・・・少しの時間でも自分の時間を愉しみたいよね~。それが また前へ進ませてくれるよね。

・・・↑でもぴぽぱちゃんがコメントくれたように・・・
本当に 仕事に教わることが多い、
そうだよね~何事も経験だよね~いいことも悪いことも経験。
経験を生かして前に進みたいね。

頑張ることは大事にダケド、身体も大事にしてね。お互いにね~。
年々 身体の衰え(気力も??)を感じる inapinです。。。
inapin  URL   2009-06-11 17:18  

hamadaさんへ 

コメント ありがとうございま~~~す♪
チェックも返事も遅くってごめんなさ~い<(_ _)>ホントにねv-356

hamadaさんに 褒められると心強いです。
なんつったって~BHのオーナーですもの~v-343
あと、やっぱり誰からでもだけど特に好きな人
(尊敬してる人や友達、認めてる人物)
から褒められると人間って嬉しいものだよね~。

今朝、慌ててチェックしたばっかりで
今日の納品に間に合いませんでしたので
リクエスト&持ち帰った物は 宿題として又後日がんばりま~す。
今日も癒され元気パワー頂いてきましたよv-415
ありがとうhamadaさんe-266e-273hamadaちゃん(笑)
inapin  URL   2009-06-11 17:27  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん はろ~♪
いつも忙しい合間に コメントありがとう~
それなのに、返事が遅くってごめんね~(-人-;)

今日は・・・夜勤明け・・・だっけ・・・?
確か明日は面談?
あ。。。私も夕方は塾の面談でした。
思い出してセーフ、、、ってまた明日忘れないようにしないとだな。

今日は AyumiちゃんとBerryHomeへ行ってきたよ~。
これから画像を編集して更新したいと思ってます。
明日の分になるかな。
・・・また楽しくって撮りすぎたので またちょいと時間かかりそうe-330
よかったら、又見てってね~♪

来月、また会おうd(^-^)ネ!
Ayumiちゃんが来月なら料理やパン教室も可能だって言ってたよ♪
忙しいと思うけど・・・会って楽しめたらいいよね~(*^^*)
inapin  URL   2009-06-11 17:34  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


