
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

頑張ったぞぉ~!

Category: Hand Made  

こんにちはぁ~  (o ̄∀ ̄)ノ” 

またまたご無沙汰っす(*^^*ゞ
昨日は 暑かったね~汗ダラダラでしたよぉー

日曜午後から 思い立ち、作り始めた物が やっとこ完成しました~
コレですっ!!出来立てホヤホヤです。 何か わかりますかぁ~?!



麻紐&裂き布を ヘキサゴンに編んでつなげて~の形のマットを作ってみました
苺の形に・・・見えますかね~?

_IMG_2483.jpg _IMG_2491.jpg _IMG_2496.jpg

コレ、結構~大変でしたっ!!!
物凄い なが~い裂き布の量。。。自分も周りも糸くずだらけ。。。

全部 裂き布だけで 作れば もっと可愛く仕上がったと思うのですが
自分の中では、麻紐を編みたかったので・・・ミックスしてみました
(全部 裂き布だったらもっと大変だったと思います)。

本で、ヘンプのヘキサゴンのマットを見つけて 苺型にして見たいかも~♪
と、思いつき頑張ってみたんですけど。。。。 どうかな???
良かったら、皆さんの感想教えてねドキドキ

一番上の画像が 表になります。
が・・・裏の方が 自分的には 好み♪
サイズは 一番長いところで 横64縦60です。

途中、しんどくて・・・何でこんなの作ってんだろう・・…( ̄。 ̄;)とボヤいて
やめたくもなったんだけど・・・・
中途半端でやめたら 尚更 ナンだコレ?!で終わっちゃうので頑張りました。

真っ赤な無地&もっと濃い緑無地だったら いちごらしくなってたかな~?
あえて マダラな感じが好きで・・・赤系は3種類の生地を使いましたが
アップ画像でわかると思いますが、今回は、どれもチェック生地を使用して裂きました。

あぁ~しんどかったぁ~。出来は別として・・・一先ず完成してホッとしてます。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_24

Comments

ごめん。 

見た瞬間に、ブドウだ!!!と 思ってしまった。
裏返した感じも ブドウっぽい。(失礼!)

↑ そう思うから、そういう風にしか 見えなくなるのかな?ごめん。

色合いが、素敵だね!
マットとあるけれど、何処に敷くのかな?

玄関とか 人目につくところに 置きたくなっちゃうね。
ながれい  URL   2009-06-24 22:19  

 

v-530inaちゃんこんばんは~

すご~い 力作ですねv-91
下に敷くのがもったいない。。。。 タペストリーにしたいぐらいですねv-411
赤色の麻紐があったら糸くずだらけにならないのにねv-380

べりホームさんで見るのがたのしみですv-343
うさぎ  URL   2009-06-24 22:20  

ながれいちゃんへ 

こんばんは ながれいちゃん
コメント久しぶり~
忙しい中、ありがとうね♪

ブドウね…正直な感想ありがとう。
私も…考えてる段階から、そう見られるかな?
とは思っていたよ。
だから一番下に、もう一つ付けると益々ブドウっぽくなるから止めたんだ。
ブドウは房の枝が少し上に離れてるし…新鮮な時は緑だけど…茶色だし…
この一直線の緑がのヘタに見えるかな~って期待したんだけどね。
に見えなくて残念でした~

コレは…売れないかも知れないけど…一応…委託品の予定なんです。
inapin  URL   2009-06-24 23:06  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃんこんばんは
コメントありがとう~
ほめてくれて有難う~
出来は…見る人の好みで微妙?だけど、
頑張ったから嬉しいョ
赤い麻紐は 百均で見つけて使った事もあるけどね~毛羽立ってボロボロ落ちるんだョ
沢山必要だしさ。


本当に安くて沢山のカラーから選べたら、良いのにね~
inapin  URL   2009-06-25 00:01  

 

おはようございま~す♪

毎日更新楽しみにしていましたヨォ~~~。

あっ!!私もぶどう!?ておもっちゃいましたぁ~。
でもとってもinaちゃんらしさが出ている作品ですよ。

やはりイチゴとぶどうの見分けはヘタがポイントになりますね。

私もそろそろチクチクはじめようと思います。
hamada  URL   2009-06-25 07:09  

hamadaさんへ 

hamadaさん
おはよ~ございま~す
コメントありがとうございます!

朝早くから活動ですね~
毎日ブログ覗いて下さったの~?
申し訳ないです
最近特にやる気が持続しなくて…

私らしさ…ね。
きっと麻紐をミックスする時点で私らしさが出ているのかもね~

ブドウに見えるのは…
へキサゴンモチーフを用いたのが敗因かもね。
全体で1つな
一粒ずつの
ヘタの違いは勿論だけど、一粒ずつのモチーフだから…よりみたいなのかも~

ま~変わり種…の
って話題で置いて下さいね~
inapin  URL   2009-06-25 08:24  

 

すごいすごいすごい!!!
すごすぎる~~~♪♪
私も最初あれ??と思ったけど
イチゴちゃん♪
可愛いよ~~♪

 よく頑張ったね、えらい!
お疲れさまでした。 裂き布でアミアミ・・・
私もやってみたいな~~。

 私もこんなイチゴグッズ作ろう!
って妄想はしてるんだけど、とりあえず
引越しが終わってから頑張ることにする!

 その時は、ご意見&ご感想よろしくね~☆
ぴぽぱ  URL   2009-06-25 12:05  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん こんにちは
コメントありがとう~
頑張ったねって誉めてくれて ありがとう
出来映えは別として…
本当に 久々(タペ以来かな)頑張ったんですよ~

って毎回手抜きって事じゃ無いよ~
特に大変だったって事よ

うんぴぽぱちゃんもチャレンジしてみて~
裂き布編むのって楽しいよ~
ただ…糸くずが スゴいから掃除が大変
でも面白いよ
やってみるとわかるけど…かなりの量が必要で作ってる方の苦労が良くわかるよ~

うん、引越して落ち着いたらグッズ作り楽しんでね~
楽しみにしているよ
inapin  URL   2009-06-25 13:31  

すっごぉーい[i:63889] 

inaちゃん、すっごくいいよぉ
いちごに見えるよ
可愛すぎ~

私も作ってみたくなっちゃったけど…

今は用に編みストラップを6体製作中なんでがんばりまーす
みえぽん  URL   2009-06-25 22:42  

みえぽんへ 

みえぽ~んおはよ~
コメントありがとう~

みえぽん 頑張って居るね~ガッツで仕上げてね~
って私じゃ無いんだからアハハ
みえぽんも手作り大好きで忙しくても癒やしを求めてコツコツ頑張ると言うか、楽しんでるよね~
私は また息切れ中だよ‥
な~んか体調もイマイチでさ
…更年期に突入し始めてるのかな…
早い人は早いらしいし…単なる風邪かな?
昨日の朝は凄く頭痛くて薬飲んだもの。

ってか…頭の中じゃ
アレとアレとコレとコレを…って作ろうと考えはあるのに…
体が動こうとしない…
いや…その気力が…湧き上がらない…
なぜかテンションがた落ちなのよ。

原因は薄々…自分でもわかってるけど、自分自身で乗り越えなきゃ行けない事だから…わかってるんだけど…一つ終わるとフ~ってな感じでさ。やる気が持続しないのよね。

あ…せっかくの褒めコメなのに~
愚痴ってごめんよ
みえぽんが優しいからつい毒はいちゃったよ
本当は正直に毒バンバンはいてればストレスなんてたまらないかな…いえいえ、言い過ぎると後で後悔するからやめとくよ。自分自身で気分転換行わないとね
inapin  URL   2009-06-26 09:23  

ブラボー! 

頑張ったねぇ~v-424

凝りやすく、冷めやすい、私には、到底無理な作業だわ。

これって、どの位の大きさに出来あがっているのv-361

マットとして使うには、踏んでしまうのがもったいないし。

テーブルマットサイズなのかな。

とても大きく載せてあるから。床用じゃなかったら、勘違いです、ごめんね。

裂き布は、良い感じに色が出るから、私も大好きです。

でも、裂くと言う作業と、必要な長さの布地を見つけるのがちょっとね・・。

もったいないと思うからいけないんだよね。

こんな大作が出来るなら、裂いちゃっても、惜しくないよね。

いや~、次の作品が、またまた楽しみになったよv-352
ケトル  URL   2009-06-26 09:50  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん久しぶり~
コメントありがとう
私が更新サボったからなんだろうけど~えへへ

先程、昨日ネット注文した物がもう届きましたビックリ~
でも嬉しい~やっぱ都内の店だと早いネ

で小物を作りましたョ
皆さんやケトルちゃんに沢山ほめて貰えてちょこっと、やる気出てきました~

このマットサイズは~
本文にも載せたけど
長い所計って
64Ⅹ60だよ。

ドデカい訳ではないけど小さくも無いね。
サニタリーに良い位のサイズかな。

ケトルちゃんも忙しく色々頑張っているね。

私こそ熱しやすく冷めやすいタイプで自分自身困ってるよ。
でも自分自身の事だから気長に自分なりに付き合って行くしかないよね。
inapin  URL   2009-06-26 14:09  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


