
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

編み苺~♪

Category: Hand Made  

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁ~ぃ、こんちゃ~

昨日の台風強風で大変でしたね~。
娘の中学校は休校にもならず、通常登校でしたので娘と友達たち3人、車で学校まで送りました。
娘が待ち合わせに遅れそうになったからついでに送ったの、台風も心配だったので特別にね。
まぁ~その時点では雨も風も大したこと無かったんだけどね~。

って、旦那さん&長男が それぞれ・・・さいたま新都心駅、武蔵浦和駅で・・・
強風の為、午前中は電車が運転止まっちゃってさぁ~

2人とも暇をもてあそばして?私にメールの嵐。
両実家からも台風を心配して電話かかって来るし~
洗濯物がなかなか干し終えられないちゅうの~

長男から迎えに来て~って言われたんだけどぉ~「無理無理!絶対無理」って言ってたら
旦那さんが腹痛で一時帰宅し(バスで)、長男を迎えに行って・・・
昼前に埼京線が運転再開したんだけど~他が止まっちゃってるのもあって
2人とも面倒になってきて・・・・・会社&大学、休んだんだヨォ。。。どうなのよ・・・


で、昼から 私は編み編み作業~♪↓出来ましたぁ。
_IMG_3109.jpg _IMG_3115.jpg
今回は、葉っぱの色が違うの。前回のカラーが売ってなくって・・・ね。

でも、この赤い超極太毛糸と同じシリーズの緑毛糸なんですよ。
前回のは、ワゴンセールの中に1玉だけ見っけた毛糸でね。あの色の方が好みなんだけど・・・
もう無いからね~でも、まぁ・・・この緑も落ち着いてて?そんなには悪くは無いよね?!



10/6、7、8と娘のバドミントンの新人戦大会でした。3日目の昨日は台風で延期になり
来週13,15に続きをやります。 ・・・16日中間テストなんですけどね(ーー;)。。。
で、2日間の結果は

 
じゃじゃ~ん団体3位でした。
みんな、本当に本当に良く頑張ってましたよ~(^ー^)ノ
埼○栄と当たらなきゃ・・・2位まで行けたかな???厳しかったかな?
前回の交流戦の時も3位(栄は不参加)でしたが、今回は公式戦ですからね
なので、11月の県大会出場です(娘も一応、団体登録メンバー)♪

個人戦のシングルスでは・・・部長のMちゃん筆頭にみんな良く頑張って健闘しました。
が・・・本当に惜しかった・・・Mちゃん・・・必死でくらいついてたんだけどね。。。
県体出場までは行けなかった、それでもベスト16には入ってますよ。

我家の娘は、個人戦のダブルスにエントリーしてます。
初戦は、相手が弱すぎて楽勝でしたね(あ・・・失礼・・)。
来週続き2回戦目からです。今度は、予選を勝ち抜いた相手と当たります。
油断は出来ませんね、勝ち進んだとしたら・・・3回戦目で・・もう、栄のペアに当たっちゃいます。
まぁ・・・そこまで行けたらまだいいですけどね。。。だからせめて、もう1勝して欲しいなぁ。
うちの娘よりレベル上の他のメンバーも健闘して欲しいですね。
先生もダブルスで県体目指せ!!!と活入れてましたね。

って事で・・・テスト勉強が出来てない娘・・まぁやってる子はやってるんだよねー。
まぁまぁ・・・それでも・・ダブルスは相手が居ることですからね。
真剣に頑張って欲しいですね。

ちなみに・・・大会当日も朝練を6時半~1時間して
3日間貸切バスを予約していたんだけど・・・ 
初日はマイクロバスに変更で、2日目は急遽予約のタクシー3台(+母3名)で行きました。
何故って・・・一年生が・・・インフルで・・・学年閉鎖になってしまってね~
お陰で・・・ぺアを組んでた2年生の1人が可愛そうに・・・棄権になってしまいました。
1年生同士のペアもね。
今まで頑張ってきたのに・・・1人だけ(2年で)出れないって・・・本当、切なかったですよ。
でも、そんな事も考えていられない程、忙しかったのー。
1年生が居ないから、2年生だけで選手もスコアラーも審判もで・・・皆、超忙しでした。
7人しか居なくって・・・審判3名出せ~って無理っしょー!!
(いいのか悪いのか・・・↑とは別に、負けると審判なので何とか交代して・・・ね)
と言いつつ、休憩もほぼ無し状態で何とか頑張ってクリア。
ちょっとの隙にやウィダーなど口に放りこんでね。

13、15には1年生も復活してくれると良いんだけどね。
逆にレギュラーの2年生が発病する事無く皆、参加できますように・・・願うばかりです。
って事で、長々書いてしまったスイマセン、また13,15と応援行ってきます<(_ _)>

手作り・・・なかなか、進まないかも~
今日はまだ出来そうなので、今の内に頑張るよ~(^ー^)ノ~~



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_09

Comments

 

手が写っていると 大きさがよくわかるね!
想像以上に 大きくて ビックリしたよ!!

花がついていると やっぱり 可愛い~♪
内側の色が違うのも すごくいいよね。

葉っぱの色 私も 前の色合いが好きだったけど、これもこれで 素敵だね。

花がより引き立つように見えるし、色々な色で作ってみると 意外と いい組み合わせが見つかるかも?!
ながれい  URL   2009-10-09 11:50  

ながれいちゃんへ 

こんばんみぃーコメントありがとー♪

そうなの、結構、コレ大きいのよ~。
って・・・
私の肉厚な太い手が・・・(ーー;)恥ずかしやv-356私の手も大きくてビックリしょ、_(^^;)ゞ

内側の色が違う・・・って?
どこの事かしら???

そうだねーこの色だと花が目立つよね。
先日・・・やっと注文していた毛糸が届いたんだけど。。。
ちょっとイメージしてたのと違うんだよねv-390
それでも一応、お座布に挑戦中です。
後日、UPできるかな~。
inapin  URL   2009-10-09 21:00  

かわいい!! 

いちごちゃん、やはりもこもこ感がかわいいわ。

お花、2個ついてたんだね・・
このいちごちゃんは増産するのかな~?

小さな娘がいたら、手にもって歩かせたいのにぃ・・って思います。

娘ちゃん、がんばってるね~。
部活に燃える子供・・スポーツだと余計に親も燃えちゃうよね~って、わたしは熱い性格だからか。

お手伝いもどうせやるなら、大変だけど楽しく、みんなと仲良くやりたいし、新しい出会いや絆もできて、ちょっといいかもって思います。

中学以上になると、子供のためにできることってあと、数年だなって思うし、末っ子の娘ちゃんとの関わり、いいなって思います。

幸せおすそわけ、頂きました。

勉強は~お互いガンバロ(何を??)
りべら  URL   2009-10-10 11:42  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんばんは
コメントありがとう~
返事遅くてごめんね

編みいちごちゃんね~また作ると思います。
が…多分、そんなに沢山は作りません。だって同じでは、つまらないし…そんなに売れないと思うんだよね~

今日は旦那さんとお出掛けして来ました。

本来ならテスト前にて部活動休止期間なのですがまだ新人戦途中で勝ち進んでいるのでずっと練習やってる娘です。
疲れてるのもわかるけど…寝てばっかりですよ
inapin  URL   2009-10-11 23:55  

No Title 

えっとね・・・内側の色が違うというのは、花が 外の花びらと内側の花びらの色合いが 違って、それが また 可愛いな・・・と思ったの。

わかりづらい言い方して ごめんね。
ながれい  URL   2009-10-14 11:11  

ながれいちゃんへ 

わざわざ丁寧に説明してくれてありがとー。
私が 鈍感なんだよー。
今、改めて読み直したら納得でした。
花について、だもんね。
了解です♪ほめてくれてアリガト。
inapin  URL   2009-10-14 17:11  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


