
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

キッシュ&スコーン

Category: cooking  

こんばんは~

今日は、前々から予定してた 料理教室~
久々に私とケトルちゃんとで、AyumiちゃんちへGO-!!
Ayumi先生に習いましたぁ♪

_IMG_2547.jpg

本日のメニューは 『キッシュ&スコーン』
キッシュには、ポテト、厚切りベーコン、まいたけが入ってて、スコーンはパセリ入りです♪

_IMG_2552.jpg _IMG_2550.jpg _IMG_2555.jpg

_IMG_2551.jpg _IMG_2554.jpg _IMG_2546.jpg

私は、どちらとも始めての挑戦でした。
どちらも生地を作り置き寝かせることがポイント?
前日や前もって作り置きしておけば、チャチャと作れるそうなので自宅でもチャレンジかな(*^^*ゞ
残りは、お土産に持ち帰り、夕飯をパスタにして家族で一緒に頂きました。
どちらも好評で、特に娘は、スコーンを気に入ってくれたので是非チャレンジだな~。


おまけ画像~_IMG_2548.jpg
いつも お利口さんで元気な可愛い笑顔の つーたん♪
身体が 柔らかいのね~ こ~んな格好のまま・・・お寝んね。。。
子どもって すごいよね~


Ayumiちゃん お手製のトマトのサラダも またまたメチャ美味しかったぁ~
隠し味?フルーツ酢なる物が 更に美味しさを引き立ててたよー。
この美味しい~宝石のようなミニトマトも頂いちゃって
生地なども格安(激安)で譲ってくれたりと。。。
いつもいつも ありがとうございますだぁ~ Ayumi殿 


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_13

Comments

 

体操してるんだと 思っていたら、え???寝てるの???

凄いなー。
私には、ぜーーーーーーーーーーったいに 無理っ!!!← めっちゃ 体が硬い。


それにしても、いつも 美味しそうだね!
どっちも 食べてみた~い!!

実は、以前に 何度か スコーンを焼いたことがあるんだけど、毎回 半生で 中心まで 火が通っていないの。
・・・いったい 何がいけないんだろう???と その後 作らなくなりました。(表示されている厚さで、決められた時間より かなり長めにしても 駄目でした。結局 最後は 電子レンジで 火を通したけど。)

パセリ入りのスコーンって 食べたことないけど、色んなおかずに 合いそうだね。
また チャレンジしてみようかな。
ながれい  URL   2009-07-14 12:50  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん コメントありがとう!

そーなのだよ寝ちゃってるんだよ~
私も若い頃まではやわらかかったんだけどね~
今は同じくカチコチです

スコーンの生焼け?
ん~何が原因だろ~ね~?
初めて作ったからわからないけど…
バターが溶けやすいから…しっかり冷蔵庫で寝かせた方が良いらしいよ。そして、半分にしては重ねて…を3回以上して2.5cm位の厚み(高さ)の四角にして好みの形にカットしたりくり貫いたりして、余熱した180度のオーブンで10分以上焼く!
だった…と思います多分

バジルもっと沢山入れても良かったね~って話してたんだ。
他には紅茶やゴマやチョコ、抹茶等色々楽しめるよね~。

私も~今度は1人で上手く作れるかな~心配だけど又作ってみようかなと思ってるよ。
inapin  URL   2009-07-14 22:51  

^0^* 

美味しそう~inaちゃん^0^*
キッシュって実は食べた事もなくて今は空想の食べ物でした^。^;
凄く美味しそう~って言うか絶対美味しいんだろうなぁ~><*
inaちゃんのブログ来るなり お腹が空いて来ちゃったよ~^0^*
こんなのが作れるなんてAyumi先生凄いね~^0^*
♥emiko  URL   2009-07-15 15:30  

 

きゃぁ~~~~~★おいしそう!!!!!
食べたいですぅ♪
さすがAYUMI先生v-238だね~~~~!!

今度ご一緒させてくださ~~~~い♪
hamada  URL   2009-07-15 20:54  

 

写真の腕上がったんじゃない???
画像で見ると、相当美味しそう~v-10
実際、さっぱりしてて大成功だったねぇv-398
かにも、おいしそぉ~そういえば、我が家には、かに届かないなぁ...v-411


つーたん!毎回、とっても器用な格好でお昼寝するのよねぇ...
私も、じつはこれくらい柔らかいのですv-392
変な所が、似るものです。。。
また、みんなでつくろうねぇ♪

ながれいさんの生焼けの理由はわからないけどぉ~
もしかして、余熱かなぁ?しっかりオーブンを温めておくのもポイント!です♪
大体、15分程焼いてオーブンから出して少し置くと良いかな!!

もう一度、嫌にならないで頑張って挑戦してみてv-91
Ayumi  URL   2009-07-15 21:38  

emiちゃんへ 

emiちゃーん こんばんはっ!
先程、そちらへお邪魔してきました。
emiちゃんちってば めっちゃ素敵だねっ!
雑誌に特集組んでもらったら~?!
4ページ位はイケそうだよねっ(^ー^)ノ

うん、キッシュ、生クリームやバター使ってるのに結構さっぱりしてて美味しかったよ。
Ayumiちゃんは、パン作りのお免状も持ってるし料理が得意でね~○○の先生もしてて~雑貨屋オーナーもしてたんだよ~♪
行動力もあって才能あふれる魅力的な女性なんですよぉv-415
だから お友達も多くて~
私も その魅力の虜です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

emiちゃんも すっごい器用でセンスあるから、チャレンジしてみて~
初めての物でも上手だから成功するかもよ♪
inapin  URL   2009-07-16 00:26  

hamadaさんへ 

hamadaさ~ん♪ コメントありがとう~♪

こちらこそですよぉ~
今月、Ayumiちゃんち行かれるんですか?
こちらこそ、都合が合えばご一緒したいですよ~(*^^*ゞ

プチ料理教室ね~
是非~hamadaさんも都合が合えばご一緒しましょ♪
益々 お盛り上がりそうですよd(^-^)ネ!
e-420Ayumi先生様様ですe-328
inapin  URL   2009-07-16 00:33  

Ayumiちゃんへ 

Ayumiちゃーん こんばんみぃ♪
コメント さんきゅ~v-415

ながれいちゃ~ん読んでくれたかなぁ。
アドバイス ありがとうねっ♪

画像の腕あがったかな~?そっかなぁ?
マジ、見たまんま、いや、それ以上実際、美味しかったから~♪
やっぱ、料理もセンスだよね~!
料理に関しちゃAyumiちゃんは腰が重くないよね~( ̄∀ ̄*)
チャッチャッと手際よくて感心しまーす♪
また これからも色々アドバイス宜しくね~v-343

カニも美味しかったよぉ~♪
サービスのイカの塩辛も ご馳走様でした。
ご両親に、お礼、宜しく伝えてねっ。
inapin  URL   2009-07-16 00:42  

 

v-530inaちゃんこんにちは~

inaちゃん充電完了って感じのブログですよ~ トップページもかわっててビックリv-411
夏らしくていいですね~v-323
私も友達のうちに遊びにいったので、お土産にキッシュ作ったんですよ~
hamadaさんのキッシュ食べてからかなりはまって作ってます。
ayumi先生キッシュもちょ~おいしそうですv-344
うさぎ  URL   2009-07-16 09:43  

inaちゃん(≧▽≦)♪ 

ブログパーツの張り付けが気になって見にきたらバッチリ成功だね~^0^*
良かった~inaちゃん^0^***
夏らしい良い色のテンプレ素敵だよ~^0^
♥emiko  URL   2009-07-16 22:57  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃ~んお久~
コメントどうもありがとう~
なのに返事がかなり遅くなってしまいましたごめんなさいねっ

子ども達が夏休みに入り急激に忙しくなりました
今日…いや…昨日か
忙しい1日でした。
疲れて早々に(と言っても11時かな)寝たのですが…暑くて暑くて目覚めて寝付けずケータイで着てみたら
ごめんなさいでした

キッシュ
うさぎちゃんも良く作るんだね
うさぎちゃんのキッシュは何が入っているのかな~
inapin  URL   2009-07-19 02:56  

emiちゃんへ 

emiちゃ~んコメントどうもありがとう~

心配して見にきてくれてその気持ちが嬉しいよ~ありがと~

うん、貼り付け自体は~最近やってなかったけど前はやってたから覚えてて直ぐに出来たけどね~
今ケータイだからわかんないけど、画像多分何も出て無いんだよね?
多分、更新しないとダメなんだろうね?
過去も そんな事あったからさ~。
更新サボってる私がイケないのよね
更新したい内容幾つかあるので~
また時間が出来たらまとめ更新になるかもです
inapin  URL   2009-07-19 03:04  

Ayumiさんへ 

ごめんなさい。
今 読みました。

きゃー!!!・・・気づかないよね?こんな前の コメントは・・・。

でも、わざわざ アドバイスをいただきまして ありがとうございました!
とーーーっても 美味しそうな スコーンを 改めて見て、まだ チャレンジをしていないけれど 絶対に 作ろうと思いました。

余熱がポイントなんですね!頑張ってみます♪

いつも inapinちゃん達の作った料理を見て、すっごく美味しそうだと 生唾を飲み込んでいます。
これからも、料理教室(?)の様子を みるのを 楽しみにしていま~す♪
(それにしても、すっごく 上手ですよね!料理の先生なんですか?うちにも 来て欲しいわ~!!!!)


※ inapinちゃんのコメント欄に Ayumiさんへのメッセージを 書かせてもらっちゃいました。
ごめんね。
ながれい  URL   2009-07-28 01:11  

ながれいちゃんへ 

こちらにもコメントありがとう~
そ~だね~
Ayumiちゃん気付かないかもね~
でも私が伝えておくよ代わりに私からコメント返し♪

ながれいちゃんが気付いて読んでくれてAyumiちゃんもコメントした甲斐があったね良かったわ
Ayumiちゃんは料理の先生と言っても過言じゃないけど~本業は○校の○育の先生だよ
あ…なるべく内緒ね
inapin  URL   2009-07-28 16:37  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


