
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

♪できたヾ(〃^∇^)ノ出来た♪

Category: Hand Made  

シルバーウィーク最終日2日前に極太毛糸買ってきて

イチゴお座布を作ろ~と・・・
取り掛かったものの・・・4玉じゃ全然足りなくって翌日また買いに行ってきました。
が・・・3玉しか残ってなくて・・・はしごして別の店舗へ!
‘あったぁ~’ヨカッタァ~♪追加5玉買い。
バンザ~イ!!昨夜完成したよん。
_IMG_2985.jpg _IMG_2977.jpg _IMG_2971.jpg
But、赤い部分だけで、10玉強 使用 (¥198×10)材料費・・・またまた掛かり過ぎ
極太毛糸って割と少なくて・・・コレでも安いほうなのね。
ネットでも散々探し・・・やっと激安(¥98)見つけられたので注文しておきました。
早く届かないかなぁ~♪ でも、この毛糸(¥198)は手触り良いです~♪

真ん中のイチゴと右の花形は5号針で編んでます。
この お座部を編む前に作ったの。 
真ん中のイチゴは、何か別の物に使います(もう考えは決まってるけどね)。

コピー ~ _IMG_2972
赤&緑、カラーだったら・・・こんなのでもOKなのかなかなかなぁ???
まだまだ下手ですが・・・すご~く楽しく編めました

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_25

Comments

 

可愛すぎるぅ~~~~~~!!
お座布団何枚もほしいですぅv-380
是非★沢山つくってくださ~~~~い♪
hamada  URL   2009-09-25 16:33  

嬉しい! 

hamadaさんに 可愛い!って誉められたら最高だね
まだまだ下手なんだけどハイ毛糸届いたら又楽しみながら作らせて頂きま~す
inapin  URL   2009-09-25 21:40  

 

うっわぁ~~~♪♪
めちゃめちゃ可愛い~~♪ 
可愛すぎて座れない・・汗

 それにしても頑張ったね~♪
お疲れ様でした!
 安い毛糸が見つかって良かったね♪
100円も違うなんて!
ネットって便利だよね~~。 こんな田舎に住んでる
私は、パソコンは手放せないっ!
ぴぽぱ  URL   2009-09-26 21:41  

ぴぽぱちゃんへ 

わぁ~いっ
ぴぽぱちゃんからも可愛いって言われたぁ
嬉しい~
えへへ座れない?
の粒々をどう表現しようか悩んだんだよ~
黒より白の方が可愛いよね?
って白に決めたけど、
レゼーデージーステッチにするかフレンチノットステッチにするか…はたまた…その中を縫ってしまうか…空き空きにして置くべきか
結局、レゼーデージーステッチにしちゃったけど~コレで良かったのか?よくわかんないのよ~
ぴぽぱちゃんや皆さんだったら、どう表現していたのかな…気になる所です。コレで変じゃ無いのかな~って

まだ毛糸が来ないのよ在庫なくて発注してるんだって~
早く来るといいな
inapin  URL   2009-09-26 22:11  

 

inaちゃ~~ん、連休はお出かけかと思ったら、
こんなに頑張ってかわいいe-243作ってたんですね♪

二枚はぎあわせてるから、毛糸も沢山いるんですよね?
種の部分は、フレンチノットのほうが見かけは種らしくなるかもしれないけど、機能(座ることを考えたら)今のままでいいのではないかな~?って思います。

でも、可愛いから、おしりの下・・ってもったいないよね。使わないともっともったいないんだけどさ。
りべら  URL   2009-09-27 10:33  

そ~なんだよね~ 

りべらちゃん こんにちは!
コメントありがと~(^▽^)/♪

そうなのです、裏表2枚作ってはぎ合わせです。
そうそう、座るからさ~
フレンチノットだと・・・ボコボコしちゃうからさ~
こっちでいっかなぁ~ってね。
わかってもらえて嬉しい。

申し込んだサイトの在庫切れでメーカーに注文してるらしいけどさ・・・土日も挟まれてるからさ。。。
多分、到着は火曜とか水曜になるかも。
それより、メーカーによっては、もっと遅れるかもってかかれててチョイ心配。早く編みたいです。
今はミニミニサイズ編んでるんだ~。
この秋冬は やっぱまた編み物にはまりそうです。
inapin  URL   2009-09-27 14:06  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


