
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

まだまだ初心者

Category: Hand Made  

またまた お久しぶり~(*^^*ゞ
皆さん、お元気でしたかぁ~?

2学期、始まりましたね~。 って、結局、夏休み中、なぁ~にも手作りしないで終わっちゃいました。
で、やっとやっと、重い腰を上げて(f^^)
今回、初心者並みのクロスステッチ、久しぶりにチクチク開始しました。
どうでしょう・・・いちごに見えますか??((o(б_б;)o))ドキドキ
手始めだったので単色にしましたが、白糸で粒々を表現した方が良かったなって反省。
_IMG_2780.jpg _IMG_2790.jpg
そう、このクロスステッチをする前に・・・
レース編みでバラとチョウの柄の方眼編みを作って・・・
イチゴ柄を作りたくて試行錯誤・・・何度も何度も・・・。
四苦八苦・・・なかなかうまく行かなくて・・・クロスステッチの図案でチャレンジしてみました。
どうかな。イチゴの形に見える?ドキドキ(>o<;")!!

クロスステッチは、他に後2つ図案を下書きしたので
また時間を見つけてチクチクしたいと思ってます。


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_04

Comments

クロスステッチ 

こんばんは。

むか~しむかし、クロスステッチで刺繍をして風景や花などが描き出されるキット?を買い出来あがった布地でクッションカバーを母が良く作ってたな~と思いだしました。
キットなので、刺繍糸が残るんだけど、いつも私にくれたっけ。
私は・・・このバッテン刺繍が超苦手。
全然模様にならないんだもの。
もっと練習しないといけないんだろうけど。
ついすぐ出来ちゃうものに走っちゃうからね。
レース編みも綺麗に出来あがっていると思うよ。
お店に納品するの?
売り切れ御礼で、もっと作り貯めしないといけないんじゃな~い♪
ケトル  URL   2009-09-04 20:00  

見える見える! 

お久しぶりです♪
inapinちゃん、お元気でしたか?
私の方は元気なんだけど~~、パソコンがトラブル続きで参りました~。

 クロスステッチ、イチゴだよ、イチゴ♪
誰が見たってイチゴです♪イチゴの方眼編み! いいね、それ♪
是非是非、完成させて欲しいな・・。


私もパソコンが壊れてる間に、イチゴ雑貨少し頑張ったの。近々発送しようと思ってます♪

 
ぴぽぱ  URL   2009-09-05 21:59  

見えるよー。 

イチゴに見えるよ!

方眼編みも すごいねー。

苦心したとあるけど、その甲斐があったね!!!すっごく 素敵♪

まだ いくつか 作る予定なんだね!
出来上がったら 見せてね。
楽しみにしていま~す♪
ながれい  URL   2009-09-08 19:46  

可愛い 

方眼編みのいちご、とくに周りのナミナミついているのが、気に入りました~。
図案なしで、四苦八苦しながらも作り上げるとは、恐れ入ります。

クロスステッチは、可愛いイチゴだけど、
inaちゃんのいうとおり粒々があると、もっといいかもね~。
りべら  URL   2009-09-08 20:51  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん こんばんは!
いつもコメントありがとうねっ♪
サボってばっかで・・・皆の所へも行けてないのに・・・スイマセンです<(_ _)>

『全然模様にならないんだもの』
同感です!!
バッテンに刺繍するのは 私としては埋め尽くす刺繍より簡単です。
とは言っても、この専用布地だと簡単だけど、一般の布目の細かい布だと大変だよね。‘抜きキャンパス’もあるから その内、普通の布地にもしたいな。
って、今までも少しならやったことあるんだけどね(抜きキャンバス使わずにね)。

クロスステッチ通の方の作品って
大作が多いよね、細か~くってデッカイ作品。
どんどんハマると そうなるのかね~。
クロスステッチやってたらさ~
ジグソーパズルしたくなるぅ~♪
それは私だけ?(^^;;
inapin  URL   2009-09-08 23:28  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃ~ん お久しぶりぶり♪ですe-266
コメントありがとう~!!
そして・・・こちらこそゴメンネ
全然・・・コメント所か、訪問も出来て無くって(><)
PC調子悪かったんだね。でも、もう大丈夫なのかな?
私なんてPCは大丈夫だけど自身がサボり魔と化してしまって。。。
手作り大好きな ぴぽぱちゃん♪
コツコツ頑張ってるんだねー。
イチゴ作品、拝見が楽しみですv-10

イチゴに見えるって言ってくれてアリガト。
ミニトマト?なんて言われてます(ーー;)
inapin  URL   2009-09-08 23:36  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃんも 忙しい中コメントありがとう。
なかなか行けなくてごめんねー<(_ _)>

イチゴに見えた?ありがとうね。
ミニトマトか?とか
白い花も生地と同化して緑の点々しか見えない、
って言われちゃった。
内心思ってた事、ズバッと言われて・・・
‘ダヨネ~’って反省点ばっかりです。
でも、やっぱり久しぶりのチクチクは楽しいです♪
ながれいちゃんは 何か作れてる?
inapin  URL   2009-09-08 23:41  

りべらちゃんへ 

りべらちゃ~ん コメントありがとう!

ふふ♪縁編みのナミナミ~
気に入ってくれたの?
嬉しいなぁ(*^^*)自分でも好きなの♪
デモね・・・
思いつき行動だから・・・編目数が合わなくて
・・・端っこ、門っこ、ちょっと変かも(^。^;)
無理やり調整~って感じです。
方眼編みの図案は 自力でいっぱい考えて試したけど・・・イマイチいちごに見えず・・・思いついたのが、クロスステッチの図案を参考に出来るかもっ♪
って本に載ってた図案を参考に試してみたんですよ。
いちごに見えなくも無いよね?
でも・・・何だか、やっぱり
コレだっ!!って思えないんですよ。。。
まだまだ修行が足りませぬ(センスの問題かi-195)
inapin  URL   2009-09-08 23:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


