
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

曇ってたけど~

Category: Event  

今朝は 雨が降ったりやんだりで・・・
止んだ隙に!!と思い、スーパーへの買い物をはしごして帰宅途中、
駐車場の車中から 空にケータイを向けて何か撮ってる女性発見。

何を撮ってるんだぁ~?と空を仰いで・・・
(o・。・o)あっ!!『皆既日食だっ!!』と思い出しました。
汗かきつつ買い物で すっかり忘れてました(^^;

で、私も直ぐに ケータイででパシャと1枚。
しかし・・・わかりづらい しかも、雲隠れ~
帰宅して荷物を片付け、今度はデジカメ持って 外へ・・・
しかし、曇ってて・・・見えない。 全然出てこない。
諦めて 家に入ったものの・・・しかし・・・気になる。。。

で、娘の部屋の窓から・・・再度、空を見上げた 『見えたっ♪』
屋根ギリギリ横・・・頑張って数枚撮りました。

_IMG_2599.jpg

_IMG_2600.jpg _IMG_2602.jpg

どうでしょう。。。コレ・・・わかりますかね
(クリックで アップで見れます)
ちなみに、ココは埼玉です。
曇ってて・・・わかりづらいんだけど・・・良く考えたら
曇ってるから、私のデジカメでも撮れたんですよね。
普通、そのままカメラレンズで太陽見れないですもんねヤバイょネ

首が疲れました・・・でも、こんなんでも撮れて何だか満足(f^^)
でも、肉眼の方が わかりやすかったです。
コレを撮った時間は・・・11時半前後・・・位だったかな。
降りてTVつけたら 硫黄島の皆既日食リアルタイムでやってました。
何かプチ感動でしたね_(^^;)ゞ

皆さんの所では、どうでした? 見えました?


テーマ : 日食・月食    ジャンル : 写真
 2009_07_22

Comments

凄い!! 

inaちゃん感激v-9私ね~日食の事 全然知らなかって友達に聞いて見れなかったのにショック受けてたらinaちゃんがバッチリ神秘的な写真を撮ってくれてた~v-9有難うinaちゃんv-9
画像をアップにしてジックリと見させてもらいましたe-266
凄く良く撮れてるよ~e-446
それに下の記事のパスタ~是非 私も作ってみたい!!スパム買いにいかなくっちゃe-266
♥emiko  URL   2009-07-22 14:48  

emiちゃんへ 

わ~い emiちゃん こんちゃ~♪
コメントありがと~う(^▽^)/

こんなんでも バッチリ?!に入るかな~?
良かったぁ喜んで下さる方が居て♪
首痛かったけど頑張った甲斐があったな(*^^*ゞ

スパムのレシピ~
超適当な・・・説明にもなってないんだけど
(^^;チャレンジしてみる?
うんうん、美味しかったんだよ~
emiちゃんも自分の舌に合うように調整してみてねっ。

ちなみに、我家、コストコで買ったスパムがまだまだ大量にあるの~
スパムの美味しいレシピあったら教えてね♪
inapin  URL   2009-07-22 15:00  

観れていたんだね 

埼玉は、お天気が悪かったので、はなから諦めちゃっていたよ~。

次女は、とても観たかったようで、テレビで外国からの映像を『良いな、良いな~』って観てました。次は26年後だっけ?
何とか観れそうだよね。
次には、直接観れると良いな。

今日は、夜勤明けなんだけど、随分更新されているのでビックリ。

大会3年生は残念だったね。
上には上が居るんだよね。
強い人は、それなりに頑張ってきているわけだし。半端な努力じゃ勝ち抜けない世界なんだよねぇ~。
剣道は、来週個人戦の県体があります。
地元では、強い先輩ですが、県体は勝ち進むのは無理かもと・・と私は見ています。
人一倍努力もしているのは、知っているのだけれど、勝てる剣道とは、ちょっと違うとも思うので、良い所まで行けると良いなと祈るばかりです。

ハリポタ見てきたの?
息子が観たがっているけど、みなとみらいで開催されている『海のエジプト展?』だっけか??を観に行こうかと思っているので、映画代は捻出出来そうにない・・。
諦めきれない息子君、『横浜の何処かで観れない?』としつこいです。

greeeenのCD私も生協で買ったよ~♪
元気が出るよねぇ。
子供たちより、私の方がハマってます。
『いきものがたり』のCDも欲しいんだぁ~。

夏休みに入ったお子様たち。
部活、講習会等に登校中。
でも、次女は5日間のみで、その後フリーな夏休みになるので、タラタラ過ごされそうで不安。アルバイトも決まらぬままだし。
家事手伝いを本業にさせるかな。
ケトル  URL   2009-07-22 18:15  

 

inaちゃんこんばんはv-530
皆既日食v-278 写真すごいですね~ 私はへたれなので、この曇りじゃ見えないや~とあきらめました。。でもinaちゃんの写真で埼玉の日食の様子がみれて○です(笑)
夏休み入ってianちゃんママ業さらにがんばってますね~ 最近うちの旦那さん家仕事ばっかりで、私も毎日お昼も作ってます。。
なにげに「明日、会社いく~?」って聞いているんですけど、「明日も家で大丈夫だよ」と、いてあげるねオーラで返事されるのでなにもいえましぇ~ん
手抜きのお昼が恋しい(笑)
うさぎ  URL   2009-07-22 21:16  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃーん コメント沢山どうもありがとう♪

雲間の隙間からチラチラと少しだけね見れてたんだよ~。
晴れてたら もっとキレイに見れてたのかな?
そうそう、他の方のブログで拝見して知ったんだけどね。
黒など色付下敷きとかファイルとかレンズの前にかざして撮れば、もっとハッキリ撮れてたんだよね~。
なるほど~って感心しちゃった。思いつかなかったな_(^^;)ゞ
次男も私と同じような(画像の)感じで見れたよ。
娘は 部活動の真っ最中で見れず、見たがっていたよ。
長男いわく、そんなに見たいか?
ハッキリ見えるなら、まだしも・・・
どうせ、また26年後に見れるよ、ってね。
娘=39歳、次男=44歳、長男=45歳
旦那さん=75、私=68・・・
私、生きてるかなぁ?(^^;;自信ないなぁ。

そうそう、バドは今日明日が個人戦(ダブルス、シングルス)の県大会です。
うちは、団体戦でしか出場権勝ち得なかったんでね。
そうね、臨みある限り、精一杯頑張って欲しいね。
・・・顧問が言ってました。
『負けても‘精一杯頑張ったので悔いはありません’と言う子、決してそれがいけないのでは無いけれど、優勝しても‘いいえ、自分はまだまだです!’と言う子、この差が強さの違いだよね』ってね。勝負の世界は厳しいね~。

ハリポタ♪はね~
もぉ~何だかね~内容の前に・・・
彼らを観てるだけで成長を感じられて何だか幸せでした♪
「海のエジプト展」ね~エジプト好きな私でしたから、興味は惹かれたけれど・・・
あの海の底の雰囲気で薄暗い中で・・・観賞するのが・・・何だか怖くて・・・遠慮気分ですσ(^_^;)行くのね?後で感想聞かせてね~。

ケトルちゃんもCD買ってる方?だね。
うんうん、GREEEENもいきものがかりもいいよね♪
近頃、昔の曲や歌手のCDも良く売れているようだけど、何だか私は今の曲やアーティストのCDの方に惹かれるぅー。

私も中子だから一概には言えないけど真ん中は真ん中で色々悩みがあるんだろうね。うちの中子も・・・何か自分の遣り甲斐、生きがいを見つけられるといいんだけどな。。。
長男は、後数日テストがあり、その後は教習所通いかな。長女は・・・部活は10日間しか休みがありません。内、5日間程は終日練習です。そして、週3日の塾+夏期講習20コマ、そして3日間の就労体験(洋菓子屋)ありの、かなりハードスケジュールな夏です。
サボってる暇無し!頑張ってほしいですね。

私?!``r(^^;)ポリポリ
息抜きしつつ・・・彼女彼等を支えて 頑張るわ~。

inapin  URL   2009-07-23 00:44  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん コメント嬉しいな♪ありがと~(*^^*)

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱ、うさぎちゃんトーク♪大好き♪
‘いてあげるねオーラ’・・・半分迷惑よね~。
旦那様が居てくれて嬉しいけど
ずっと・・・はね(^^;;
わかるわぁ~
○○元気で留守が良い
ってよくいったもんだよね~(笑)
子ども達に作るより旦那さんに作る方が気を使うよね~。子ども達には‘気に入らないなら食うな~’と強気に出れるけど、旦那さんにはそうはいかないもんね(^-^;

ほんと、男って鈍いのか?鈍いフリなのか?
うちの旦那さんにも共通してるわぁ~。
でも、うさぎちゃんちは、まだまだラブラブe-266ですからぁ~
一緒に お外にランチやディナーe-146で美味しい手抜きも 良いんじゃないっv-415
inapin  URL   2009-07-23 00:58  

私も~ 

曇に隠れてしまったり、でてきたり~の太陽だったけど、観ましたよ~。

部分日食だけど、感激ものでした♪

でも写真には撮ってないので、またまた楽しませてもらったよ~~(*^_^*)

夏休み、忙しい子供たちのスケジュールに母ちゃんも大忙しですが、お互いに元気に夏を乗り切ろうね~~~ヽ(^o^)丿
りべら  URL   2009-07-23 15:29  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん コメントありがとう~
返事が遅くてごめんね~

りべらちゃんも日食見れたんだね
兵庫も こんな感じだった?
もっとかけてたかな?
確かに~皆既じゃ無くて部分日食だったね
でもダイヤモンド…やコロナはTVでしか見れなかった~それなりに満足でした~

うんうん、りべらちゃんちもハードスケジュールそうだね~夏バテしないよう適度に息抜きしつつ頑張りましょ
inapin  URL   2009-07-24 16:01  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


