
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

巾着田

Category: Travel  

こんばんは

今日は、朝8時半~自治会館の掃除を班の皆さんとして
イオンのお客様感謝デーで9時過ぎには買い物沢山して帰宅。
10時半頃から、旦那さんと2人で 
県内、日高市 『巾着田』へ 曼珠沙華(彼岸花)を観賞してきました。
_IMG_2917.jpg
距離的には1時間ほどらしい・・・んだけど、この連休で 今日の晴天
行楽日和って事で、かな~りの人混み、渋滞にて3時間チョイかかってしまいました。
久々の渋滞運転で、旦那さんは‘足が疲れたぁ~’とお疲れでした。
帰りは 大して混まず1時間半程でした。

まぁ~下手なんですが撮ってきたので見てくださ~い_(^^;)ゞ

ビビットな赤い花より パステル系の方が好みではあるのですが・・・
_IMG_2962.jpg _IMG_2956.jpg _IMG_2948.jpg
昔、小学生の頃は 実家の周りには沢山 咲いてました。
実家の方も今は減ってると思います。
_IMG_2945.jpg _IMG_2941.jpg _IMG_2940.jpg
白い彼岸花は ほんの少しありました。
山の緑や空や空気がキレイで 気持ち良かったですよ~。
_IMG_2937.jpg _IMG_2935.jpg _IMG_2922.jpg
ハスの花の種?もあり・・・蓮が見たかったなぁ~。
コスモスも少し咲いてました。来月中旬が身頃かな?

でも有名スポットは 流石・・・観光バスやら人が多くて・・・
まぁ一度来て見たから、今度は 穴場スポットでイイね~って話しつつ帰宅。
帰りに中央直売所によって
‘コスモス’‘リンドウ’・・・黄色いマーガレットみたいな花・・・全部で苗3つ買いました。
いつもありがとう~デス、旦那様に感謝(^人^)感謝♪お疲れ様でした。







テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_20

Comments

凄い綺麗だね。 

inaちゃん画像すごく綺麗に撮れてるよ。

私は画像処理のがイマイチわからなくって・・・

巾着田、実家の以外に近所?なんだけど混んでる~って聞くから行った事ないんだ。

旦那さんと二人でいいね♪最近はめっきり減ったかな
。旦那君が休みと聞くと、夜バイトいれちゃったりしちゃうんだ~バイトが今の生きがいなのかも♪

でもお金ためて、老後には海の近くで旦那君と田舎暮らしをしたいね~っと話しててそれで働いてるってのが一応理由にしてるんだ(笑)

連休もinaちゃんきっと楽しく過ごすんだろうね♪
ゆみじぃ  URL   2009-09-21 01:48  

ゆみじぃさんへ 

おはよ
コメントありがと

生きがいかぁ~
素敵だね。
夫婦で同じ夢があるって素晴らしいね~。
目標があるから
またそれが楽しいから頑張れるんだね。

画像ほめてくれてアリガト。
でも…全然進歩して無いんだよね
勉強不足ですね。
inapin  URL   2009-09-21 07:36  

 

きゃ~inaちゃん、ご無沙汰^^;
すっかりのぞいてなかったら いろんな所に
お出かけして~♪
いいなー ひまわりも、カフェも~♪

そして、巾着田行ってきたのねー
混んでたでしょう。
私は去年、朝8時頃には到着したけど
もう混んでました^^;

たくさん綺麗に撮ってきたじゃないのー
見てたらソワソワしてきちゃった^^;
行きたい~~~~~!

はすもあるのよね。
去年も葉っぱが残ってた^^
川には、カワセミがいたんだよ~♪
同じ埼玉だけど、すごくいい場所よね^^
Kei  URL   2009-09-21 20:32  

 

inaちゃんこんばんは~v-530

この間、巾着田の話ちょうどしていて、見てみたかったからうれし~v-290
こんなに彼岸花がさいているんですね きれいだわ~

inaちゃんたちはしっとり大人デートですねv-434
最近、お出かけしすぎて全然作品作れてないですv-399
ianちゃんに刺激を受けたから作りたいですv-380
うさぎ  URL   2009-09-21 23:22  

うさぎちゃんへ 

うさぎちゃん
こんばんは
コメントありがとう

大人しっとりデートね~
そうでも無いよ~
たまには逆に若い人のようなデートもしたいなぁって思うよ。
末っ子が もう少し大人になったら夫婦2人で夜まで出掛けられるかな~過保護な所もあるんだけど
もう中2だけど…まだまだ手放しで安心出来ないからさ

ん?手作りの刺激?
たいそうな物作れてないよ~
でもアリガト
うさぎちゃんの作品みたいで~す
inapin  URL   2009-09-23 01:26  

Keiさんへ 

Keiさん こんばんは
コメントありがとう~
ボケボケでコメントへの返事が前後してごめんなさいm(u_u)m。


…わお
ケータイ開きっぱで寝てしまってた。
朝です。

シルバーウィーク最終日ですね~
Keiさん 今日もステキな写真撮りにお出掛けですか~?
久々にお邪魔しましたが毎回楽しみですよ。
Keiさんの写真に癒されてま~す
憧れだわ
inapin  URL   2009-09-23 06:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


