
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

川越散策


_IMG_3212.jpg
こんばんはー

今日は、ケトルちゃんと 川越散策して来ましたぁ。時の鐘です。
娘と旦那さんと10年前位に駄菓子屋横丁へ、家族で川越祭り(夜店)へ、夫婦だけで散策・・・
と今まで3回位来た事がありました。が、ここ数年は通り過ぎるだけで久しぶりの川越散策でした。

 _IMG_3213.jpg _IMG_3216.jpg
ランチまで時間があったので 駄菓子屋横丁など散策~

_IMG_3218.jpg _IMG_3221.jpg _IMG_3228.jpg
川越って 結構~お洒落なカフェがあるんだねー♪
お漬物屋さん、豆屋さん、珈琲屋さん、創作ちりめんのお店など等色々~

美味しそうな珈琲の香りがして~珈琲チョコ&お試しに2杯分だけ買ってみました。
可愛くて美味しそうなベーグル屋さん♪でチョコ味とパンプキン味を購入。
(帰宅後・・・焼きなおして頂きました、外はパリッとして結構どっしり系で美味しかったです)

_IMG_3223.jpg _IMG_3226.jpg _IMG_3230.jpg
ランチは、コチラ 
ケトルちゃんが下調べしてくれて探してくれてた LIGHTNING CAFEさん で頂きました。
ファイヤーキングの食器があちらこちらに~♪お洒落な店内でした。
カウンター席で パンプレートとアイス珈琲を頂きました。
デザート付で¥1,050(ドリンクは別)、ボリュームもあって すっごい美味しかったです
特に、パンと珈琲 美味しかったぁー~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)
何故、料理画像が無いかって? 
イケメンお兄ちゃん達で(///∇//)・・・声かけらんなかった~ははは

豆屋で 買った わさび味、クセになる美味しさでした。

右端のバッグ&ポーチ、来月の母の誕プレにいいなぁー って お買い上げ(f^^)
見た目より お安かったし~♪

1時半くらいには川越を出て帰宅。 ケトルちゃんの お陰ですっごく充実した散策でした♪楽しかったぁー
そうそう、17,18日は、川越祭りが行われるそうよー。




_IMG_3234.jpg
しかも~ケトルちゃんから手作りの誕プレ頂いちゃった
ビーズ刺繍も 羊毛フエルトも どっちも可愛くて上手~
毎日忙しいのに・・・手作りしてくれちゃうなんて・・・感謝感謝です。
刺繍は玄関に飾り、ストラップはカメラのストラップに付けたよ、大事にするよ~ありがとう



今日は、新人戦の続きが午後から行われました。
 
が、色々事情があって、我家の娘は、15日出場となったのでランチへ行けました。
(この時期、中間テストの学校が多い、調整の関係で)

他のメンバー4人(ダブルス2組)は今日行きました。
勝ち進んだので、4人とも15日も出場です♪ また皆、揃って出場できます(*^^*)v

15日は、また早朝からです。 
本日の情報によると・・・娘ペアが次に戦う予選勝ち組は・・・団体戦2位か5位の中学校。
かなり厳しい・・・勝ったとしても その次は、個人戦2位3位になった2人組み・・・。
まぁ頑張るきゃないですねー
3回戦目は無理でも、2回戦目、接戦になってでも勝って貰いたいケド
後で後悔しないくらい、自分の力を発揮して精一杯戦えたら言うことないな
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_13

Comments

こちらこそ 

おはようv-407って言うか、もうこんにちはの時間だねv-393
朝の7時からお布団を干し、敷きカバーを冬物に代え、毛布も出して干しました。夏のカバーとタオルケットもお洗濯。寝具の衣替えをしてから洗濯物を干し、掃除機をかけ・・・・汚ったなぁ~い娘2人のベッドの中にも掃除機をかけたりv-355
台所に戻ったら何となく冷蔵庫の周りを拭き始めちゃってv-356
結局中まで拭き掃除しちゃったv-13
それでこの時間、丸3時間掃除と洗濯に費やしちゃったよ~。

昨日は、楽しかったね。
お店が閉まっていたりして、全部を観れたわけじゃなかったけど、短時間のわりのあれこれ観れたので良かったです。

ベーグル、チョコ味の中に沢山チョコが入っていたねぇ~。息子が食べたけど『片側に寄り過ぎなんじゃないv-236』と言うので『ベーグルは、グルッと輪にしているんだから、これでいいんじゃないの~』と。
私が食べたシナモンレーズンは、白レーズンだったよ。珍しいよね。これ1つで夕食食べずに講習会に出かけてお腹もったもの。満足満足。

今度は、観れなかった所を回ろうね。

明日は、娘さん出番だねv-91
お陰様で我が息子は、県大会出場を決めたけど、今度は、簡単には勝たせてもらえない相手揃いだと思うので、楽しんで試合をして来てもらえれば良いかなと思っています。
娘さんも、強い相手と試合が出来ると言うのは、ラッキーな事でもあるので、楽しみつつ頑張って来て欲しいですねv-410
『Fight~Oh~v-321
怪我をしませんようにv-424
ケトル  URL   2009-10-14 10:14  

No Title 

独身の頃 川越の近くに住んでいたんだけど、行った事が無いの。

こうしてみると 情緒あふれる町で、素敵だね。

長野県にも こういう町並みのところがあってね・・・お墓参りに行く途中 車で通りかかります。
昔は そういうものに 興味なかったけど、この歳になると すごく 惹かれるものがあるよ。

ゆったりとした時間が流れていそうだね。
素敵な時間を過ごせてよかったね!
ながれい  URL   2009-10-14 11:22  

ケトルちゃんへ 

はーい、今日もコメントありがとー♪
私もよ~布団干したよ~。
昨日の方がいい天気だったね(f^^)
雲が多すぎて昼過ぎには仕舞ったわ。

冷蔵庫の掃除までやったのー!
さすがだなー。着々と大掃除を片付けてるね~。
私もチョコチョコやんないとなー。
寒くなると億劫だもんねー。

うんうん、一緒一緒~。
あのランチ、すっごい美味しかったしボリュームあったから、なかなかお腹いっぱいでした。
まだお腹空いてなかったのに(^^;;
うちも娘がチョコ味のベーグルで、私はパンプキン。
娘が食べるのにつられて食べちゃったんだー。
そしたら、夕飯時に、全然お腹すかなくて、結局夕飯食べなかった。
お陰様で、お腹も心も満たされた一日だったよ~。
小江戸情緒はヨカッタよ~♪本当に楽しかった(*^^)

ありがとー。明日は応援がんばるよ。
娘が頑張るんだもんね。マジ、精一杯戦ってよ~!
って言ってます。シングルスじゃない、ダブルスですからね。ペアの子のことも考えて頑張らないとね。
本当・・・ヒヤヒヤだよ~

inapin  URL   2009-10-14 17:35  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん、こんばんは。
コメントありがとー。
なかなか、そちらにコメント残せなくてごめんね。

えー川越の近くに住んでたのー?!
どこだろう~?
うち、川越にチョー近いよ(笑)
長野にも こういう町並みがあるんだ~
ふふ、私の実家は前にも言ったけど大分でね。
もっと詳しく言うと、臼杵市でねー。
川越みたいに道路は広くないんだけど・・・
寺や神社が多くて、ちょっと迷路みたいになってる城下町も残ってるんだよ。国宝の石仏もあるしね。
白馬渓って紅葉スポットもあってねー。
どっちも校区だから子どもの頃から慣れ親しんだ場所なの。
うんうん、段々年取ってくると・・・
日本の良さがわかってくるよね~♪
やっぱり、落ち着くね(*^.^*)
inapin  URL   2009-10-14 17:46  

楽しそう~♪ 

おお~~、時の鐘・・

川越の街はいいよね~。
かなり車は多いのに、ちょいと裏に入るといい感じ。
豆やさんは買い物したことある~、いっぱい種類がありすぎて迷うお店。ほかは今度にしよ・・と思ったら今度はなかったわ。遠い将来ってことで~。
にしても、いい写真いっぱいで、楽しかったんだろなぁ。
いちごずくしのプレゼントもすごく可愛い~、よかったね~
ケトルさんの愛、いっぱいだぁ。
りべら  URL   2009-10-14 18:03  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん、こんばんは。
コメントどーもありがとー♪

だね~りべらちゃんも、前は埼玉県人だったもんねー。
そうだね、また行けるって思ってても・・・
転勤や引越しがあって、いつどうなるかわかんないもんね。

うちも、ココに家は建てたけど、
夫婦で九州出身だから、一生ココに居る・・・とは限らない。
旦那さんは長男だし・・・どうなるかわかんないなー。

居る内に、行ける内に、行ける時に色々いっとかなくっちゃーね。
りべらちゃんも、また埼玉に遊びに来てね~♪
そしたら、皆でまた会えるといいなぁ♪ケトルちゃん、Ayumiちゃんと皆でさぁ(*^^*)
って、逆に私もそっち行ってみたい(*^.^*)エヘッ
inapin  URL   2009-10-14 19:39  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


