
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

頑張る夏

Category: Diary  

この夏の我家は・・・
_IMG_2628.jpg

本来なら高3の次男が大学受験に燃えてる筈の夏。
・・・でも春に中退したので、この夏は‘高卒認定試験’に向けて頑張ってるよ~ん!
と、言いたいところですが・・・
なんだかなぁ~試験までもう少ししか無いって言うのに・・・
本当に受験生?!って感じの の~んきなマイペースさです。

・・・それでも一時期の どんより暗かった日々を思えば・・・ね、今は明るい顔も見せるのでね。
まぁ~将来の不安は多いけど、
頑固な彼なので痛い事も自分で感じて彼なりのペースで納得して進むしかないかな、
って覚悟してます。
それでも愚痴りたくなる時があるんだけどね親の自分も自分なので あんま言えない(^^;)

_IMG_2498.jpg

長男も大学の試験も終わり この夏は自動車の免許取得に通っていますが
この夏、我子の中で一番頑張ってるのは娘かも

毎日ほとんど休み無く部活がある中、塾の通常授業(週3)以外にも夏期講習に通い
どちらも休みで丸々休める用事の無い日ってのが、2日間だけなんです。
8月3日の本日から3日間 
近所の‘タカラブネ’さんで‘未来くるワーク’なる就労体験も始まりました。
午前8時~12時半迄 部活なのですが 
この3日間は13時~17時迄、その仕事体験なので 部活は10時上がりにさせていただき
帰宅後シャワーして(食品を扱うお仕事なので清潔にね)食事して制服着て準備して向かい
お仕事終えて17時過ぎ帰宅、着替えて食事して18時半~22時頃帰宅まで塾です。
宿題して・・・就寝12時ごろ、翌日は6時半起床、と頑張っています。

実は・・・25日土曜、13時~18時まで部活でしたが
17時ごろ学校から・・・顧問から呼び出しの電話がありました。
‘娘さんが途中から体調崩し嘔吐していますのでお迎えに来て下さい’と。。。
かなり辛そうで・・・青白くフラフラと・・・やっと車に乗り込めました。
帰宅後も・・・嘔吐が続き・・・ずっとトイレに こもりっぱなし
(もう胃の中も空で胃液ばかりでした)
嘔吐がおさまったのが夜10時頃。
寒いと言い今度は発熱(37,3℃と微熱でしたが)
こういう時って悪寒がするんだよね。

その夜は私たちの隣に寝かせました。
翌日から少しずつ食欲も出てきましたが・・・結局、微熱が残り体力回復まで
(日)(月)(火)と3日間 部活を休ませました。
(3日目は部活自体休みだったケド塾は月、火と行きましたが)

お腹は下さなかったので・・・多分、熱中症かも。。。

毎回、アクエリアスゼロを 1.5ℓ と 0,75ℓ 2本水筒を持っていくのですけどね。
最近は、麦茶がいい~と麦茶&アクエリアスゼロを持っていってます。
バドミントンは閉め切った体育館内で激しく動いているので・・・
室内でも 熱中症になりやすいので気をつけないと危険です。
睡眠と栄養も取らないと・・・ね。
練習試合や夏期講習以外にも後半には漢検と大会(非公式だけど)も あります。
塾の宿題だけでなく、勿論、学校の宿題も あります。
・・・終わるのかな・・・と心配ですが、健康第一なので・・・
仕方なく‘早く寝なさい!’と・・・塾の宿題も終わらず・・・の日もあります。

この夏休みの練習で秋の新人戦に向けての基礎体力も根性もUPすると思います。
休み中もですが2学期に夏バテが来ないように気をつけないといけませんね。

そうそう、31日は 三者面談でした。
まだまだ成績は自慢できる良さではないけれど・・・
成績も上向きで頑張っていますし、
係りや清掃も 身体を動かすことを惜しまず率先して良く動いてくれてます。
と褒められました。
コレまでの頑張りは(*^.^*)褒めましたよ。
そしてまたコレからも この調子で 頑張らないとね♪

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_08_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


