
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

参観など・・・

Category: Diary  

こんばんは

今日は、午後から中2の娘の授業参観&保護者会&懇談会&部活動保護者会…
と立て続けにあり夕方まで中学校に行って居ました。

授業参観は 技術の授業で金工室で『はんだ付』を行っていました。
私は、『はんだ付』の経験の記憶無しなので「ヘェ~ホォ~」と
…何か役にたつのかな…とふとどきに思いつつ参観

保護者会では夏休み中に行われる就労体験の話し、そして各クラスの懇談会、
その後移動して部活動保護者会~
県大会出場なのでチャーター代や引率と夏休み中の活動についての話しでした。

来週(土)が県大会の団体戦出場日
私も子ども達とに乗り引率&応援に行って来ます


昨日 BHに 納品した当日に刺繍やシュシュ等早々に買って頂けて、
マットやカフェカーテンも本日、嫁入りしたそうなビックリ~

流石hamadaさん
流石BHのセール

って思いつつ
買って頂いた方々に感謝致しま~す

9月以降の納品に向けて、夏休み中にも何か色々考えて手作りしなくちゃね~

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_07_10

Comments

今の時期は・・・ 

どこの学校も、この時期は 行事等で 忙しいね。

一生懸命に 作った作品を 購入してもらえるって、大きな喜びだね!
やりがいに つながるし、パワー倍増するね!!

猛暑?!と思うほど 暑い一日だったけど、体に気をつけて 過ごしてね!


はんだ付け、今は どこの学校も やるんだね。
長男は、エコカー制作に 早速 役立っていたけれど、就職とかに 役立ったりするケースもあるからかな? 

そういうことを 覚えることによって、男女差の 苦手意識改革に つながると、選択肢も 広がる気がするよ。(女の子は 授業でもなければ、ほとんどの子が 触れることも無いんじゃないかな?と思うし。)
ながれい  URL   2009-07-13 18:36  

 

お久しぶり(^^♪

私も久しぶりにブログ更新しました。
何かと忙しい日々を送ってます。

本当に最近は暑いよね!!
お互い体調に気をつけましょうね(^_^)/~

いつも元気なinaちゃんで居てね(^。^)
みえぽん  URL   2009-07-13 20:22  

ありがとう 

今日は、色々ありがとう。
自分のブログにも更新して載せましたが、すっかり自分の誕生日は頭の中に無かったので、2人の気持ちは、嬉しかったです。
一足先に、4〇才になっているから、早くおいでねぇ~。
ケトル  URL   2009-07-13 21:58  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん コメントありがとう~!

流石、ながれいちゃんだなぁ~
薄っぺらな考えの私と違って
考え方が深いなぁ~!
言われてみれば、なるほど~と頷けました。

売り上げ云々よりも、自分が頑張って作った物を購入してもらえるって
・・・気にってもらえたって事が
何だか認めてもらえてるんだ~って
・・・大げさ?だけど、そう思えて すごく嬉しくなるんだ~♪
そういう、機会を与えてもらえてるって幸せだなぁ~
って思います。
友達のつながりにも感謝してます(*^^*)
inapin  URL   2009-07-14 02:10  

みえぽんへ 

はーい みえぽ~ん♪コメントありがとう~♪

みえぽんも久々に更新したのね~♪
是非、拝見しに行くね~(*^^*)

えへへ、今日は、まとめて更新しちゃいましたー。
私も? すっかりサボり魔ちゃんです、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ありがとうねー。 いつも元気ね~
結構・・・浮き沈みのある性格でね~(^^;;
うん、でもなるべく 明るく居たいなぁ~って思ってます♪
inapin  URL   2009-07-14 02:15  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃ~ん 今日は こちらこそ~お世話になりました。
いつも送迎、感謝致します<(_ _)>
そして、コメント ありがとう~♪

プレゼント、見てくれた?
(*^.^*)気に入ってもらえると嬉しいなー。
Ayumiちゃんのプレも気になる~(人のなのにね)
はいはーい、後で拝見させてね~♪

サボってばっかのブログになってしまったけど
・・・無理しない程度にボチボチ続けるよ。

そうね~後、3ヶ月ちょいで私も同じ年だねー。
私も皆を見習って もっと自分の身体を考えないとなぁ~
運動不足で 本当に病気になりそう。。。
inapin  URL   2009-07-14 02:21  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


