スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

最近購入のCD & は・た・ち

Category: Music  

おぱよ~

今日は、ここ1、2ヶ月前後で購入のCDたちです。
↑嵐のCD・・・速攻で娘に持っていかれましたΣ(|||▽||| )
_IMG_2911.jpg
次男は↑顔がキモイって言うけど、私は笑顔がかわいいじゃーん♪って思ってる。
歌も人柄(見た目判断)も結構~好きです♪
_IMG_3058.jpg
↑長男に、何コレ・・・全部、古~!って言われてしまった。
生協のカタログに載ってて 懐かしい~比較的安い~と購入。

杉山さんの曲は良く耳にしてましたぁ。やっぱ爽やかな声だわぁ♪

そんなに知ってたわけじゃなかったけど・・・
このclassのCD購入の数日後・・・お一方が亡くなったとニュースでききました。
聴きながらご冥福を祈りました。。。

オフコースのCDは勿論、持っていたのですが・・・・
昔・・・旦那さんの同僚が遊びに来た折、「コレ貸してくれる~?ちゃんと返すから」
って・・・数十年。。。CD3枚くらい未だ戻ってこない・・・もう諦めてました。
今更ですが、聴きたくなって1枚、買いました。

やっぱ昔の曲を聴くと、少なからずとも昔にタイムスリップしませんか?
・・・色々いろいろ(笑) 懐かしいです 

今、気になってるのは、「ゆず」の最新CDで先日、生協さんで頼んじゃった。
待ち遠しいなー(*^^*)

画像追加~こちら忘れてましたー(10/18)
_IMG_2669.jpg
私じゃなくて 長男購入のCDだけどねー。誰かが買うと一応貸し借りして聴きます(^^)
我家は 長男と私と娘は買いますが旦那さんと次男はCDを買いません。
(次男はPCでダウンロードが多いみたい。)



今日は・・・ 長男の20歳の誕生日です 
今日から成人だぁー!!
今まで以上に自身に責任と自覚を持たないとねー。


・・・20年前の23歳になったばかりで初めて母になった私。
今まで良く頑張ったな!σ(o^_^o)わたし!! あ、旦那さんもね♪
ハタチ、になったとは言え、まだ学生~ちゃんと社会人になるまで?
いやいや・・・子は幾つになっても子、親ってもんはいつまでも心配なものよね。
でもまぁ、長男は次男長女に比べれば安心かな。
次男と長女、後2人また頑張って育てないとねー。
勿論楽しみつつねっ今のうち今の内
まだまだ親として成長しないとだね~日々精進ですわ

_IMG_3264.jpg←18日画像追加
豪華料理は作ってませーん。
‘鶏の唐揚’がいい~‘要らない’と言われて普段どおりな食事でしたー。
でも、『アイスプラント』珍しい食材発見!!
前からTVなどで知っていましたが初めて食してみました。
少し塩味でミネラルたっぷりな野菜です。家族の評判は良く無かったです(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2009_10_17

Comments

おめでとう! 

長男君、v-308成人v-424
子供の成長は、早いものだねぇ~。
育児に奔走(今も?)した日々が、大変と言うより良い思い出だよね。
社会人への一歩は、まだ先だけど、健康第一で人生送ってくれればと思います。

inaちゃんも幸せなバースデイを過ごせたみたいでv-410
りべらさんのパッチは、可愛い色合いに出来あがっているね。
ポーチは、とても使いやすいですよv-426
ぴぽぱちゃんのバッグも良いなぁ~。
その上、やさしい旦那様に色々買ってもらって、幸せ者~v-398
なんのかんの言っても、奥さんの事を気にかけてくれているのだから、答えないとねv-392

嵐のCD買ったの~。
私は、RAG FAIRのCDが一番最近買ったものですね。
この間車中聴いていたんだよ。
でも、何年か前の物なの。
次女とMTVで特集していた時に聴いた曲が良くて、調べて生協で購入。
今度は、最新のCDを購入したいと思いました。

娘さん、頑張ったねぇ~v-424
強豪と当たると、『最初から勝てない』と思って戦うか、『ダメもとでも頑張るぞ』と思って戦うか人それぞれだと思うけど、私自身『当たって砕けろ』と思って試合に臨んでいるので、試合が終わって自分自身が“楽しかった”と思える事が大切だと思いますね。娘さんは悔しいと思ったんだから、次はもっと良い試合が出来ると思う。まだまだ力があるんだよ。
子供の成長って見ていて、面白いというか楽しいよね。
もう中間テストは、終わったんだよね。
我が家の長男は、明日です。
英語が、超苦手な息子君、英語が足を引っ張っているのは、自覚しており、珍しく進研ゼミをやっています(提出は出さないと思うけど~v-403
先日は、『英語の勉強方法ってどうやったらいいのかわからないんだけど・・・』と言われ、私自身は、英語大好き人間だったので、勉強方法と言われても・・・・はて?私はどう勉強してたっけ?と考えちゃいましたv-356今思えば、大好きだったから、漢字の書き取りと同じで、単語の書き取りは何回も書いたし、音読も沢山やったし。要は好きだから何も苦にならずに出来てたんだけど、息子にとっては、英語は未知の世界なんだよね。これから少しでも好きになる方向へ進むと良いなぁ~。
昨日の英検は、『全部埋めては来た』・・・・と言ってましたね。
苦手な英語・・結果が楽しみですなv-389
次は、数検と漢検が2日続きであるようです。
内申点稼ぎだなぁ。
ケトル  URL   2009-10-18 08:02  

 

長男君、お誕生日おめでとう!!!

二十歳なのね。
もう 親と一緒にお酒飲めるんだね~。

旦那さんも ホッとしたんじゃない?

inapinちゃんも 一人目 成人おめでとう!!!
親としての役目を果たした・・・といっても まだまだ 子供だもんね。
これからも、気苦労も多いかもしれないけど 一段落して よかったね。



嵐のCD!!!(毎回 食いつくなって?・笑)
ふふふ・・・いい曲ばかりでしょう?
特に 一枚目は、7曲目以降 好きな曲が多いので いつも リピートして聴いてます(笑)

これは・・・通常版・・・だよね?
シークレットは 聴いた?(もちろん聴いてるって?? でも、知らない場合のために 一応・・・。 通常版の「5×10」の後 10秒後に入っている 曲名が謎の歌。いつもの嵐と 雰囲気が違うんだよねー。)

私は、シークレット欲しさに 買おうかどうしようか ずーーーっと 悩んでます。

ながれい  URL   2009-10-18 08:31  

むむ~~ 

杉山さんだ~~~♪
久々に聴いてみたくなりました。

嵐はベストだよね~~
息子が嵐の曲いい曲多いで・・って言ってたので、
ベストとなるとますます欲しいかも。

最近家で新しいCDはコブクロとEXILE
福山さんで~す。男くさい・・・

さて~長男くん、晴れて成人なんですね。
おめでとう!!親も20年頑張った~~v-424

まだ脛かじりでも、一応節目だもの、盛大にお祝いしたのかな?
この週末かな??
りべら  URL   2009-10-18 10:15  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん はろ~♪コメントありがとう!

お祝いの言葉もありがと~(^▽^)/
うんうん、先ずは『健康第一』だね。
なんだかんだ言ってしまっても親としてはそれが何より一番の願いだよね。

オオーw(*゜o゜*)w 
「RAG FAIR」 長男が大好きで多分、CD全部?持ってると思うよ~。
今は「コブクロ」一番?大好きみたいだけどね~。
うちの娘ね~
母はダメもとだから楽しめ♪と思ってたんだけどー
本人の中には再度戦いたいって気持ちがあるって聞いて
へぇ~と意外に思ってしまったよ(笑)
勝つのは難しいけど、もっと点を取りたいと努力すれば・・・
まだまだ伸びると思ってます。だって、まだまだだも~ん(笑)
もっともっと頑張れる!!もっともっと真剣にやれ!!って思うもの。

英語の勉強方ねー。
語学ですから、テストでは、読み書きが一番大事だと思うよ。
実践は会話力だけどね。
そうそう、長男がよく言ってたよ。
「俺は英語が好きで、中学の英語なんて見てるだけで頭に入ってきていたから英語がわからないって気持ちがわからない~」って。
そうなんだよねー
出来る人からすると?なんで?何がわからないの?って思うらしいよね。
わからない子からすれば、何が?と聞かれても どうすれば良いかさえわからないんだから・・・。
どの教科も基本は書く事だって私は思うな。
眺めてるだけじゃ頭が回らなくなってしまう。

・・・うちのアホ娘・・・見るまでもなく・・・
教科書やノート開く以前の問題。暇さえあれば寝てる。。。
何にも勉強して無いんだから(T-T)話になりません(-_-メ;)。。。

ケトルちゃんちの長男君は、勉強方をきいてくるだけ積極的。
前向きに努力してるから苦手も克服できるんじゃないかな♪
inapin  URL   2009-10-18 12:19  

ながれいちゃんへ 

お祝いコメントありがとー(^▽^)/

うんうん、昨日、旦那さんが「たんじょうびおめでとー」って声かけたら
「アリガト、あぁーコレで堂々と酒が飲める♪」って返答したらしいョ(笑)
で、夕飯時に缶酎ハイ2缶飲んでました。
アルコール3%でジュースみてぇーと言いながらね。
(自分で昼間選んで買った物でリンゴとレモン風味)
大声で言えないけど大学入学してバイト始めて直ぐに飲んでたわ(^^;

通常版にはシークレットの曲が入ってるの?!
娘は知ってるのかな~
私は知らなかったです・・・・ってか、買って直ぐに娘がもってちゃったから
私はまだ一度も聞いてないんで(ーー;)すよ。
さっき娘が部活に出掛けたから、その隙に借りて聴こうかな♪
inapin  URL   2009-10-18 12:30  

りべらちゃんへ 

りべらちゃ~ん コメントありがとぉ~♪

うん、杉山さんの声 懐かしいよ~
やっぱ今どきのスターの最新曲も良いんだけど
たまに昔の曲を聴くのも新鮮です。

コブクロねー長男がファンクラブ入っててコンサートにも3回行ってて
大好きなんだ。EXILEね~私も興味あるーきっと娘も好きそうだな。
今度買ってみようかな♪

このCD買う時の話です。
嵐ねーいいよねー
生協さんで購入する方が安いから‘今度買うね♪’って娘に言ったら
‘えぇー別に自分で買うから!’って言われてさ~
2枚も要らないから買ってあげた形に・・・って事で未だ聴いてないのだ。
部活行ったから今の内に聞いちゃお♪

長男ね~(*^^*)
まだまだ脛かじりで (今2年生)このご時世で就職が心配だけど・・・
我子ながら・・・いい子に育ったなぁって思ってます。
いい子って表現は微妙だけどさ(^^;;
のんびりしてるけど良く気が付くし、まぁまぁ(笑)しっかりしてます。
問題は・・・次男&長女・・・
母ちゃん、まだまだ父ちゃんと子育て頑張るわぁ~(笑)e-271

お祝い?大そうな事はしてないの~
外食もせず(^^;ケーキも無かったです長男甘いもの好きじゃないから。
旦那さんは今日から1週間留守だしさ。
inapin  URL   2009-10-18 12:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


