
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お久しぶり~

Category: Hand Made  

おはようございまーす

入梅して約1週間、ブログもサボって ほぼ1週間。。。

‘いい加減に休憩やめて再開してよぉ~’
って 空耳?が聞こえてきたので(笑) 重~くなった腰を やっとこあげました~(^^;;



前回の続きのテッシュBOXカバー 丈が足りなくて編みたしてみました。
レース糸でもヨカッタのですが 自分の中でイマイチ・・・ピンと来なかったので
何故か・・・モヘアがいいなぁ・・・と編んでみました。
さぁ、ココから可愛くするぞ~と少し編みましたが...長すぎたのでココで終わり。
モヘアで編んだからか。。。いちごカラーのつもりが クリスマスカラーっぽいかも?
何だか・・・やっぱりイマイチな気がして売り物には ならないな。。。

_IMG_2458.jpg _IMG_2472.jpg

先日の日曜日、手芸屋に立ち寄ってみたら~
このいちご柄の生地を見つけて 
前々から作ってみたかったカフェカーテンを 昨日作ってみました。
どう~でしょうか? 天気が悪くて・・・こんな感じにしか撮れなかったけど
実際は もっと明るいですよ

_IMG_2461.jpg

裾のレースは いつもなら裏側に縫い付けますが 
ガーゼだと薄くて、いちご柄と重なる色や影が気になって、前面に付けてみました。
(真っ白なレースは 長さが足りず・・長いのは コレだけでして・・・変かな?)
もう1式作れる分量残ってます。裾を白いレースを注文して作ってみてもいいけど
とりあえず1つだけにしておこうかな。

_IMG_2460.jpg

このいちご柄生地は ご覧の通り、ガーゼです。 ふんわり柔らか~い♪です(*^^*)
今回の‘苺ガーゼのカフェカーテン’は、横2m15cm、縦56cm程に仕上がってます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_18

Comments

 

こんにちはっ♪
ティッシュBOXカバー可愛いよ~~♪
どうしてこういうアイディアがどんどん
生まれるのかな??
すごいよぉぉぉ!!
やっぱり私もBHさんに一度行くわ!
出来れば今年中に!

 cafeカーテンも素敵だね♪
この生地は、自分でストライプの生地と合わせたの?
すっごくいいよ!ただイチゴの生地じゃなくストライプの
生地があるから、ますますイチゴを引き立ててる感じがする!
今年中にinapinちゃんちにも行こうかな?爆
ぴぽぱ  URL   2009-06-18 13:18  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん(^O^)/こんばんは!

(^o^)v-~~~コメントありがとうね~♪


テッシュboxカバー良いかな?
自信無いんだけど~
誉めてもらえて嬉しい♪
カフェカーテンはストライプだけじゃなくてチェックも使ったよ~。
イチゴ柄だけじゃつまんないし~
ケチってるって話しも(汗.笑)
60cmしか買わなかったから…
もう少し長く買えばポール上にもヒダ寄せられたのにな~☆

いつも後で色々思い付く…
計画性無いのよね私って。

我が家に来るの~?
ブタ小屋だよ~
しかも…常にデカいの居るし…汗

夏かな?秋かな?冬かな?
BHさんで落ち合う?
(≧▽≦)楽しみだよ~♪私は おばちゃんだけどね(//▽//)
inapin  URL   2009-06-18 20:07  

かわい~い。 

inaちゃん、コメントありがとうね。

けどけどテッシュboxカバー可愛いよ♪

私はカフェカーテン一目惚れしました(^^♪
その苺柄かわいい。
私もこんなカフェカーテン欲しい!!って思っちゃいました。

最近手作り楽しそうだね♪
ここに来るのがいつも楽しい私です。

無理しないでがんばってね\(^o^)/
みえぽん  URL   2009-06-18 20:41  

 

inaちゃん~いつもコメント有難うe-266
ユックリ遊びに来れなくてごめんね~><。今日は 仕事帰りに父の日のプレゼントを買いに寄って来ましたe-454私の手作りで喜んでくれるお父さんだったら良いのにね~^。^;
それから~inaちゃん~このカフェカーテン凄く可愛い~e-349
イチゴの柄ってホントに胸キュンになっちゃうね~e-266
最近はイチゴの柄を見掛けるとinaちゃんを思ってしまう私ですe-266
下の記事の雑貨も欲しい雑貨が一杯だよ~e-349
♥emiko  URL   2009-06-18 22:36  

 

ティッシュカバー可愛いですよv-238
カフェカーテンもv-238

今日はシュシュや苺の大きな刺繍の額やら沢山お嫁に行きましたヨォ~~!!
シュシュも人気です!!

hamada  URL   2009-06-18 23:04  

 

inaちゃんこんばんは~v-530

カフェカーテン、大人アンティークでいいですねv-380
ティッシュカバーもクリスマスっぽいし、おいしそうなケーキみたいv-274

皆さんと同じく、ホントinaちゃんアイディアがいっぱいですねv-290
私もベリーホームさん用のステンドグラス作らなくてはv-353
来週納品できるようにがんばりま~す
うさぎ  URL   2009-06-19 00:03  

みえぽんへ 

みえぽん こんばんは!
こちらこそコメントありがとう♪

一目惚れ?(≧▽≦)ゞ照れるな~
あ、カーテンのイチゴ柄ね♪
大人っぽいよね。

カバーも 可愛いって嬉しい♪
ありがとう~o(^^o)(o^^)o

ブログ楽しみにしてくれて ありがとう!
なのにサボってばかりでね?
inapin  URL   2009-06-19 00:43  

emiちゃんへ 

emiちゃん おはよー

コメントありがとう~

父の日の買ってきたのね
何をするのかな~
うちの今年の父の日はね~
ローヤルスター(栄養ドリンク)だよ(笑)
主に肝臓などに効くらしい
なるべく健康に長生きしてものです。

カフェカーテン気に入ってくれた?
嬉しい~
みんなからの言葉がメッチャ嬉しいよ~サンキュー
inapin  URL   2009-06-19 09:15  

hamadaさんへ 

hamadaさん おはよー
コメントありがとうございます

どっちもOKですかね~?
hamadaさんに認めて貰わないと先に進めなくてね~
OKコメントにホッとしま~す

嫁入り出来るのもhamadaさんのお陰です感謝そして買って下さった方々にも感謝感激です
inapin  URL   2009-06-19 10:06  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん おはよー
今日は暑くなりそうだね~

コメントありがとうね~

来週、納品に行くの?
エライ!!マメだなぁ
うさぎちゃんのステンドグラスを待ってる方々がいらっしゃるんだもんねガンバだね~

カフェカーテンとティッシュboxカバー誉めてくれて嬉しいな
アイデアは豊富じゃ無いよ~
ただ飽きっぽいから
違う物作りたくなるんだよね~

また偶然会って話したいね~
談義出来るコーナーも出来てるし

今日は旦那さんが休んでて…私は家具屋に行きたいと内心思っているのに
…何故か、コストコに向かってる車中です嫁の気持ち理解しない旦那さんです(全く…ふぅ)
ってな訳で手作りもお預け~
inapin  URL   2009-06-19 10:20  

 

inaちゃん こんばんは^^
久しぶりの更新だったのね♪
それにしても、本当になんで、アイディアがいろいろ出てくるのかしらん・・
すごいなーーーと 毎回感心しております^^
そうそう、イチゴの巾着ね、丸いお弁当箱にしたら それはもうぴったり!!
使うのがますます楽しくなりましたよん♪
Kei  URL   2009-06-21 23:27  

Keiさんへ 

Keiさんこんにちは

サボり癖が しっかりついてしまったこの頃です
そんなブログにコメントありがとうございます
丸いお弁当箱ね~
確かにいいかも~
らしさ倍増だね~
楽しんで使って下さって嬉しいです

昨日から
編み物にチャレンジしてま~す
大作になりそうなので
…また更新が…空いてしまうかも~
って既に空いてるよね

でも自分の頭で描いているになるのか…
そこんとこ不安
更新待たせて?
超~ヘンテコリンだったら載せれないな~
でも頑張ってみま~す
inapin  URL   2009-06-22 15:00  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


