
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

所沢・ひまわり畑

Category: Green  

今日から 23日まで主人が夏休みに入りました。


そして、日々・・部活と塾で忙しい娘も、今日明日の2日間だけ どちらも無いフリーな休みです。
で、主人の提案で‘所沢のひまわり畑’へ行ってきました。

_IMG_2722.jpg _IMG_2750.jpg _IMG_2745.jpg

長男は、教習所、次男は自宅学習?にて
娘と主人と3人で ドンイタでランチして 
与野イオンで買い物してから、ひまわり畑へ出掛けました。

車で約1時間チョイ。 到着したのは・・・午後3時半頃。
めちゃ暑っで・・・20分位で退散
_IMG_2727.jpg _IMG_2743.jpg _IMG_2742.jpg


_IMG_2734.jpg _IMG_2731.jpg
 

_IMG_2733.jpg _IMG_2732.jpg _IMG_2729.jpg

それでも、充分?満喫気分でした_(^^;)ゞ
画像、クリックして見てね~。 かなぁ~り度アップで見れると思います(*^^*)
たったの20、30分位なのに・・・赤く日焼けしちゃったよぉ~

海のエジプト展、トリノ・エジプト展等に行こう!って主人は言ってたけど
娘が興味を示さなかったので・・・新聞でみつけて・・・花畑になったのですが~
準備万端に 日焼け止め塗ったくった娘は 長々撮影に夢中でした♪
買い物も久々のランチも楽しめて笑顔でした。
娘の笑顔を見れて(旦那さんも)ヨカッタね
 
興味のある方の為に~追加しました。
所沢のひまわり畑
詳しくは こちらのブログ内の地図を参考にしてみてください
明日は、地元出身グループなどのコンサートも行われるそうですよ

テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_08_15

Comments

ひまわりだぁ♪ 

やっぱり いいなぁ・・・ひまわりは♪
このひまわり畑のひまわりの色、大好き!

今は、どこのひまわりを見ても 色が濃かったり 逆に薄すぎたり・・・。
種の部分の大きさも すっごく小さいものが多くて、大好きな色や形をしたひまわりを目にする機会が ほとんど無くなってしまったので、すっごく嬉しかったよ。ありがとう!!

夏空にひまわりって 本当に似合うよね!

見に行ったinapinちゃんは 暑くて大変だったようだけど、私は 涼みながら 絶景を見せていただけて 満腹です!(笑)

このひまわりは、種を取って 利用するのかな?
昔、出来た種を つまみ食いしたのを 思い出しました。
おなか壊すよー・・・と言われながらも、夢中になって 食べたっけ。

でも、この写真を見て 素敵!と思うだけじゃなく、美味しそう・・・と思う私って 一体・・・。(汗)
ながれい  URL   2009-08-16 08:04  

 

おっと・・・いい忘れちゃった。

久々にきて まとめ見したんだけど、だいぶ前のコメントに気づいてくれて ありがとう!!
ながれい  URL   2009-08-16 08:06  

夏! 

ここ来て夏らしい陽気になってきたね。

私も最近こんなに“ひまわり”って感じのひまわりは目にしてなかった気がするよ~。

旦那様も家族孝行して、えらいわぁ~。

我が家は、今日お寺さんに来ていただいて、法要を済ませ、ご先祖様を送ってきました。
明日もお仕事お休みなので、少しのんびりしたいと思いま~す♪
ケトル  URL   2009-08-16 19:47  

すご~~~~い!! 

お元気ですか??

楽しい夏を過ごされていますか??

すごいですね!!ひまわりv-299
見事なほまわり~近くなのかな??
是非行って見たいなぁ~。

まだまだ暑い日が続きますが
お体に気をつけて~~~~v-380
hamada  URL   2009-08-17 17:21  

あっ間違えた・・・ 

↑見事なほまわり・・・じゃなくてひまわりでしたi-229
hamada  URL   2009-08-17 17:23  

ひまわりいいよね~♪ 

お久し振り!!
私と下の子がひまわり大好きなんです。

inaちゃん写真撮るの上手なんで見入ってしまいました。クリックして見たら
実物が見たくなっちゃいました(*^^)v

我家のお盆は夫婦の両方の実家に里帰り&
お墓参りをしてきました。
昨日までお休み貰ってたので昨日は家族4人で海水浴へ行って来たよ。って言っても私と旦那ちゃんは娘達を見てたけどね・・・。
愛犬の颯斗も連れて行ったのですが泳ぐの大好きな颯斗が泳いでいると後ろからここは動物は泳げません!!って言われて・・・ショック(T_T)なんで~~~海なのに動物ダメなの?って言ってやりたかったけど止めて
旦那ちゃんと颯斗は暑いので車の中へ待機してました。やっぱりいつも行く佐賀関の海に行けばよかったとつくづく思いました。
子供達は楽しそうに泳いでたけどね・・・。
みえぽん  URL   2009-08-18 15:47  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん コメントありがとうv-278
返事がv-435かな~り 遅くてごめんなさい!です。

そうだね~私も昔・・・小学生の頃、
庭に自分よりも、かなり背丈の高いe-256ひまわりが植わってて♪
成長を楽しんでいたな~。
明るく元気が良くて強くて(*^^*)好きですよ♪
・・・冬生まれだったけど娘に‘ひまわり’って名前を付けたくってしようが無かった位よ。
旦那さんから却下されちゃったから、諦めたんだけどね~。
その後、クレヨンしんちゃんで妹のひまわりが誕生してさ~ほらほら~別におかしくないじゃーん!って思ってたんだよね~(笑)
けっこう、向日葵好きな人って多いのねe-415 
inapin  URL   2009-08-21 08:20  

ケトルちゃんへ 

コメント ありがとう~!

返事が遅くなってごめんねー<(_ _;)>e-330

お盆も終わったね。
毎日、お仕事お疲れ様です<(_ _)>!!

もう、夏休みが終わった所もあるんだよねー。
2学期制の学校もそろそろ?来週辺りには開始かな。
旦那さんが夏休みなんで(^^;;今頃になってダラけてしまってる私デス~e-263
もう、気を引き締めないと!!と思ってるトコです。
inapin  URL   2009-08-21 08:30  

hamadaさんへ 

hamadaさぁ~ん コメントありがとうございま~す♪
返事が遅くて ごめんなさい!です<(_ _)>

ひまわり畑ね。
1万本!!と聞いてたのでワクワクしてましたが・・・
1万本って、こんなもの?
んじゃー見渡す限りって言ったら
もっともっと多いんだね~って思ったのが最初の感想でした(^^;
でもね~やっぱり夏の晴天に向日葵!
元気でますね~♪暑いけどね(^^;;

場所はねe-284
【住所】 所沢市三ヶ島4丁目2163番地1
【アクセス】 ・バス 小手指駅発 早稲田大学行きバスほか「大日堂」バス停下車 徒歩10分。
三ヶ島幼稚園~所沢ひまわり幼稚園のほぼ中間です
ちょっと・・・わかり辛い(^^;)かもです。
あ!!でも明日は屋台やコンサートも開催されるそうですよ~。楽しいかもね♪
inapin  URL   2009-08-21 08:37  

みえぽんへ 

みえぽ~ん コメントありがとう~♪
返事が遅くてごめんなさいデス<(_ _)>

みえぽんも向日葵好きなんだね~♪
結構 好きな人多いね(*^^*)
みえぽんちの次女ちゃんは元気はつらつ♪らしいから向日葵にピッタリなイメージだね~。
明るくたくましく生きて欲しいよね♪

そうなんだぁ~海水浴場によっては?
ワンちゃん水泳禁止なんだ~?
・・・でも、やっぱ犬嫌いな方もいるから?衛生的に???(それを言うなら幼児もだよね)
ま、管理されてる場所は、色々考えると、無難にそうなのかな~?

でも、家族で海水浴!
パパさん偉い!って思うな~。
うちの旦那さんにも言ったんだけどね
・・・・暑いからイヤ!なんだってー
TDLもお台場合衆国も人混&熱気でしんどくて‘死にそう’とか言うんだよ。
まったく・・・親父だねだね。
だから、博物館や水族館とか涼める所とか~後は近場で安上がりなトコしか誘わないしさ。。。
ま・・・行動力の無い私には、贅沢は言えないので口には出さないけどね~_(^^;)ゞ
inapin  URL   2009-08-21 08:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


